ブログ記事2,655件
DAHONボードウォークのクランク交換しました!もともとは52Tのチェーンリングでしたが、44Tに交換して坂道を軽く走れるようになりました👍44Tでチェーンガード付きクランクはあまり選択肢がありません。今回はブロンプトン純正のクランクをチョイスしました!マッチングもバッチリ😊またシフター、リアディレイラーも交換しました。より快適な変速になったと思います😁カスタムのご依頼ありがとうございました!☆店舗情報☆〒445-0894愛知
ヤフオクで購入し昨日、引き取ってきたDAHONRouteあちこちサビだらけで汚い!(写真では綺麗そうに見えるのにね)整備清掃を兼ねてカスタマイズしていきます。じゃあ~、始めます。。まず錆サビのチェーンをカットして取り外しクランク・チェーンホイールを交換。交換後がコレ↓次に、リアホイールを外してこれまた錆びた6速スプロケットを外し、(ボスフリーは少し残念な仕様)7速スプロケットを装着。シマノではトップ14Tよりハイギヤ
ビアードパパがもしママだったら、もう少し甘さが控えめになるのか、もっと甘くなるんでしょうか?作ったカレーを一日で平らげるということは、一泊の旅行を日帰りするのとおんなじです。DAHONDovePlus限定カラー漆黒、ブラックなフレームはクリアなブラックできれいケーブルもフレーム内装になっていて見た目もすっきりしています14インチのホイールに搭載されるタイヤは標準モデルの1.35幅よりもワイドな1.95サイズのタイヤが付属しますマッチョな見た目になって安定感も増します
DAHONK3を購入して、早くも1ヶ月程が経ちました以前、書かせていただいたブログの中でも紹介しましたが、『DAHONK3(ミニベロ)という移動手段』今年、最後の高価なお買い物をしました!DAHONK3(ミニベロ)!!クローゼットにも仕舞えてしまうぐらいコンパクトな(車体の重量)7.8kg!!(※カタログ…ameblo.jpその中でDAHONK3のメリットとデメリットを書かせていただきました↑で、このデメリットを改善すべく、色々と調べて考えて購入した事をまとめてみましたまず、シ
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日はDAHONのハイグレード折り畳み自転車のClinch(クリンチD10)のご紹介です。DAHON(ダホン)ClinchD10[2021]店頭在庫分特価|CSカンザキ阪急千里山店DAHON(ダホン)ClinchD10[2021]店頭在庫分特価レバー機構を要さないスマートなフォルムのLockJawフレームテクノロジーを採用し、見た目ではフォールディングバイクだとわからないモデル。20インチ(451)でフロントシングルのリア10段
どうも〜サイクルショップカンザキ伊丹店、フレディです本日のブログは、DAHON2023年モデルのご紹介でございますDAHONHIT「Hitthepandemic」=「パンデミックに打ち勝つ」コロナウィルスが世界的に猛威を振るい自転車ニーズの高まりから車体の安定供給が困難な状況が続く中ライフラインの一つでもある自転車を1人でも多くの人に届けたいという想いを込めて2020年に限定販売したモデルですそれがなんと!定番モデルに仲間入り良い自転車でしたし〜嬉しい昇格ですフ
DAHONVISCEVODAHONは人気のスポーティ折りたたみ自転車の限定カラーモデル、DAHON40周年を記念して発売されたカラーはブラック×シャンパンゴールドとゴージャスでエレガントフレームは通常モデルと共通のアルミフレーム、フレームには第二の継ぎ手となるRe-Bar搭載で剛性が高く、フレームのよじれが少なくスポーティーヘッドバッチにはDAHON40thバッチが付属車体のDAHONロゴも旧ロゴになっていたりと昔からのファンはアツい展開です前後451
皆さま、こんにちは!STAFFの斎藤です(^^)さて本日は軽量の折りたたみ自転車のご紹介ですそして...先に言っておくと今回ご紹介のバイクモデルは大人気だったにもかかわらずなんとメーカーラインナップから消滅...(ナンテコッタ)...ですが当店&メーカー在庫ごくわずかに残っておりますのでこの記事読んで気になった方々はお早めに↓↓↓DAHONDOVEPLUS(14inch、変速無し折りたたみバイク
年度替りのバタバタが落ち着いてきた先日、爽やかな天気に誘われて久しぶりに自転車に乗ってみました。DAHONのrouteと言う折り畳み自転車で、以前、娘が沖縄で乗ってた自転車です。『恩納村~那覇市内ポタ』5月23日前回からの続きです。娘のとこへ車を置いて、代わりにDAHONRouteで那覇市内へ戻ります。サドルバッグを取り付け、ボトルホルダーを取り付けよう…ameblo.jp行き先は平地巡行の伊良湖にしときました〜w三河湾側の堤防道路をのんびり走って行き
なんでも食べますナンでも食べますナンはナンておいしいんだ!!!!!!!!!!DAHONBoardWalkW8限定カラーという形でラインナップされたボードウォークシリーズのW8マットブラックとメタリックシルバー、シンプルで人気のカラーリングがラインナップクロモリフレームで乗り心地や走行性能など、クオリティの高い一台両カラー共にトップチューブには40周年を記念したバッチがあしらわれていますSINCE1982、長い旅路ですこのW8のモデルは8段変速D7より1
DAHONK3を守る準備も整い、次はいよいよ積載からのパッキング、ヘルメット、未使用だった道具を使って諸々を考えていくまず、普通のロードバイクやMTB、グラベルなどと違い、ミニベロの良いところは…パーツを取り外す事なく、すぐに折り畳んで輪行袋に入れて交通機関に乗って、輪行できるところ!!それこそが、一番の魅力といっても過言ではない!なので、ロードバイクとかみたいに、アレやコレやと車体に荷物を取付けまくると、輪行する時に取り外して結構な時間と負担を取られかねない…そして、女の私には自転
今年、最後の高価なお買い物をしました!DAHONK3(ミニベロ)!!クローゼットにも仕舞えてしまうぐらいコンパクトな(車体の重量)7.8kg!!(※カタログ値)折りたたみ自転車(ミニベロ)は、ずっと憧れでした私の事情的にロードバイクは置く場所ないし、原付はマンションの駐車場代など維持費がかかるし、車とか買って維持してくお金もない!って事で、1年半ぐらい考えに考えて、折りたたみ自転車を購入しましたメリットとデメリットがそれなりにあるDAHONK3は、乗る人の考え方でいかようにもなる=
なんやかんやで防犯手続きから3ヶ月が経ちました…φ(:3」∠)_ヤフオクでトンデモ出品者さんから入手したDAHONMetroでしたが、同一車体番号に防犯登録が重複していることは無かった模様(…防犯登録こそ、各都道府県警察と実際に登録を行う自転車屋さんをオンライン化して即時登録状態を確認出来るぐらいの利便性が必要だと思うんですけどね)…本当に良かった。そろそろ嫁さんが職場に持って行くというので、最新状態を記事化します。先ずはシートクランプを黒から再び銀色(非貫通タイプ)のものへ変更しまし
簡単なところからカスタマイズしよう!と思い、とりあえずチェーンリングを56tから58tへ替えてみることにします。重量は120gから135gへと15g増量。ついでにチェーンリングボルトをLiteproのアルミ合金製にして、増えた分少し重量を減らそうと思います。前回DovePlusやK3で交換した時には約50gから約7gと40g以上軽くできました。とりあえず16インチ化とチェーンリング58tへ交換でどれくらい変わるのか、K3と比較してみることにしました。今更ですがK3のスプロケって一番
DAHONDOVEPLUS(ダホンダブプラス)をじっくりご紹介その前にダホンの生い立ちについて解説知ってるよー読むのめんどーい、て方は飛ばしてくださいな時は1973年10月6日世界を揺るがす大事件、「第四次中東戦争」が勃発世界有数の産油国、イスラエルとアラブ諸国の間で起こったこの戦争はわずか2週間ほどだったが、世界に大きな爪痕を残して幕を閉じた「第一次オイルショック」原油価格は一時、4倍
あけましておめでとうございます!!(;^ω^)あーてぃ@GuardRt今年度の走り初めにDAHONHorizeの試走に出発。斜度6.2%高低差151m距離約2.5kmをダホンで登りきりましたヽ(`д´;)ノ#ダホン#ホライズhttps://t.co/RNPsBrrYVe2018年01月02日16:45あーてぃ@GuardRtあの真っ暗な山の中腹正面の明かり(ゴルフ練習場)まで昨日自転車で登ったんよ(*_*;https://t.co/DCGyYgsUxG20
こんにちは!お腹が空いたらヤングドーナツとカレーを食べましょう。今回は台数限定のお得なイタカンカスタム車をご紹介させていただきます!DAHONSpeedFalco(シマノ9速ワイド化ver)通常モデルはコロナ等々の影響でマイクロシフトの変速機となってしまいましたマイクロシフトも悪くないですが、やっぱりシマノが安心&安定ですよねってことで〜変速機をシマノ化しました!通常モデルからのカスタム点は3つ・8段→9段多段化・11-32T→11-36Tワイドギア
かねてよりDAHONから発表されていた折りたたみE-bikeが入荷したということですかねてより。DAHONUNIOぱっと見E-BIKEには見えない!重量は何と17キロジャスト!めちゃくちゃ軽いのに距離も走れる優秀な子です細かく見ていきましょうシュッとした見た目に貢献している独自開発のモーターとシートポスト一体型のバッテリー!重たい物をセンターに置く事でバランスの良い車体にそして何と!シートポスト一体バッテリーは9.5AH!100キロ走れちゃうみたいです!
どうぞよろしくお願いいたします。お手柔らかに。DAHONSpeedFalcoポリッシュが美しいフレームはクロモリ製しなやかで乗り心地が良く、溶接も綺麗ですのびやか~に走るフレームです20インチでも大径な451ホイール装備軽快な走りはここにあり。ギアはフロントシングルにリア8段変速フロントギアは53T、リアは11-32Tが付属フロントはディレーラー台座が付属していて、のちにフロントダブルカスタムも可能!ブレーキはVブレーキが付属制動力も良く、減速もし
DovePlusの最大の魅力は何と言っても6.97kgという軽さですよね♪これだけ軽いのに…もっと軽くしたい!と思うのは私だけでしょうか?ということで、先ずは手っ取り早くシートポストの交換をしてみました。DovePlusに付いているDAHONSLが33.9mmで長さ53cm、重さを量ってみると約373gでした。軽いシートポストを探してAmazonを物色してると、アルミ製シートポストのMicrOHERO(重量330g)を発見!それをポチッと購入!到着して実際重量を量ってみる
先日、岩盤浴デビューをしました〜フレディです!めちゃくちゃ良くて〜ハマってしまいそうです!今日はちょっと面白い折り畳み自転車が入荷したのでご紹介をDAHONDashAltenaダッシュアルテナLockJawテクノロジー搭載で実現したスマートフォルムのクラシカルバイクなんと、この見た目で畳めちゃうんです!デザインと機能性を両立させ、週末のロングライドから街乗りまでこなせちゃいますブリティッシュグリーン良い色です〜カッコイイ!STIレバー、FD、RDの変
カレーは日が経つほどに美味しさが増すとは言ったものですが一体何日ぐらい持つのでしょうかこんにちは!現在4日目のカレーを食すバディオです。いまだ美味!おなかを壊さない程度に検証していきたいと思います~今回は折りたたみ自転車で有名なブランドDAHONからNEWモデルが入ってきましたのでご紹介していきます!DAHONK1(ケーワン)新しくラインナップに登場しましたK1!以前からあるK3の変速機を無くしシングルギア化、タイヤも太めのものが装備されてよりシンプルに扱いやすくなり
季節的に寒いのは受け入れなければならないと思うのですがついこの間まで暖かかったせいなのか衣替えが追いつかないですDAHONDEFTAR完成車重量10kgを切るこの車体のフレームはアルミ製リアの三角が細身でシュッと伸びていてとてもかっこいい。カラーはディープレッド、渋い!チョコレートっぽい色味ですこっちはアッシュブルー、クールなカラーリングですブラックもリアホイールは普通ですがフロントホイールには軽量ホイールが搭載されていますDAHONオリジナルの軽量ホイール、
四季。春はカスタムの季節、夏は意外とカスタムの季節、秋は秋でカスタムの季節、冬はまあカスタムの季節ですね。イタカンオリジナル、作っちゃいましたベースはダホンのラインナップでも軽量な車体、20インチながらに車重は10kgを切っていて軽快で軽量なバイクもちろんそのままでもおいしいのですが、お料理するともっとおいしい!、そんな感じです『軽い、走る小径車。DAHONDEFTAR』季節的に寒いのは受け入れなければならないと思うのですがついこの間まで暖かかったせいなのか衣替えが追いつかないです
いらっしゃいの対義語はでていけ!本当にそうでしょうか。いらっしゃいの対義語は...いってらっしゃいです。DAHONK9Xさあついにラインナップに追加されました待望のDAHONフォールディングバイクK3の派生モデル、パワーアップ版バイクK9X、ちなみにXの読み方は「クロス」だそうです「ケーナインエックス」って言ってしまいそうです浅く広く紹介しますフレームはK3同様アルミ製で軽くて頑丈、変更点としては胴が伸びてホイールベースが長くなったことでK3に比べて安定感が増したとこ
日々の地道な軽量化で最終的には1kgからい軽くしたいと思ってます。その中で比較的簡単そうなシートクランプを標準装備のものからRIDEAのものに替えます。DovePlusの時に付けたシートクランプ『シートクランプ交換』交換部品を色々注文しましたが、海外からなので少々時間がかなりますね今日は簡単にシートクランプの交換いってみます!元のシートクランプ。けっこうゴッツい感じで56…ameblo.jpよりレバーがシッカリしてて、これだったら開閉が楽ですね。先ずは元からついてるシートクランプを
まいど!本日はサブリンさんブログ第3弾の回でございます!第1弾『折りたたみ自転車がやってきた』まいど!本日のブログは以前ご紹介致しましたこの方『自転車×アウトドアの可能性を広げる。イタカン公式アンバサダーサブリンさんの紹介』野へ、水辺へ、今日も今日とて…ameblo.jp第2弾『自転車とタコ』まいど!本日は度々ご登場いただいているこの方『自転車×アウトドアの可能性を広げる。イタカン公式アンバサダーサブリンさんの紹介』野へ、水辺へ、今日も今日とて駆…ameblo.jp前回
次男坊のDAHONRouteになります。オニイのDAHONRouteと混同するので次男坊の方はDAHONRouteⅡとしてます。さて、ヤフオクで買ったボードウォーク・中古ホイールが使えなかったのは前回のブログで…フロントホイールはグリスアップと玉押し調整すれば使えそうだが、リアホイールはフリーの廻りが固くて致命傷だったんです。(リアは諦めました廃棄処分します)そして今日…荷物がひとつ届いた!中身は
こんにちは!元気の前借りをすると元気の取り立てにやられることを知ったバディオですカフェイン好きの方は注意していきましょう!本日は武田産業の展示会に行ってまいりました~のブログですトップページ|武田産業株式会社武田産業株式会社は全国8か所を拠点に、自転車・サイクルパーツ・各種生活商品を取り扱う自転車卸売商社です。www.takedasangyo.net武田産業はダホンインターナショナルを扱っている代理店!見ていきましょう~まずは24年からの新モデルから!
eBayで注文した軽いと評判のKCNCのVブレーキが到着!まずはブレーキレバーから。一度引き抜いたワイヤーを再利用しようとしたら、ワイヤーが広がっていいて1時間以上頑張っても元に戻せず諦めて新しいワイヤーを購入。今までタイヤ交換やサドル交換等の簡単なカスタム経験くらいしかない人間には、ハードルが高かったか…早くも挫折しそうになりましたが、自転車いじってる方々は皆さん乗り越えてきた道だ!と自分に言い聞かせ進めることに新しいワイヤーもレバーにタイコが全く入っていかず、ヤスリで削ったり、