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HID点灯させると、アイドリング時のバッテリーの電圧が12Vを切ってしまいます。対策としてジェネレーターコイルの巻き直し及び電線の太さ変更をしてみようと思います。破損しているジェネレーターコイルを資料として使い、1コイル辺りで約2Mの線を使用・38周以上の巻き数・太さは0.8mm~1mmほど。念のためググって確認したら39周巻いて1mmの線を使ってるらしい。→0.8mmの線が正解です。コイルは12個あるので最低でも24Mの線を用意すれば足りるはず。必要そう
帰宅中、エンジンからシャラシャラと異音が発生。なんかヤバそうだったので停車してキーOFF、そうしたらセルモーターが動いている音と分かりました。セルスイッチが戻らなくてリレー動作したままになりセルモーターが動いている、という訳ではなかった。キーOFFにしてもセル回りっぱなしで、リレーの動作電源はキーON時にしか来ないし動作しないはず。…なんですけどリレーの動作電源を黒電源でなく別の所で取ってて動いてしまった可能性もある。その後キーOFFにして待って少ししたらセルモーターは
チェンジペダル交換とリアサスの作業から、かかとでシフトダウンするとステーとかかとが干渉してやりづらくなってしまう対策として、FIモンキーのチェンジペダル(武川製)を取り付けつま先だけでシフトチェンジするようにしています。しかしつま先操作だと靴が結構ボロボロになるので何とかしたいなと。でも前のFIカブのチェンジペダルに戻すと操作がやりづらくなるし他の対策は必須。とりあえずmaniacさんの所で「スポーツタイプギアチェンジシーソーペダルセル車用」を購入。FI
セルを再び使えるようにするため、まずはセルモーターを交換します。レッグシールド外した状態。この辺の配線もゴチャゴチャしすぎてるので直したい所。カバー外した状態では特に異常なし。モーター付いた状態だとチェーンを手で回せなかったのでこの辺も問題なさそう。モーターからチェーンを外した状態にすると、片方向のみチェーンを回せる状態だったのでクラッチ機構の異常も無いと思われます。上が適当に買ったセルモーター(社外品)、下が外したセルモーター(