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『スイフトスポーツ(ZC33S)のブレーキを強化する②(した)』取り外したローターとノーマルキャリパーアレ?ディスクが違うんじゃね?って思う方がいると思いますがWINMAXのキャリパーキット附属のディスクは2ピースローター…ameblo.jpアレ?もう取付完了?あっさりし過ぎ?実際にはセンター出しとかあって大変でした~って言いたいところですが取付自体はそれほど難易度は高くないです。ただ、説明書は・・非常に簡素なモノでコレ見て作業出来るっていうと・・微妙プロやある程度知識のある人
さて、先週末の手の手術から8日経ちました。幸い経過も問題ないときていることから、私にとってのサンダーバード2号、N-VAN君のブレーキカスタムを行いました。(差し詰めイエローなグロムは4号ってところですw)で、今回のカスタムは、ブレーキローターとパッドの交換。先日フルードを良いものに換えたのですが、更にタッチと効きを求め、ローターはDIXCELのSDtype、パッドは曙ブレーキ工業の軽四輪に向けて開発されたK4に入れ替えることにしました。作業開始にあたって。正直なところ、
インプレッサ(GC8)のメンテナンス作業昨日の時点で進んだ内容をご紹介クーラントのリザーブタンクがご覧の状態交換したくても残念ながら廃盤で入手が出来ませんという事で、錆落とししてリペイントとなります。いい感じですこのタンクに繋がるホース類も今回新調します足周りのメンテナンスで残っていたフロントのローターとパッドの交換DIXCELPDローター湾岸ストリートパッドと、ここまであとは少しの組付けと継続車検という感じです続く
2015年8月にリアブレーキ2017年6月にフロントブレーキのディスクとパッドをそれぞれ交換しました。前後同一メーカーのディクセル製ですが設定が違うパッドを取付けてどれ位ブレーキダストに差があるかの比較です。フロントはエクストラクルーズフロントブレーキパッド交換記事(2017-06-30)リアはエクストラスピードリアブレーキパッド交換記事(2015-08-27)を取付けています。お値段がどちらも同じなので悩まれる方がいらっしゃると思います。ブレーキダスト
お疲れ様です。株式会社レイル本社は本日より本年の業務開始で御座います!先日よりレイル木更津は営業開始いておりまして、初日から沢山の御客様がいらしてくれたようで、有難うございます。本社、木更津店共に今年も皆様の楽しいカーライフのお手伝いが出来るように全力で取り組んでまいります。先月筑波を走らせた弊社のスイフト1号機ですが、お知らせしたとおりAttack筑波に参加致します。でね、現在の仕様はどんななのよって事なんですが雑誌の誌面にある程度は載るのでその後に仕様紹介をしようかと思っていたのです
こんばんは、なかしんです。今日は厚木ケインズファクトリーでブレーキPAD、ローター交換。娘が付いてきました。何歳までパパのお出かけに付いて来てくれるかしら。PADはDixceltypeZ、ローターはDixcelFPの組み合わせ。サーキットで重量級400Rを260km/hからキッチリ止めてくれる安心感があるのですが、消耗が凄まじく早いです。新品PADは9mmありますが・・・サーキット3回(富士レーシングコース30分×3)走るとこうなります。毎回、サーキット走行前後でPAD厚
フォレスター(SH5)のお客様数ヶ月前にキャリパーOHを依頼いただき、ノーマルキャリパー戻しをした1台ですしかし、そのキャリパーの状態がかなり悪かったので、メーカーにお送りしてOHを依頼しましたメーカーさんからは「これだと交換の方が、、、」と最初は言われましたが、時間を掛けてもトライして欲しいとお願いしたら、何とか頑張ってくれて無事OHが完了して戻ってきましたブラケットは交換にはならなかったけど錆が凄かったので錆落とししてリペイントしました一時的として取付けたブレーキも程度
レクサスCTのブレーキパッドとローターをついに買いました❗お疲れ様です。やっと…やっとブレーキパッドとブレーキローター買っちゃいました。なかなか高くてお財布事情的に悩みつつでも必要なんで苦肉の策でついに購入に踏み切りました。せっかくなんでかっこいいブレーキローターがいいなぁって事でスリッド入りを注文しましたー!!買ったのはこれです!↓前後がセットになってるやつですDIXCELSDスリットローター前後セットZWA10レクサスCT200hFスポーツ/Ver.C/Ver.
続いて、ダイハツLA100Sムーブカスタムフロントブレーキパッド交換します取り外したパッドと新品のパッドを比べてみたらなかなか減ってますねぇそして、ブレーキパッド取付けしまぁす反対側も作業しますそして、ブレーキキャリパーの表面の汚れ落としてマスキングテープしてブレーキキャリパー塗装しますそして、ブレーキオイルも交換します武○さんもう少しで完成ですからねぇhttps://www.dixcel.co.jp/DIXCEL|株式会社ディクセルディクセルは日本の高性
メンテナンス作業中のWRX-STI(GRB)クラッチ交換関連は順調に進行し、エンジンルームの組付けのみになっておりますが、リフトアップしているので別作業(ローター&パッド交換)に移行したのですが、そちらで問題発生しました!!まぁ、よくある事なのですが、純正ブレンボキャリパー装着車のキャリパー固定ボルトが固着して取れませんでした今回はリアキャリパー片側の固定ボルト2本ともダメでしたボルトの頭を削ってキャリパーを外し、その後は写真の通り悪戦苦闘何とかねじ山を壊さずにボルトを抜く事に成功
車パーツ王国スタッフです。今回は、お問い合わせの多い車種であるトヨタ86ブレーキパッドのおすすめを紹介と比較したいと思います※写真は提携店AXISMOTORSPORT提供■どのメーカーのブレーキパッドが人気今回は某SNS投稿サイトレビュー数を集計した結果はこちら※集計期間:2020/11/1~2021/11/30クリックで画像拡大集計結果を踏まえて、ランキングを3位から紹介したいと思います。3位■DIXCEL
続いて、トヨタプリウスαブレーキ交換作業しますリア側から作業しますブレーキキャリパー取り外してピストン戻してブレーキキャリパーの土台取り外してブレーキローター取り外してブレーキシュー清掃して調整してディクセルPDブレーキローターを取付けします取り外したパッドと新品のパッドですなかなか減ってましたそして、ディクセルECブレーキパッドを取付けしますそして、作業完了ですブレーキキャリパーの汚れ落として後ほど塗装しまぁすそして、反対側も作業します新品のブレー
ポロのブレーキパッド残量の警告灯がついに点灯そろそろ交換しなきゃと思ってて部品は買ってありましたローターもだいぶ磨耗しているので要交換ですついでにブレーキフルードも交換しますあと、左側のドライブシャフトのブーツもアウター側が破れてたので交換しますさらに、スタビライザーのリンクのブーツも破れていたので交換しますが、このお話はまた別の機会に‥これは気合い入れてかからないと一日で終わりそうにありませんイメトレをしっかりして、朝一から作業に取り掛かりますジャッキアップしてタイヤを外して