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こんにちはpromaxisです。行って来ました、ナックルサーキット❗️😃今回はSAKURAD3をシェイクダウンすると言う事で走らせて来ました。シェイクダウンは取説通りの前後ソリッドデフ。FF風と言う事なのでボディはホンダのインテグラtypeR(DC2)を使います。バッテリーを付けて走行したら……んっ❗️走りが変⁉️🫨おかしいと思い店長に相談したら「これ、ジャイロの反応が逆ですよ」と言われ初ぱらから素人ポカをかましました。(>_<)ジャイロの設定を直し
こんにちはpromaxisです。ここ最近トイドローンで遊んでる自分、今回はRCドリフトに話しを戻します。AWDを皆さんと共に一緒に走らせたいと思う自分が今でも居て、納戸から引っ張り出してはここ最近まで眺めていました。人と違う事をしたい変態紳士な者で……😑今年の始めにTT01AWDで一度走らせた事がありましたがその時はモーターが早過ぎて諦めた覚えがあります。今回はそのモーターを遅いモーターに替えて走らせようと考えました。購入したのはGフォースの21.5Tのモーターです
久々に見かけたホンダ・インテグラタイプRの2代目!名車DC2!!1.8リッター自然吸気200馬力のB18エンジンのスペックに当時シビレました!
今日気温が暖かくなりそうです、明日気温が冬のような😟#goobloghttps://blog.goo.ne.jp/macchimura36/e/83d6f71c1025e0d83045f8b80ed2b9a7https://www.threads.net/@macchi.mura1006/post/DC2mIHiTGhX?xmt=AQGz18IEpWh2kz0mSh77Oo0fdy6z4ONyahEMs4ndp-c3zWvI_w
EGCivicおよびDC2インテグラ共通のModeParfumeフロントアッパーアームが入荷しました。EKシビック用も既に入荷済みで在庫ありです。購入希望者はDMにて申し込みお願いします。ModeParfumefrontupperarms,compatiblewiththeEGCivicandDC2Integra,arenowinstock.TheEKCivicversionisalreadyinstock.Ifyouareint
DC2インテグラ用4HPCD100のリアローターがエンドレス社から入荷したので、早速お客様に本日出荷させていただきます。Wehavereceived4HPCD100rearrotorsfortheDC2IntegrafromEndless,sowewillbeshippingthemouttoourcustomerstoday.
ModeParfumecoiloversuspensionkitのDC2,EG/EJシビックUS仕様用リアロアブラケットが完成しました。もちろん日本製のジュラルミン削り出しで高品質です。明日HONDAFESTのDavidさんに向けてFedExにて出荷します。今月25日金曜日には彼のところに到着する予定です。これらの車種用ModeParfumecoiloversuspensionkitをご購入希望者はHondaFestのDavidさんにお問い合わせください。Therea
こんにちは。お客様からのご依頼でホンダ:インテグラ・タイプR[DC2]用パワステホースの作業を行いました。お預かりしたパワステホースカシメ部分からの漏れや劣化によるホースの亀裂が目立ちます。ホースの製作にあたり、いつも以上に作業が必要になります。こちらはホースから抜き取った接続部分。と、交換する新しい部品。いつものように締め込み式に換装するための部品です。こちらは再使用します。
スピードセンサーギアASSYスピードセンサーギアASSYです。遂に純正品も廃盤でお探しの方も多いはずです。スピードメーターが暴れだしてお困りの方、スピードメーターが動かなくなった方、カプラーが破損した方必見。スペアパーツにもどうぞ。【対応車種】シビックCR-X:EF9/EF8(※社外LSD取付不可)シビック:EG6/EK4/EK9シビックフェリオ:EG9/EK4CR-Xデルソル:EG2インテグラ:DC2/DB8お買い求めはこちらスピードセンサーギアAS
カーボンシンクロナイザースリーブ3-4速・Y21/S4C/S80型トランスミッション用強化カーボンシンクロナイザースリーブ3~4速セットです。・シンクロギアロック角度の変更・ギアパターンを改良していますので純正品より耐久性に優れています。【ニューカーボン・ファイバーライニング】純正品のコーティングの代わりに全てカーボンライニングを採用。【信頼の日本製】真鍮素材はより強度と信頼性を高めるため日本製を使用。【高回転重視の設計】従来の純正品より高回転でのシフトチェンジを推定した専用設
ModeParfumeブランドDC2インテグラ前期用フロントリップスポイラーとアンダーフラップセットが入荷しました。この製品の特徴と取り付け方法の拘りをこれらの写真の上に書いてみました。フィッテングを良くするためとしっかり取り付けれるようにいろいろ工夫しています。サーキットやトラック等で高速走行しても振動や風圧等に対応できるように取り付け方法も拘りました。取り扱い説明書も完成したので写真をポストしました。購入希望者はDMにて申し込んでください。ModeParfumebrandDC2I
ModeParfumeブランドのDC2インテグラ94-97モデル用リアリップスポイラーの取扱い説明書が完成しました。大変長らくお待たせいたしました。これから出荷開始します。TheinstructionmanualfortheModeParfumebrandDC2Integra94-97modelrearlipspoilerarenowcomplete.Weapologizeforthelongwait.Wewillstartshippin
ModeParfumeブランドDC2インテグラ前期用リアリップスポイラーが入荷しました。この製品の特徴と取り付け方法の拘りをこれらの写真の上に書いてみました。フィッテングを良くするためとしっかり取り付けれるようにいろいろ工夫しています。購入希望者はDMにて申し込んでください。ModeParfumebrandDC2Integraearlymodelrearlipspoilerhasarrived.Ihavewrittenthefeaturesofthisp
ModeParfumeブランドのDC2インテグラ前期モデル(94〜97)用リアリップスポイラーの生産型も完成しました。早速製品を作成しフィッティングテストを行いました。いつも通りMPブランドにふさわしい素晴らしいフィッティングが実現できました。このリアリップスポイラーはDC2インテグラ98〜01モデルのリアバンバーにMPブランドのリアスパッツを取り付けた時のデザインを94〜97モデルリアバンパーにこのパーツを被せて再現できるようにしました。私的にはとても満足いく仕上がりだと思っています。
開発中のDC2インテグラ前期モデル用フロントリップスポイラーとアンダーフラップの量産用生産型が完成し、試作品のフィッティングテストを行いました。この形状のリップスポイラーと別体式アンダーフラップをOEMバンパーに取り付けて高速走行するにはかなりの風圧がかかると想定されます。なので今まで以上に取り付け方法を考えて、より確実にリップスポイラーを固定する必要がありました。リップスポイラーのデザインはかなりシンプルなのですがリップスポイラー内側のバンパーへの取り付け部はかなり複雑なものになってしまいま
カリフォルニア州ヘイワードのThuy(@tweeezyf)さんから数枚写真を受け取りました。彼はDC2インテグラにModeParfumeブランドのサイドスカートとリアスパッツを取り付けました。とても美しい仕上がりですね。WereceivedsomephotosfromThuy(@tweeezyf)ofHayward,California.HefittedhisDC2IntegrawithModeParfumebrandsideskirtsandr
開発中のModeParfumeブランドDC2インテグラ前期モデル用フロントリップスポイラーとアンダーフラップのデザインがとうとう決定しました。これまでのModeParfumeブランドのアンダーフラップとは少し異なるデザインで吊り下げ式風に見えるようなデザインにしてみました。好き嫌いがあると思いますがわたしはこのDC2のフェイスには似合っていると思います。このデザインでこれから量産金型を製作に取り掛かります。完成を楽しみにお待ちください。Thedesignofthefrontlip
開発中のDC2インテグラ前期型モデル用リアハーフスポイラーのデザインがほぼ決定しました。わたしが思い描いていたデザインに仕上がったと満足しています。このハーフスポイラーのデザインはDC2インテグラ98SPECにModeParfumeリアスパッツを装着した姿を真似て製作しました。とても満足しています。これから量産用金型の製作に取り掛かります。DC2インテグラ前期型のオーナーさんは楽しみに完成をお待ちください👍🏻Thedesignoftherearhalfspoilerforth
現在開発中のDC2インテグラ前期用フロントリップスポイラーとアンダーフラップのデザインマスターモデルが私がイメージしていた理想の形状にかなり近づいてきています。しかしアンダーフラップのデザインはまだ納得できていないのでもう少し手を加えようと思っています。Thedesignmastermodelofthefrontlipspoilerandunderflapforthepre-faceliftDC2Integrathatwearecurrentlydeve
リアアッパーアームリリースついでに?OEMリアコンペセーターアーム(リアトーアーム)もリリースしました!純正より硬度30%UPの強化ブッシュ入りです。足回りリフレッシュにいかがでしょうか。お買い求めはこちらOEMリアコンペセーターアーム(トーアーム)|ゼロファイターオートカスタムシビックEF9EG6EK9フィットGK5|ホンダVTEC車チューニングショップOEMリアコンペセーターアーム(トーアーム)。シビックEF9、EG6、EK9やGK5フィットなどホンダ車メインのレーシングカ
開発中のDC2インテグラPre-facelift用リアリップスポイラーのデザインがわたしのデザインに近づいてきました。しかしまだ少し気に入らない箇所が数箇所あるので納得するまで妥協せずに造形するつもりです。また作業が進んだらアップデートしたいと思います。ThedesignoftherearlipspoilerfortheDC2IntegraPre-faceliftthatIamdevelopingisgettingclosetomydesign.
カリフォルニア州ChinoのCade(@ek_cade)さんから数枚の写真を頂きました。彼はDC2インテグラにModeParfumeブランドのトランクウイングスポイラーを取り付けました。彼にそれを気に入ってもらえて嬉しいです。IreceivedsomephotosfromCade(@ek_cade)ofChino,California.HeinstalledaModeParfumebrandtrunkwingspoilertohisDC2Integ
車検時にお困りの方やリフレッシュ、レストアなどご希望の方は必見です。強化ブッシュ入りOEMリアアッパーアームをリリースしました。アームブッシュは従来の純正より硬度30%UPの強化ブッシュを採用。シャキっとした足回りに生まれ変わります。内部の強化ゴム密度も増やすことによりコーナーリング時のダイレクトな足回り動作の伝達を可能にしました。強化ゴムブッシュですのでピロボール製などより耐久性にも大変優れています。リジッド製などのブッシュのような振動やノイズも最低限に抑えています。N1規定の
フロリダ州キシミーのRamon(@ramoncillosi)さんから数枚の写真が届きました。彼はDC2インテグラにModeParfumeFRPサイドミラーを取り付けました。そして彼はEJ1シビッククーペも所有しているようで、それのサイドスカートを開発して欲しいと頼まれました。真剣に検討したいと思います。Mr.Ramon(@ramoncillosi)fromKissimmee,Floridasentussomephotos.HeinstalledModeParfum
ModeParfumeEGシビック/DC2インテグラ用とEKシビック用フロントアッパーアームが再入荷しました。そして今回新たにリアトーコントロールアームを制作しました。もちろん日本製高品質ピロボールロッドエンドとラバーダストブーツを採用しています。ロッド本体はアルミ製でハードアルマイト処理後、ブラックパウダーコーティングを施し耐久性を高めています。もちろんNAMS製でオール日本製です。ご購入希望の場合はDMからお申し込みください。ModeParfumefrontupperarm
ModeParfumeブランドのDC2インテグラ前期型用フロントリップスポイラーとアンダーフラップ、リアリップスポイラーの開発を開始しました。事故歴のない程度の良いDC2インテグラ前期型を購入することができました。完成予想のデザイン画を描いてみたのでご覧ください。なので以前公開したデザインイラストは辞めにしてこのデザインで開発を進めようと思います。また、秋頃から冬にかけて後期モデルDC2インテグラも開発予定です。Wehavestarteddevelopmentofafront
土地基本方針インフルエンザ
こんにちはpromaxisです。今回はTT01のトライアルと言う事でインテグラDC2の走行を、ここナックルサーキットで試して来ました。コース料金を払いインテグラを出して、いざ走らせようとしましたが……。またも異音が発生して中断⤵️結局、下手なシルエイティのRWDを使い、その日は終了すると言うオチで終わりました。本命が使えなかったので自分がピットテーブルで不貞腐れて居ると、通りかかったナックルの店長が気を遣って声を掛けて頂きました。気を使わせしまって申し訳ありませんで
こんにちはpromaxisです。完成しました、インテグラDC2ボディ何処かのプラモデルメーカーに似せた、峠シリーズ仕様です。今回はナンバーとマフラまで付けました。ナンバーはプラモだと品川ナンバーですが自分は練馬ナンバーにしました。ナンバーの18-00は1.8リッターを模造した感じですね。マフラはVTECですがNAと言う事で小さ目のマフラにしました。リアルに作り上げたのはこれが初めて。雑さはありますが、当分はこれで楽しもうと思います。さてTT01に載せて何処ま