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2019/7/28日、京都府舞鶴市(西舞鶴)の自宅から、京都府宮津市丹後由良を目的地にホンダDio110でミニツーリングしてきました。安寿と厨子王ゆかりの地が点々とあります。由良川の圧倒的なボリュームが素晴らしいです。国道178号線:由良川の左岸、和江(なごえ)神社のところに国分寺の案内があります。今回の足跡----------https://ameblo.jp/1chu-shinbun/entry-12394030243.html安寿姫と厨子王丸2018-07-2823:45:2
色々と忙しいので書いてあったブログをアップするのを忘れてました先月末にHONDAの新型DIO110ベーシックが納車となりましたご購入して頂いたのは新規のお客様H様、VTR250からお乗り替えになります。気軽に乗れる原付二種スクーターが欲しいと言う事でご来店!まだ発売されてなかった新型ディオ110ベーシックをご予約されました。そして無事入荷!!H様ご購入の新型DIO110ベーシックです。DIO110とDIO110ベーシックがあり、DIO110は
まいどおおきに!今日はDIO110のウインカーリレー交換から。ウインカー出した時の「カチカチ音」が小さくて消し忘れが多く何か良い方法は無いかと相談。最近はLEDウインカーになって無音のリレーが主流ですが確かに無音だと消し忘れも多い。解決方法は単純に「ウインカーリレを交換する。」です。純正リレーはメーター下の手が入らんトコにあるのでフロント周りは結構外す。純正ノーマルのウインカーリレーノーマルはL型の端子点滅回数とかもあるの
こんにちは!今日は先日のDIO110の続きから。部品が揃ったので仕上げて行きます。まずは駆動系の交換&清掃から。一旦、全部外してウエイトローラーは使いすぎで粉砕寸前。ベルトは最近交換されたみたいで綺麗でしたがウエイトローラーは点検してなかったのかな?ケース内はエアブローして粉を飛ばします。プーリー本体や・フェイスにその他もろもろまとめて新品に交換します。部品は耐久性と信頼性の純正をチョイス。.クラッチASSYこちら
以前、外で作業する用に買ったカシオのデジタル時計、890円でした。水につける、ぶつける、土をかぶる、とにかく雑に扱ってました。ふと、今もこの値段で買えるのかな?って調べたら4000円以上!ちょっと丁寧に扱ってあげようと思った管理人ZAKIです。奥多摩を走った時に感じたエアクリーナー詰まってる感。走行距離も2万キロを超えたのでエアクリーナを交換します。バイク屋さんいつ行ってもお休みなので(たぶん出張メンテしてる)自分でやりましょう。ま、エアクリーナーなんてネジ10本くらいです。
あれ、これなんだろ?昨年春に買ったバイクジャケットが一度も着ないまま冬を越した管理人ZAKIです。いや、S1000用に買ったけど乗れなかったのよ(>_<)またしても原付2種で下道ロングツーリング。今回はキャンプじゃなくてお宿に泊まるので荷物は少な目です。シート下とトップケースで十分荷物は収まります。それでも快適性や利便性を高めるために工夫するのが楽しかったりもします。今回も多少アイテムを導入したりあれやこれやと行く前から楽しんでました。昨年のキャンプツーリングで効果抜群だ
最近忙しいのか時間の使いたが下手なのか、色々やる事に追われてSNSなんかそっちのけの管理人ZAKIです。たまにブログで確認するんですが、管理人が見ることのできるアクセス解析ってのがあるんですね、このブログのアクセス解析上位の記事はなんと『Dio110ロングツーリングの準備完了』あれ、これなんだろ?昨年春に買ったバイクジャケットが一度も着ないまま冬を越した管理人ZAKIです。いや、S1000用に買ったけど乗れなかったのよ(_昨年の…ameblo.jpそこに何の興味があるのよ?
2024.04.14先日、ninja1000とDIO110のエンジンオイルを交換しました。ninja1000のエンジンオイルは、前回同様ワコーズの「プロステージS10W-40」を入れました。今回はオイルフィルターの交換とドレインボルトを純正のものと交換しました。交換時の走行距離15,320km次にDIO110のエンジンオイルを交換します。前回交換から約1年経過しました。交換するエンジンオイルは、今回もホンダ純正「ウルトラE1SCOOTER10W30」で
まいどおおきに!今日はDIO110の駆動系の定期的交換から。前回の駆動系交換から約1万1千キロ今回はエアフィルターも交換しますエンジンには綺麗な空気を吸わせましょう。ササっと分解お馴染みの純正3点セット。しばらくは使えそうだが毎日仕事で使われてるので「交換で」とのコト。7万6691キロそれではまた明日。
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はホンダのDIO110をメンテナンスしますご依頼内容はブレーキパッド交換、フルード交換、ディスクローター交換、エンジンオイル交換です作業日の数日前に一度ご来店頂いたので、そこで部品は手配済みさっそく作業開始だいぶディスクローターが摩耗しておりますそしてDio110はコンビブレーキ車なので、フロントカウルを外します。矢印の所にコンビブレーキのリザーブタンクがあります。※コンビブレーキというのは、リア
スクーターのステップが平ら(DIO)と盛り上がってるの(PCX)は違う乗り物なZAKIです。福島キャンプの途中でメーターランプのLEDが切れたので交換しました。実はこのLEDが切れるのを待っていたのです。買ってすぐ、「まあ、壊れるでしょう」と思いながらDioと車のポジションに装着したんです。車は毎日乗るので寿命がどれくらいかテスト出来るとも思っていたんですが、なんと~、車はたったの2週間で切れましたよ。で、交換した次のLEDも2週間・・・これは本格的にダメなやつじゃん。と
衣サクサクのとんかつ、美味しいですよね。でもそれ食べると大抵上あごがザクザクに切れる管理人ZAKIです。なるよね?さて、6月のロングツーリングに向けてひとアイテム投入しました。まず昨年までのAmazon格安メッシュシートカバー。いくつか欠点があって、走ってる最中にズレてきたり、滑りやすかったりとツーリング中に修正することがしばしばありました。座り心地もノーマルシートより硬くなりますが、涼しさ、雨対策の効果はありました。今年はこれ!コミネの3Dエアメッシュシートカバー2L
なんか変だエンジンがかかる吹かないインジェクターかな外して段ボールに吹いてみる星形見たいに、出ているなぁプラグに火が飛ばない?いや、飛んでるなぁ圧縮はキックしても十分あるエアクリーナー外してスロットルボディ綺麗にしてみるとエンジンがかからない?そして全くかからなくなりましてなんだそして耳を澄ませばあれ?ガソリンポンプの音がしてないフューエルホース外して確認してみるあかんガソリンポンプ動いてないあれデジャブ?こりゃどこかで聞いたなぁめち
通勤用の愛車はDio110。2014年にバイクつながりの「おやじん」から譲ってもらいました。ノーマルのヘッドライトが暗いということで、HIDやらLEDやらやってみました。結局、HIDにしましたが6年ほど経過して御陀仏・・・それが、昨年の12月のことでした。中華製のHIDでしたが、随分と長いこと耐えてくれましたね。そこで、12月にamazonで1,000円ちょっとのLEDのH4バルブを購入。4ヵ月ほどで光量が大幅にダウン。ってこと