ブログ記事179件
w212のE250ベンツ積んでいるのはM274エンジンで、直噴のダウンサイジングターボです。このエンジンは日産のスカイラインにも搭載されています。実は同じM274エンジンでも微妙に仕様が違うのですが、まぁそれはまた別の話。ちなみに、エンジン部品にDLCコートが施されている車両は、二硫化モリブデンやPTFE(フッ素)などの固形潤滑剤が配合されたオイルを使用するのは厳禁です。詳細は口止めされているのですが、とにかくダメ(笑)さて…このM274エンジンですが、今年になって同じ修理を2
冷却水がいきなり漏れて一瞬でオーバーヒート…タイトルで車種がわかる方は少ないと思いますが、はい!メルセデスですね。W212のE250です。街中でもよく見かけます。しかも最近の車です。M274エンジンとは、直噴ダウンサイジングターボと言うエンジンで、パワーと燃費を追求したエンジンと言われています。まぁ…代わりに色々失ってしまいましたが(笑)さて、冷却水が減ってオーバーヒートと聞くと、普段の管理が悪いのか?と思われるでしょうがコイツは違います。WP(ウォーターポンプ)の内部で一
先日花粉と黄砂で黄色くなっていた我が家のメルセデスベンツE250を洗車しにスタンドへ。綺麗に洗ってボディの水滴を拭き上げてさあ帰ろうとエンジンかけようとしたらうんともすんとも、、、マジで??なんで??スタンドのスタッフに見てもらったら完全にバッテリー上がってますと。。長い車人生で初バッテリー上がりです。300M先にいつものベンツ屋さんがあり営業マンに電話し助けを求めるが忙しいのと替えのバッテリーもないのでヘルプできないと。。では保険にあるロードサービスに電話したら30分
久しぶりの車両写真ありのブログとなります(笑)というわけで、メルセデスベンツのW212E250のテールランプが点かないというトラブル・・・後期型のセダン、左側点かなくなりますよね💦球切れ警告も出ないことがほとんどで、よく見ると薄っすら点いているような状態の場合もあります。だいたいは基盤に取り付けられているLED単体の不良だと思われます。順調に交換🔧バッチリです✨同時にエンジンオイル交換もご依頼頂きオイルはワコーズのプロステージSをチョイス!
年末の大掃除でマイカーE250を洗車。いつもより念入りに洗ってボンネットも開けて水滴を拭き洗車終了。エンジンをかけたらボンネットが開いている警告灯が点滅。何度かボンネットを開けて閉めてを繰り返しても警告灯が付きっぱなし。センサー故障したかな。。と思いましたが、再度強めにボンネットを閉めたら警告灯が消えました。良かった!
今回はメルセデスベンツのS213E250ワゴンにてエンジンチェックランプが点灯したとのことでご入庫です。入庫時も点灯しています。エンジンチェックランプ以外に不具合は無く、走りも特に違和感はない状態🤔この様な症状の時はかなりの確率でNOxセンサーが犯人です!このセンサー、先端部はNGK製でして、悪質な燃料や、ちょこちょこ乗りが多い様な仕様状況などでお亡くなりになる事が多く、他に不具合が出ないということで放置されることも多いと思います。ですが、こちらの部品先端のみに供給が無く高額なコン