ブログ記事2,600件
https://news.yahoo.co.jp/articles/558b2e7f0c41a0b6acf4afd32ecf7f8a706892ba【独自】EV新税、最大2万4千円で検討28年から、普及妨げると異論も共同通信政府、与党は電気自動車(EV)の新税について、重量に応じて課す税額を年最大2万4千円とする方向で検討していることが11日、分かった。2028年から既存の自動車重量税に上乗せする。燃料税がないEVとガソリン車との不公平感を解消する狙い。26年度税制改正大綱に盛り
BYDSEALION7AWDが納車されました😆去年気になり、今年の東京オートサロンで見て改めて良いなと😄VOLVOのメンテでディーラー寄ったら丁度BYDも取り扱っていて試乗させてもらって購入決定。PHEVは2日に1回の充電が面倒で、半年以上ガソリンも使わなかったし、なんならEV車で良いのではと思った次第。初のEV車。以前はかなりのアンチEV派でしたが、ころっと変わりました。色はシャークグレーで、ディーラー曰く一番人気色だそうです。都と国からの補助金やらPHEVからの乗り換え
箕輪町では、EV車(電気自動車)の導入を進めています。昨日、4台を導入、庁舎全体で合せて20台になりました。箕輪町が取り組むゼロカーボンへの道。公用車のEV化を進めてきました。(2030年までに町内で1000台を目標:厳しい目標ですが)また、役場庁舎の周りでは、公共施設に可能な限り太陽光パネルを設置、また、EV車から電力を役場庁舎等へ供給するV2Xシステムを運用しています。(他にもソーラーカーポートには様々な仕掛けが)公用車のEV化は、走行中にCO2や排気ガスを出さずCO
バリバリ新型車も出ます。わからないのですが、今後はN-oneはevに統一なのかな?まあ、それならそれで悪くないかな?仕事でev乗ってますが楽しいです。乗る前は多くの方と同じく「クソめ」と思ってました。でもアクセルをスッと踏めば怒濤の加速。速いです。トルクもフラットでストレスなく乗れてます。もっとも、これに乗ったワケじゃないので、感想は判りません。ボンネットとフロントグリルのラインがフラットになったのは良いですね。N-oneぽさが薄れた感もあるし、この顔のが良いなと言うのもあ
先日しました大学も高校もほとんどお金がかからない話のつづきです。高校は年に80€しか払ってないので、あまり期待しちゃいけないというリアルもあるけど、そうは言っても、やっぱりお金がかからないのはありがたいこと。その分がゆとりにつながるともいえるのでしょう。高校付近にはズラリと小型自動車が並んでます。イタリアではMicrocarと呼ばれるこの種の車14歳でとれる日本でいうところの原付免許で運転でき、雨天の影響を受けないし、時速45キロまでしか出ないので、安心感もあるのか、