ブログ記事9,377件
GW後半に突入しましたな!今日から4日間お休みでございます♪みなさんこんにちわ僕です!今日からは夏日のようですな。行楽する方は熱中症注意っす!さてさて今回DucatiのStreetFighterを勢いで購入してしまったわけですがそもそもどんなバイクなのか?ってのをちゃんと調べてます。納車待ちの新愛機そしたらですね…
では続きましてクラッチにいきます。ひとまず右側のサイドフェアリングを外します。前期型はドライカーボンフェアリングですが、後期型は樹脂製です。でもその変わりエンジンが改良されてます。しかしかっけーなー。この絵面がたまらなくかっこいいわ。しばし眺めながらコーヒー飲むか。…終わらないので取り掛かります。まずはバケットとクラッチディスクのクリアランスから。あれですよ、世の中で走ってる乾式クラッチのドゥカティで社外品のクラッチカバー付けててガチャガチャとクラッチの音してるの見かけると思いま
5月28日日曜日第三回タンブリーニ祭り南箱根のバイカーズパラダイスで開催されました。第一回の記事第二回前編第二回後編今回もトランポに積んでの参加。トランポは便利ですから。土曜日。朝ラーツーから帰宅したのは15時前。それから準備して、お風呂入って、家を出たのは19時半。晩御飯にうどんを食べにいったので、実質20時半出発でした。今回は996のK隊長も参
DUCATIDIAVELCROMODOCUMENT北海道ツーリング2020【準備編】【2020年6月7日】新型コロナウイルス感染症の影響で今年一杯は乃木坂イベントもあまりないだろうから…今年の夏はワンチャン「17年ぶりの」北海道ツーリングを計画中!その意気込みとして太平洋フェリーも事前予約済みwフェリーは感染対策も考慮して新きたかみ専用個室の「エコノミーシングル」を往路ともに確保。いわゆるトラック運転手専用のドライバールームと同じ仕様で1人用の完全個室なのです。ゆえ
こんばんわ~おはようございます~こんにちわ~206投稿目になります~先日998Sでリハビリツーリングに行ってきましたが・・・身体が散々な状態になりました(T△T)まぁそれはさておき、ツーリング終盤・・・市街地の走行が多くなった時ちょっとクラッチが厳しい状態に(気にしなければ多分良いのかも)なり今後の事も考えて(マスツーに998Sで行かなければいいと・・・)ちょっと気を使ってみました。XJR1300の備忘録もありますが、やはり998Sの気になる所は改善しないと・・・X
日本国土海岸線付近(北海道・本州・四国)走行、刻みながら長年取り組んでいます。バイクtouring時目標の一つ、海岸線を年内に終える予定!残すところ3ヶ所昨年末より一切の休暇を取得せず、ようやく今日を迎えることができました。しかし2週間前、左脹脛筋膜断裂全治1か月と軽傷診断松葉杖を余儀なくされていますが・・。「商船三井サンフラワー」大阪南港*第2ターミナル転倒懸念より乗船までの間、翔ちゃんに付き添っていだだき感謝「出港」大阪~志布志(鹿
こんにちはけーすけです。DucatiHiroshimaさまのTwitterで炎上している件があって、読んでいてフツフツと蘇る思い出があったので書いてみます。どういう件かは詳しくは⇓を見てみ。勉強の為に。この度、問題となっている件について説明をさせていただきます。pic.twitter.com/H4bW6Kzb9r—DucatiHiroshimaOfficial(@DucatiHiroshima)June24,2022最初に⇓まず、本件に
車検前にムルティの光軸調整方法を調べてみました。《オーナーズマニュアル》■"ヘッドライトには左右の光軸調整用に2つのアジャスターが付いています"⇒実際には無い!■(イタリアでは)ロービームで調整する。■上下方向はボルト➀を回して調整する。■左右方向は・・・・・何も書いていない。《ShopManual(サービスマニュアル)》書いてあることはオーナーズマニュアルと一緒です。《実際の車両》ハンドル左側からヘッドライト後ろを覗き込んだところ更に奥を覗き
今日から一旦雨は上がるのかな?なんぞ日中が夏日になるらしいっす。仕事なんてしてる場合じゃねぇっすな!みなさんこんにちわ僕です!え~っと僕ステを送り付けた方でじぇむ菌に感染した方がまた現れました!こちらの方です!■azuki-hiさん能登在住の方で、今回の震災で大変な思いをされております…。ご無事で本当にえがった…(ノД`)
PESCA-04は、ギヤが入っている状態だとセルが回らない、最初は、スタンドのスイッチが壊れているのかと思っていたのですが、スタンドが上げっていても回らない。オーナーズマニュアルを読んでいると、ギヤが入っている時はクラッチを切らないとセルが回らないと書いて有ります。まあそうしないと走っちゃうっよねと、最初は流していたのですが、クラッチレバーをよく見ると根元にスイッチが付いています。どうもこいつが壊れているようです、しかも触ったら捥
4/25訂正更新4月5日-7日フランススーパーバイク選手権(以下FSBK)の開幕戦が、ルマンで開催されました。日本でいうところの「全日本ロードレース選手権」と同じく、フランス国内の最高峰ロードレース選手権がFSBKです。FSBKのEUROPEANBIKES(ヨーロピアンバイカーズ)クラス(※)で、BMWS1000RRに乗る女性ライダーが3位に入賞しました。※当初の記事で「SUPERBIKE」と記載していましたが、正しくは「EUROPEANBIKE
リアホイール外しをショップに持ち込むまでの間、タイヤ交換作業が滞ってたので、先日新たにゲットしたブツをパニーさんに組み込むことに。そのブツとは…DDA+っ!!といってもDucati乗りしか分からない言葉なので補足しておくと、(以下、Ducatiサイトより抜粋)-------------------------DDA+GPSはDucatiDataAnalyzerの最新世代であり、GPSシグナルを読み取り、「バーチャルフィニッシュライン」を作成します。このシステムは、ライダー
火曜日の出撃後にストファイのオイルを抜いて、仕事帰りに自宅近くのホームセンターでM8のボルトを3本購入して、作業再開です。このようにボルトを均等に締めこんでいき、フィルターカバーを徐々に外して取ります。無事にフィルター摘出。そしてこの日はこのままの状態で放置。翌日水曜日に注文していたオイルフィルターが届いたので、帰宅してから作業再開。ドレンボルト締めて(腹下マフラーが邪魔でトルクレンチが入らんので、適当な力加減で)
ラストパニガーレは予想と異なり新しいニューモデルとして発表されました。1299PANIGALEでも無い、、、PANIGALERでもない、、、1299PanigaleRFinalEditionの発表です。そして皆様お喜びください。1299PanigaleRFinalEditionは、、、日本で発売されます!1299PanigaleRFinalEdition(以下略1299FE)のプライスは・メーカー希望小売価格:4,55
フロントフォークのOHが完了しタイヤを変えるだけになった1198s工具が届いたので間違いがないか確認。今回用意した工具は以下です。コーケン製全長1mのスピンナハンドル3/4sqKoken(コーケン)6768-10003/4sq.スピンナハンドル(全長1000mm)Koken(コーケン)6768-10003/4sq.スピンナハンドル(全長1000mm)の通販は、安心の日本製と確かな品揃えのコーケンツールショップへ。www.kokentool.jpアエラの55mm(3/
赤と黒が大好きで♪赤と黒に拘るライダーがたびたびご登場くださると...私の脳内は...毎度、フラメンコ風な“この曲”が流れる。♬わたしはヘドロヘドロ世界でいちばんいい女好きな色は“あかとくろ”レッドアンドブラック♪レッドアンドブラック♪赤は血の色黒は罪の色♪オーレィ!DUCATIMONSTER821-2018-ラテン系満載の、会話がとっても楽しい紳士です♪
ひゃっほ~!!早くバイクに乗って試したくて部屋で浮かれてたら・・・バイクが不調で入院させることになっちゃった・・・ヤバい!ヘルメット売らなきゃwそれにしても・・・わたしの職場の仕事机は整理整頓がされていない・・・できない・・・今日、片付けようとしたけどすぐにやめました・・・w
このリブログした記事を覚えておられる方や、あ〜そう言えばそんな記事もあったな。と思い出した方もおられると思います。当時、オーナーさんの「出先や途中でトラブルが無く、安心してお出かけしたい」という思いから、あれこれ策を考えてたところ後期のSS900ieと基本的な部分は変わってないからインジェクション化出来るんじゃない?という軽いノリと安易な発想から、じゃあやってみますか!と言う事になりまして。当時集めたのは・SS900ie(~2002)のメインハーネス何故2002年モデルまでかと言うと、
皆様こんにちは今日は休みで天気も悪いので家でダラダラしてしまってますさていつもこんな質問されます。維持費はいくらかかるんですか?維持費が高そうだから無理だと思う。皆様それぞれ基準が違いますから人それぞれなんですがこんな私でも大型バイク2台ちっさいバイク1台と車1台所有して生きていけます!参考になりましたか?なるわけないのでご説明していきましょう年間の走行距離や乗ってるバイクによって異なってきますのであくまで例として捉えてくださいね。自分は年間2回オイル交換します。3000k
です。さて、本日は先週発売になりましたバイクの組立キットをご紹介!緊急事態宣言解除とは言え、まだまだ心配な日々は続きます。STAYHOMEのお供として、難易度と金額のハードルは高めではありますが(笑)腕に覚えのあるモデラーの方々、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?ドゥカティ1299パニガーレSアニヴェルサリオ■Pocher(ポケール)1/4スケールダイキャスト/ABS製組立キット■HK110■98,000円(税抜)■好評発売中2016年
先日、国際郵便にて届いた荷物。到着翌日にワクワクの開封です。今回購入したのは、タイのRPMカーボンという会社のパーツ。2018年に創業の、まだ新しい会社みたいです。そのRPMカーボンから購入したカーボンパーツは2点、カーボン製のヘッドライトロワーカウルとリアエキパイのヒードガード。現在、私のストリートファイターV4は新車時に純正オプション(ドゥカティパフォーマンス製)でフロントフェンダー、リアフェンダー、ウイング、ショート
今年は珍しく2日3日と連休になりました。どっちともバイクに乗るつもりでしたけど、2日朝は雨上がりでウェット路面だったので、妻に頼まれ、ステップワゴンにスーツケース2つ積み込んで、福岡国際空港まで運転です。ターミナルはまあ外国人の多いこと。円安の影響ですね。そして韓国に行く娘を見送った後は、一緒に乗ってきた姪のリクエストで天神へ。私はステップワゴンの後部座席全部倒して寝てました。皆戻ってきた時は
ステッカーカスタムでは飽きたらず、ついにフルカーボン化に手を付けてしまいましたよ。。夏期休暇は雨ばかりだったので、ビデオ編集に勤しんでました。和製動画のテイストを盛り込んだら、なんだか妙な感じに仕上がりました。
GWも後半に入りました。おそらく今日が渋滞のピークになるのでは?私は昨日の定休日に富士の139号線を車で走っていましたが,すごい渋滞でございました。そろそろロングツーリングも終盤、安全に自宅へ戻って楽しかったツーリングとなります。疲れも溜まってくる頃になりますので、安全運転で休憩をとりながら帰路についてくださいね。ここ最近続いていますが今回もMultistrada1200Sネタのお話です。ロングツーリングなども行い沢山バイクに乗る=走行距離はグングン伸びていきますね。
最近は、少し気温も下がってきたようで…でもないか(苦笑)この夏の終わりに、バイクのメンテナンスを。「オイル交換」をしておきます。車も自分でオイル交換を行うことがありますが、前輪を外すとか、ジャッキで上げるとかの作業がない分、バイクはやり易い♪折角なんで今回は、ショップ依頼と、自分でやるのとで、金額などを比較してみようと思います。(あくまで個人調べです)※オイル交換方法①[円滑にボルトやフィルターが外れ、オイルが綺麗に流れるように、小一時間エンジンをまわす。オイルが温
1299パニガーレSのスリップオンサイレンサー交換に挑戦!(今回は備忘録がわりに詳し目に記載)1199の時は購入時すでに装着されていたテルミスリップオンを付けっぱなしだったので、パニガーレマフラーは初購入となる。マフラーの選択肢はいくつかあるが、Akrapovic(アクラポビッチ)ファンなので迷わずDUCATIPerformance製を選択。ぼっ○くりのような価格設定が購入意欲を下げる大きな要因となるが、総額を抑えるためにD.I.Yでの装着を決意。まず必要なものをざっと調べてみたのだが、
見た目系カスタムの続きっ!Ducatibyrizomaブレーキフルードタンク(96180581AA)Brakefluidreservoir,blackDucatibyrizomaクラッチフルードタンク(96180511AA)Clutchfluidreservoir,blackあと、別便で既に到着していたこちらのアダプターも必要。ブレーキ&クラッチフルードタンク用アダプター(96180591A)Setbrackets,brakeandclutchf
またパーツが届いたので、間髪入れず着工です。今回のレシピ(カスタム)は純正ミラー撤去極小ウィンカー装着(フロント)バーエンドミラー装着を一気に調理しますっ!目的は『サーキット行く時のミラー脱着の手間を削減』です。前車までは純正ミラーウィンカーの代わりにNRC製のミラーブロックオフウィンカーを付けていたのですが、商品の質感がどうにもチープな感じがあったのが不満でした。よって今回は、rizomaのミラーホールカバーとウィンカーを使い、よりエレガントに仕上げてみようと思います。材料
protocolの種類が分かったので、使用していると思われるアプリを4つ選んでiPhoneからアクセスしてみます。①inCarDoc②Infocar③CarScanner④Torque①inCarDocアクセス出来ました。スロットルポジションもひろってます。②Infocarアクセス出来ませんでした。③CarScannerアクセス出来ました。ISOのprotocolで表示されてます。④Torqueアプリ起動が不安定①inCarDocでもう少
カスタム怒涛の三連投!(小分けにしただけですが)トリはレバーです。※ダジャレじゃありません。。Ducatibyrizomaアルミブレーキレバー(96180761AA)CNCbrakeleverDucatibyrizomaアルミクラッチレバー(96180771AA)CNCclutchleverそういやフルードタンクもそうやけど、交換初めてでした。もう、パニガーレのマフラー交換を経験すると、コワいものはなくなりますね。(笑)マニュアルなしだと手強かったので、今回