ブログ記事22,592件
本日米市場ではマイクロンの決算があります。どうなるでしょうか?既に利益確定売りが出始めていますから、決算前までイケイケよりは熱が冷めていてよさそうではあります。これで、好材料は好材料と受け止められることを祈るばかりですね。日経平均も昨日から調整。キオクシアは先日-15%という下げでした。200A(キオクシアが3割超入っている東証ETFです)についても調整が進んでいますが、自分は先週のうちから、日経がボリバン2σを抜けたら売りと決めていたので、一部スライス。
にほんブログ村フジオーゼックス(株)【7299】:株主優待-Yahoo!ファイナンス中身はこれから~近鉄100株アルインコ500株名駅ゲートタワー13Fランチオフ会バ-コード決済2050円サロン移動まげわっぱさんから頂ましたm(__)mサロン10周年で📦帰宅後ヨシックス今月期限消化や台ずしタコの唐揚げ優待券+55円飲食優待株からは撤退中もこの店舗paypayも利用不可バーコード決済ないのでヨシッ
ご訪問ありがとうございます40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪今日たまたま証券口座を見たら、半導体のETFが爆上がりしていたんです元本1万円に対し、現在の評価額は75,000円超え!+655%です。私は基本、株や投資信託は長期保有するタイプなのですが、ここまで急騰したら、売った方がいいのでは?と思ってチャッピーに相談してみた。チ
お試しFIRE生活中のクマヨです。最近、過去のEDVとTLTの記事を検索していただいています。『米国長期債ETFEDVとTLTについて考える【買い時は?】【FIRE投資ブログ】』お試しFIRE生活中のクマヨです。今回は米国長期債券ETFEDVとTLTについて考えます。2025年6月現在私のEDVとTLTは絶賛マイナス中です。私の…ameblo.jpそこで改めて最近の状況を踏まえて、まとめてみました。EDVとTLTとは?とてもざっくり言うと…EDV・米国の超
SBI証券からこんなお知らせが届いた。HDV(iシェアーズコア米国高配当株ETF)が、これまでの年4回分配から毎月分配へ変更になるという。それに伴い、NISAの対象商品から除外されるらしい。最初に見たときは、「へえ、そうなんだ」だった。そして次に思ったのは、「出た、過保護NISA」である。笑毎月分配になるとNISA対象外。制度の趣旨は理解している。長期の資産形成を促すため、毎月分配型の商品を排除したいのだろう。かの老舗ETFのHDVさえもだ。投資家もそこまで子供ではないと
ジュエリーに夢中な今、相場を見る時間が減りましたジュエリーに目覚めるまでは、毎日ゆるく相場を眺めるのが日課でした。両親も投資をしていた影響で、私も社会人になってから自然と投資を始めました。投資歴だけで言えば25年以上になると思います。ただ、その間に一度「退場」を経験しています。退場というのは、大きな損失を出して株式投資から離れてしまうことです。ITバブルで「株なんて簡単」と思っていた頃私が投資を始めた頃は、六本木ヒルズに象徴されるITバブルの時代でした。今で言うAI
チェンマイに帰ってきて、自転車かウォーキング、ジムかプール、ラウンジで作業か勉強、その他は食事が睡眠という大変分かりやすい生活をしている中で、やっと5月に開設できたインターアクティブ証券でETFを購入することができたのでその報告です。3月にインターアクティブ証券(以下IBKR)の口座を作ったのですが、日本支社での口座だったので改めてタイ居住者としてとるべく、3月末からタイの居住届、TIN(TaxIdentificationNumber),タイの運転免許証等を取得、様々なやり取りを経て
キオクシア単元株=1,086万円。恐ろしい時代になりました…。東京エレクトロン単元株=754万円。いや~安いですね…。アドバンテスト単元株=318万円。いや~もっと安いですね…。金銭感覚おかしくなります。そして、いずれも買えません…(笑)これらの銘柄をミニ株で買う手もありますが、個人的には半導体ETFを活用しています。今のところ、282A(GX半導体10)を保有していますが、この上げ相場の途中で利確してしまい、残数は120口です。さすがに相場の上げピッチが速い
なんか、さぼってた間に政権もころころ変わり、高市モードになってる株式市場。ほったらかし投資の為のSBIラップやウェルスナビなんで、これはこれで理にかなっている。勿論、儲かってれば・・・の話。早速、SBIラップ順調に増えてますな・・・米国重視はいいけど、今は、日本(先進国株式)だったんじゃね。ゴールド20%だけど、もう変えてもいいのかも。正直、ずっとさぼってたので、前回計測の10月ってのが、2024年なんだよね・・・すみません。米国債券は、利下げを考え
にほんブログ村前々日のNasdaqやS&P500下落みて思い切って452A・563A追加(取得価格数円上がるも数集めてナンボ)見込みは140円でしたが確定は137円1口につき13.7円6月権利26500株×13.7円=363,050円税引き前分配金は決算ごとに変わるものの毎月ばかにならない数字2865カバコが良くて12円に比べ452Aの株価800円台で13.7円はいいね♪452A↓くればさらに集めます~昨年3月286
アラフォー妻、夫、子供3人の5人家族です9000万円のローン契約でマイホームを建て月々27万円を返済中こんばんは休日ランチにおすすめ一風堂ラーメン送料込み、1000円ポッキリ送料無料お試し1,000円ポッキリ食べ比べ一風堂絹ごしとんこつラーメン細麺細めん白丸赤丸2人前乾麺タイプ博多豚骨らーめんお買い物マラソン買い回り訳ありおうちでIPPUDO楽天市場1,000円~塾帰りの次女とスタバへストロベリーフラペチーノ、ノンカフェ
あくまで情報としてUPしております。記載した銘柄を推奨しているわけではありません。将来、損or益になるのかは、誰にもわかりません。儲かる保証などもありません。※投資は自己責任になります。参考程度にしておく…がよろしいかと思います。3カ月毎に入れ替えるルールベース運用で、マーケットの主役交代に乗り遅れない。「SMTトレンドランキングシリーズ」のご紹介!|株のことならネット証券会社【三菱UFJeスマート証券】3カ月毎に入れ替えるルールベース運用で、マーケットの主役交代に乗
毎月お小遣いがもらえる?QYLD(カバードコールETF)の魅力とリスクを初心者向けに徹底解説【基本情報】■運用会社GlobalX(グローバルX)。韓国の大手資産運用会社ミレアセット・グローバル・インベストメンツ傘下のETFブランドで、テーマ型ETFやインカム系ETFに強みを持つ。QYLDは同社を代表するヒット商品の1つだ。■設定日2013年12月11日。運用開始からすでに12年以上が経過しており、カバードコール型ETFの中では老舗の部類に入る。■ベンチマーク(連動対象指数)Cb
昨今の株高相場で周りが「爆益!」「最高値更新!」と盛り上がる中、私は何故かSOXS、そう3倍ベアETFというとんでもないものに手を出してしまい地獄を見ています。最初は9.65ドルで500株。「あ、ここ天井じゃね?」と謎の直感が働き、気持ちよくエントリーそして数日後——“あ、違ったわ”とチャートが教えてくれました。でも何故か下がるような気がするとナンピン6.3ドルでさらに500株追加。「ここから暴落くるでしょ?さすがに?」と完全に逆方向に向かっている列車に、自ら笑顔で飛び乗っていくス
AI・EVの覇者が誰になろうと関係ない!現代のゴールドラッシュで「ピッケルとシャベル」を売る日本企業完成品より「儲けの質」が高い!世界シェア最大95%を独占する日本の黒幕企業と投資の物差し日本が握る「チョークポイント(急所)」の正体多くの人は「日本しか作れない技術」を単なる誇り(自慢話)として捉えがちですが、投資家の目線で見ると「世界の資金を引き寄せる見えない独占力」という全く異なる景色が見えてきます。日本企業が強みを持つのは、表舞台の完成品(スマホやEVなど)ではなく、それらを作るため
日銀が2010年〜の金融緩和、2014年からの異次元金融緩和時代に行っていたETF買い政策。昨年9月、植田総裁は年間3300億円ずつ売却する〜と発表していましたが、いよいよ始まるようです。『日銀のETF売却発表…株価はどうなるか?』昨日の日銀政策決定会合で、日銀の保有するETFを売却する事を決定したようですが、今後株価はどうなるのでしょうか?結論から言えば…大した影響はない❗️と思います…ameblo.jp先週金曜日に日本銀行が出した通達によれば、明日1/19より売却を始めるとの事。日本
2年前位にNISAを始めたのだけど、投資信託以外に国内株式と米国株式も買いました。米国のETFと言うのも買ってます。全くの初心者なので売り買いも何度か経験してみたくて、買ったり売ったりも試しにしたこともありました。感想は、宝くじよりよっぽどいい!で、2年前に国内株式をいくつか買ったんです。株って、本当に面白いのが、あんなに上がらなかったくせに、私が売ったら1週間以内に上がっていくのね売った株全てそんな感じ笑どれだけセンスないんだ。ちなみに買ってた株はこちら。この中で、
モネです。おはようございます。理想の毎月チャリンチャリン生活💰年金と共に一定額が振り込まれるのは魅力ですよね✨年金・配当・分配金。まさに3種の神器安定の老後を目指して積み上げています毎月分配型(投資信託)↓ポイント毎月決算型の投資信託は「決算日」に基準価格が下がります。⚠️「決算日の翌日」ではありません。私も、理解するのに時間かかりました😅株の権利落ち日とは、違うんですよね。難しい。基準価格(購入金額)決まっても、実際に口座に反映するの
お疲れさまですアメリカでSOX指数が急落して日本も同じ流れかと思いきや日本のAI半導体は底堅かったむしろ下げたのはバリュー株ワースト5に入ったのが保険、銀行、石油、鉱業ってPHの主力株たちなのよ~何なんそして世の中がAI半導体!AI半導体!って騒いでいると気になるわよね値嵩過ぎて買う度胸はなく、選択肢はミニ株か半導体ETF200Aの値動きを見ていると半導体と同じような動きだったので、後場の下げたところで少し買ってみました他にも半導体ETFはいろいろあるのですが、200Aは
〜ようこそ〜節約と投資が大好物で持病にも『去年の医療費、確定申告で納税へらす』50代専業主婦のザキと申します去年のこの時期、入院して新たに持病が増えましたそれまでは扶養内パートで、手取りの2割貯金と旅行費積立などもしていましたが退職し身…ameblo.jp減収にも『とうとう半分以下になった投資金額』ここ何年か毎月、iDeCoとNISAに48000円積立ててました。しかし去年の身体の不調から私がパート退職したので、1年間なんとか続けてきた積立金額も、物価上…ameblo.j
こんにちは40代ワーママちーちゅーです。都内勤務の正社員、共働きで二児の母です。4人家族です。2025年の世帯年収は1500万円でした。自己紹介はこちら↓『私と家族のこと。』私。40代ワーママ、ちーちゅーです。都内勤務、正社員です。特にバリキャリということもなく(夫も同様)、お仕事嫌だよぉーと言いながら頑張って働いてます(夫も同様…ameblo.jp前回のマネー記事の続き。キャッシュ多めの我が家ですが、少し個別株などに手を出しつつあると書きました。『資産7,000万円で個別
【452A】iシェアーズS&P500プレミアムインカムETF【453A】iシェアーズ米国債20年超プレミアムインカムETF11月12日、東証にカバードコールETFが上場する予定です。配当利回りが何%になるのか気になります。
日経平均から高配当50銘柄を厳選!1489NF・日経高配当50ETFを徹底解説──初心者の最初の1本にも【基本情報】■運用会社野村アセットマネジメント。国内最大級の資産運用会社であり、ETFブランド「NEXTFUNDS」シリーズを展開しています。ETF運用における実績と信頼性は国内トップクラスです。■設定日2017年2月13日(東京証券取引所に上場)。運用開始から約9年が経過しており、相場の上昇局面・下落局面の両方を経験した実績があります。■ベンチマーク(連動対象指数)日経平
30代在宅ワークママです。総資産を眺めるのが趣味、在宅ワークによる運動不足が悩み。そんなワーママの日常がここにあります。《TVで紹介されました》マカダミアキャラメルサンド5個入・10個入◆チョコレート焼き菓子ナッツギフトスイーツ高級個包装クッキーお取り寄せ洋菓子プレゼントサブレ詰め合わせ楽天市場投資歴8年目の私メインの投資は米国株と、米国株指数への積立投資信託ですですが、昨年の日本株の急成長を見て、
https://youtu.be/nCZGxUXFlDwこんにちは、岡横です今回は米国高配当ETFについてですVYMを中心にVOO、SPYD、TLT、AGG、BNDを2,000万円分くらい保有していますが2025年中に全て売却するつもりです投資を始めた2021年から2022年にかけて購入今は順調に毎月分配金をもらっています…が、随分前から分配金のことを考えると心を奪われてしまっている自分がいることに気がつきました分配金をネット銀行に移してドルを円にする確定申告で税金を取り戻
モネです。こんにちは。最近は色々なETFが発売されてますね。Xで流れてきて思わず『お!』日本株配当ローテーション戦略高配当ハシゴ4つ高配当株を「はしご」する異色の新ETFに注目する理由-日本経済新聞異色の高配当株ETF(上場投資信託)が2025年10月に誕生した。大和アセットマネジメントのiFreeETF日本株配当ローテーション戦略は、配当株なのに「短期売買」が特徴だ。ポートフォリオを「3カ月以内に配当の権利月が来る銘柄」だけで構成し、3カ月ごとに全銘柄を入れ替える。例えば3月が
経済や投資について、まだまだ知らないことばかり。インプットしたことをメモ代わりにブログに書き留めて整理しているところです。介護ともいえないゆるさで、両親をサポート中。たまに愚痴入ります。以前ブログでも買いたことあった投資家ちょる子さん。『明日の推し銘柄240万円→2億円超達成のちょる子さんの投資思考』2024年5月末に元本450万円でスタートした70代母の投資状況を報告するだけのブログ。鍛錬として、日々の銘柄選びは投資勉強中の私(娘)の役割。デイトレ…ameblo.
https://t.me/looP_rM_3117211/2758https://t.me/looP_rM_3117211/2758Mr.Pool‼️BREAKING:LaraTrumpandJ.D.VanceonFoxNews—TheRiseofNESARA-GESARAGoldCoins📣J.D.VancerecentlyexplainedthegrowingimpactoftheNESARA-GESARAgoldcoins.The
「毎月分配金がもらえるQYLDって、すごく魅力的じゃない?」「不労所得で生活したいけど、QYLDは本当に安定しているの?」「SNSで『やめとけ』って言われているけど、どういうこと?」毎月のように高い分配金が受け取れるETF(上場投資信託)として、日本でも多くの投資家から注目を集めているQYLD(GlobalXNASDAQ100CoveredCallETF)。SNSやブログでも、「夢の不労所得」「FIRE(経済的自立と早期リタイア)
インスタで偽アカが相変わらず出現中💦投資サロンに誘導されるようです!気を付けてくださいね!ゆき先生の無料メールレター読者募集中(登録・解除自由)◇資産運用でゲット!4つの幸せ♡◇資産運用への恐怖の原因◇カモからの脱出!ホントに増える世界へ無料メールレターはこちらから♪Hello!忙しい女性でもスルッと投資デビュー!お金の増やし方の先生、ゆき先生です^^6月は最初の2週間息子と娘のところに滞在。や