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待ったよ~(^^)戸田レーシングさんちの4スロ用のアイドルスピードバルブ取り付けキット。エアータンクとIACV(ISCV)のキットですが。4スロ装着時。”可能な限り”快適性を保ちたい。と言う事で、このアイドルスピードバルブなるモノが必要。戸田レーシングさんちの4スロキットにはこのアイドルコントロールバルブの取り付けキットは同梱されていません(汗)別売です、、、、お上手です戸田レーシングさん♡今まで色々な4スロを装着して来ましたが、全部何らかの手
DC5、ウルトラストリートインテークマニホールド取り付け。まずですね、、、、、、DC5は。。。。。。。。。インマニ車上で脱着する際は・。。。。。。。。少々覚悟が必要ですwチャレンジした事の有る人にしかわからない、なんとも言えないもどかしさが有るんですwwwwwwJさんちのエアクリが装着されてました。無限のエアークリーナーボックスを正常進化させたと言う感じの形状ですね。悔しいけど。。。。。。良くできてると思いますよ。今、無限買うなら、こっちをおすすめします。純正イン
DB8,インテグラ4ドアR。昨日のLinkG4X取り付け後のエアコン不動、不動と言うか妙w解決ね。オフの状態。オン♪パワステスイッチ、認識して無かったのでパワステスイッチ認識。ま、コレくらいはフルコン使ってたら見るべき項目なのかも知れませんがなぜ割当されて無いのか不明。コレね、今回結構悩みましたねwwwwwww別途何かのデバイスや変換装置等を使用せず動く様になりました。で、多分世のシビックLinkのG4X使ってる人同じ症状になるはず、
MR-S。K24A換装車両。セッティング開始。暫定データで回して。。。。。。。。ちまちま、、、、、、、、、、詰めて行って・・・・・・・・うしっ!来ましたぜ。。。。。。。。車検対応マフラー250PS超え。。。。トルク26.6k係数1の生馬力。入庫時が点線、暫定データが実線の赤、最終的に黄色。ね?エンジン、活かすも殺すもセッティング、anguraとハサミは使い様w全てをバランスさせるとこうなります(^^)v細い車検対応マフラーでジェントル仕様、マフラ
白S20002.2L+4スロインジェクター交換ね。2.2Lですと、純正インジェクターでも90%位噴かせるとなんとか足ります。今回は、足りるっちゃー足りるけど。今どきのインジェクターで高効率化を出来る限り行いたいとのオーナー様のご要望で、交換ね。AP1のインジェクターって古風ですから、交換するとフィーリングも燃費も良くなりますよん。純正インジェクターを摘出。単孔式。容量自体は300超有ります。しかし。高効率なインジェクターの部類では有りません。純正インジェクターからgramsの5
FD2。少し乗る機会が有りましたが。ボディ剛性ヤッパリ良いですよね。今年はFD2をDC5と対等に戦わせるには、何をスべきか?と言うのも年始から練っております。FD2とDC5が対等に走る事が出来たなら、どっちの車種に乗るオーナー様達も、、、、面白い。と思うんです。FD2のオーナー様と話していると、何気にDC5を意識してる、そんな感じがします。なんとなく、DC5とFD2って、B型で言う所の、EG6とEK9って感じに少し似てるんですよね。そりゃぁ、、、、、EK9が新
5-0IGNITE社から新製品が届きました。おまたせいたしました、B型エンジンオーナー様達が待ちに待った。。。。B型エンジンクランク軸式クランク角センサーキット5-0IGNITE社製のパーツてほんとにいつも親切丁寧な構成内容。取り付けに必要なパーツは全て含まれた形でキットになっております。クランク軸にてクランク角度を検出可能にする為のプーリー。タイミングベルト・プーリーに36-2のギアが取り付けされています。純正はリラクター式(磁石)、5-0IGNITE社製はホールエフ
S2000F20CDC5/EP3/FD2等K20A用強化イグニッションコイルキット。信頼の純正品。audiです。日産系で近頃使用されているR35コイルより短いドエルタイムで強い火花を出す。audi純正の出荷状態ですと、装着出来ませんのでこちらで加工してから出荷いたします。ヘッドカバーも加工が必要ですので、ヘッドカバー下取り、もしくは現在使用しているヘッドカバーをお送りください。ハーネスは純正を加工する事無く使用できるアダプター仕様もご用意あります。上の画
無限ワンメイクカップレースカー!気持ちよくリペイント致しました!ブルーカラーのレースカーはカッコいいですね♬書類ありますので車検取得も可能です。シングルシーターですがご希望あれば2名乗車で車検取得もOK。詳しくはこちら
ある方から、シビックタイプREK9のクラッチミートポイント調整方法についての質問をいただきました。私の知る限り、EKシビックDCインテグラ等の調整方法も同様に調整が出来ます。調整に方法につきましては、http://ameblo.jp/pikuminpomupomu/entry-12184286010.htmlを参考にしてください。ここに書いてある内容は、ホンダのサービスマニュアルの手順に準じていますが、、構造や調整内容をご理解の上、自己責任でお願いします。
インジェクター。ターボチューニングでは”当然”の如く使用します。昨今NAチューニングでもかなり頻繁に使用します。パワーに対してインジェクター容量が足りない場合の必然。そして、よりフィーリング良く、よりパワーを、より燃費を。と言うアプローチでも使用します、よって容量云々もありますが、容量足りてるケド、入れてください。って言う要望が多いですね。そもそも効率良く燃料を噴射し、燃やし切る、と言うアプローチに基づき、純正のインジェクターがここ10年位で飛躍的に高性能化した。エミッションが大き
DC5K20A改K24RRタイムアタック車両。アップデート。電動パワステ化。電動パワステ、色々なメリットが有ります。一昔前は漢の重ステ、がタイヤからのインフォメーション掴みやすくて良い、、、、、、ってレーシングカーは重ステが主流でした、今でもシビックのワンメイク車両等は重ステですね、しかしシビックのワンメイク車両はタイヤサイズ195/55/15です。昨今チューニングカーの周回レースやタイムアタック系の車両は255位からが普通。もし、255級のSタイヤのFF車両でコーナー
86/BRZスーパーチャージャー。ヤれたエンジンを降ろして、K20A搭載する車両から降ろした元気なエンジンを暫定搭載。スーパーチャージャー等を移植して。。。。。。。エンジン始動♫当然一発始動ね、油脂類の滲みや漏れも無く、快調です。降ろしたエンジンを強化し、耐久性とブースト耐性の強いタフなエンジンに仕立てて載せる迄、このエンジンに頑張って頂きます。とにかく、華奢なエンジンです、ぶっ壊れて、出所不明の中古エンジンを載せても博打状態になりますので、ブローする前に手を打
今ね、2台のNA8ロードスターのフルチューンが入庫してるのね。珍しいw先日タイミングベルト廻りのリフレッシュを終えた白のNA8。クランク角センサーのプレートを取り付けしましたが。どーもこの2本の橋の部分が折れた事例が有る様です、再度外して橋追加ね(*˘︶˘*).。.:*♡このプレート、私の知り合いのロードスター専門店がオリジナルで製作中です、当然、この橋の部分の対策したモノを製作しますのでお気軽にお問い合わせして上げてくださいませ。インジェクターが古風でしたのでインジェク
出ました!新型FK8シビックタイプRの最高速度は272km/hの模様TYPERのターボ化は過去の官能的なNAのVTECエンジンを体験してきた世代には様々な意見があると思います。しかし、TYPERが世界のスーパースポーツへの挑戦する為にはターボ化は必然的な移行だと思います。どこかの政党の方が・・過去に2番じゃダメなんですか?と言った発言が有名ですが・・・グローバル競争を勝ち抜くには1番じゃなきゃダメなんです。日本企業のグローバル競争
【DC5インテグラフロントスタビライザーリンク】フロントスタビライザーエンドリンクASSYです。純正ブッシュより約30%高硬度強化ブッシュ圧入済みでスタビライザーの無駄な動きを無くしよりダイレクトにスタビ性能を引き出すことが可能です。経年劣化によりブッシュがヨレヨレになられている方もよく見かけます。足回りのリフレッシュにマストアイテム!■左右1台分セット■高強度強化ブッシュ採用【適合車種】インテグラ:DC5お買い求めはこちら
K20A改2400cc。腰下のショートパーツ達の洗浄冷たいですねぇ(汗)でも最初だけです(^^)意外と手間暇掛かるのがボルト類だったりします。でも、気持ち良いですね、キレイになって行く。本来の目的は、ボルトにこびりついてるもともとのシールの除去ですが、ボルトの破損等も確認出来ますし、キレイになる。結構クセになるポイントですw洗浄完了です。エンジンフィーリングをスポイルするバランサーシャフトは当然撤去。よって、加工してDC5-R用のオイルポンプを使用します。今回
数日前から発生するこの問題には弱ってしまった。何が原因だろうかわからなかった。接続が落ちた都度、パワースイッチをオフしてオンすると接続できる。しかし、しばらくすると接続できなくなっている。毎回、この操作では困るのだが、原因がわからないため、仕方なくオンオフをしていたが、あまりにも毎回発生するので、もう一度、よく調べてみました。【電気回路】初心者必見!!ACアダプタ(AC/DCコンバータ)の仕組みを徹底解説スピーカーへは、オーディオアンプを経由して接続しています。このオーディオアンプの電源はA