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こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です明日5月3日から5月7日までGW休業とさせていただきますご不便をおかけしますがご了承ください”フォルクスワーゲンT6カリフォルニア”が車検と同時に★LIQUIMOLYプロラインDPFクリーナー★LIQUIMOLYプロラインDPFパージを使い、DPFの洗浄と★アドブルーを給油しました
本日のお仕事はマツダCX-5になります。スカイアクティブDと呼ばれるディーゼル搭載車になります。エンジンの不調により、加速が遅いため、DPF洗浄とインテークポートの洗浄をご用命いただきました。試運転しますと、低速加速がもっさりしていて、全然加速していきません。かなり詰まってるのかなと思い分解していきます。インテークパイプを分解していくと…ターボチャージャーの方が見えてきました。よく見ると…あれ?何か外れているぞ…もっと近くで見てみると…シーケンシャルタ
エンジン警告灯点灯にて近くの修理工場にて診断、一旦リセットするもすぐに再点灯という状況。その原因はクリーンディーゼル車特有の◯◯なのか??タイトルにある様に、走行中エンジンの警告灯が点灯したので、近くの修理工場で診てもらったところ、エラーが入っているとの事!また、そのエラーコードから推測すると、インテーク廻りの煤が堆積した事により引き起こっているのではないか??との判断。先さまの判断では、関連部品の交換が必要である旨を記したお見積りの提示。ただ、その金額がオーナー様の