ブログ記事151件
名古屋店のキャンペーン開始早々、多くのお問い合わせ頂いております詳しくはコチラのブログをどうぞ⇒キャンペーンやっちゃります2020/3/11ご予約のお電話お待ちしております先日の作業紹介になりますかなりのローダウン量ですね予め言っておきますが当店での作業ではありませんという事は乗り心地改善のご相談ですローダウンブロックは50mm(2インチ)なのにこの低さ荷室に棚を組まれておりましてかなりの重量が積載されていると判断できます「異音がする」との事だ
先日行っていた大阪店の作業風景を紹介します!と言ってもあまり無いのですが、名古屋店や埼玉店では、あまり見ない作業を書きますスーパーロングの床貼り作業風景です。セカンドシート・ロングスライドレールも付けてます!標準ボディのS-GLのスライドレール+床貼りは、名古屋店でも施工可能です。ガソリン車は今の所は、車両法的に問題ありませんが、ディーゼル車の場合車両型式が3DFの場合はNGとなりますのでご注意ください。QDFの車両は大丈夫です。名古屋店や埼玉店では作業できませんが
木曜日から埼玉店に移動してゴニョゴニョやっております!まずはキャンピングカーの作業から!トイファクトリーさんのキャンピングカー”ベルゲン”ビルダーさんも足廻りパーツ販売されておりますが、当社へのご依頼ありがとうございます以前に・リアスタビ・コンフォートショック・フロントスタビを取付していただきましたが、めちゃくちゃ乗り心地良くなったので今回はトーションバー交換!ガソリン4WD車スーパーロング・キャンピング特装車なので純正26570のトーションバー
久しぶりに書きますよぉ〜僕の自己満足ブログですから今日は少し長くなるのでご注意を昨今はリフトアップ車の需要と言うのか?要望と言うのか?かなり多くなってきてますから、当社でも”増しリーフ”の作業も多くなっているのは事実まぁ正直な所、組み付けの手間だったりとか異音のリスクなど考えるとね‥。ロングシャックルを組み付けする方が作業時間もわずかだし、異音のリスクも超少ないこれだけ聞くと”ロングシャックル”で良いんじゃないって意見も多いし、実際、手軽なのは事実ですしかし、
本日の作業のメインは「レデューサー」3個取付しましたまずは2.7Lガソリン車お次は、2.8DTは神戸からお越しいただきましたお次も2.7Lガソリン車コチラは岡崎(愛知県)ナンバーのお客様少し試走してもらうと「もうわかりました楽しみです」との事レデューサーは、エンジンに負担を掛けずにPowerUpするので超オススメ負担を掛けないって事は、エンジンも長持ちするし、デメリットが少ないって事ですからねレデューサーのデメリットは、なんだろ
今日は、朝イチから昨日もおこなったデフオイル交換(4WD)オイル交換は、珍しくないがデフオイル交換が2日連続は珍しいかもほとんど新車まだ走行2000km新車の時にデフオイル交換するのはもっと珍しいかもドレンボルトのマグネットには、上記の画像くらい鉄粉が付着しておりました今回は、意外と少なかったですね時々、削りカスくらいの大きさの鉄粉ならぬ鉄くずみたいな物も出てきたりしますからねこれが以前出てきた”カス”ですまぁこれくらいの”カス”なんかギヤに噛まれて
先日、少し紹介しましたがレイズ専用のハブリング兼センターキャップマエカワエンジニアリングさんにお邪魔する用事がありまして、行ってみると…1枚だけ実物置いてありましたハブリング兼用という事もありそれなりに重厚感あります。トヨタのセンターハブ径は106Φ日産は100Φで、レイズのホイールは、112Φです三菱の6穴(パジェロなど)が108Φと大きいのですが、パジョロ人気が著しく落ち込んだ昨今だとほとんどのホイールメーカーさんが106Φに統一している感じがあるんで
昨日はバタバタしておりまして、ブログを更新できずすみません大阪キャンピングのブログも書かないといけないと思いつつ…すみませんご来場頂いた方々、足廻り講座を聞いて頂けた方々、ありがとうございました。講座を開くたびに慣れてくる反面、何回もやるもんだからもう説明したと勘違いしてしまって説明しなかったり…反省点ばかり回を重ねる毎に反省しているような…がんばりますさて、昨日はタイトル通りに”ヒッチメンバー”を取付しておりましたちょっと大きめなラダ
今日は週末なので毎度毎度のオイル交換からスタート!LSD取付の作業があるので朝イチに来て頂いての作業です。キャブコンのハイエースにもルブロスオイル人気なんです!よく走るから入れていない人は解らないかも知れませんが、エンジン内はこんな感じ↓今、ハイラックスのエンジンを触っておりまして、ヘッドカバーを外したのでパチリ綺麗でしょ???14年前の購入時にエンジンオーバーホールしていて、その後USメーターにメーター交換しておりますので曖昧な距離しかわからない
今日は、大阪店に移動しております。名神の集中工事で朝晩の出勤ラッシュが嫌で大阪に逃げた感は否めないですね通勤距離片道14kmが1時間以上掛かりますので本当に工事が始まると出勤が嫌なんです。さて、毎日色々な作業しておりますが、MCB(モーションコントロールビーム)まだまだ取付しております岐阜ナンバーのDXのお客様前後のセットを取付させていただきました。バンパーを外すついでにレクサスホーンでは無く、センチュリーホーン(現行型)を取付しかし、DX車でホーンの配
随分前に吉村店長に「このホイールで良いじゃん」って勧めてヤフオクで落札したのは良かったのですが…ヤフオクでハブ径(ホール)が110mmで出品されていましてね純正ホイール好きなのでそれなりにハブ径も知っているつもりではいたんですが、「110mmだっけ」と少し疑問もありましたが、買ったワケですよだって、一般の方の出品じゃなく、ホイール&タイヤ屋さんが出品していたんだもん信じるでしょこのブログを書くにあたって、画像検索していたら…このお店も間違ってハブ11
まだまだ暑い日が続きますよねぇ~9月だし、もう少し涼しくなって欲しいもんです昨日は日曜日!働き方改革で日曜・祝日の営業時間が1時間短縮になり、早めの帰宅良いのか?悪いのか?は別にして、僕が就職した頃とは、仕事に関する価値観が全くと言って良いほどに違いますねしかし、早く帰れるのは嬉しいもんですさて、昨日の作業報告です!朝イチ作業は、2、3ヶ月に1度必ずオイル交換の為だけに福井県からご来店頂けるSさまATF(4速)チョイ替えオイル交換&エ
いやぁ~久しぶりに触りましたよ!100系ハイエース・ワゴン最終モデル走行距離7万キロの極上車でもねぇ~年式が古いから設計が今と全く違うんだよなぁ~僕もグランドキャビンXと言うグレードの100系に乗っていたから随分とゴソゴソしていましたが、流石に14年位前の記憶は曖昧バラバラにするにも一苦労この頃の年式の車、僕のハイラックスも1996年式で同じくらいの車なので本当にバラバラにしないとオーディオなど取付出来ないんですわナビの交換とバックカメラの取付をしました
今日は、落ち着いた土曜日を過ごしておりますそりゃね忙しい忙しいと言っていても暇な土曜日くらいありますよでなきゃやっとれんそんな事を言いながらも石川ナンバーのお車のご来店リアスタビとフロントスタビの取付トーションバーやショックは以前に名古屋店で交換済でございます玄武さんの4WDスタビブラケットが交換されていましたので今回はワイド車両の6速ATですから、少し気にしながら交換しましたATのオイルホースが干渉しそうなもんで…あまりそのまま
今日はタイトルにもあるようにBIG・EDLCの連続取付しましたと、言っても2台だけですがまずは、オイル交換と同時にEDLC取付今までに無いアングルで撮影してみましたガラス越しの真上から自分で撮っておいて一瞬何かわかりませんでしたガソリン車ですが、ノーマルとBIGの2機掛け帰られてから感想が気になり電話してみると「走り出しがとにかくスムーズ、今までのアクセル開度で今まで以上に走り出すスーって走り出す」と喜んでみえましたお次の車も2機掛
昨日は朝イチから三重県ナンバーのお車の作業まずは、エンジンが温かいうちにオイル交換初めてのルブロスと同時にコアなパーツを同時取り付けジャッキアップして配線をコニョコニョしてイグニッションコイルに入る電圧14.15Vをイェ~イ16.3V効率良い燃焼をさせる為の改造V-UP16(商品価格27,000円)の取り付けでございますそれとぉ~ECUの配線をコニョコニョしてMSA・マルチスパークアンプ(価格¥38,000)の取り付けです
完成記事はこちらさて、新潟は既に雪の季節になり、バイクに乗るには休眠期である先日、アマゾンブラックフライデーにて下記の商品を購入したhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B082K8B6LV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1バッテリー上がりになった時に使うジャンプスターターである今まで自動車の方にリチウムイオンバッテリー式のジャンプスターターを5年前くらいに買って車載していた先日
休み前にこんな物が到着しました!手のひらサイズの箱なんですけどね何だと思います何となく解る人も多いかなEDLCの小さいVerです。ハイエース用では無くてバイク用実は最近、高校時代の友人にそそのかされましてね…乗るかどうかもわからないバイクを購入しちゃいまして。会社にバイク置いていたら、スモールEDLCの誘惑のお声があった訳です。効果あるのか?無いのか?不明ですが、バイクサイズのEDLCを作ってもらっちゃいました昨日は水曜日なのでまだ