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昨日やるべき事は全て片付けて時間作ったので早朝出動。まだ月が出てる🌖流石にもう寒くは無いけど、まだメッシュは早いかな。山伏峠〜秩父〜杉ノ峠〜神流湖G/Wとはいえ、早朝なのでそれ程引っかからず。杉ノ峠では、残念ながらダンプがいて下りはニュートラルで惰性でどこまでブレーキかけずに行けるか?なんて。これが結構難しい神流湖では軽を煽っている前の車。痺れを切らして途中で抜いた時に便乗して一緒に前に出たが、煽ってた割には遅いし煽ってた時の勢いはどうした?そして当
ディナーはDUKE’SWAIKIKIデュークスワイキキワイキキビーチ沿いにあっていつも賑わってます予約はお店に行って予約しますいきなり決めたので、2時間30分待ちでした私1人で予約しに行ってショッピングタイムキャンセルが出たとSMSの連絡がありましただから2時間弱の待ち時間でした20時ぐらいでも満席外は生演奏があったり、バーカウンターがあったり、テーブル席がたくさんあり賑わってますサンセットも綺麗に見えそうなロケーション目の前はビーチ最高のロケーション私達は室内です
DUKEの会長さんとDUKEの社長さんが舞台に呼ばれた四国のコンサートは4県で199回公演(香川県では56回目❔)香川県高松でのコンサート今回の4月26日で31回目となった秋のコンサートで200公演となる四国にDUKEがある限りコンサートに来る❕スケジュールよろしくお願いしますと千春さんゴールデンウィークの初日(金曜日の夜だから)に千春さんもお客さまもありがとうございます…と会長会長は今年のお誕生日で喜寿(若く見えます😊)みんなで祝ってあげたい
こんばんは。Dukeです。今日の東京はやや蒸し暑い一日。あなたの街はどうでしたか?今夜は、わりと時間に余裕もあり、家に、このまえ買ったパッケリがあったので、(※パッケリ:土管みたいに太いパスタ。コレ↓)これを作ってみました。"牛肉とマッシュルームのラグーソースパスタ"。ソース作りで使ったのはフライパン一個。ちょっとだけ手間はかかるかもしれないけど、おうちで本格イタリアンが楽しめますヨ。~~~~~~~~~~~<材料>・パッケリ(1人前
ブレーキディスク、ウチの手元に来た時に大分キレイにサビとか汚れは落としたのですが、車載では手も入らないとこもあり、メンテのついでにディスクを外したので、キレイにしてやりました。表、裏、側面きっちりキレイに研磨してやりました。・・・ここで、終わりにしておけばいいのに、ちょっとイタズラを。手持ちの黒のスプレーでブラック化。耐熱だったのでちょっと焼き付けが面倒でした。マスキングしないで塗ったので、ホイールまで黒くなってしまった。純正より純正チックなブレーキディスクになりました。ブラック
2022年10月9日「松山千春ONTHERADIO」(2)10月7日のツアー初日、厚木公演の感想を端的に語った後、厚木市文化会館にラジオ各局や全国のイベンターの代表が来てくれたと話していた。そして全国各地のイベンターとその代表者を紹介し、松山千春なりの配慮と感謝を込めて以下のとおり語った。(全国のイベンター代表者を紹介した後)(14:18~)いや、ほんとにイベンターには頭が下がるわなぁ。デビューしてからずう~っと俺のコンサートをやってきてくれてますからね
急に春っぽい空気感になってきましたね。そろそろ動き出したくなる季節でございますね。納車メンテも今回とあと一つかな。ウォーターポンプカバー、、、エアブローで掃除していたらぺりぺりと塗装が剥がれたきたので、似た色のタッチペンで補修していたのですが、微妙に気になる。。。冷却水の交換ついでに、補修します。カバー、外しました。ポンプはこんな小さいの。あまり物の剥離剤とワイヤーブラシで塗装剥がしたけど、元々剥がれたとこ以外はかなりちゃんと塗装がしっかりしていて、剥がすの難儀した。
中間のトルクがもうちょっとほしいなー。と。エアクリーナーは納車整備で交換しました。『KTMDUKE390納車整備』さて、ガチャガチャから出てきたデーク。コストは最低限なので、乗りっぱなしの現状車。状況が分からないので整備しますか。自分の命載せて走るんで、走る止まる曲がる、…ameblo.jpその時のゴミのエアクリーナーは捨ててなくて、素材としておいておきました。ウチの在庫を活用してエアクリを作ってみました。スポンジフィルター(1700円も使った)は買いましたが、あと3回作
休暇の午後、ちょっと時間が出来たのでNinjaで花見。やっぱね、桜とNinjaは合うね。(DUKEは派手なせいか、風景と絵にならないような)『カワサキバイクマガジン2016.11掲載【GPZ900R雑誌掲載】』ランキングUPにご協力を!お願いします!★Enter!★<Nanjaのカスタムランキングをチェック!>予定通り取材して頂いたKBMさんに…ameblo.jp2024年6月1日にまた出るかもしれない。まだワカランが。
DUKE125のリアウインカーを再度変更しました。以前変更したときの記事は2020-09-14です。こちらhttps://ameblo.jp/far-east-horizon/entry-12624700628.html?frm=themeまずはナンバーと共締めしているウインカーステーを流用すべく、新たなステーを買ってきました。三基鋼業ジョイントプレート不等辺アングルクローム黒112Amazon(アマゾン)391〜1,193円ここですねー
スヴァルトピレン先ほど無事に退院してきました。凄く単純なトラブルでした原因を自分で見つけられなかったのがちょっと悔しいですえっとープラグキャップが抜けかけてました。段々エンストが増えて最後にはエンジンかけたらストールクラッチ握って1速入れたらストールアイドリング不安定からのストール発進したらストールみたいな症状の時は一度プラグキャップを押し込んで浮いてないかご確認ください。
先日の人間ドックで、最近会っていなかった友人とばったりお互いに子供が小さく、ここ数年遊ぶ事が無く、話が盛り上がりましたよ最近、リターンライダーになった話をしたら、その友人の奥さん経由でなぜか知っていましたw友人の奥さんは、私の行き付けの車屋さん担当の保険屋さんだったのですwまぁ、友人は車屋さんも同じなので、すぐに情報が伝わっていたでしょうがね。そんな事を話していると、バイクのETC余ってるてんで、俺「くれ!」友「やる!」俺「ほんなら、子供用のキックバイクと交換な」友「オッケー牧
先日「KTMMYRIDE」についてお客さんに聞かれましたが、まだまだ知らない人も多いと思うので簡単にご紹介したいと思います!「KTMMYRIDE」とは、メーターをスマホやインカムなどとBluetoothで繋いで、電話やオーディオプレイヤーをメーターパネルの操作で行う機能です。例えば、スマホをペアリングすれば電話の着信がメーターディスプレイ上に表示されるので、視覚的にとても分かりやすく、さらにスマホとインカムを接続すれば着信に応答して会話することも可能になります。こんな便利な機能が
フロントアクスルシャフト交換に続き、リヤも交換していきます。①リヤスタンドでリヤタイヤを浮かせます。②タイヤが落ちすぎない様に家にあった2×4材を挟んでみました。③アクスルシャフトのナットを外します。鬼トルクで締め付けてありましたさすがインド製…コレって絶対シャフト伸びてる気がする…昔乗っていたタイ製のDトラッカーもプラグが鬼トルクで締められていて、ネジ穴潰れてたなぁ…余談④シャフトを抜き取ります。シャフトの太さは15mm黒いのがクロモリシャフト(クロームモリブデン鋼の略)
セガレとちょいと乗って来ましたアプリリア…キャブのセッティングが完璧に狂ってる今度キャブ、オーバーホールしよ〜あとフォークオイルも交換しよ(何よりもボディをオールペンしないと…)セガレと交互にバイクを交換して乗ったけどセガレが「DUKEイイね~スッゲー乗りやすい。これならフクアリに乗っていける」ってKTMスモール×②DUKEは段差があると、フロントの突っ張り感が…安っちいキレイな路面だとスッゴイ乗りやすいなので、あまり足回り弄りたくないけどフォークオイル弱くしてみよ
雨です…蕎麦ツーリングの予定が飛びました…やる事無いなぁ…そうだ!プラグ交換しよう!(突然だなw)ワタクシのDUKEは新車のくせにアイドリングが1500~2000rqmで安定せず、かなり気になります。インジェクションなのでセッティングも個人では出来ない(´・ω・`)かといって、浜松のKTM販売店は従業員が感じ悪いので行きたくない。いや、そもそも雨だしなw雨の日はガレージ作業がはかどります。息子ちゃんの妨害がないからねw先人達のブログ等を拝見すると、簡単そうでした。だが、甘くは
最近、日中はポカポカ暖かい日があったりして春の訪れを肌で感じるようになりましたね!お店のすぐそばにある境川の桜もうっすらと色が変わり始めています。今週末の3/30(土)からはその境川沿いで「桜まつり」が開催されますので、ご来店される方は交通渋滞などにご注意ください。先ずは先週のご成約車両をご紹介したいと思います。HONDAスーパーカブ50【タスマニアグリーンメタリック】HONDAスーパーカブ50【バージンベージュ】HONDADAX125【パールグリッターリングブ
こんばんは。車のボディにステッカーを貼る方は結構いるかと思います。飽きたり違うのを貼ろうと思いいざ剥がしてみるとステッカーの跡は残ってしまいます。また、剥がすときに傷も入ってしまうこともありますのでとても注意が必要です。この後は磨いたら取れるでしょうか?30cm位離れたところで撮影した写真です。結構跡が分からない状態ですね。でも貼っている期間が長いとそれだけ紫外線を浴びていることになり、塗装面がその部分だけ凹んでしまうこともあります。この写真もよーく見るとそれが確認できます。で
寒くて乗らないので、納車メンテの続き。フォークオイルを交換します。フロント用のスタンドは無いので、パンタジャッキで上げてます。サクっとフォークを外します。トップキャップは外してもカートリッジと直結しているので外れません。このまま、一晩逆さにしてオイルを出しますが、出切ったのか・・・結局、カートリッジも外しました。フォークの底のボルトが7mmの六角穴ボルトで、、、そんなサイズ持ってないし。。それもディープだし。ま、外しましたが。KTM、ちょいちょい変な工具のサイズが必要・・・こ
どうも、嫁さんが作ってくれたおシャレな飲み物がとってもおいしかった、オイラです。ダルゴナコーヒーっていうらしい。甘くてちょっと苦くて、ふわっとしていて、美味しゅうございました。というわけで、今日は埃の掃きだしをしてきれいになった倉庫にて、DUKE号のクーラント交換を施工しましたよ。まずは準備。クーラントはホームセンター、銅ワッシャはアストロプロダクツで購入。そして離陸。交換前のクーラントのレベルは、、、みにくいけど、MINギリギリ。アンダーカバー外して、ド
ツーリングが終わり、走行距離500kmを超えたのでオイル交換を行う。ひととおりマニュアルを読み、オイル量等を確認。まずはアンダーカバーを外す。4mmの六角レンチと10mmのソケットを使用。クランクケースのシールカスがプラーンw定番のオイルパックが便利(画像逆さまw)ドレンプラグを外そうとすると、「17mmね」「あれ?19mmか…」「ん?緩い」なんと18mmそんなソケット持ってないです。19mmでも外れます(ソケットの種類による)オイルストレーナーを抜くと色んな物が付着し
先週のご成約車は以下の5台。納車まで楽しみにお待ちください(^^)【クロスカブ50】【ハンターカブCT125】と【CRF250RX】2台【1290SUPERDUKEGT】ピットではDUNKの前後タイヤ交換。普段当店で在庫している50ccスクーター用のタイヤはIRCのMB90かダンロップのD307ですが、今回はお客さんと相談してミシュランのシティグリップにしました。クロスカブ50は初回点検FORZAはSRCのクラッシュバーとSP武川のフォグランプキットを取り付け
KTMスモール×②DUKEのメーターって見づらくないスピードは分かるけどタコメーターはバーが、びょ〜んって何回転よシフトインジケーター付きなんだけどそれもよく分からない…じゃあ偏光フィルム貼って液晶反転お〜カッコいい貼るの下手っぴだから、糊ムラが出ちゃうまぁケースのミガキ傷もあるし〜でね、日中は結局見えないね〜覆い被って上の写真レベル今気がついたけどメーターの角度が悪いのか後日タコメーターのびょ〜んってやっぱり分からん。レパードのほうが見やすいぞ後付タコメータ
こんばんは。今日はピラーの汚れに付いて。これは未塗装樹脂のピラーなんですが、いつの間にか汚れて写真のようになってませんか?本来黒いものが白っぽくなり、雨染みみたいなものも付いています。洗車しても取れないんですよね。でもこれキレイにできるんです。汚れを分解して洗浄しただけです。黒くなるだけで見た目の印象が違いますね!ちなみにピアノブラックのピラーも曇ってしまい艶をなくしてしまいますが、こちらは磨くことで艶が出せます。キレイになったらコーティングで保護することが一番の対策ではないで
KTMの2022年式390DUKEのお客様からU-KANAYAさんのビレットレバーの注文を受けたんですが、U-KANAYAさんのホームページを見ると2021年モデル以降は「不適合」になっていて、販売元の内商会さんに直接確認すると理由は教えてくれませんでしたが、やはり取り付け出来ないとのこと。その理由がとても気になったので、390DUKEの2020年モデルと2021年モデルのパーツリストを比較すると左右のレバーと左側のスイッチボックスは共通で、スロットル側のスイッチボックスだけ部品番号が異な
今日は〜晴れカプチーノに乗りました久しぶりにBOOSTメーターも復活です明日は、雨が降るみたいで実家に仕舞って来ましたあとシビックにメーターを取付センサーが違えば数値も変わるよ〜さ、KTMスモール×②DUKEです。DUKEの乗り心地は固い…リアサスのバネを最弱にしました。あとは…シートが硬い表皮を剥がしてみるとウレタンと表皮がくっ付いてるのね…なので、ウレタンを新規で作りました。チップウレタン30mm厚なのでいい感じ〜表皮の下にビニールを1枚ぐるっと巻いて完成
2つ目のカスタムです。(1つはマフラーね)ドライブ側のスプロケットを交換します。ドリブンを交換するか悩んだけど、微調整というよりメリハリのある幅に振って様子をみようと。変える理由は1、2、3速がショート過ぎて直ぐにふけ切ってレブに当たってしまうのです。コーナーを2速で立ち上がって次のコーナーまでに3速上げて、すぐにブレーキング、シフトダウン・・・ワインディングで忙しいんです。ロングに振ることで加速力は少し落ちるけどちょっとピーキーなので多少普通になるかと。用意したスプロケット。16
先日、790ADVENTUREでご来店いただいたお客様のドライブチェーンの遊びがかなり少ない状態でした。KTMの多くのモデルはチェーンの遊びをスイングアームとの距離で確認しますが、国内メーカーみたいにチェーンの振れ幅と勘違いされたみたいです。チェーンの遊びが少ないと駆動系に負担がかったりチェーンが切れる可能性があるので、自分で調整する人やバイク用品店でメンテナンスしてもらう人はご注意ください。ピットでは小学校時代からの友達SくんのレブルSエディションにETC2.0の取り付け♪フロント
ようやく修理できました。のんびり行きます。作業時間は大体1時間もあれば終わる感じです。これでもかなり余裕あります。まずは届いたステーターコイルとガスケット。新品は綺麗だねー。タンクカバーは外さなくてもできるけど、コネクターに手が届かないので自分は外しました。タンクカバーを外すにはシート下の黒いネジ2本と両側のシルバーのボルトを2本外します。更にガソリンタンクキャップ、ラジエータリザーバータンクキャップも一時はずします。タンクの一番前にあるボルト2本も外します。そしてタンクカバ
「125DUKE」はホイール単体でタイヤ交換のご依頼。銘柄はメッツラーのM7が第一希望でしたが、リアタイヤ欠品中のためロッソⅢになりましたm(__)m「390DUKE」はシフトインジケータの表示不良でギアポジションセンサーの交換。スモールDUKEシリーズでたまに発生する症状ですね。他店で購入された「690DUKE」はクラッチの修理とバルブクリアランスの点検でお預かり。バルブクリアランスは少しズレていましたが、ロッカーアームやカムシャフトの状態は良好。ついでなのでカムチェーン