ブログ記事540件
こんにちは。OGAWAです。昨日の台風は凄かったですね。当社も工場雨漏り・・・。皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?本日ご紹介の作業は、デモカーでもある、BMW220iMスポーツクーペF22。ウイングに続き、今度は走行面でのモデファイ。ノーマルだと全く車が曲がらないし、乗り心地も良くない。これ本当にBMW?って思う程です。ショック及びスプリング変更を行い、多少~は、本当に多少~~くらいは良くなったのですが、全然シックリこない。ノーマルよりマシになりましたが
ハセガワ1/48F22ラプターの製作9回目は機体の塗装からスタートです。機体の縁にクレオスカラーC314(50%)とC334(50%)を混ぜた塗料を吹きてけています。(写真撮り忘れていました。)塗料が乾いたところで、マスキング。C315グレーFS16440(50%)、SM04スーパーステンレス(50%)の配合塗料を吹き付けます。実機のイメージがないので、こんな感じの色で良いのか分かりません・・。ミサイル塗装のためのマスキング作
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、当社デモカーでもあるBMWF22220iMスポーツクーペ。最近乗っていて、リヤからキシキシ音が酷く、内装からかな~?と思ったら、足回りから。この部分の修理と、うるさいフロントブレーキパッドのキーキー音解消と、そろそろオートマストレーナー交換してから10万キロ走行するので、ストレーナー交換もしておこうかと?早速作業開始!!!まずはリヤの異音修理から。結論からするとリヤショックアッパーマウントのブッシ
EA21カプチ。フルチューンエンジン制作。燃焼室、ポート加工、バルブリフェース作業完了♫燃焼室の容積合わせとノックポイントの撤去。ハイブーストに対応した効率重視のポート加工。腰下はモンスターの鍛造。このエンジンね、スリーブ落ちてねぇの。。。熱の入りが足りないか、大事にされ続けたか。問答無用で上面飛ばそうとも思いましたが、、、、それすると次が無くなっちゃうのでそのまま使用、ハーブースト使用ですので万が一沈んだ際に上面修正で対処出来る様に残して置きます。程度良かったですもの
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWF22220iMスポーツクーペ。当社デモカーと同色・同グレード!!の茨城のお客様。皆さん当社の車両販売したのかな?と思ったらしいです!!当社デモカーのF22は健在っす(笑)!!今回大幅なモデファイ作業のご依頼。当社がかな~り忙しく、1ヶ月以上お待たせしちゃいました・・・(スミマセン・・・)待たせた分、しっかりやらせて頂きますよ~早速作業開始!!まずは車両チェック及び
【YouTube写真講座】https://stereo-gn.com/youtubeYouTubeで写真が上手くなる方法、カメラの基本操作、ポートレート、風景写真、を分かりやすく解説しています!写真が上手くなりたい方はぜひご覧ください!----------------------------------------------------------------------------------------------------------「絞り」を絞って撮ると「く