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2号機をカスタムしましたどうしても今までの36だと(11-36)トップ側が足らんだが今までのクランクだと36以上のチェーンリングが見つからんほぼ未使用のGRX(40T)がポチれたので付け替えた結果は🙆♂️見た目もまとまりが良くなったただチェーンを切り間違えて禁断のダブル(⌒-⌒;)チェーン買わないと💦
片側がVブレーキ用で再利用出来なかった一体型ブレーキレバーの代わりに、動作未確認ジャンク品の一体型ブレーキレバーを購入した。もちろんカンチ、キャリパーブレーキ用。競ることもなく、ヤフオクで安価で落札できた。送料とほぼ変わらなかった。グレードはDEORELXなので、少し上位モデルになってしまったが、年代は全く同じだろう。上)ST-M030-R(EXAGEグレード)下)ST-M060-R(DEORELXグレード)右側だけ純正品が付いていたので比較するが、ほとんど変わらない。外観
今にも雨が降りそうな天候ですが、少しMTBに乗りたくて本日の相棒は、CannondalePROPHETフレームを入手し、手元のパーツでささっと組み立てたもの里山トレイルなどでは、切り込み隊長として道を切り開く役割を担っていたため、幾度も転倒や激突を繰り返してきました幸い大き傷なや凹みはありませんが、他のコレクションバイクと違いMTB本来の使い方を実践している実用車ですタイヤとリヤユニットのエアを補充し、いざ出発!と走り出しましたがリアが2段しか変速しません・・・。
こんにちは。前回に続きMTBの話です。NewMTBのROCKYMOUNTENですが、パーツ交換を前提としての購入ということで早速交換パーツの検討です。●交換パーツ、ギア回り交換するパーツはギア回りとフロントサス。まずはギア回りから、ここはシマノの12sが良いのですが、12s対応はHUBがHGではなく独自のマイクロスプラインという規格でこれでないとシマノ12sのスプロケが付きません。ホイールごと交換もありですが、流石に予算がついていかないのでここは11sの51Tとします。フロントはシン