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俺夏ピンライダーの愛車DSC11車検がきれてから8か月が経ちます先日のNHK72時間「それでもバイクで走る理由」を見て車検取ろうと思いエンジンかけてみたらちょっとばらつく定期的にエンジンかけてるし、ガソリンはハイオクでワコーズフューエル1を入れてキャブに回しているのですが…プラグを見ても悪くないのでキャブをバラシて俺夏流でオーバーホールしてみましたまずはガソリンタンクを外しますシートを外してこのカバーを外してメーターのコネクターを外しますエアBOXが
デイトナマフラーに交換したのですが、減速の時にアフターファイヤーが出る感じ的には、どちらかのシリンダーから出ている感じ交換前に、手前側のパイロットスクリューだけ調整したからもう1つのキャブの調整がダメなのかと思い調整することに・・・俺感なので、あしからず・・・右側から調整するため、エアクリーナーを外すドライバーの山を数えながら締めていくと10回2回転半だったここから俺感です。前回やった時に3回転だったので3回転~3回転半の間で調整して
NGKBPR7ESスパークプラグ2023ngkbpr7es-2023¥289楽天バッテリーを充電している間にプラグの点検をしてみることに後ろ側からプラグキャップを外してレンチで緩める焼け具合前側エンジンガードでキャップが外しにくいので、ヒモを使って外すひっかけて引っ張る焼け具合焼け具合を確認したら取り付け締付けは手で閉めてから、レンチで1/12回転乗らない時期に、車載工具を使って、プラグを外してみるのがいいと思う車
車検のためと、約2年間オイル交換してないので貴重な晴れの日を狙って朝からオイル交換しました※俺夏流ですドラッグスター1100クラシックのオイル交換はバイク屋でオイルリザーブしていたのでお願いしていたんですが行く時間も無く車検も切れてしまったので自分でやらないと・・・って思ってたんですよね因みに・・・初チャレンジですm(__)mまずはドレンボルトの確認すると…どう考えてもレンチが入らないローダウンされているので特に!!なので、ジャッキアップしてみた
もうすぐ春ですねピンライダーは久しぶりにドラッグスターのエンジンをかけてみましたバッテリーギリギリでしたがなんとかセルが回まわってのでスターターチョークレバーを引いてエンジンスタートエンジン音がちょっと変片肺ですかねマフラー触ると前側のエンジンに火が入ってない寒いから仕方ないですかねしばらくするとエンジン音もよくなり2気筒とも火が入ってきました前側のマフラーも熱々フロート内のガソリンが消費する位でエンジンOffすると…マフラ