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先程、ポチっておいたブツが届きました。前回と同じ、地味なスチール色。黒とか金とかの方が格好良いし、サビにくいのだろうけど、+3,000~4,000円はね…前後スプロケも発注してますが、入荷が7月末ぐらいになりそうなので、とりあえず、チェーンのみ交換開始。チェーンアジャスタ、一杯に緩めて、アクスルも緩めておいて、スタンド掛けて、チェーンを目いっぱい緩めて、シフトをニュートラルにしておく。ジョイントのクリップを外す。プライヤーは、広口にしておいた方が、
2024年5月3日(金)オイルとチェーンの交換を実施してみました。オイルは前回交換より1586km走行しており、チェーンは初の交換となります。オイルは今までG3でしたが、交換頻度が多いので今回は推奨G1を試してみました。チェーンはノンシールで2000円ちょっとの安物を選択してみました。チェーンは調整の頻度が減れば助かる、カブちゃんはチェーンカバーがあるからメンテ楽だしネ。そして試運転、どこへ行っても車が多い、群馬県から埼玉県へR122の昭和橋(埼玉県側は道の駅羽生)「はぶ」じ
S君の購入した中古のCBR250RR(MC51)レースベース車走行距離は200km未満ですがどんな状態かもわからないバイクで走るの嫌だから安心できるようにと各部チェックと部品の取り付け依頼です。まずエンジンオイルを抜いてリコールの出ているオイルパンの交換からです。油温用センサーをドレンボルトと差し換えてワイヤーロックオイルエレメントも交換してワイヤーロック冷却液も抜いて前オーナーが取り付けてくれていた水
TさんのZRX400チェーン、スプロケ交換その他諸々でお預かりまずドライブスプロケット周辺を掃除してドライブスプロケットはカワサキ純正リアもカワサキ純正チェーンはエヌマスリードチェーンこの美しさには惚れ惚れします当店でお世話させて頂いているZRX4005台全員スリードチェーン装着です。エンジンオイルを抜いてエンジンオイルメイン通路のプラグを外して油温用センサーを取り付けて
こんばんは✋数年前からCX-5の乗り換えを考えてるんですが乗りたい車がなくって保留中のうそエサです🙅最近の車って高いばっかで個性がない、もしくは個性があっても手が届かないんですよね💦さてさて、日曜日はやることがなさすぎてカビが生えそうになりました💀💀💀💀💀そんな中☝️庶民の味方、ワークメンでお買い物🛒あと、ライコランドにパーツの物色ハンドルが全然売ってなかったよチェーンコーナーで『スプロケット摩耗チェッカー』なんて便利なブツが置いてあったんで早速試してみたよ✨オイラのニ
先のブログのタイヤ交換と同時進行でやりましたが長いので分割。スプロケは最初リアはジュラルミンと思ったのですが、どうも一万キロくらいしかもたないみたいだったのでスチールにしました。で、どうせなら一回くらい使ってみたいと社外(サンスター)のスチールのリアスプロケと思って注文したのですがマイナー商品なのか納期が二か月もかかるみたいで…GW中にやりたかったので前後純正スプロケにしました。で、チェーンなのですが、これより上のグレードとも思ったのですが、ちょうどウェビックでセールやっていて安かっ
令和2年11月3日(火)Vストローム250のチェーン交換の・・・つづきですよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノフロントのドライブスプロケットの掃除に時間がかかりましたが・・・いよいよチェーンのカットに入ります(*´∀`)bVストローム250のノーマルチェーンは、クリップジョイントじゃなくて、カシメ式だったから、チェーンの連結部分をグラインダーで削りますよヽ(○´3`)ノこんな感じで2箇所削りましたが・・・よく考えると、1箇所で良かったのだぁ(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!完全にチェー
今回は先日納車したS1000Rのチェーン交換を行います。現在、走行距離2400km。少しもったいない気がしますが、初期装備のREGINAのチェーンはチェーンメンテを割とマメにしていてもすぐ錆びてしまうのでやむなし。(そもそも雨天走行するからか?)チェーンは以前、S1000RRでも使っていたEKチェーンのThreeD525Z。ちなみに現行S1000RR、S1000R共にDID、EK、RKやら主要国内メーカーのサイズ対応表にリンク数の記載が無いため、まあこの辺の寸法はそう変わらないだろうと決
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先月、Z系の525へコンバート作業をしたのでそのご報告です。ブログネタが溜まってしまって追いつかず、遅れてしまい申し訳御座いません。m(__)m早速、今回のZ系のご紹介!!遠方からご来店頂いたI様のZ1000Mk‐ⅡK店長様の大事なお客様がご縁でわざわざ当店まで足を運んで頂きました。今日のターゲットはここ純正装着の630サイズの
こんにちは前回はスイングアームとリアサスを交換しました。ついでにチェーンも新品にEKチェーン(江沼チェン)のスタンダードチェーンOリングも付いていない安価なチェーンですメッキもしていないので錆びやすく、小まめなメンテナンスが必要ですねモンキーは軽くてチェーン清掃も楽で良いです今回のカスタムで一番不安だったのがこのチェーン交換です。失敗したら最悪また買い直さなければいけないので、しっかりと予習しましたまずは必要な長さにチェーンをカットします。使わない部分で練習カシめてあるピン
SやんのCBR600RR本来車検の時期ですがサーキット走行専用の為継続検査は、行わず整備のみを行います。フロントホイール周り、ラジエターを外します。昨今のバイクには、よくある事ですがラジエターを外さないとプラグにアクセスできません。ダイレクトイグニッションを外す前にヘッドカバーを充分にお掃除します。プラグを抜き汚れやらグリスやらでグズグズになっていたダイレクトイグニッションもお掃除し