ブログ記事798件
いろいろとエンジン関連作業のご依頼が重なり、写真がゴチャゴチャになってしまう前にUPしておこうかと・・今回のエンジンパーツはHKSキャパシティアップグレードキット(^-^)ノ知らないうちに作業が進んでる時があります。。。今回もすでにメタル合わせまで進行中でした( ̄_ ̄i)シリンダーブロックの洗浄┌(* ̄)┘クランクシャフトを入れるところ・・続いてビームをセット♬HKS鍛造ピストン+H断面コンロッド見慣れた風景です(笑)ピストン・コンロッドを組みますササっと
ツネミエンジンスーペリオHSHook(ホバストフック)入荷!サイズが#1、#2、#3、#4、#6と小さい所に関しては他メーカーでもまだ出てないような…#6とか!このサイズはヤバいでしょ!?
ツネミエンジンS.T.PICK2.5/エスティーピック入荷!新色&フローティングモデルが登場!【タフコンディションに強い!】S.T.PICK2.5/エスティーピックENGINE/エンジン-lureangleHAMAオンラインストアhama.shop-pro.jp715円商品を見る【タフコンディションに強い!】S.T.PICK2.5/エスティーピックENGINE/エンジン-lureangleHAMAオンラインストア(shop-pro.jp)
時々サーキット走行されるお客さま♡♡お車はCT9Aランサーエボリューション8「右コーナー旋回中の油圧ダウンが気になる」とのご相談。。そこで少々マニアックですが、過去にも行ったある程度実績のある対策をすることに(^-^)ノオイルパンを取り外したところ。。続いてオイルパンのバッフルプレートを外します┌(* ̄)┘あとは型に合わせて切り出して・・溶接するだけ♬オイルストレーナーも治具に合わせて延長!!過去に何度も試しましたがストレーナーの位置が重要です(笑)
サーキット走行の多いR35(^-^)ノエンジンO/Hの続編ですが、スケジュールの都合や、加工の関係から進捗状況はイマイチ。。。排気量は変更しない計画なのでクランクシャフトはノーマル再使用ですが、バランス修整はしておこう!!ってことで戻ってきたクランク♬ピン径を測定して・・メタルを仮組みしてグレード選定コンロッドはHKSH断面(*^-^)こちらも同じ作業を行い今度はWPC処理へC=C=C=
スタリオンエンジンO/Hの最終回(^-^)ノ積み込み作業から完成まで♬補機類の組み立て完了!!インテーク側まだインジェクションへの切り替わり時期だった80年代C=C=C=色々と苦労の跡が見受けられます。。クラッチレリーズベアリングは交換しスプラインの錆びはキレイに落としておきます┌(* ̄)┘~積み込み新しい心臓が動き始めました(笑)そして先日無事納車となりましたご利用誠にありがとうございましたm(__)m
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-R今回は分解編(^-^)ノシリンダーヘッドを降ろしたところ一見「それほど問題ないのでは?」と思いますが、実際は。。見事にズタズタ_| ̄|○これがターボブローの破壊力ですとーぜんスキッシュエアリもこのような状態に(涙)ピストン・クランクを抜いたところさすがにこのシリンダーの状態では何個かピストンリングが回らない気筒がありました(ノ_-。)メタルは微妙な状態(; ̄ー ̄川本当にヤル気のようです(笑)
MIVECエンジンに換装済み車両のCN9AランサーEVO4♬ですがそれも15年以上前のお話。。。そろそろ2度目のリフレッシュを兼ねて大幅パワーアップ計画発動!!となったようです(笑)エンジン・ミッションを降ろして・・分解します┌(* ̄)┘シリンダーヘッドを降ろしたところいつも走行会にご参加いただいてますが状態は良さそうです(^ー゚)ノそしてバラバラにつづくo(__)o
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-R今回はシリンダーヘッド編(^-^)ノRB26のオイルパン。。ハードな走行時の油圧ダウンを防ぐには、大容量化+ストレーナー延長がベストですが「そこまでは求めない」といった方にはシンプルな別メニューを用意してます(笑)シリンダーヘッドを組み立てて・・ヘッドガスケット・スタッドボルトをセット!!載せます┌(* ̄)┘バルブクリアランス調整中~バルブタイミング調整腰下完成です(^○^)/
最近お問い合わせ&ご依頼数急上昇中のGR86/BRZスーパーチャージャー(^-^)ノ今回は2台同時に入庫いただきました!!フロントバンパーを取り外しエンジンフロントまわりの分解スタート┌(* ̄)┘ブラケットを取り付けコンプレッサーをセットしたところ。。もう1台も作業開始♬同じ作業ですが・・こちらはエンジンオイルクーラー取り付けのオーダーも(^○^)/FA24との相性バツグンです(笑)興味ある方は是非デモカーでチェックしてみてくださいo(__)o只今シーズ
ターボブローからエンジンO/Hの続きお車はBNR32スカイラインGT-Rでしたが・・加工屋さんからの悲しいお知らせで急遽作戦を変更することに。。シリンダーブロック上面を修整したら・・クラックが出てきたのでここでストップ!!予備でボーリングしておいたブロックを使うことにC=C=C=HKS鍛造ピストン+TOMEIH断面コンロッドクランクシャフトはノーマルのパターンです(^-^)ノクランクシャフトをそーっと置いてピストン・コンロッドはスライダーを使って・・シリ
只今RB26が2台、20が1台エンジンO/H作業継続中ですが・・もう1台作業依頼承りました(汗)BNR32スカイラインGT-R降ろしたところ。。補機類分解中┌(* ̄)┘ほぼオリジナルコンディションです♪ヘッドガスケットもノーマルでした(笑)クランクシャフトの曲がりをチェックあとは加工屋さんへGO~
ツネミENGINE/エンジン久々の再生産のRCリヴィングシリーズENGINE(エンジン)-lureangleHAMAオンラインストアルアーアングルハマ通販サイトです。在庫掲載の無い商品も実店舗に在庫ある場合もございます。お気軽にお電話ください。TEL052-611-3526hama.shop-pro.jpENGINE(エンジン)-lureangleHAMAオンラインストア(shop-pro.jp)さらに、新色が登場の房総蛙が入
ブログの方はお久しぶりとなってしまいまして申し訳ないですアメブロのパスワードが何処かに消えてしまい…このコロナの影響で自宅の清掃をしていたら発見したということでようやく再開です(笑)そんな前置きはさておき…ENGINEスーペリオCNフックはおかげさまで大好評を頂いておりまして有難い限りですさて、CNフックといえば5サイズ展開されており、人気どころはやはり使用頻度の高い4〜5インチにフィットする#1、#1/0サイズとなっておりますでは、逆に2/0、3/0サイズはどういう場面で出番がある
おはこんばんちは👋😎ウジコスです!今回は、いよいよトーナメントシーズンインということで、2024NBCチャプター福岡初戦に参戦してきました。今年は昨年の反省を活かし、小森プロから学んだ「丁寧に集中して、諦めない」事を意識して戦います!トーナメント期間に入るまでにこれまでやってこなかったトレーニングも行い、食事制限や筋トレを毎日実施し、同時にメンタルも強化、体重も5kg落とすことに成功しました。(ただの正月太り解消だろ?( ̄▽ ̄;))いえいえ、ちゃんと真面目に初戦に向けて釣具のみならず