ブログ記事299件
こんばんは。先日記事にしたこちら,取り付けました。『届きました(その51)』こんにちは。今日は,気持ちいい青空が広がってる岡山です。さて,また,なにやら届きました。今回は,佐川急便さんでの配達で…ameblo.jpちょこっと写ってますが,中身はバイ
こんばんは。台風14号が通り過ぎましたが,みなさん被害はありませんでしたか。私の住む岡山では,夜中に雨が少し強かったくらいで,大きな影響はなかったようです。さて,今日は,Vストローム1050XTのファーストインプレッションの続きです。ということで,走ってみることにしました。行き先は,新しいバイクを買ったときにいつも最初に行っている一本松展望台です。Vストローム1050XT,前に書いたとおり,足つきは若干きびしいところがあ
4月の2日…お天気はいいがまだ寒い中ツーリング決行いつも皆んなのインカム接続するのに時間かかるので最初からメーカーごとにしましたお昼ご飯は去年食べて美味しかったお店へ…岩船にある母ちゃん食堂…の向かいの広い駐車場に駐車してその交差点の角にある玉寿司さんへほぼ開店間もないので難なく入店その後続々来て外待ちまで発生してました人気店なんだねお目当ては天ぷらラーメンだったのだがイカ不漁のため中止してましたなので普通?の塩ラーメンに半チャーハンを付けました黄金色のスープ
今日は、晴れてるけど雨男さんにお呼ばれされまして行って来ましたアプリリアに乗ってバッテリー上がってる〜低中回転のボコつきは前回ニードルをちょい濃いめにしたおかげで、イイ感じですがフルスロットルだと中間域で、若干のボコつきが出るようになりメインを絞って見ることにします。ところで雨男さんに、お呼ばれされたのはフルチタンこの前車検を取ったFJR1300です。写真では組み終わってるけど先日9時間も作業してたみたいしかも取付出来ないから返品してって…そりゃ困る……着いてすぐ、
梅雨入り前の少しジメジメした風ですね。この季節が結構好きな変わり者の私です。。今回、「FJR1300」を借りて中距離ツーリングをしてきました。FJR1300のインプレをさせて頂き「こんなバイクでしたよ」ってお伝え出来ればと思いました!①クラッチ操作のいらない「電子制御シフト」左側グリップの下にハンドシフトレバーと左足にチェンジペダルがありどちらを使ってもシフトチェンジが可能です。ギアの操作がいらないのでついついギアダウンする事を忘れがちですがバイクが車速を判断し適切なギ
OさんのFJR1300車検整備でお預かりですあまり距離走っていないのでそれらを考慮して進めていきます。この車両も綺麗にされてますねーこちらシャフトドライブでスプロケやチェーンは、ありませんですのでいつもと違う入り口です。フロントブレーキキャリパー、ホイールを外してフロントフォークのお掃除リアブレーキ、ホイールを外してスイングアームのお掃除フロントブレーキキャリパーの洗浄、整備コンバインドABS
017年式FJR1300Aを納車して半年経ちました車重と価格の高さ以外は本当良いバイクです後…気になるところと言えば…ハンドルの位置でした…後…拳一つ手前…拳一つ分上にハンドルがくれば良いなぁ~と思っていましたそこで白バイカスタムが得意なギャングパーツと言う会社のハンドルアップスペーサーを取り付けました🔧価格は26784円です013年式014年式対応との事ですが自分の017年6速ミッションのFJRにも取り付け可能でしたこのパーツでハンドルが20ミリ高く出来ます❗ブレーキホ
皆さんこんにちは♪もとあっしーずのしらたきです今回は、フロントタイヤ交換のご依頼です。車両は、ヤマハのFJR1300です。早速、フロントタイヤを外し減り具合はこんな感じでした。まだ溝は少しあるのですが、段減りしてます使用する新しいタイヤも今までと同じブリヂストンのBATTLAX(バトラックス)BT-023です。では、作業に取り掛かります。ビードを落として~古いタイヤを剥がしていきます。ホイールだけになりました。エアバルブはお客様
お久しぶりです。生きてます。昔からブログは続かないもので・・・本当にすみません。さて本題です。FJRの走行距離が3万キロを超えました!いいバイクですね〜。納車2年で3万キロ達成です。これまでの不調は1シフトが一番下まで下がり切らずにエンストこれまでに3回くらい約1万キロに1回ほど起きている気がします。2クルコンが設定できなくなる不具合これは雨の日などに起こります。原因は判明していて、リアブレーキのグリス切れでリアブレーキ連動のクルコンキャンセルスイッチがオフになっ
新車で購入してから1年6ヶ月…017年式FJRです1000km点検以来のシャフトオイル交換です🔧メーカーは1万kmで交換を推奨しています㊙️シャフトオイル交換前に軽く近所を走りました❗その方がオイルが抜けやすいと思ったからです…1万9千km走行でドロドロです💦17ミリのメガネレンチパーツクリーナーFJR1300…V-MAX専用シャフトオイルです❗ドレンボルトには磁石がついています❗パーツクリーナーとウエスで掃除です✨磁石にへばりついていたドロドロです💦外したワッシャは新品
昨日、今日と暖かい京都です。2月初旬に最高気温が15度なんて滅多に無い事でしてそれが2日も続く今からこんな事では3月辺りにぐっと冷え込むかも急に冷えると困るんですよね。さて~FJR1300進めていこうかと思うのですが・・・・まぁ出来そうな所からタンクは外せましたのでシッカリした断熱材が入ってます。大排気量なんで発熱も多いしね。断熱材引っ張って抜けませんでしたので