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製作中のK20A2.1Lハイカムハイコンプエンジン。ブロックの加工が仕上がり帰って来ました。上面最小修正面研、この作業はやっぱり外せないですよね、ケチると、折角のエンジンが台無しになりかねません、特に、ライナータイプのK20Aエンジンは熱が入って比較的廻して乗っていると、ライナーはズレるし、上面もズレる。ガスケット抜けなきゃイィのでは?と思うかも知れませんが、そう簡単な問題ではありません。以前にも書きましたが、ホンダのエンジン、オープンデッキ構造ですが、その上っ面の強度保持する為に強固な
以前に行ったパーフェクトチェック時に発見した修理&メンテナンスが必要な部分の作業をさせて頂きました。まずはミッションからオイル漏れです。滲みというレベルではなくかなり漏れて、オイルが滴っている状態です。何処から漏れているかを探っていくと・・・ミッションケースとクラッチケースのつなぎ目から漏れているようですので早速、車両からミッションを降ろしてケースを開けてみると・・・漏れの原因は・・・合わせ面のシールパッキンの密着不良でした。これで原因と場所が判明し、オイル漏れは無事に
ハルテックエリート550リレー&ヒューズBOX付き。AE86に取り付けると言う事でご注文頂きました。水温センサーと吸気温度センサーはハルテックのハイレスポンスタイプをチョイス発送♫ここの所、AE86のお問い合わせ・ご注文多いです。今日は、AW11のエリート750の注文・取り付けセッティングの作業依頼が来ました。楽しみです。激変しますよ。AE86位の年式になると、もはや純正ハーネスはトラブルの元凶でしか有りませんので、純正ハーネスは撤去した方が絶対良い、しか
今ね、2台のNA8ロードスターのフルチューンが入庫してるのね。珍しいw先日タイミングベルト廻りのリフレッシュを終えた白のNA8。クランク角センサーのプレートを取り付けしましたが。どーもこの2本の橋の部分が折れた事例が有る様です、再度外して橋追加ね(*˘︶˘*).。.:*♡このプレート、私の知り合いのロードスター専門店がオリジナルで製作中です、当然、この橋の部分の対策したモノを製作しますのでお気軽にお問い合わせして上げてくださいませ。インジェクターが古風でしたのでインジェク
DC5、ウルトラストリートインテークマニホールド取り付け。まずですね、、、、、、DC5は。。。。。。。。。インマニ車上で脱着する際は・。。。。。。。。少々覚悟が必要ですwチャレンジした事の有る人にしかわからない、なんとも言えないもどかしさが有るんですwwwwwwJさんちのエアクリが装着されてました。無限のエアークリーナーボックスを正常進化させたと言う感じの形状ですね。悔しいけど。。。。。。良くできてると思いますよ。今、無限買うなら、こっちをおすすめします。純正イン
待ったよ~(^^)戸田レーシングさんちの4スロ用のアイドルスピードバルブ取り付けキット。エアータンクとIACV(ISCV)のキットですが。4スロ装着時。”可能な限り”快適性を保ちたい。と言う事で、このアイドルスピードバルブなるモノが必要。戸田レーシングさんちの4スロキットにはこのアイドルコントロールバルブの取り付けキットは同梱されていません(汗)別売です、、、、お上手です戸田レーシングさん♡今まで色々な4スロを装着して来ましたが、全部何らかの手
AP1S2000ハルテックエリート1500カプラーオンキット。空燃比連動キットでフィードバック制御し、個体差が走行していく間に補正されて行くていぅ、純正ECUの学習機能とフルコンの制御精密さをあわせ持った近頃通信販売系では人気のセットです。メーターが必要無いオーナー様はと。。。。AEMの空燃比計では無く、この最新CAN通信のワイドバンドモジュールを選択していただくとメーターはついて無いけど、きっちり空燃比管理して学習して行くシステム構築が可能。CAN通信ですので通信能力は速い
FD2。少し乗る機会が有りましたが。ボディ剛性ヤッパリ良いですよね。今年はFD2をDC5と対等に戦わせるには、何をスべきか?と言うのも年始から練っております。FD2とDC5が対等に走る事が出来たなら、どっちの車種に乗るオーナー様達も、、、、面白い。と思うんです。FD2のオーナー様と話していると、何気にDC5を意識してる、そんな感じがします。なんとなく、DC5とFD2って、B型で言う所の、EG6とEK9って感じに少し似てるんですよね。そりゃぁ、、、、、EK9が新
無限ワンメイクカップレースカー!気持ちよくリペイント致しました!ブルーカラーのレースカーはカッコいいですね♬書類ありますので車検取得も可能です。シングルシーターですがご希望あれば2名乗車で車検取得もOK。詳しくはこちら
これ、問い合わせ多いんだよね。基本S2000用で開発しましたので🖐でも…ちゃんと付いちゃう。むしろS2000よりすんなり付いちゃう(笑)そういや、先日業者さんに卸したのはドア4枚分って言ってたからFD2シビックかCL7アコードにでも付いてるのでしょうか…僕の知らない所で活躍してる様です👍有難うございます🖐
だいぶサボっておりました。ブログ再開のご要望が多数ありまして再び始めます。時系列バラバラですが、写真が沢山あるので過去に遡っていきたいと思います。インテグラタイプR、エンジン回りのリフレッシュです。元々付き合いの長いお客さん。転勤先の大阪からお越しいただきました・・・水ホースまわりでは、既に生産終了部品がありまして、リフレッシュできるのも時間の問題となってきました。じゃんじゃんバラシていきます。オイルエレメントが付
ある方から、シビックタイプREK9のクラッチミートポイント調整方法についての質問をいただきました。私の知る限り、EKシビックDCインテグラ等の調整方法も同様に調整が出来ます。調整に方法につきましては、http://ameblo.jp/pikuminpomupomu/entry-12184286010.htmlを参考にしてください。ここに書いてある内容は、ホンダのサービスマニュアルの手順に準じていますが、、構造や調整内容をご理解の上、自己責任でお願いします。
ホンダインテグラタイプRDC5全長調整式車高調『Sports☆i』絶賛発売中!!Full-lengthadjustablecoilover"Sports☆i"fortheHONDAINTEGRATYPE-RDC5isonsale!!インテRでより攻めの走りを求めるユーザー様のためにワインディングやサーキットでしっかりとした乗り味が得られる事をコンセプトに開発されたスポーツ走行向け車高調『Sports☆i』発売中!!『Sp
出ました!新型FK8シビックタイプRの最高速度は272km/hの模様TYPERのターボ化は過去の官能的なNAのVTECエンジンを体験してきた世代には様々な意見があると思います。しかし、TYPERが世界のスーパースポーツへの挑戦する為にはターボ化は必然的な移行だと思います。どこかの政党の方が・・過去に2番じゃダメなんですか?と言った発言が有名ですが・・・グローバル競争を勝ち抜くには1番じゃなきゃダメなんです。日本企業のグローバル競争
DC5K20A改K24RRタイムアタック車両。アップデート。電動パワステ化。電動パワステ、色々なメリットが有ります。一昔前は漢の重ステ、がタイヤからのインフォメーション掴みやすくて良い、、、、、、ってレーシングカーは重ステが主流でした、今でもシビックのワンメイク車両等は重ステですね、しかしシビックのワンメイク車両はタイヤサイズ195/55/15です。昨今チューニングカーの周回レースやタイムアタック系の車両は255位からが普通。もし、255級のSタイヤのFF車両でコーナー
絶対的人気を誇る巻物用のベイトリール、カルカッタに「19カルカッタコンクエストDC」が登場。デザインがカッコ良くなり、高性能のDC5を搭載しカルカッタコンクエストの新たな歴史を作ります。フィッシングショーで聞いた所、PEラインも普通に使用できるそうです。カルカッタコンクエストと言えば、バス釣りの巻物用としては圧倒的な人気を誇るベイトリールの定番モデルですよね。画像は昔のカルカッタバスをやっていた2013年くらいに売っていたカルカッタのDCモデルを使用していましだけど、当時でもDCブレー
EK9,B16Bノーマルエンジン。いやぁ、超久しぶりです、ノーマルのB16Bエンジンセッティングするの。エンジンはノーマル、ウルトラさんちのMDIが装着されております。この車両を私が隠し持ってた最後のLinkG4+でセッティングしましょ(*˘︶˘*).。.:*♡Linkさんちは、去年にG4+からG4Xへとフルモデルチェンジしましたね。プラグインモデルもG4Xへフルモデルチェンジしました、その際にシビックB型エンジン用のプラグインモデルの価格も当時3万円位価格アッ