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すっかり曜日感覚がなくなりゴミ出しを間違えるところだったべにばらです気をつけなくちゃ💦前に片付けた家の裏の猫の💩💩💩うんこですがあ、猫ちゃん🐈🐈⬛が嫌いなわけではありませんむしろ大好き😘です今現在べにばらの家の裏にはされてなかったけど雨の日には猫ちゃん🐈やっぱりきてるみたいで💦お隣の90歳の家の裏に💩💩💩されてて💦べにばらの家の裏って狭くてさっと入って行けないのでお年寄り🧓のお隣さんが掃除するのは無理なので匂いが気になるの
過去にHKSV-CAM、GTIII-SS、エアコンキットなどチューニングやメンテナンスのご依頼いただいてるお客さま♡♡お車はBNR32スカイラインGT-R今回はエンジンフロントまわりと制御系リフレッシュのオーダーです(^-^)ノエンジンフロントまわりウォーターポンプやタイミングベルトなど交換します┌(* ̄)┘次チェックしたらすでに組み上がってましたwwエアフロメーター、アダプター、ハーネスを交換して・・純正ECUを取り外しF-CONVProにて全てを制御します!
先程の続き。。。R35のボディ補強(^^)組み上がってきたのでガラス入れてもらいます┌(* ̄)┘室内風景♬Bピラー止めも追加しています(^-^)ノサイドバーはシンプルに(笑)もう1台組み上げ中C=C=C=ほぼ同じ仕様ですが・・サイドバーの形状が違いますねご利用誠にありがとうございましたo(__)o
少し前に行った作業(^^)お車はR35GT-Rボディ剛性UPのリクエスト!!ベースはCUSCOD1ロールバーを使用クロモリ製で軽量です♬室内はバラバラに。。。Aピラー止めするためフロントガラスは一旦取り外し┌(* ̄)┘補強プレートの溶接が終了したら塗装します時を同じくして、よく似た作業がもう1台(汗)こちらはボディ同色で塗装つづく(。_。)
昨日の予告どおり今日もOPTIONさんの取材(^-^)ノネタは同じく第二世代GT-Rですが本日は。。。「究極のGT-Rオタク」と呼ばれる松田次生さんご本人に登場いただきコレクションの1台である33GT-Rをチェックする!!という企画だそうです(笑)Kansai流車両点検メニューチェック項目や内容をBOSS自ら説明中(*^-^)点検スタート┌(* ̄)┘本日はOPT編集長の小口さんもご来店♬さて気になるパワー・トルク特性は??カメラ清水さんも連日お越しいただき
ターボブローからエンジンO/Hの続き・・お車はBNR32スカイラインGT-Rいよいよラストスパートです(^-^)ノ前回の腰下完成から今回は補機類の組み立て~車両側もそろそろ載せる前の下準備┌(* ̄)┘エンジンルームの洗浄とともにパワステやエアコンラインABSユニットなど交換(^^)ターボはHKSGTIII-SS車両へ積み込み中交換したABSからブレーキフルードが漏れてきたため、一旦取り外しましたがエンジンは無事始動(^-^)ノナラシ前に別のABSユニット
MIVECエンジンに換装済み車両のCN9AランサーEVO4♬ですがそれも15年以上前のお話。。。そろそろ2度目のリフレッシュを兼ねて大幅パワーアップ計画発動!!となったようです(笑)エンジン・ミッションを降ろして・・分解します┌(* ̄)┘シリンダーヘッドを降ろしたところいつも走行会にご参加いただいてますが状態は良さそうです(^ー゚)ノそしてバラバラにつづくo(__)o
いろいろとエンジン関連作業のご依頼が重なり、写真がゴチャゴチャになってしまう前にUPしておこうかと・・今回のエンジンパーツはHKSキャパシティアップグレードキット(^-^)ノ知らないうちに作業が進んでる時があります。。。今回もすでにメタル合わせまで進行中でした( ̄_ ̄i)シリンダーブロックの洗浄┌(* ̄)┘クランクシャフトを入れるところ・・続いてビームをセット♬HKS鍛造ピストン+H断面コンロッド見慣れた風景です(笑)ピストン・コンロッドを組みますササっと
時々サーキット走行されるお客さま♡♡お車はCT9Aランサーエボリューション8「右コーナー旋回中の油圧ダウンが気になる」とのご相談。。そこで少々マニアックですが、過去にも行ったある程度実績のある対策をすることに(^-^)ノオイルパンを取り外したところ。。続いてオイルパンのバッフルプレートを外します┌(* ̄)┘あとは型に合わせて切り出して・・溶接するだけ♬オイルストレーナーも治具に合わせて延長!!過去に何度も試しましたがストレーナーの位置が重要です(笑)
サーキット走行の多いR35(^-^)ノエンジンO/Hの続編ですが、スケジュールの都合や、加工の関係から進捗状況はイマイチ。。。排気量は変更しない計画なのでクランクシャフトはノーマル再使用ですが、バランス修整はしておこう!!ってことで戻ってきたクランク♬ピン径を測定して・・メタルを仮組みしてグレード選定コンロッドはHKSH断面(*^-^)こちらも同じ作業を行い今度はWPC処理へC=C=C=
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-R今回はシリンダーヘッド編(^-^)ノRB26のオイルパン。。ハードな走行時の油圧ダウンを防ぐには、大容量化+ストレーナー延長がベストですが「そこまでは求めない」といった方にはシンプルな別メニューを用意してます(笑)シリンダーヘッドを組み立てて・・ヘッドガスケット・スタッドボルトをセット!!載せます┌(* ̄)┘バルブクリアランス調整中~バルブタイミング調整腰下完成です(^○^)/
ブログの方はお久しぶりとなってしまいまして申し訳ないですアメブロのパスワードが何処かに消えてしまい…このコロナの影響で自宅の清掃をしていたら発見したということでようやく再開です(笑)そんな前置きはさておき…ENGINEスーペリオCNフックはおかげさまで大好評を頂いておりまして有難い限りですさて、CNフックといえば5サイズ展開されており、人気どころはやはり使用頻度の高い4〜5インチにフィットする#1、#1/0サイズとなっておりますでは、逆に2/0、3/0サイズはどういう場面で出番がある
ガード付きマス針は普段、デコイを使うことが多いのですが、細軸で小さいサイズのマス針のガード付きってなかなかコレってやつが10年以上、見つからない。もうずっと自作してます。ハヤブサ#6の細軸フックにガードを巻き、トップコートを塗ったら完成。このガード1本が好みです。ULクラスのソリッドスピニングでもしっかり掛かり、根掛かりも避けられるので私の中ではお気に入り。唯一のウィークポイントはゲイブ幅が小さいので細いワームしか使えないトコ。そこで今シーズンからは小森フック導入です。同じ
おはこんばんちは👋😎ウジコスです!今回は、いよいよトーナメントシーズンインということで、2024NBCチャプター福岡初戦に参戦してきました。今年は昨年の反省を活かし、小森プロから学んだ「丁寧に集中して、諦めない」事を意識して戦います!トーナメント期間に入るまでにこれまでやってこなかったトレーニングも行い、食事制限や筋トレを毎日実施し、同時にメンタルも強化、体重も5kg落とすことに成功しました。(ただの正月太り解消だろ?( ̄▽ ̄;))いえいえ、ちゃんと真面目に初戦に向けて釣具のみならず
今年6月にHKSからリリースされたRB26用のクランク角センサーコンバージョンキット(^-^)ノ発売直後からご予約いただいてたのはサーキット走行に目覚めたエンジンパーツの表面処理マニアさま♡♡先日こそッとターボ交換してたのでセッティングしながらノーマルとの違いをチェックしてみますv(^_^v)♪こちらがキット内容。。V-CAM付き車両なのでセンサーは1個だけ♬表面処理マニアのMさまBNR32ターボはGTIII-RSからG35へ(笑)前まわりを分解してセンサーの設置