ブログ記事786件
今年はなかなか・・・忙しい日々の連続ですブログも出せたり、出せなかったりでネタはそれなりに、溜まってるんですがねぇさてさて・・・先日、オイル交換をした『今年はやっとのこと』長かったボート係留場所の工事も『えぇ~っ!』お久しぶりのマイボートですが昨年の11月より、係留場所の工事の関係でまった…ameblo.jpマイボートの船外機で
トヨタ・スープラJZA80エンジン不調最初のご相談時、エンジン不調の原因として大気圧センサーの異常ではないかとの意見であったが問診を進めるうち、ECUの反応に不可解な点があり車齢から推測して、ECU側に何か起きている可能性が浮上した。搭載エンジンは2JZ前期型2枚基板のユニット電源管理セクションにある電解コンデンサに液漏れが確認された周辺部品を取り外し、腐食の進行具合を確認する一見、無事に見えるが断線している箇所を確認同時に裏面のプリントパタ
ちょいと前の記事のDENSOウインカーリレーFA249EAの高騰で心配事がGPz900Rで年式により3個や2個使われているDENSOの丸いリレー056700-5260また高騰してんじゃん!以前こんな事があって、スターターリレーとは別にコイツも関連していたのでストックしておきたい『ん?どした?』帰宅してガレージ前でエンジン止める「ヒュルヒュルヒュル」?!ん?なんの音?心配でもう一度エンジン掛けてみようとキーONにしたらメーター真っ暗!セル押してももち…ameblo.jp中古としては
表題の通りですが以前に交換したRK5のスパークプラグが交換してから4万kmを超えてスパークプラグメーカーの交換推奨距離の倍以上を走行したので新調する事としました‼️交換するに至った経緯としては今冬の燃費がそれまでと比べて悪い事少し振動が多い事総走行距離からの推察使ってるメーカーなど、色々な要因から交換する事としました言ったらなんですが…日本で調達が楽なメーカーはDENSOかNGKの二代巨頭です世界にはBOSCHやchampionなどもありますが…そんな中でN
78プラドのエンジンがかからないとのご相談それぞれの車で色んなトラブルはあるけれど78プラドの場合は特に1KZエンジンに関する問題が多い預かってエンジンをかけてもエンジンはかかるまったく症状が出ないほんの数年前に噴射ポンプはリビルトに交換しているとのことでECU、FUELキャップ、ホースなどは当社で交換済みいつものトラブルになるような部品はすべて交換済みとなっているエンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれどそうこうしているうちに、たまに一度でエンジ
お世話様です。よく問い合わせがあります。JAZZフライホイールはどれぐらいまで軽く出来ますか??かなり多い質問ですねー♪そもそもが軽く作られているJAZZ系のフライホイール…元々が軽いから更に軽く出来るのでは??と…実際のところ…破損が考え難い、実用域で最大まで削り込んでおおよそ670g〜650gほどまで軽く出来ます💦思ったよりも軽くならない!思ってた以上に軽くなった!どちらの意見もあり…難しいです😆実際、フライホイール自体、モンキー系DENSO12vの物と似ています
トップブリッジ切れ目あるから分離ヒゲさんは輸出のスタンダード初期仕様だから切れ目の無いモンキーのトップブリッジ補強リブが前まで無いから初期前後で年式が違う下はフラットハブ○が2つだからエンケイ製CS90120キロメーター4速丸ランプ赤だから初期?しかも新品だから安いかも値段が微妙ですがパチモンが出ました100キロメーター無駄に5速(笑)ぱっと見国産メーターにも見えるから今までのパチモンよりは良いこちらは120キロメーター楕円ランプDENSOこの程度で二万円
ダックス70幻のトレールH70ハンドルロックあった配線穴は下でしたくじら7~のフレームナンバー文字無しヘッドこちらにKキタコスタンダードTYPE2ニュースタンダードがビッグフィン120キロDENSOオレンジライン楕円ランプ最高です(*´∇`)ノ
はろはろー🍑今日も見ていただきありがとうございますm(._.)m藤田二三子です!ブログ遅くなってすいません。はいっ!私たちが応援しているDENSOルボーセRCなんとST-31位をとることができました🥇✨最初は6番手スタートの山下選手でした。2位まであがり交代中山選手になり3位に下がってしまいました。でも、嵯峨選手になり1位になることができました😁途中で他の車がオイルをこぼしてしまいセーフティカーがでてしまいました。山下選手になりピットインで2位。でも、1位に上がりまし
道の駅でエンジンを止めて休憩後した後でエンジンが始動しなかったとの電話が入る聞けばとりあえずはかかったようなので予定のスケジュールを楽しんでから帰りにでも寄っていただくことを提案した来店後に様子を聞き数回テストをするエンジンを切り少しの時間ならエンジンは始動する時間をおけばもうかからないと表現しても良いような具合のかかり方そんな時のクランキングが軽いて速い燃料無しで軽負荷で回るように聞こえるので燃料はノズルから出てなさそうに思えるただ約5万キロ前に噴射ポンプとE
TechStreamのhelpからバージョンを確認すると2005-2022と記載されていますやはり開発終了なのでしょうか?公式H.PよりGTSライセンスの販売は2022年12月31日に終了します。2023年1月1日から、GTS+ライセンスのみを購入できます。GlobalTechStreamPlusを少し調べましたDENSO様のHPから頂いておりますGTS+とはGlobalTechStreamPlus(GTS+)は、以下の特徴を持つトヨタ自動車が提供するトヨタ
皆さまこんにちは^^*蜃です。気になっている工事現場DENSO池田工場が解体されてその跡地そろそろ何が建つのか?気になってきました。2020年9月17日(木)この頃はまだ、池田工場の建物がほんの少しだけ残っていました。2020年9月25日(金)その一週間後ほとんど池田工場の建物は無くなりまして2021年1月15日(金)翌年(今年の年はじめ)にはこんなに綺麗に整備されていました。中央になにやら杭打機のような重機も来ていました。この記録から、土地
トヨタ純正オルタネータースルーボルト純正品番90101-10123現在製廃強度区分9TM10pt1.25ボルト首下123㎜代替えとして少し短いが純正品番90105-10336が使えるらしいです此方は2013年に[DENSOREMANIfullrebuildalternater](画像はAE86/4A-GEU用では有りません)交換作業時に(此方の画像は4A-GEU用です)締結用のボルト/ナットは全て新品部品に交換しています後4A-Gのオルタネーターのスルーボルト
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日&第1・3・5日曜日です!よろしくお願いしますm(__)mミライースのCVTランプがたまに点滅。インジケーターランプが光ると心臓に悪いです。診断してみると油圧センサー。この手のCVT車はカプラのコーキングが甘く水が入るってことがあります。下廻り洗浄したら即、点滅。水分が影響してることは間違いなさそうです。サービスキャンペーンも出てますが、なぜかこの車両は該当車種から外れてました。症例と同じ症状なのでダイハツに問い合わせましたが、サービ
結構前から車のエンジンチェックランプがつき、センサー断線(P0037点灯)ということでレガシィのO2センサー交換しました~。写真のディスプレイ表示は”あること”をすることにより,エラーがあれば表示されます。センサーの純製品(型式22690AA850,DENSO製)は30,000円ちかい値段!高いぞ、富士重工!!これに工賃が5,000円ほど取られます!ディーラーお見積もりO2センサ脱着・交換5,500円センサアセンブリ,オキシゲン品番22690AA85029,
2009年?に買ったプラズマクラスター空気清浄機。息子が生まれたので買った記憶があります。最近になってプラズマクラスターの作動音(ジジジジジジ)の音が聞こえなくなったので、あ~寿命が来たな~と半ばあきらめてたんだけど、ネットで分解画像とかいろいろ見てプラズマクラスター発生ユニットも取り寄せて復活しました。機種:シャープ製KC-Y45プラズマクラスター発生ユニット:DENSO製?044810-0440(2個入り)筐体をねじで開けてプラズマクラスター発生ユニットを交換
はろはろー今日も見ていただきありがとうございますm(._.)m藤田二三子です!今日はS耐、鈴鹿サーキット1日目でした!私たちが応援しているのはDENSOルボーセRCです!Aドラ嵯峨宏紀選手1位Bドラ中山雄一選手1位Cドラ山下健太選手1位今回もポールポディションをとることができました✨2回連続でびっくりしました!!A.B.Cドラの選手みんな1位ってすごいことですよね!そのチームに私がいるなんて考えられない(^O^)引き続き応援のほうよろ
78プラドもすでに20年越えなので各部に手を入れないと間違いなく大きなトラブルが待っているトランスファーからデフ側までオイル漏れは普通にあるトランフファーのリアアウトプットオイルシールとスピードメーターケーブルのドリブンギアスリーブもASSYで交換フロントのオイルシールもなぜかプラドはよく漏れていて交換他の箇所よりも確率が高いリアデフも漏れていてフロントデフを除いてすべて交換となる交換時にはオイルシールはもち
りらっくまです。デンソー期間工、赴任から入社、入寮までの流れを書いていこうと思います。めでたく?デンソー期間工に合格された方には下記の書類が送付されてきます。赴任のご案内です。入社日前日に男性は東刈谷寮、女性は若草寮に入寮します。まあ、仮の2泊です。東刈谷寮、若草寮とも同じ敷地内です。JR東刈谷駅東南口から寮まで徒歩15分といったところです。十分歩ける距離です。南口からまっすぐ延びる道路を直進してい
先日はプラグの状態を確認するのに取り外してエンジンコンディショナーでクリーニングしただけで終わりましたしかしどう考えてもプラグ自体の寿命がきてるのでエアクリも交換したのでプラグも交換しとくことにK6Aターボエンジンの場合はまずはエンジンの上に乗ってるエアクリボックスを取り外しますん~EK9でさえ毒キノコエアクリでエンジンルーム内のエア吸い込むことに抵抗あるのにルークスはターボでしかも高温になるエンジンの上にエアクリボックス乗ってるんなんか抵抗あるなエアクリ
期間従業員に、慰労金+満了報奨金という形で、6か月毎に支払われる、いわゆるボーナスです。これは2年目に支払われた際の明細です。期間従業員と言えども、2交代で毎月の残業が最低40時間あれば、2年目では年収500万円を超えてきます。デンソーでは残業・休日出勤が多い部署が多い為、トヨタの期間従業員が稼ぐことが出来ない金額を稼ぐことが可能です。(全ては配属先次第です)腐ってもデンソーです。↓ブログランキングに参加しています。にほんブログ村北朝鮮