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w212のE250ベンツ積んでいるのはM274エンジンで、直噴のダウンサイジングターボです。このエンジンは日産のスカイラインにも搭載されています。実は同じM274エンジンでも微妙に仕様が違うのですが、まぁそれはまた別の話。ちなみに、エンジン部品にDLCコートが施されている車両は、二硫化モリブデンやPTFE(フッ素)などの固形潤滑剤が配合されたオイルを使用するのは厳禁です。詳細は口止めされているのですが、とにかくダメ(笑)さて…このM274エンジンですが、今年になって同じ修理を2
W212E250シューティングブレークECOモードでアイドリングストップがついている関係でしょうかスターターの回り方が重くなっています次は無理なんじゃないか?と思うくらい重いですwという事で各部点検の結果やはりスターターモーターだろうという事で交換に至りましたアンダーカバーを外せばさぁ取ってくれと言わんばかりに作業性抜群のところに鎮座してますモノの数分で摘出部品屋さんに注文してきたのはHELLAでしたが全く同じ作り(マグネットスイッチから本体への配
世界が認める実用車Eクラス、この度は熟成された安定・安心のS212後期最終モデルのMベンツE250ステーションワゴンアバンギャルド入庫致します♪蒸れない、滑らないで人気のハーフレザーシートに純正オプションのパノラミックサンルーフ付き♪実はマニアックですが、超最終モデルのS212後期モデルはコマンドシステムも異なっており、オーディオ関係のスイッチ部の形状も異なります♪歩行者検知機能付きの自動ブレーキ・各種レーダセーフティー搭載で安全性
運転席パワーウィンドウがオートで上がらなくなり更に、一番上に上がった途端にブロック検知して下がってきてしまうというもの💦実はドアコントロールユニットのプログラムの不具合なんです。レギュレーターやモーターを変えても直りません💦というわけで、当店メルセデスベンツ日本様の承認を受け正規XENTRYが御座いますのでそちらでリプログラミングを実施します💻その後動作確認!正常良好です✨色んなモノがコンピューター仕掛けになってきたのでプログラムや、コードがおかしくな
去年のちょうど今頃に1回目のリセットを行いましたが、今回も自分でW212E250のメンテナンスリセットを行いました。2回目となるとすごく簡単に作業を行えました。手順は以下の通りです。注意:あくまでも個人で行っておりますので自分で行う際は自己責任でお願いします。1、キーレスのキャップを外し、キーを差し込みアクセサリーまで回します。2、メーターを走行距離の画面にします。3、ステアリングスイッチの右端にある電話オンフックボタンを押しながら、左側のOKスイッチを長押
ヤナセに持って行くのが面倒だったので自分でやってみました。今回こちらのWEBを参考にさせて頂きました。http://minkara.carview.co.jp/userid/16110/car/2455511/4428341/1/note.aspx#title順番は①キーを差し込み1段回してアクセサリーにします。②ステアリングスイッチの電話オンフックボタンを押しながら、、、③ステアリングスイッチのOKを押します。ここで画面が出ますので、ステアリングの▼スイッチでメンテナン