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本日のお仕事はマツダCX-5になります。スカイアクティブDと呼ばれるディーゼル搭載車になります。エンジンの不調により、加速が遅いため、DPF洗浄とインテークポートの洗浄をご用命いただきました。試運転しますと、低速加速がもっさりしていて、全然加速していきません。かなり詰まってるのかなと思い分解していきます。インテークパイプを分解していくと…ターボチャージャーの方が見えてきました。よく見ると…あれ?何か外れているぞ…もっと近くで見てみると…シーケンシャルタ
エンジン警告灯点灯にて近くの修理工場にて診断、一旦リセットするもすぐに再点灯という状況。その原因はクリーンディーゼル車特有の◯◯なのか??タイトルにある様に、走行中エンジンの警告灯が点灯したので、近くの修理工場で診てもらったところ、エラーが入っているとの事!また、そのエラーコードから推測すると、インテーク廻りの煤が堆積した事により引き起こっているのではないか??との判断。先さまの判断では、関連部品の交換が必要である旨を記したお見積りの提示。ただ、その金額がオーナー様の
本日のお車は、200系ハイエースです。アドブルー非搭載の1KDエンジンになります。業者様からのご依頼ですが、エンジンチェックランプ点灯とのこと…早速診断機を接続します。どうやら、DPFの詰まりを検知しているようです。実際の差圧を確認しても、圧力差がありましたので普通であれば強制再生で終了になりますが、走行距離も30万キロを迎えていますので、洗浄も承りました。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だ