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一番下のがE14です!!!だんだん濃くなってるのかなー?E14は、逆転してる気がする
宮崎のくるま工房ロードワンです日産ノートは新車から10年が経ち、昨年ぐらいからエアコンの効きが弱くなってきました。冷えないわけではないですが市街地走行などアイドリングに近いエンジン回転数だとチンチンに熱くなった車内からは25度ぐらいに温度が下がるまで1時間ぐらい風量MAXが続く状態でした。50km/hぐらいの走行が続くとエアコンコンプレッサーの回転数も上がりコンデンサーの冷却もよくなってエアコンの能力がアップし冷風がでてくるのでこんなもんなのかなとも思
ニッサンノート一般整備入庫ありがとうございます。エアコン不良での入庫です。毎日の様にエアコン不良点検。夏本番にて入庫ピークが来ています。症状はエアコンが全く効かなくなった、とのこと。状態としてはコンプレッサーが回っていない。ファンは回っている。点検していきます。ファンは回っているのでエアコン自体のヒューズは見る必要なし。圧力センサーも正常。ガスの量もファンが回っていることから確認する必要なしです。コンプレッサーのヒューズ確認場所は左ヘッドライトの斜め下辺りにボックスがあり、
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。フロントハブボルトの1本が折れたので全部新品に交換します。リヤのハブボルトは交換済です。ハブボルトは8本送料込み1,700円ブレーキキャリパーとブレーキローターを外しますハブボルトはハンマーで叩けば外れます新しいハブボルトはインパクトで締め上げれば打ち込みできます1時間もあれば交換完了新車から14年、10万キロを超えるとあ
みやざきのくるま工房ロードワンですロードスターにアンダーカナードを取り付けるのにノートの車載ジャッキを使おうと荷室を空けてみたらスペアタイヤの所が水溜りになっていました新車から10年以上経っているのでパッキンが劣化して雨漏りしているようですシャワーテストすると水が流れてきます水漏れしそうな所に防水用ブチルテープを貼っていきますルーフのテールレンズを固定している穴ここからはポタポタと雨漏りしていましたリヤ側テ
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです