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CL1アコードユーロR2.3L仕様。インジェクター交換して。。。。セッティングね。今回も、お世話になります(*˘︶˘*).。.:*♡grams550ccインジェクター。良いですね。レスポンス抜群。インジェクター外して、ボルトオンにて装着可能、各エンジン用にホルダー等が装着された状態でパッケージされておりますので、追加パーツは必要ございません(^^)インジェクターカプラーの形状が違いますので交換します。インジェクターカプラーはワンタッチハーネスキットのご用意もご
CL7,K20A改K24R制作。腰下とヘッドをドッキング。ヘッドボルト締め付け。純正バッフル組付け。オイルポンプ廻り。組付け♪タイミングチェーンガイド取り付け。ロッカーアームASSY。組付け♡CL7と言う事も有り、車重そこそこ有りますので、、、、、、やっぱり戸田レーシングのA3がヨシ。ですね。カム組付け。テンショナーは戸田レーシングさんちの強化テンショナー。ウン、チェーン張るとエンジンらしくなって来ましたね(^^)
AE86純正メーター修理とマルチメーター表示項目整理エンジン完成し初期馴染み作業中。ふと、、、、、ウインカーを出すと。タコメーターが連動してピョコピョコ(笑)メーターの付け根のフィルム基盤カプラー部分を見ると。。。。切れてる箇所発見。半田で修理。まさに旧車ならではのトラブルですね。AE86はエンジン等作業行っていると、色々とトラブル発見しますwメーター修理完了で正常動作に戻りました。この車両は以前ハルテック化した際にIQ3を搭載した事は昨
ローフリクションドライブシャフトグリスはF1仕様組付けを行い。F1にも使用されていると言う噂。。。。。。。のドライブシャフトグリス。しっかり適量をぶっこむ。高価だからってケチったら、本末転倒です。しっかりとした封入量が有るからこそ、しっかりとした性能を出して保持する事が出来ます。世界トップカテゴリーに使用されているからと言って賞味期限が短いと言う訳では有りません。通常メンテの範囲でOKです。競技用グリスと言えばWAKO'Sさんのバーフィールドグリースも秀逸で
ういっす!けーいちです。花粉症でマスクが手放せない状態になってます今日はまだまだ作業させていただいた車達の紹介が残っていますが、今日届いたホットな彼を先に紹介したいと思います。それは(いつの写真だ!って怒られそうですが。。。。)*ベスモさん画像お借りしてます。そう!河島さんが届きました!って事は当然なくて、K-TECHピストンが届きましたしかもまだ未発売のF22C用ピストンここまでだと普通に何故?ってなりますね。。。。未発売のK-TECHピストンが何故
スポーツカーはターボエンジン以外は考えられないNAエンジンを食わず嫌いしていた私ですS2000を購入してからホンダエンジンVTECF20Cの素晴らしさに驚かされましたS2000のボディ剛性コーナリング性能の素晴らしさエンジンパワー、レスポンス、サウンドこれらは所有しないとわからないですねこれはマツダ2代目ロードスターのエンジンNB8C排気量1800ccホンダエンジンF20C排気量2000ccとの比較F20C
オーストラリアの5-0イグナイト社製のaudiR8イグニッションコイルキット。ForS15。この数ヶ月、色々とコイルに付いて再調査を繰り返して来ました。各社強化コイルキットも色々と調査し、そして、テストし。で、私が最終的に選んだコイルはaudi/VW純正。スペース的に取り付けが困難なエンジンには他のコイルを使用しますが、基本的にaudiのR8系のコイルがスペース的に取り付け可能なエンジンにはaudiR8用のコイルをおすすめして、使用してます。私んちのオリジナル
GK5FitRS。良いクルマですよね、直噴で燃費も良いし、故障も私が知る限りではあまり無い。さて、ECU書き換え、現車セッティング開始。140PS超えれるかぁ。。。。。。と言いつつデータを書く、シャシダイ回す、またデータ書くの繰り返し、GK5の場合、ガソリンが元々ハイオク指定では有りません、レギュラーですね、もちろん、ハイオク仕様のデータに変更します、今回元々他社さんちのハイオク仕様チューニングECUに書き換え済みでしたのでノーマルに戻してデータ変更。結果からね(^^
三菱キャンター4M50エンジン。そう、私んちの積載車w4年程前にオーバーヒート修理したのですが、2年でまた再発。前回トラック屋さんに検証含め丸投げしたのですが、今回ヘッド脱着作業を行って頂き、一度ヘッド持ち帰って来ました。コレと言って致命的な歪も無い、これがね、困った事に通常使用下ではごく、、、、、快調に普通に走れてクーラントの吹き替えしも無い。でもね、私が乗ると大抵リザーバータンクからボコボコと。。。。。。(汗)飛ばしすぎですよ。って言われるのですが。。。。。。。。
DC5K20A改K24RRタイムアタック車両。アップデート。電動パワステ化。電動パワステ、色々なメリットが有ります。一昔前は漢の重ステ、がタイヤからのインフォメーション掴みやすくて良い、、、、、、ってレーシングカーは重ステが主流でした、今でもシビックのワンメイク車両等は重ステですね、しかしシビックのワンメイク車両はタイヤサイズ195/55/15です。昨今チューニングカーの周回レースやタイムアタック系の車両は255位からが普通。もし、255級のSタイヤのFF車両でコーナー
ZN6エンジンバラシ作業開始。誰だ!近年稀に見るクソチカラで締まってる。私の持ってるインガーソル1/2のインパクトレンチで緩まず。。。。。。森メカが持ってる新しいスナップオンの1/2で緩んだ。。。。。・・・・・・”チっ”。。。。。。なんか、負けた感じが・・・インガーソル敗北(TT)でも緩んだ良かったです(^^)クランクプーリー緩まないと一切作業進まない。フロントカバー外して。カムシャフト外した所で一旦作業終了ね。このエンジン、何するか?って????????
86/BRZK24搭載車両。街乗り領域のセッティングを慣らしを兼ねて完了させ。さて、全開セッティング♪どこから見ても普通の86wちなみに、私は自分ちの車輌で自分が組んだエンジン甘やかせませんw慣らし200k位で完了。初期馴染み作業も数日行っておりますので、私はこの辺りで一気に回転数を上げて行きます。慣らしに関しては色々と各チューナーさんの考え方やオーナーさんの考え方も有ります、そして組み方によっても慣らしを長めに取った方が良い仕様も有ります。よって、一概に何キロって
ロータス・エリーゼフェイズ3K20A改K24R制作車両ハーネス。先日発見したカプラー内部の腐食『ロータス・エリーゼS3K20A改K24R、ハーネス処理、もう少しだ。。制作後2万キロのF22R。』ロータス・エリーゼフェイズ3K20A改K24R制作、ハーネス(汗)まだハーネス処理が続いておりますw純正メーターを駆動する為に取り付けられていたクラ…ameblo.jp結局調べると使うべきハーネスでしたので。。。。修繕しようかとピンを抜きましたが、腐食の具合がソコ
ZN6,K24改K24R搭載車両。Splエキマニ入荷♫等長ね。ポート部の連結からエキマニ部分への凝った形状もポイント。途中のポイントで径を変更し流速を付けて、K型の排気を効率良く抜く。集合部はスプリングジョイントにして熱膨張と振動をここで吸収します。随所拘り詰まってます。ノーマルエキマニ改が装着されている現状から脱(*˘︶˘*).。.:*♡ほぃ。違い過ぎるwしかし、この純正エキマニ改+60パイ車検対応マフラーでも230PSオーバーしてましたか
DB84ドアタイプRB18CハイカムハイコンプセッティングB18C戸田レーシングハイコンプピストン戸田レーシング強化バルブスプリング戸田レーシングBカム無限エアークリーナー純正改ビックスロットルスポーツ触媒車検対応マフラー380ccインジェクター私んちで組んだエンジンでは有りませんがオーナー様からの詳細情報です。本当は入庫時には4スロ装着された状態で入庫予定でしたがパーツが間に合わない様でとりあえずシングルスロットルにてセッティングして4スロ装着後に再度
86/BRZK24搭載作業。オイルクーラー配管取り付けね。大容量ラジエター+オイルクーラービルトインのSkunk2のウルトララジエターが搭載されていますので、オイルクーラーのインレットとアウトレットはラジエターへ。うん、非常にシンプルに”映えた”w何せ、比較的エンジンルームがスカスカですからwwwww一つ一つの機能系パーツは映えますね。ちょいと細工してシンプルにオルタネーターのハーネスとセルモーターのハーネスを制作。フューエルデリバリーは
MR-SK24RR4スロフルチューンエンジン。初期馴染み付けも終え。一度オーナー様の元へと、暫定データを入れて、念の為慣らしね。いつ見ても、この車両、スパルタンです(*˘︶˘*).。.:*♡この車両、ハルテックエリート1500にて制御してますが。いつものVE制御では無く、インジェクター噴射時間制御です。色々と目論見と狙いが有ってのインジェクター噴射時間制御。今主流のVE(充填効率計算方式)制御と比較して計算方式自体は旧来から有る
シティターボ通称”ブルドック”ブルドックを愛して止まないオーナーさん。D15BにHKSのGT-SSタービンを取り付け、換装。現状はD15純正コンピューターにイーマネージアルティメイト銀マネね。入庫時は、結構グズグズした感じでやっぱり30年近く前の設計の純正ECUにサブコンと言う組み合わせではもともとNAエンジンをターボ化した車両は荷が重い。始動性も少し癖アリで、ファクトリー内で少し移動して、止めて、、、、を繰り返すと、何度かに一度は少しの間アイドリングでカブり取って上
K20A改K24AのSplヘッド製作。数機並行して製作しております(^^)このヘッドは以前に私がセッティングした車両。今回コンロッド折れてブローしたとの事で製作依頼。バルブスプリング外して。バルブのステムシール外し。行ってらっしゃい♫特殊な洗浄液と超音波でカーボン落とします。随分と作業の効率が良くなります。で、ロストモーションASSY達は洗浄を終え更にブラシで汚れを落とします。バルブは点検してポリッシュ作業して行きますね。このエンジン、当初セ
アメリカからパーツ届きました♫FICフューエルインジェクタークリニックFA20用540cc86/BRZのターボ車等に使用します。在庫分。FICフューエルインジェクタークリニックはgrams等と同様のインジェクターを使用した信頼性の高いインジェクター専門メーカーです。大容量ハイレスポンスの最新インジェクターを取り扱っているメーカー。私んちはgramsを使用する事が多いですが、FIC便が有りましたので今回FICのモノを取り寄せました、基本的なインジェクター構成はgra
LinkG4。え?珍しい?wwwwwですね。ピンポイントにこの車種で、予算制約有り、なんて時に使用したりします(^^)ん?だからなんでも使いますってwwwww以前から言ってますケド、V-Proも使いますし、パワーFCも使います。HONDATAも使いますし、Linkも使いますってwハルテックがダントツ多いのは事実ですケド。今、ハルテックの優位性が高いから、ハルテック推しは変わりません。去年も書きましたが、ヤッパリ、現状ハルテックが良いと思います。
ZN686レーシングK24エンジン搭載車両。私んちのK24Rと同じ感じの仕様です。ガレージ伊藤さんちのデモカー。ガレージ伊藤さんちとはZN6+K型エンジンキットが日本初上陸した時から同じく車両製作を行って来ました。・K24改ハイカムハイコンプ仕様・RX-8流用電スロ・70パイワンオフマフラー・550ccgramsインジェクター・ハルテックエリート1500ZN6KスワップSpl・ファイナル4.3後期純正・アルミ製軽量フライホイールガレージ伊藤さん
おいっすけーいちです。早速第二弾いってみようと思います。OH済MTこちらもOH後走行おおおそ3000kmもうMT部品も廃盤続出でOHもままならないので、こんなコンディションの良いミッションはもう入手出来ないかも?というぐらいレア部品です。売約済みDefiLinkADVANCEZDSET生産終了モデルのZDメーターです水温、油温、油圧のセットにまります。画像にはセンサーがありませんがセンサーもあります。全て揃ってます
なぜかB型のセッティングラッシュだったです(汗)ショップさんのお手伝いね。タクティカルアートさん。G/Wに行われる某スタンス系のイベントに出展していた車両。暫定セッティングで会場に持ち込んでいた為、しっかりセッティング取る為に入庫ね。いつもこのショップが制作する車両は賞をもらってますね。今回も好成績だったとお聞きして居ます。B16Aの4スロ仕様。使用するフルコンはAEMのEMS2のプラグイン。社長さんは自身セッティングもされるので、私は見てるだけ~wポ
FD2K20A改K24R制作搭載車両。住宅地にお住まいのオーナー様、暖気時に気を使うとの事で、アペックスさんちのバルブ取り付け。当然絞りになると開放しててもパワーをスポイルしますので70パイをチョイス、加工して取り付けします。中間パイプ外して。。。。。もう何年前でしょう、このマフラーは私んちのワンオフ制作モノです。バルブのフランジを取り付けする為に一度切ります。で、フランジ分を計算して寸法をちょいと詰める。フランジを追加溶接。私んちでいつも使用しているフランジは溶
S2000F20C改F24R+4スロマフラー共鳴管取り付けフルチューンS2000。ワンオフマフラー制作もいよいよ大詰め。ノーマルエキマニを取り外し。装着。本溶接を施し。ピッタリですね(*˘︶˘*).。.:*♡テールエンド部、シンプルな一巻で、80mm。ひとまず完成ですが。。。。共鳴管を取り付けます。3000回転辺りのコモリ音を消し込む為に共鳴管の位置を狙い撃つ。共鳴管は取り付け位置、容量、形状でその効果は驚く
EA11Rカプチ。ピッカピカ。720cc+F100タービン。ハルテックE550リレー&ヒューズボックスキット+IQ3。先日オイルクーラーの取り付け等を完了し、関東からお引取り。カプチのオーナー様が乗って来たのは2年前に制作したMR-S+K20A換装車両♡車検等で入れ替えで入庫ね。2年間、ノントラブル(*˘︶˘*).。.:*♡外しません。2年前と比較すると、少し換装時の制御関係にアップデートが入ってますのでしっかりちょい進化させて置きますね。K20A改K21Rエンジン
EG6B18Cフルチューン。70mmスロットルに合わせてエアクリ制作。良い感じに仕上がりました。オイルクーラーには再利用する際に使用するスペーサーを投入。エンジン降ろした際に一度取り外ししたのですが、その際に既にスペーサーが入っていて、それがフニャフニャになってましたので交換です、ま、潰れて用を足すパーツですので取り外し毎に交換必須です。そして、1600ccN1仕様の50パイマフラーから、1800ccフルチューンに合わせマフラーワンオフ。テールエンドはオ
K20Aエンジンベースエンジンを入手し、やっと届きました♫ここ1ヶ月の傾向としては、K20Aエンジンラッシュで、多種多様な車両に載せたり、載ってたり、仕様も様々で、一台、一台全部違うwDC5に載ってるエンジンは、当然、降ろしたエンジンを組んで載せる、FD2もしかり、EP3も当然同じく。S2000は基本的にF20CかF22Cしか無いので比較的アレが必要だ、コレが必要だ、ってのが少ない、頭の中が整理しやすいです。が、今私んちで組んでるK20A系は。○MR-S○ロータスエリーゼ
CL1,H22A改H22R制作車両。◯エンジンフルオーバーホール◯マーレ鍛造軽量ピストン◯H断面コンロッド◯小メタル強化◯ダミーヘッドボーリング&F1特殊ホーニング◯ポート加工◯バルブガイド交換・バルブシートカット・バルブリフェース加工◯Skunk2ステージ1カム◯Skunk2強化バルブスプリング◯Skunk2スライドプーリー◯バランサーシャフト撤去◯オイルポンプ圧上げ◯クランク軸式クランク角センサーざっと、エンジンの仕様はこういった内容です♫ハイカム