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完。…でゎなくて、まぁたまたま?2台がひとつのフレームに収まったので言ってみただけなんですがいや~、やっぱりスズキのバイクは良いですねぇワタクシのDR-Z400SMは最終型の有刺鉄線カラーなんですが、これがもし限定車のDR-Z400SMZだったら、二人組のアイドルユニットのように、100周年カラーのGSX-R125とマッチしてただろうなぁてかスズキさん、この時も伝統の?シルバー&ブルーのカラーを使ってたんですよねこうして写真で見ると
■2022年2月19日(土)2007年に外したDR-Zの2次エア供給装置を付けました。まずは部品を探すところから!?ガレージをガサゴソしてやっと発見しました。付けてる時間より探してる時間の方が長かったかも!?仕組みはこんな感じ。2006年の排ガス強化規制のせいでしょうか…。レイアウトはこんな感じ。実際は周りにいっぱい部品があって見難いですが。ちなみにマニュアルには「外す」ぐらいの簡単な書き方。付ける時は「外す時の逆」とか。まぁ分かります
■2024年11月10日(日)先日、目を惹くWEB記事が入って来ました!「イタリア・ミラノで開催されている世界最大のモーターサイクルショー「EICMA2024」でスズキの新型モデル『DR-Z4SM』が発表!」いや~!カッコ良い!!※画像:モータマガジン社「スズキのバイク!」よりカラーリング「スカイグレイ」の良い感じですね~♪15年乗ったDR-Z400SMを2022年に手放してしまってますが、欲しくなっちゃいました。横からのデザインもシュッとしてカッコ良いな
ハヤブサが現在居ない事により、ガレージ(箱)が一個空いたので、約10ヶ月ぶりにDR-Zに乗る事にした久々に乗るDR-Zは、そのシートの高さと、ほぼ上半身が直立(ほんの少し前傾)したライディングポジションにより・・・目線が高くてめちゃくちゃ開放感があるハヤブサから乗り換えると、まるでクーペからSUVに乗り換えた気分だカメラは胸の高さだけど、それでもNAのボンネットが良く見える~~クルマは目線が低い方が気分が高まるけど、バイクは目線が高い方がい
さて、シート張り替えは無事に済んだDR-Z400SMですが、お次はリアキャリアの塗装ですこっちはモロにDIYでやります使うのはコチラ。仕上がりの美しさよりも耐久性重視という事で、多分屋外の手すりとかに使う用ですかね?こんなモノをゲットしました「サビの上からそのまま塗れる」と書いてありますが、ひび割れた塗装の上からそのまま塗ったら、またそこからひび割れてきそうなので、この白い塗装は剥がしてから塗りたいと考えますだがこの塗装、ひび割れているところは指でもパキパキと