ブログ記事3,736件
TESLAMODEL3テスラモデル3の作業の続きです!!ウィンドフィルムの施工が完了しましたので、続いてボディの磨き&コーティングの施工です!!下地研磨処理ボディカラーがパールホワイトの為、屋外ではダメージが目立ちませんでしたが、若干の花粉によるシミが発生しておりましたので研磨処理で除去致しました。ボディガラスコーティング施工研磨処理後のボディにはデレクトスタンダードタイプガラスコーティングを施工致しました。ドアエッジプロテクションフィルム
TESLAMODELYテスラモデルYにデジタルインナーミラーを取り付け致しました。取付した製品はAUTO-VOXV5PROです。ご用命頂きましてありがとうございました。デジタルインナーミラー取付のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!TEL045-507-8303WEBwww.delecto.jpボディーコーディング、カーフィルム施工-DELECTO(デレクト)|神奈川県横浜市神奈川県横浜市のボディーコーディ
今日はいい天気だなぁ。。。と思ったら、急に黒い雲が出てきて、雨がザーッと降る。。。都内では雹も降ったとか。。。なんか真夏のような天気でした。そんな今日は先日お取り寄せ注文でオークション仕入れしたBMWX1が陸送でやってきました。4年落ちでまだ走行も1万km台ですから、当たり前にキレイな1台です。ただ3年目の車検をディーラーではなく、格安車検屋さんで通してるみたいなので、納車前には各部消耗品を交換しておく必要がありそうです。まだ点検記録簿が届いてないので、書類が届いたら内容を確
はい!奈央です。マスクブランクスとは?半導体フォトマスク作製用マスクブランクス材料はEB(ElectronBeam)リソグラフィーで製造されています。マスクブランクスとは、半導体デバイスを製造する元となるガラス基板です。ガラス基板上に金属膜と感光膜を塗布したもので、回路パターンを露光・現像で形成するとフォトマスクが出来上がります。こうして製造したフォトマスクの回路をシリコンウェハへ転写することで、半導体が形成されます。NEDOWebMagazineH
ヒョンデの電気自動車の話、第二弾です。今回は、IONIQ5というモデルになります。以前紹介したKONAの上位モデルです。見た目からも上位モデル感がすごくて・・・とにかくこの車両を見かけた人が最初に発する言葉は、「でかい・・・」そう、とにかく大きな車です。特に横幅が。乗り込む前に色々と装備の説明を受ける。なにしろその・・・「未来の車」感を演出したがるデザインの車両で・・・色々と戸惑うのだ。まず、ドアハンドル。普通のドアハンドルであって欲しい。こんな感じで、外に飛び出してきます。
皆さん、おはようございます。先月の終わりに、家庭充電設備の工事をしていただきました。アウディのe-Tron(電気自動車)を購入すると、希望者に普通充電設備工事をディーラーで申し込むことができます。現在はe-Tronチャージングキットは無料で入手可能です。(259,600円税込み)また、工事代金のうち、176,000円をアウディがサポートしてくれます。主な流れ(1)電気自動車の購入・普通充電設備工事の希望契約書に普通充電設備工事の記載がされます(2
みなさんこんにちは。今回は先日うちで判明した衝撃の事実について書いていこうと思います。その名の通り一条工務店のV2Hが思ってたV2Hと違う!!まずV2HとはなんですがV2Hとは「VehicletoHome」の略称です。直訳すると「クルマから家へ」という意味です。具体的には、電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)のバッテリーに貯めている電力を、自宅で使えるようにする機器をV2Hといいます。とのこと。自分の理解としてはV2HをEV
納車待ちをこじらせ過ぎて、ネットであらゆるアウトランダーPHEV情報を漁りまくった結果、ちょっと気になることがあったので自分なりに考察してみました。旧型から新型に乗り換えた方から数多く聞かれる不満の一つに、EVモードで走行していてもバッテリーの充電量が多い状態だと、B3以上の回生ブレーキの設定にすると有無を言わさずエンジンが掛かってしまうというのがあります。これは結構いろんなところで言われていて、せっかくのEV感が台無しだとか、回生ブレーキを駆使してなるべくガソリンを消費しないように
2025.6・1リチャード・コシミズチャンネル第74回2025.6・1リチャード・コシミズチャンネル第74回2025.6.1リチャード・コシミズチャンネル第74回中国の問題点を抉りだしてみました。今のままでは、迷惑です。改善してから、国際社会に復帰してください。お願live.nicovideo.jpやっぱり中国はおかしかった。それが真実だろうね。私が中国に居た頃に「中国のものが空を飛ぶ」というのは本当に怖かったのです。列車事故もあったし、それくらい管理が杜撰だったから、と
電気関係の打ち合わせをしましたー結構高いんですね…まじでえぐい…苦笑オープンハウスの照明って…契約後に知りましたが…デフォルトが埋め込み照明です。電気会社にしか交換できないやつ…いやいや、契約前に言えよ契約前に一定の照明は積んでいましたが、全然足りませんでした変更ポイント①ダウンライトを交換式にしています。変更ポイント②寝室にはダウンライトの調光ライトを採用しました…!変更ポイント③また、センサーライトを採用玄関と二階の廊下、ガ
ということで、日産が中国で生産しているEVのN7を世界で販売するのではとの声が上がっているそうです。東風日産が生産する日産N7なるほどぉ、そうですか。N7は中国向けEVとして日産の中国合弁会社である東風日産が生産しています。去年発表され最近中国で発売が開始され、発売開始1ヶ月で17,215台が売れたと日産が発表しました。中国では発売直後は数万台売れることも珍しくないようですが、窮地の日産としては朗報でしょう。デザインにつてはシンプルでいいですが、個人的には他の中国車とパッと見あ
ということで、本国で発表され話題になっているEVな新DSN°8が展示されているとのことで、DSディーラーへ行ってきました。EVな新DSN°8のエクステリアデザインこれはなかなかカッコいいですねぇ。展示されていたスペースが意外と暗かったのと、車体色が紺色だったので、全体のデザインはイマイチ分かりにくいですかね。写真で観た時はそれほどSUVクロスオーバーっぽくなくセダンな印象でしたが、実車を観ると、幅が1900、高さが1580もあるので、かなり大きく背も高い印象で、やはりS
現在、11歳になるマイペース自閉症のアラジンの日記です特別支援学校に元気に通学しています本日もblogにご訪問ありがとうございますコメント、メッセージありがたく読ませて頂いています迷いに迷って今日は子供のお話ではなく私の事なので興味がない方はスルーでお願いします🙇私はしつけという意味では厳しい方の家で育ったと思います。学生の間は門限もあったし、友達の家にもお泊りに行くことは禁止でした。私の母は若干…毒親だったなと思うとこ
ということで、ABARTHがエンジン車へ回帰するのではとの記事が載ってました。なるほどぉ、そんな噂が出てるんですね。このCGは、YouTubeチャンネルMoterBikeReviewUpdateがその噂を受けてつくったものだそうです。ABARTH124スパイダーをクーペにしているようです。フィアットの電動化に伴い、ABARTHもEVに移行しています。EVに移行したABARTHは売れてるんですかね。EVなFIAT500も600も売れておらず、ハイブリッドが出ることになりました。お
ということで先月ですが、DS4がフェイスリフトを受け、車名もDSN°4へ変更されました。新DSN°4のデザインこれはなかなかカッコいいですね。アルファロメオなどもそうですが、初期型がマイナーチェンジでフェイスリフトを受けると、往々にしてデザインがイマイチになってしまうクルマが多いですね。しかし、DS4は先日発表されたEVのDSN°8の顔を踏襲してきました。初期型の彫刻的でエッジの効いたデザインも非常に良かったですが、それに比べて多少個性が弱まった感はあるものの、DS
うちはマンションなので自宅充電はできません。なのでPHEVは宝の持ち腐れなんですが、ガソリン高騰の昨今なら外部の急速充電を使ってもガソリン入れるよりは大分お得!ってことで納車された翌日早速行って来ました。買った三菱ディーラーで充電しても良かったのだけれど、せっかくだから高出力の50kwタイプのあるところへ。【充電してる姿もめちゃんこカッコ良いホワイトダイヤモンドのマイアウトランダー】初めてなのでドキドキしながら充電リッドを開け(人差し指で押すだけ)、中蓋を開け(ツメ
こんばんは、はまかぜです。わが家の愛車は日産のセレナ(Sハイブリッド車という名のガソリン車)ですが、駐車スペース近くの外壁にEV・PHEV充電用コンセントがあります。(※EV=電気自動車、PHEV=プラグインハイブリッド車)将来電気自動車に乗るかもしれないことを見据えてのことではなく、単にHMの標準仕様でEVコンセントが含まれていたからで、「要らないから普通のコンセントにして欲しい」と言っても「減額できないし将来的にはあった方が良い」
ということで、2022年2月にポルトガル沖でフォルクスワーゲングループの車両3965台を搭載していた商船三井の自動車運搬船フェリシティエースが火災を起こした件で、商船三井がポルシェを提訴したとのニュースがありましたね。出火の原因はポルシェタイカンのバッテリーだったようです。この件について国沢光宏さんが以下のような記事を書いていました。なぜフェリーでの「EV」無人運搬が休止になっているのか!?ポルシェが商船三井に訴訟を起こされたワケとは?https://bestcarweb.jp/
こんにちは連日の暑さと寝苦しい夜に、エアコンがフル稼働しています事務所も朝からエアコン稼働中です工事士が戻ってきたときに、少しでも”涼しさ”を感じてくれいいなと思っています。今日は、EVコンセント(電気自動車充電設備)設置と、EVコンセント用のスイッチの取付工事を紹介いたします。以前、かわいいスイッチとしてEV用のスイッチをご紹介しています。その時の記事はこちらかわいいスイッチ電気自動車(EV)コンセントとEV用スイッチの工事いつも、調査はここからです!分電盤の空き
実はEV(電気自動車)買いました。日産の電気で走るサクラです。買い替え前は、デイズルークスでした。このクルマの点検で日産ディーラーへ行って、点検の間サクラに試乗。軽自動車とは思えない質感の高さ、静かで力強い走りで、気に入りました。下取りの条件も良く、ちょうど55万円の補助金も復活したところで、買いたい気持ちもまんまん。ただ、人気車で納車は半年先。ところが、色を選ばなければ、ディーラーで押さえてある車があるので、納車は1ヶ月程度で可能。それで、買っちゃいました。グレードはXとい
Youtubeにてご確認くださいEVミニカー1回の充電で約100キロ走行できます!-YouTube1回の充電で約100km走行可!!EVミニカー販売開始!最高速度約60キロ*オプションでエアコン装着できます櫻星EVさいたま川越オウセイ正規販売店http://www.japan-drag.com/*試乗できます。
三菱自動車台湾のホンハイからEV車の供給受けることで合意オセアニア市場に投入へ(テレビ朝日系(ANN))-Yahoo!ニュース三菱自動車は、台湾の電機大手ホンハイ精密工業が開発したEV=電気自動車の供給を受けることで合意したと発表しました。三菱自動車は、供給を受けたEV車を2026年後半にオーストラリアとニュージーランnews.yahoo.co.jp三菱自動車は、台湾の電機大手ホンハイ精密工業が開発したEVの供給を受ける2026年後半にオーストラリアとニュージーランドで販売開始
2024年1月24日小生キャリアの最後は自動車業界に10年近くいた。なので少しは雰囲気を知っている。最近自動車業界に題材を取った本を続けて2冊読んだ。『トヨトミの世襲』(梶山三郎)小学館2023年12月『EV』(高嶋哲夫)角川春樹事務所2021年9月「トヨトミの世襲」は「トヨトミの野望」から続くシリーズ第3作になる。「EV」は(イブ)とルビが振られているが、もちろんElectricVehicleのEVである。物語の中で女性環境大臣がEVをイブと呼
ということで、次期アルファロメオ・ジュリアはクロスオーバーになることが確定したらしいです。次期アルファロメオ・ジュリアはクロスオーバーへう~ん、ジュリアもセダンではなくなりますか。これはアルファロメオの新CEOであるサント・フチリがフランスメディアに語ったことだそうです。ジュリアはDSNo8、プジョー408、シトロエンC5X、そして近日発売予定のランチア・ガンマを彷彿とさせる流線型のシルエットで追随することになるらしいです。世界的にセダンはなかなか売れないですね。売れるのは
2022年12月27(火)盛岡市上田4丁目のマクドナルド4号線盛岡上田店で、かわいいクルマが目に留まった。マックデリバリーで使用するために導入した様です。トヨタの電気自動車”C⁺pod(シーポッド)”です。全長249㎝と一般の軽自動車より約1m短い。通常は2人乗りの軽自動車扱いですが、これは出力を大幅に抑え、助手席の位置を小物置きにした1人乗り仕様です。従って登録は原動機付自転車で、法定最高速も時速30㎞です。運転するには要普免。原付なのでナンバープレートも原付ナンバーが後
2.永久磁石同期モータ(SPM・IPM)表面磁石同期モータ(SPM)SPMは回転子表面に磁石が張りつけられ、磁石の磁束を有効活用できて、高トルク発生に効果的です。また、トルクリップルが少ないモータとすることができ、制御性、応答性のいいモータです。ただし、高速回転時の磁石剥がれ、飛散の可能性がある為HEVではあまり使われない。初代インサイトに使われていた.埋め込み磁石同期モータ(IPM)IPMは磁石が鉄心の中に埋め込まれ、磁石剥がれの問題を改善し、マグネットトルク(永久磁石
6月は結構暇かも・・・とゆーのも何も決まっとらん。(しっかりしてもらいたいですぅ店長)さて。SAKURAに電源環境整備を施工既にbasisBT/BT+は取付済そして、バッテリーも質の良いモノに交換済要は理想の状態です。ナビは普通の楽ナビ一緒にキャパシターも取付個人的には走りも変わるから自分も付けてる。オーナーさんも走りの変化を期待して導入です。キャパシターの性能を活かすためには電源環境整備は必須メニューです。ThirdTechnolog
今日は朝からオークションに行きまして下見して指値入れて戻ってきてそれから車検に行きました。BMWのi3は電気自動車なのですがリアの床下に0.65Lほどの小さな発電用エンジン【レンジエクステンダー】が載ってるのですがこれも排ガス検査が必要です。排ガス試験モードにするとエンジンが強制的に始動してエンジンはバッテリー充電量に関係なく掛かりっぱなしになります。エンジン強制始動は手順を間違えないようにします。車台番号は運転席シート下のVINというカバーを開けるとあります。i3の車検が終わりま
今日はデスティネーションチャージャーなど用の200Vチャージングケーブルをお得にゲットした話です。テスラで地方のホテルなどに出かけたときに、宿泊先が200V電源しかないことを想定して、テスラ純正のモバイルコネクター(100、200V専用充電器)の購入を考えていました。しかし安くても、4-5万円が相場です。日常使わない用途ゆえにどうしたものか・・・、悩んでいました。そこで名案がうかびました。J1772変換アダプターが購入時に付いているので、日産リーフ用の200V充電ケーブルを購入
PHEVの基本的な運用方法は、平日は深夜電力で自宅充電して昼間はEV走行、休日のドライブ時は、EV走行&ガソリンを使用しての長距離走行となっていると思います。トヨタのPHVの場合は、普通充電しか備えていないので、外出先での急速充電のことは考慮しなくて良いのですが、アウトランダーには良いのか悪いのか急速充電機能がついてしまっているので悩ましいことになります。YouTubeやSNSなどで自宅充電(普通充電)と外出先での急速充電、さらにはチャージモード等のエンジン発電のコスト比較をおこ