ブログ記事405件
こんにちはpromaxisです。今回はTT01のトライアルと言う事でインテグラDC2の走行を、ここナックルサーキットで試して来ました。コース料金を払いインテグラを出して、いざ走らせようとしましたが……。またも異音が発生して中断⤵️結局、下手なシルエイティのRWDを使い、その日は終了すると言うオチで終わりました。本命が使えなかったので自分がピットテーブルで不貞腐れて居ると、通りかかったナックルの店長が気を遣って声を掛けて頂きました。気を使わせしまって申し訳ありませんで
こんにちはpromaxisです。完成しました、インテグラDC2ボディ何処かのプラモデルメーカーに似せた、峠シリーズ仕様です。今回はナンバーとマフラまで付けました。ナンバーはプラモだと品川ナンバーですが自分は練馬ナンバーにしました。ナンバーの18-00は1.8リッターを模造した感じですね。マフラはVTECですがNAと言う事で小さ目のマフラにしました。リアルに作り上げたのはこれが初めて。雑さはありますが、当分はこれで楽しもうと思います。さてTT01に載せて何処ま
DC2インテグラ後期SiR-G改ACURAインテグラGSR丸目仕様!SPOON車高調!SPOONセンターパイプ!SPOONN1マフラー!ワイヤータック!シェイブド!USパーツ多数!詳しくはこちらそしてもう1台!4ドアセダンな丸目DB8インテグラSi-VTEC!もちろんB18C-VTECエンジンに5MT!希少な純正サンルーフ付き!XXR531プラチナムクローム16AW!クスコ車高調!ゼロファイターストレートマフラー!詳しくはこちら
前回フジミの1/24ホンダインテグラタイプRDC5も無事に完成したので。今回から新キットの開始だヽ(`▽´)/今回から開始するキットは〜コレだ(*´ω`*)つ【キット】フジミ模型1/24インチアップシリーズNo.150無限インテグラタイプRDC2プラモデルID150Amazon(アマゾン)2,153〜3,180円DC2っ!インテグラのDC5を組んだのならやはりねぇ。DC2も組みたく……なるじゃないですか?(゜o゜←聞くなとい
こちらのブログは変態な方のみ最後までお読み下さい。僕、私は変態では無い!って方はそのままスルーして下さい。なかなかヨダレの出てきそうな1台が入庫しましたぁぁあああ!え?ただのDB8インテグラの丸目Si-VTECちゃうの?ちゃいます!DB8インテグラタイプRベースのUSアキュラGSR前期ルック仕様!ボルトオンでは出来ません。いちいちコアサポートフレームも丸目用に交換しています。しかも!無限MF10アルミホイール!たぶん某オークションとか出品したら軽く15万円以上はつくであろう
ある方から、シビックタイプREK9のクラッチミートポイント調整方法についての質問をいただきました。私の知る限り、EKシビックDCインテグラ等の調整方法も同様に調整が出来ます。調整に方法につきましては、http://ameblo.jp/pikuminpomupomu/entry-12184286010.htmlを参考にしてください。ここに書いてある内容は、ホンダのサービスマニュアルの手順に準じていますが、、構造や調整内容をご理解の上、自己責任でお願いします。
こんばんは!更新するといいつつ全く留学状況が更新できていなくやきもきしています。そんな中、今日は朝起きるとX(Twitter)が荒れていました。そう、今日が学振の結果発表日だったのです。日本にいたら12時とか13時とかにずっと電子申請システムを更新していただろうから、時差のあるところにいて良かったなーと思いました(無駄なドキドキをしなくて済む)。しかしながら、ウェブの結果を開く瞬間はおそらく心拍数が120くらいでした。どきどきどきどき。そして、結果は、、なんと
GDBインプレッサの燃料ポンプ交換です今日3台納車できましたが残すとこあと一日ですとりあえず走行会前日も当日も天気が良さそうでよかったです
前回[学振について(i)]の内容は、3回申請してきた中で色々な方の申請書を見るうち、結局大事なのは「自分の言葉で書くこと」なのではないか、でもそれはかなり難しく、最初の2回は不採用だったというおはなし。ここではいい加減に(お待ちかねの?)「書き方」の話をします。実は今年から大きくフォーマットが変わりました。ただ前半の研究計画のところ(以後「本体」と呼びます)は、よくよくみれば「枠がなくなった+何をどこに書くのかが移動した」だけな気がします。(なんかわかった気になってる(?)若
今年の夏もなかなか暑そうですねー。夏場のサーキット走行を窓閉めて走るのは灼熱地獄ですよ少しでも逃れるためにはやっぱりウィンドウネット!EF9、EG6、EK9シビックをはじめ、DC2、DC5インテグラなどにも取り付けOK!ブラック、レッド、ブルー、イエローの4色取り揃えてます黄色いボディにはレッドが似合いますね。お求めはこちらから昨日の夜は昔からお世話になっているオイルメーカーMoty'sのMさんとお食事。今後のことについて色々と話させて頂きました。そして貴重な話が聞けました
そうそう。学振の結果発表当日、「結果開示しましたメール」が届くよりも先に自分のtwitterのTLが賑やかになり、「ああこの日が来てしまったのか」となったのでした。この時点でお昼13:00ごろだった記憶。ところが、夕方になっても「結果開示しましたメール」が来なかったんですよね。twitter的には他の人は朝10:00ごろには来てそうだったのに。そしたら14:00ごろ、「内定者各位」宛てで、「コロナで学位取得が遅れる人は事前に伝えてくれたら採用時期ずらしますよ」的なメールが
こんばんわ〜も〜り〜です〜今日は風が強いですね〜今宵は僕んちの電動パワステキットをご紹介したいと思います〜♪現車持込で取付け加工してもらえるショップさんはあるみたいなのですが〜モズんちのはキット化しちゃいました♡ハイどーーーーーーん!EG/EJ1シビックDC2インテグラEK/EJ7シビック現在右ハンドル用をライナップしてます♪約2年前くらいに自分のクーペに付けたかったので造ったのがはじまり♪魅せるエンジンルームにはパワステポンプが邪魔!!ポンプ外しますよね〜
学振の最後の記事で、これから責任が生じますねとか書きましたけど、実はもう生じてるんですよ。(それ言い出したらD1の時から民間財団やらRAやら戴いてきてるんだけどね。。。ありがたいことに。)今年から始まった制度、JSTの「次世代研究者挑戦的研究プログラム」(いわゆる「JST次世代」)に弊大学院も採用されて、ありがたいことにこちらにも(わたしが)採用してもらったのでそれの1期生(?)なのです。(若干日本語がややこしいが、これは「まず大学がJSTに申請」し、(大学が)採用されたら「学生が大学