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SALEはこちら!!→→冬のボーナスSALE!!★年末年始のお知らせ★誠に勝手ながら12/27(水)~1/5(金)はお休みとさせて頂きます。上記期間中に頂いたご注文やお問い合わせメール等につきましては、1/6以降順次ご返答させて頂きます。FD2シビックタイプRオイル漏れ修理エンジンのヘッドカバーからオイルの滲み・漏れがある為ガスケットを交換します。オイル漏れは車両火災の原因にもなりま
エンドレスジールから脚到着♫DC5用別注サスペンションシステムです。DC5の脚と言えばエンドレスジール、、、、だと思う。基本の設計がちゃんとしてる。フロントのロアブラケット部分の位置もDC5発売当初から適正化されたモノでしたし、リアのアッパーマウントは無理して純正形状を崩さずストロークをしっかり稼ぐ設計になってるのもそうだし。リアの全長調整機構もわざわざ、調整面倒だし、製作側も創るの手間掛かるケドこの形状を貫いてるのには理由が有りますし。実践でしっかりテスト積んだからこそ、コレなん
DB8,インテグラ4ドアR。昨日のLinkG4X取り付け後のエアコン不動、不動と言うか妙w解決ね。オフの状態。オン♪パワステスイッチ、認識して無かったのでパワステスイッチ認識。ま、コレくらいはフルコン使ってたら見るべき項目なのかも知れませんがなぜ割当されて無いのか不明。コレね、今回結構悩みましたねwwwwwww別途何かのデバイスや変換装置等を使用せず動く様になりました。で、多分世のシビックLinkのG4X使ってる人同じ症状になるはず、
FD2-Rのペダル配置。ブレーキペダルを5mmほど奥(バルクヘッド側)に調整。ブレーキフルードが優秀で、タッチがしっかりしている上にペダルの踏みはじめからちゃんと圧力が立ち上がる。ので、ちょっとヒール&トゥーがしづらい状況でした。ペダル位置を最適化したことで、ペダル操作がしやすくなりましたこれもひとつのチューニング、車がまたひとつ、自分に近くなりました
Skunk2とgramsのパーツが本国から届きました。おそらく、、、、、、これからのK20Aのチューニング具合を大きく進化させるパーツ達で有る事は間違い有りません。サージタンクです。DC5のサージタンクと比較すると。。。。DC5のサージタンクって、下に巻いて行く形状になっててですね。。。。。容量をかなり圧迫しているのが分かって頂けると思います。ソレが、、、、、、高回転域に於いて、かなりの抵抗になってます。割とポピュラーな手法が純正流用ですね。CL7を流用する事が多いです
こんにちわ福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀でございますカーオーディオの事やオーディオ関係ドレスアップやカスタム内装張り替えやインテリアコーティングウィンドーフィルムやプロテクションフィルム新車や中古車販売洗車アイテムGYEONやワコーズケミカル商品などなどお車の事は是非お気軽にご相談くださいお一人様お一人様にしっかりご対応電話やメールでもOKですので、出来る限りご来店予約のご協力もよろしくお願い致します。ピットには、FD2シビッ
EA21カプチ。フルチューンエンジン制作。燃焼室、ポート加工、バルブリフェース作業完了♫燃焼室の容積合わせとノックポイントの撤去。ハイブーストに対応した効率重視のポート加工。腰下はモンスターの鍛造。このエンジンね、スリーブ落ちてねぇの。。。熱の入りが足りないか、大事にされ続けたか。問答無用で上面飛ばそうとも思いましたが、、、、それすると次が無くなっちゃうのでそのまま使用、ハーブースト使用ですので万が一沈んだ際に上面修正で対処出来る様に残して置きます。程度良かったですもの
FD2のECUセッティング前オーナーの時に一度当店で現車合わせしたというFD2オーナーは変わり吸排気のパーツも変更となったので再セッティングして欲しいとのご依頼とりあえずは現状確認でダイナパックにかけてみるとこんな感じ以前あわせた痕跡は跡形もなし・・・。今すぐトラブルになることは無いと思いますがこの数値をみてしまうとサーキットで全開を繰り返す気にはなれないのも事実K型もF型も吸排気のパーツでこれほど変化が生じてしまうので当店が現車合わせに拘るのも分って頂けるかと安心して踏
初代シビックタイプRが誕生したのは1997年8月22日ですが兄貴分のインテグラタイプR(DC2)がホンダの予想に反して売れたことでシビックにもタイプRの開発が許された様なもんだと思います当時はインテがベルノでシビックがプリモから出てたから販売ルートで大人の事情があったのかもしれませんが・・・頭文字Dの東堂塾戦で2台連続でEK9が登場したのは今でも衝撃でしたがその漫画の影響でAE86もEK9も中古車両価格が上昇するととか当時誰が思っていたでしょうかそ
K20A改K24AのSplヘッド製作。数機並行して製作しております(^^)このヘッドは以前に私がセッティングした車両。今回コンロッド折れてブローしたとの事で製作依頼。バルブスプリング外して。バルブのステムシール外し。行ってらっしゃい♫特殊な洗浄液と超音波でカーボン落とします。随分と作業の効率が良くなります。で、ロストモーションASSY達は洗浄を終え更にブラシで汚れを落とします。バルブは点検してポリッシュ作業して行きますね。このエンジン、当初セ
FD2シビックタイプR足回りリフレッシュのご依頼です。当初は、スプーンフルブッシュ交換のご依頼でしたが、作業を進めていくうちに作業内容が大きく変わっていきました。今回交換予定だった部品たちです。タイロッド左右、ロアボールジョイント左右、スタビリンク左右前後、スタビブッシュ前後リジカラ前後(持ち込み)、スプーンフルブッシュ(持ち込み)となります。(当初は)それ以外に点検作業もご依頼です。お預かりして、試運転した段階でリアの足回りからギシギシと異音が発生しておりました。
FD2にエナペタルの当店スペックVer-Rプラスを取付従来のモデルに対し高速域からのブレーキングでより安定させるよう減衰やストロークを改善してますすでに従来の仕様でお乗りの方もオーバーホール仕様変更にて対応可能ですのでそろそろオーバーホールかも・・・っていうサーキットユーザーの方は是非ご相談くださいね。
先日お客様のFD2がYZサーキットのレコードを更新されました恐らくは現時点でのNAレコードだと思います。この日に向けて頑張ってこられたオーナーを見ているだけに嬉しさ半分ほっとした半分って感じでした。兎にも角にも『おめでとうございます!!』
なんとなくわかっちゃいたんです。。私のシビック、、ステアリングギアボックスからのオイル漏れ。恐らく、某社のリジットブッシュキットが原因でラックの内側にクラック入ったんじゃないかなぁと予想。。素直に新品純正ASSYに交換ですかね。。各ギアは綺麗そう!LSDだけ変えてそのままいけますね😊ついで、クラッチも交換です。無限のカッパーミックスをチョイスしましたが、スプリングの数が違う。。さ、明日はBRZのステアリングのガタガタ音を修理します。あ、裏のおっちゃんのハイゼットトラックもオイル
まぁ、あと2年のお墨付きをもらいましたが、次に向けては相当ハードルが高くなりそう。①ヘッドライト今年の4月から、ロービームで光量が出ていないと通りません。一応猶予期間があって、8月いっぱいまではハイビームでも大丈夫です。今回はハイビームでもギリギリ、次は確実にアウトですね。在庫が切れる前に、ヘッドライトの殻だけは確保しませんと。左右で10万だよ致し方なしか。光量が足らないとなると、ハイワッテージなバラストとバーナーにするか?レンズの寿命を縮めそうですが、どうなんでしょう?つう
機関良好また2年、愛機に乗ります!次は・・・ヘッドライト対策ですね。国交省の嫌がらせに屈せず、まだまだ乗るぞ!!
存在を忘れていて放置してましたすみません。FD2の方がある程度形になりましたので、その総括をば。今回の目玉というか命題はただ1つ「FD2に10.5jの18インチホイールを履かせる」理由は半年ほど使ってそのまま転がっているホイールが勿体なかったとか新しく買い替える金もないとかありますが、やっぱり気に入っているホイールだから何とか活かしたいこの一言に尽きます。ただ結論から言うと、このサイズは”物理的に無理”だってタイヤハウスの幅が既に10.5
MR-SK24RR4スロフルチューンエンジン。初期馴染み付けも終え。一度オーナー様の元へと、暫定データを入れて、念の為慣らしね。いつ見ても、この車両、スパルタンです(*˘︶˘*).。.:*♡この車両、ハルテックエリート1500にて制御してますが。いつものVE制御では無く、インジェクター噴射時間制御です。色々と目論見と狙いが有ってのインジェクター噴射時間制御。今主流のVE(充填効率計算方式)制御と比較して計算方式自体は旧来から有る
ロータスエリーゼS3K24R制作ドライブシャフト完成、ブッシュ打ち替えローフリクション化したドライブシャフトへF1Splグリスを封入。コレに勝てるグリスは現在の所見当たりません、最強です。うん、頼もしすぎるwグリス封入前。軽い軽い。グリス封入後も、、、、、軽い♪元々装着されていたドライブシャフトとは。。。。。。。別モノです。物理的強度も当然上がってますし、フリクションもかなり低い。熱持ちにくいしSplグリスの保護能力もかなり向上しております。ド
シビックに搭載のフルコン、HaltechELITE助手席の足元にマウントされてますが、通信用のケーブルを繋げると・・・まぁ、蹴飛ばしますよね、確実にコネクタ部がバカになったら大変なので、ねテレレ、テッテテー🎵『90度変換ケ〜ブル〜』キチャナイ絶対誰か蹴ってますね😅ま、角度付きのケーブルなら、根本を蹴られるリスクは多少なりとも少なくなるはずです。マットの下を這わせて、センターコンソールあたりに持ってくれば、ケーブル挿したままにしておけます。理想を言えば、NEXUSに搭載され
セキュリティー誤発報の原因、ボンネット開けたからwwwwwwK&Nの湿式フィルター定期的にメンテナンスします。
ここのところダイナパックの稼働率が高いですありがたいことです!栃木からご来店頂いたFD2はHONDATAを使った現車セッティングです。エンジンはノーマルながらなかなかの数値ではないでしょうか?K型は吸排気系の影響を受けやすいエンジンですが今回の組み合わせはうまくいっているということですね。遠いところ有り難う御座いました!
FD2のECU現車セッティングいつものHONDATAを使います。ん?何か色が変わった・・・・。10万キロオーバーのお車ですがまだまだ調子良くのって頂けそうですね♪ありがとうございました!!
ちょいとね、あまりにエンジン製作がバタバタしすぎて、一体どれがどれのエンジンでどのエンジンの製作過程なの?ってなりますよね(汗)コレね、アメーバのブログの構成上、連続で違うエンジンの製作過程をアップしても最新のアップした記事しか出てこないでしょ?。だから多くても朝・昼・夜位に分けてアップしないと、いつも読んで頂いてる皆さんが読み落としちゃうって言う事態が考えられます。ですから、まとめて一つのブログにまとめてアップ、、、、て形を取ったりしているのですが、一つのブログにまとめると、例えば同じK型
FD2のECU現車セッティングプラグとスロットルを交換して使い慣れたHONDATAを使いセッティングです。エンジン本体はノーマルで吸排気のみ交換してあるお車ですがなかなかの数値に仕上がったと思います♪ありがとうございました!
今ね、2台のNA8ロードスターのフルチューンが入庫してるのね。珍しいw先日タイミングベルト廻りのリフレッシュを終えた白のNA8。クランク角センサーのプレートを取り付けしましたが。どーもこの2本の橋の部分が折れた事例が有る様です、再度外して橋追加ね(*˘︶˘*).。.:*♡このプレート、私の知り合いのロードスター専門店がオリジナルで製作中です、当然、この橋の部分の対策したモノを製作しますのでお気軽にお問い合わせして上げてくださいませ。インジェクターが古風でしたのでインジェク
FD2のECUリセッティングすでに当店でセッティング済みの車両でしたが排気系の交換をして再セッティングですそもそも元から調子の良いエンジンだったのですが細かい箇所を拾い集めてなんとか280PSオーバーノーマルカムでこの数値はなかなか良いと思いますが・・・。あとはオーナーさんがタイムに結び付けてくれることを祈るばかりです笑
FD2のECU現車セッティングいつものコレHONDATAを使います。HONDATAとはHKSのフラッシュエディターと同じ純正ECUを書き換えるためツールです。コレを使うと純正ECUの書き換えがまるでフルコンを触っているかのような感覚でリアルタイムにセッティングできるという頼りになる奴なのです。まずはセッティング前のデータどりなのですがちょっとパワーが出ていないような・・・・・。走行距離10万キロオーバーな車輌なのでエンジンお疲れなのかな?なんて思いながらセッティング開始。無限
シーズンインを前にFD2のECUのリセッティング以前に当店でオーバーホール&ECUセッティングを行ったお車ですが筑波のタイムを0.1秒でも削れるように再セッティングですなかなかに良い数値ではないかと思います。このあたりのパワーになってくると簡単に5馬力や10馬力と上がるわけではありませんが最高速が1キロでもいや0.5キロでも上がるようにと・・・・。いつも遠方ありがとうございます!朗報を心よりお待ちしてます!!
FD2のECUセッティングすでに一度現車合わせ済のお車ですがエキマニやスロットルを交換してのリセッティングです。前回は計測時の条件が良かったこともありノーマルエンジンながら270PSオーバーをしていただけに今回どこまで良くなるか・・・・。結果おしくも280PSにはとどきませんでしたが278PSを記録。ここまでくると280PS越えしたくなりますがお客様のお車なので無理なセッティングはNGです!2PSのためにお客様にリスクを背負わせるのは如何なものかと。実際に乗ってみれば数値