ブログ記事103件
05モジュールのスパーギヤとピニオンギヤの入手が困難になっていることをボヤいていたら、なんともありがたい情報をいただきました。df-03-2021のブログクワトロバナージさんのブログです。最近の記事は「DF-03TT02用68Tスパーギア装着(画像あり)」です。ameblo.jpTT-02のスパーギヤ形状がDF-03と同じようであったとは……。気づかなかったです。教えてもらわなければ、ボヤいたままで終わっていたかも。調べ方が甘いですね。TT-02ハイスピードギヤセッ
DF-03アバンテマークII。。。ボディのカットが終わり、シャーシと位置決めをして....やはり走らせたくなってしまうのです...とりあえず、キット標準のタイヤとホイールで...ボディの色が入って無いので、この黄色ホイールでもカッコよく見えるなぁ〜(笑)塗装しようと思っている色だと、黄色ホイールはまず似合わないので塗るか他のにします。とりあえず、試走。。。....うん、うん。全くグリップしません。。。なんとなく予想通り。気持ちよく走らないです。パワー入れるとクルッとスピン気
たいそうな表題ですが、たんに、DF-03の05モジュール系ギヤを他のモジュール系に替えるという話です。05モジュールは、現状で入手不可能。そこで、先日クワトロバジーナさんに教えてもらった方法で、06モジュール系ギヤに変更します。頼んでおいたTT-02ハイスピードギヤ(OP.1500)。アルミスパーギヤマウントの2×9ミリシャフトがかからない側を、平面になるまでリューターで切削。削る必要がないところまで削れちゃいました(^_^;)スパーギヤは、ハイスピードギ
私が今でも一番好きなマシン、DF-03をリファインしてみました。前回手を加えてからもう9年も経っていますね(汗)前後デフ&前後ユニバをメンテし、ゴリっている前後ハブのベアリングは全交換としました。ESCをVFS-1からバック付のVFS-FRへ変更。INAKAサーキットでの走行を見越し、モーターもBZモーターから540SHへと交換しました。またうちのDF-03はXENON製カーボンシャーシを使用しているのですが、このシャーシは当時のニッカドやニッケル水素バッテリーの搭載を
DF-03はよく走ってくれるのですが、不満もいくつかあります。その一つが、切れ角の少なさ。そこで、皆さんのブログ等を参考に、切れ角アップに取り組みます。まず、ステアリングワイパーが当たる部分を3ミリほど削ります。切削後。続いてステアリングワイパー自体が当たるところも切削。これでステアリングワイパーが当たることなく、最大角まで切れるようになりました。他にも当たる箇所があるような記述も見かけましたが、この2か所を削るだけで最大角までスムーズに動いたので、これ
こんばんは!もう水曜日なんですね。早いですね次の日曜日令和3年2月7日は、定例ラジコン走行会です!定例ラジコン走行会についてこちら新型コロナの状況はイマイチですが、天気は良さそうですこの間のコソ練での、Hさんとの会話の中で、今の砂浜の状況で、「2駆と4駆、どちらが速く走れるか!」興味があるところです。走りの比較をするならば、タミヤさんの、DT-03とTT-02Bあたりが妥当そうですが、DT-03はDT-02でもイイですが、TT-02Bは無いので、
DF-03のスパーギアとピニオンギアは05モジュールという少し特殊なピッチらしく、最近ではAmazonなどでも入手難になってしまいました(^_^;)この状態の打開案として写真右側の一般的で入手しやすい06モジュールへ変更するのが手っ取り早いです。たまたまメルカリで購入したキーンホークには、カワダ模型のインチスパーコンバージョンとスリッパークラッチが組み込んであり、80Tの06モジュールのスパーギアが使用可能な状態でした。そして、スパーギアの中心を見ると薄いカラーとボールベアリングが入ってお
今日の昼間の出来事なんですが、メルカリで不要になったサンワのミニサーボやwltoysA959bのパーツが売れて2000ポイント程になった矢先に、なんとDF-03用アルミオイルダンパーが3200円でタイミング良く出品されました。ゼニーガはエアレーションダンパー、ダークインパクトはアルミオイルダンパーに変わってますが、ネオマイティフロッグだけがCVAダンパーのままで腹打ちがずっと気になってました(^_^;)速攻、1200円をチャージして3200ポイントを用意して無事にDF-03用オイルダンパー