DOCOMOとは、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本ではトップクラスの最大手移動体通信事業者です。DOCOMOの起源としては、1968年に日本電信電話公社が移動体通信サービスポケットベルを開始したことです。NTT DOCOMOはNTTグループの営業利益の7割を稼いでいます。DOCOMOの名称は、移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーションの頭文字を綴ったもので、ブランドスローガンは「いつか、あたりまえになることを」です。DOCOMOに関連したブログには、DOCOMOが行うキャンペーン情報やCMのオフィシャルブログがあります。また、一般の方による最新の携帯電話の見解やDOCOMOの行っているキャンペーンの説明情報などがあります。

2/17の記事ランキング

このタグの新着記事