ブログ記事784件
道の駅でエンジンを止めて休憩後した後でエンジンが始動しなかったとの電話が入る聞けばとりあえずはかかったようなので予定のスケジュールを楽しんでから帰りにでも寄っていただくことを提案した来店後に様子を聞き数回テストをするエンジンを切り少しの時間ならエンジンは始動する時間をおけばもうかからないと表現しても良いような具合のかかり方そんな時のクランキングが軽いて速い燃料無しで軽負荷で回るように聞こえるので燃料はノズルから出てなさそうに思えるただ約5万キロ前に噴射ポンプとE
78プラドのエンジンがかからないとのご相談それぞれの車で色んなトラブルはあるけれど78プラドの場合は特に1KZエンジンに関する問題が多い預かってエンジンをかけてもエンジンはかかるまったく症状が出ないほんの数年前に噴射ポンプはリビルトに交換しているとのことでECU、FUELキャップ、ホースなどは当社で交換済みいつものトラブルになるような部品はすべて交換済みとなっているエンジンがかからないという印象は全く受けない様子だったけれどそうこうしているうちに、たまに一度でエンジ
MH21SMH22SスズキワゴンRラジエターASSY交換工賃LLC入替漏れLLC、ロングライフクーラントが漏れてきた。ラジエターコアのアッパー辺りから。車を降りたときに甘い臭いがするとこれだ。ファンに飛ばされて飛沫が飛び散っている。MH21Sのラジエターには2種類のタイプがある。●型式:MH21S/MH22S/MH23S●純正品番:17700-58J00/17700-58J10/17700-58J50デンソータイプ、またはデ
毎日暑いから・・・もう溶ける寸前だわガスチャージャー壊れてるけどお客さんは待ってられないし(待ってもらってるお客さんも居るにはいる)ホンダシャトルHV電動コンプレッサここら辺ぽいよねぇ蛍光液にまみれて判りにくいワイヤーブラシで擦って歯ブラシにコンパウンドつけてホワイトニングしてやったze洗剤を原液でだら~っと着けたらお~~~出てきた出てきたwwwこりゃOリング取替でなんとかなるんじゃね?
78プラドもすでに20年越えなので各部に手を入れないと間違いなく大きなトラブルが待っているトランスファーからデフ側までオイル漏れは普通にあるトランフファーのリアアウトプットオイルシールとスピードメーターケーブルのドリブンギアスリーブもASSYで交換フロントのオイルシールもなぜかプラドはよく漏れていて交換他の箇所よりも確率が高いリアデフも漏れていてフロントデフを除いてすべて交換となる交換時にはオイルシールはもち
今日は阿久比のDENSOさんで譲渡会が開催されました2匹のトライアルが決まりました良かったね里親募集中にゃんこ『ロクちゃん里親募集中』生後7ヶ月☆イケメンな男の子ロクちゃん里親募集中です!保護ママのお膝が好きだよ〜ビニール袋好きイケメンで慣れれば甘えん坊で元気なロクちゃんです詳しくはこちら「…ameblo.jp『元気で甘えん坊な姉妹里親募集!』仲良し元気で甘えん坊でまったりな姉妹里親募集中ですトライアルへいっていましたがお家の事情で残念ながら帰って来ましたので、また里親募集開始します小
点火プラグ抵抗値DENSOイリジウムパワー抵抗入り何故か低い抵抗入り7番更に低い抵抗無し8番大きい測定できないのがある抵抗ギャップ内蔵型は測定できないと書いてあったがどれも内蔵じゃないのか?半数が測定不能ガイシ先端のみ測定できたりギャップ金具のとこでも同じ数値になったり抵抗無しプラグの抵抗値は0って記述があったりよく分かりません調べると3〜5キロΩらしく6〜7キロΩでダメらしいレンジ変えないと数値出なかったのが0なのかなぁ庭のプラグは仲間が交換して捨ててった
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日&第1・3・5日曜日です!よろしくお願いしますm(__)mミライースのCVTランプがたまに点滅。インジケーターランプが光ると心臓に悪いです。診断してみると油圧センサー。この手のCVT車はカプラのコーキングが甘く水が入るってことがあります。下廻り洗浄したら即、点滅。水分が影響してることは間違いなさそうです。サービスキャンペーンも出てますが、なぜかこの車両は該当車種から外れてました。症例と同じ症状なのでダイハツに問い合わせましたが、サービ
皆さまこんにちは^^*蜃です。気になっている工事現場DENSO池田工場が解体されてその跡地そろそろ何が建つのか?気になってきました。2020年9月17日(木)この頃はまだ、池田工場の建物がほんの少しだけ残っていました。2020年9月25日(金)その一週間後ほとんど池田工場の建物は無くなりまして2021年1月15日(金)翌年(今年の年はじめ)にはこんなに綺麗に整備されていました。中央になにやら杭打機のような重機も来ていました。この記録から、土地
ファンベルト交換後にプラグ交換もするべきか状態確認プラグキャップ抜きずらいプラグホール内は綺麗パジェロミニはプラグホールが小さいので通常のプラグレンチは入らないらしいほとんど使用していないT型プラグレンチが見当たらないので…KSRに使用しているバイク用のプラグレンチを嵌めてみる使えそうだが少し短いロングナットで延長現在走行30000km約20年経過しているがサビてはいない電極はは消耗しているので交換するようだなインタークーラーがあるのでプラグ交換は躊躇していた…ターボ車は初め
上尾とDENSOの試合を今日は復習?していた、わたし!レギュラーラウンド最期の試合!そして順位はどちらが勝ってももう不動!!!なら!やっぱり、まだまだやれる選手ばかり!!!コートに立つ事の意味はでっかい!!!おお!かっこよすぎて死にそー!!!丸山さんがいないと、もはや上尾ではない?!!!しかし!工藤さん狙われまくるにもほどがあるよね!!サーブのキャッチはもはや工藤にしか受けさせない!!!しかもこの上尾メディクス今日はバンバンサーブが決まりに決ま
結構前から車のエンジンチェックランプがつき、センサー断線(P0037点灯)ということでレガシィのO2センサー交換しました~。写真のディスプレイ表示は”あること”をすることにより,エラーがあれば表示されます。センサーの純製品(型式22690AA850,DENSO製)は30,000円ちかい値段!高いぞ、富士重工!!これに工賃が5,000円ほど取られます!ディーラーお見積もりO2センサ脱着・交換5,500円センサアセンブリ,オキシゲン品番22690AA85029,
表題の通りですが以前に交換したRK5のスパークプラグが交換してから4万kmを超えてスパークプラグメーカーの交換推奨距離の倍以上を走行したので新調する事としました‼️交換するに至った経緯としては今冬の燃費がそれまでと比べて悪い事少し振動が多い事総走行距離からの推察使ってるメーカーなど、色々な要因から交換する事としました言ったらなんですが…日本で調達が楽なメーカーはDENSOかNGKの二代巨頭です世界にはBOSCHやchampionなどもありますが…そんな中でN
TechStreamのhelpからバージョンを確認すると2005-2022と記載されていますやはり開発終了なのでしょうか?公式H.PよりGTSライセンスの販売は2022年12月31日に終了します。2023年1月1日から、GTS+ライセンスのみを購入できます。GlobalTechStreamPlusを少し調べましたDENSO様のHPから頂いておりますGTS+とはGlobalTechStreamPlus(GTS+)は、以下の特徴を持つトヨタ自動車が提供するトヨタ
最近、業者様から嘆きの相談電話が相次いでます。前回Blogでもちょっと載せましたが、自動車の車検審査が29年2月から大変厳しくなりました。・ブレーキ警告灯・ABS警告灯・エアバッグ警告灯・エンジンチェックランプ警告灯これらの警告灯が、エンジン始動時に全て点灯して、始動後には消えているかが基準になります。ちょっと前から、ヘッドライトの光量不足や輸入車の配光も厳しくなっているのに、旧車ユーザーの皆さんには更に厳しい状況です。これを把握してるかどうかで車