ブログ記事745件
この前、YouTubeを見ていたらN20とN26型エンジンについてタイミングチェーンガイドの交換動画がやたらと出てきます。2011年~2015年までの前期型のエンジンは、タイミングチェーンガイドの設計強度が弱く10万㎞を超えると破損して最悪エンジン交換になるそうである。交換動画のほとんどはアメリカなどの外国でアメリカでは訴訟問題が起こってアメリカのBMWでは7年間7万マイルまでで壊れた場合に保証するようになったそうである。日本ではと言うとほとんど動画やネットでも話題に上がっておらず、先
本日のお仕事は…BMWF30のルームミラーグラグラ案件です。既に10年が経過しているF30ですが、ディーゼルエンジン搭載車もあり燃費がイイのも人気のモデルです。今回はルームミラーがグラグラするとの事です。日本仕様はETCが付いたりして、比較的重いからですかね。ボール部分の受けが破損する例があるようです。ETCカードが刺さる部分↑ミラーを分解して、破損する部分を摘出します。今回は中古で購入したため、破損はしていません。中古で良くない?と思いましたが…素
私の車は、今では見た目はMスポーツ仕様になっているが元々は、ただの320iコアで当初のステアリングは、これで勿論パドルシフトも付いていませんでした。そのステアリング自体は、M4のステアリングに交換しましたが、その当時パドルシフトは使わないから要らないなと思い付けませんでしたが、今となって何だかパドルシフトが欲しくなって付けることにしました。パドルシフトにする手順として配線とパドルシフトの取り付けとコーディングです。まずは配線ですが、一部の車種では当初から配線済の車両もあるらしく、取
こんばんは週明けの月曜日はS様のF30にアンドロイドモニターの取付を行いましたと、その前にこの部分が光るのがカッコイイなあと見ておりましたF系の車両といえば定番の純正モニターの破損・・・近々に施工した2台のリンクを貼りますが、当方だけでもそんな状態の車両を何台も見ております『愛知三河岡崎ワルツBMWのアンドロイドモニターの購入取付はお任せ下さい20250629』こんばんは完全な夏の天気の日曜日はS様の20ソアラから・・・ソアラといえばのデジパネが
この前、走っていると左リアからカタカタというかキシキシというか、異音がしだして少しづつ大きくなってきました。5年ほど前にもコーナーを曲がるたびに別の音がしてその時は、ディーラーに後ろに乗ってもらって聞いてたらショックの音ですと言われてショックを交換したら見事に消えたんですが、前回の音とはちょっと違うけど前回から5年も経つので、またショックがダメになったのかと思い一応ショックを外して調べたんですがエアも噛んでなくて押してみると減衰力が新品時よりは若干落ちているような気もしたんですが、一応エア抜き
オイル交換表示が出たので、BMWディーラーにオイル交換に行って来ました。何気にBMWは3台目、1台目はE46320iMスポーツはガソリン6気筒モデルでした。シルキー6いいエンジンでした、排気量2.3LNAだったのでパワーは無いですが、滑らかなフィーリングとMスポーツのサスペンションと相まって駆け抜ける喜びを感じれた名車でした。この当時、オイル交換サイクルは2年25,000キロでした。2台目はF45218dMスポーツアクティブツアラー4気筒ディーゼルターボでした。BMW初のF
こんばんはお電話の多い1日でしたが、お店からも各所へ電話をしており繋がり難い時間もあったかと思います現在はキャッチホンの契約をしておりませんので、お話中の場合は時間を置いて再度お願いしますI様のヴェルファイアはエンジンオイル交換オイル不足ではありますが好評のスノコのスヴェルト、レプソルのマスターなど高性能オイルは仕入先の協力によりいっぱいあります100パーセント合成でそこそこの価格のエコ車両用オイルもありますのでリクエスト下さい!O様のF30は・・・
最近、トランクを開けると全開から少し下がってくるのでバネを調整して強くします。トランクのシーリングをめくってトリムパネルを引き出します。トリムパネルをめくると中に大きなバネが入っています。今は一番弱い位置に掛かっています。ロッキングプライヤーで挟み手前側に引っ張って取付位置を替えてやります。三段階で調整が可能で私は一番強い位置にしました。これで落ちてくることはありません。>
本日のお仕事は…BMWのF系で多く見られる、ルームミラーグラグラ問題の修理パーツを製作しました。よく壊れるのは、この部品らしい…完全パクリデザインではないですが…似たような形にはしました。とりあえず装着してみる…裏は肉抜きしようか迷ったけど、粉末結晶系の3Dプリンターなので、圧入時に割れるのを嫌って、軽量肉抜き無しとなりました。普通に取付けは完了一応、純正のスナップが取れないように、外れ止めの耳が付いてます。純正は9分割+スリットの隙間が大きいで
どうもです。o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!WBC日本代表無事にアメリカラウンドへGOォ~出来ましたなァ~おめでとうの(*゚д゚*)ε`*)チュッまあ今回のWBCは打倒日本を掲げ、各国ガッチガチにて戦っています。超ォ~楽しみにしております♪ファイト───ヽ(。・∀・。)ノ───!!『無料同乗走行』←お問い合わせはこちらから♪ダイヤ加茂ホームページリニューアル『https://www.diakamo.com/』しました
ある日の朝何か出てますね。ブレーキライトかよ。なんか倉庫にあったので交換します。引き抜いて古いやつは黒くなっています。ターンランプとブレーキランプ同じもののようです。さて、作業が終わって次の日、今度は、左ターンランプ異常出てます。ショックで写真撮り忘れました。開けてみるとポロンと外れてます。隣の兄ちゃんは整備士です。見てもらいました。「これダブルやん。」よく見るとニクロム線が2本なのでダブルらしいです。たぶん昔