ブログ記事39件
GDBにT518Zと思われるタービンに、1050ccインジェクター、前置きIC仕様の現車セッティングです。アクチュエーターのスイングバルブ殺して、ゲート仕様になってますが、自分としては、アクチュエーターの方がパンチが合って良いかなと思ってます。ゲートは、サポートパイプに、直付けです。ECUは、ちょっと、見慣れないソフトで書き換えされていて、ビビりましたが、強制的に純正戻し行い、開始です。なかなか、エアフロMAPが決まらず、苦労しましたが、無事終了ダイナパックのTCF1.0とほぼほぼ互
オーバーホール中のGRBです。腰下も組み上がり、ヘッド組み付け中。今回、ヘッドガスケット抜けを起こしていたので、ヘッド修正面研も行いました。オイルには、冷却水混入です。最近、よくトラブル起こす、TGVバルブは、バラしたついでに、組み込んで、トラブル回避、レスポンスアップを目指します。常時在庫してますので、オーバーホール時には、いかがでしょうか。
GRBの現車セッティングです。最近暑いので、インタークーラー冷やすのは必須です。当社で、エンジンオーバーホール後、慣らし終了して、今回、純正書き換えでセッティングします。車検対応マフラー飲みの仕様なので、控え目にいきます。キャタ交換行えば、340位はいくんですが、純正キャタ、なかなか厳しいですね。