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今日は10時過ぎにヒコIN❗️ビアンカでウォーミングアップしてLP-86に乗り換え。『とりあえず、特にイジりたいトコロはないなぁ…』と、ピットに戻ってシャーシを見ると、ダンパーからオイルがダダ漏れに…シャーシの前側を押すと、エアを噛んでる振動が伝わってくるし。(笑)綺麗に拭き取りましたが、走るとやっぱり少しずつ漏れてくる。(^◇^;)安価な樹脂ダンパーなので仕方がないけど、ちょっと多すぎるかなぁ…イシイさんとKENちゃんのは漏れてない。ハズレなのか組むのがヘタクソなのか…ダンパー
お疲れ様ですデラです私は380モーター仕様にしているのでだいぶ軽いですが後ろの左右バランスが悪いです皆さんも同じだと思いますが左後ろが軽いですよね右はデフの分が重い感じでしょうかそこでウエイトで調整ドラシャのカバーにウエイトを付けてみることにM12のナット内径と重さがピッタリな感じです内径がちょっと合わないのでビニールテープで下巻きからのグルグル巻き。
火曜SHIFTでFR-Dver4.0マルチリンクのリアのダンパー取付位置を一つ外側へ移動しました変更後↓もちろん、バネの方も変更してますショック長は変更してないのでリバウンド量は減ってピストン位置が浅い位置へ移動してますが最近はピストン位置が浅い位置もフィーリングが良いのでそのまま今まではこのロアアーム側取付位置だと上手く脚が動いてくれなかったのですがSHIFTでは良い感じで少しこの位置で調整してみようと思います(*≧艸≦)iPhoneからの投稿
どーもードアンダーな時間に行ってきましたポテンシャル着いたの21時半サクッと3時間走らせて帰る予定いつもの火夜ポテメンでワチャワチャ言いながら走り込み0時になって流石に目が限界きたのでみんな早々に撤収久しぶりにみんなで記念撮影して解散あー楽しかったほんじゃーね
相変わらずLP-86が楽しいです改造とかは特にせず、ひたすら走らせて遊んでいます燃費良すぎで人間のほうが先に電池切れです笑そういやサンワセットにしてから、イマイチゲインが上げられないと思っていたのですがアドバイス頂いて前方に載せたらすべてが解決しましたREVOXだとリア載せでも普通に大丈夫だったのですが、やっぱジャイロの特性的な奴なんですかね…(全然わからん)ESC70のスイッチは常時装着するのはやめました(なるべく軽くしてみたいから)現状セットはこんな感じ
こんばんわ(^^)/今日は、生憎の雨なので午後から着弾したYZ-2DTM3のメカ積みを約6時間掛けて完成(笑)ハンダ付けも無いので何も考えないで作業したら30分で終わる作業です。毎度、ラジドリでも同様ですが、重量バランスと配線の配置を考えると時間を要します。今回はバギーともあって慣れないレイアウトだけに6時間あっという間に経過してました。先日、組み立てたターボオプティマは縦レイアウトだったので、約2時間で済みましたよ。新品
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。ラジコンシャーシ工房【楽し走】です。実はこの看板を掲げだしたのは、ついこの前で自分自身が慣れておりません(笑)さて、楽し走の販売ラインナップは初回のブログにて紹介いたしましたが・・・1つ、Re-RHYBRID用のパーツがある以外は、なぜかホイールベースが225mmのコンバージョンキットばかりです。実はこれには意味がありまして・・・楽し走の中の人の友人が深くかかわっております。。。およそ3~4年ほど前でしょう
久しぶりのブログ今週は仕事が忙しくなりラジコンに行けず・・・なので一カ月くらい前にホビーロードで購入したボディを仕事の合間にチョコチョコと作成。フロントまわりカットラインを無視して通常より鼻先が長くなるようにカット&装着ライトパーツは付属の部品を使わず、大昔に使っていたヨコモ用を再利用サイドフロントのフェンダーアーチはカットラインより2~3mm余計にカット切り上げてもボディデザインに影響で
ある日のセルフサーキット…先頭のレビン…Hさん早速組んで走らせています貸していただくとあら不思議…オーナーのUEKIYAさん在庫から購入させていただきました!!これは運命!またの名を衝動買い早速開封タミCを組んだ時もそうでしたが、DDって部品点数少ないですね宿直明け、寝られなかったので気合でくみ上げボディは某SNSで見かけた…トレノをサンプリングしましたが…焦り過ぎて大失敗したので…外塗ですリアタイヤはTOPLINEのM用オフ1に、
LP-86にRWB仕様のAE86レビンから👇AE86トレノへ【仮合わせです】D-LIKEなだけにD-LIKEロゴ文字にLP86文字AE86トレノも中々良いね〜ギミックを使ってリトラをこんな感じに?パカっとな💡✨✨
久しぶりに隼改を弄りましたバッテリー縦置きからレシーバーなどを外してセンターバッテリーへレシーバー、ジャイロはバッテリーの後ろで見た目良く?iPhoneからの投稿
フロントアームを外して👇あー😩穴が広がってますね〜😱それはガタあるよね〜かなりガタあります👇ハンチング出てもおかしくない位のガタありちなみにハトメは今日届く予定ついでにフロントハブを変えました👇純正と同じ6mmです後はマスダンパーをラジコン用に変えてみた👇スプリングも入っておりスーパーソフトからハードまで動きは♾️無限大ですウェイトも12gと23g入ってますはい付けました👇ウェイトは12gのスプリングはソフトです反発してウェイトが可動する仕組みのマスダンパーですねもっと
リアが変わった事で、またフロントにも着手特に変わった設定値ではないナックルを使いロアとアッパーを平行にしたいので、ボールとエンドの組み合わせに四苦八苦ハイブリッドのアッパー取り付け位置は湾曲アームをベースに、力が逃げる方向でしかセッティングする事が出来ない形状でオプションの小型ナックルでは、解消されますがトレールの設定値に疑問が残ります元々は5.9ミリボールを使ってましたが、可動範囲が狭く、ダンパーが伸び切るとボールとエンドのネック干渉が起こり可動が渋くなるそれでもノーマルダンパーを
ハトメ打ち込み前は👇穴が大分広がってますな〜🤣ハトメ打ち込み👆👇なんか見た目もカッコ良しハトメ打ち込み前👇ガタカダですハトメ打ち込み後👇ガタ無しガタ軽減に成功さてと次は新たなボディーAE86トレノを載せるかな〜勿論👆👇のAE86レビンも使いますけどね〜新たなAE86トレノは乞うご期待
ハイブリッドではKOのサーボを長年愛用しております。その力強い保持力とフィーリングがお好み。そんなワタクシは万事に備えてKOサーボのストックを確保してまして、LP-86にはそのストックを回しておりました。KOのGrasperのシリーズは静止時にステアがジリジリ微振動する仕様というか特性らしく、メーカーも保持力の証なんでそこは気にするなと。まあハイブリッドではジリジリいうことあるものの、ハンチングは皆無。その圧倒的なトルクと保持力で重量級のハイブリッドをぶん回す!それでも熱も殆
D-LIKELP-86用に使えそうなダンパーがあったので買ってみたピロボールも付いてるしフルセット?その他、モロモロモロテックダジャレか?って🤪つまんね〜ブハッミニ四駆のパーツが使えそうななので👆👇色々と買ってみたスポンジ🧽やら皿ビス🔩やらワッシャーやらねこのスプリングは使えるか分からないけど🤣👇安いから買ってみた〜LP-86はまだオプションパーツが無いけど、色々と色んな事が出来ますね〜また新たなAE86も用意してあるんで今度はAE86レビンでは無くてAE86トレノです
引き続きテコ入れ中の零グリーンさん。一歩ずつ確実に進めております。ロッドエンドを最適化して伸びと縮みのバランス調整しつつ~各種ダウンリテーナーから各種アップリテーナーまでお試し。なんだかんだ6mmアップが一番良かった。ロッドエンドはタミヤのローフリクションの細いやつ。ReveDのリテーナーと径が合わないのはマスキングテープで帳尻合わせ。径合わせにマスキングテープ使うのは14Eクオリティーの残念なところ(゚∀゚)アヒャあ、マスキングテープもタミヤね(`・ω・´)b
完成したHybrid零のアライメント調整を行いました。相変わらずゲージ付けるとロボットみたい(笑)取説の寸法で組んでもやはり左右で数値が変わっており、アライメント確認は必須です。まずはフロントです。キャンバーは5.5°にして走りながら調整します。トーはアウトに2.0°そしてリアリアキャンバーは3.0°くらいトーは0°一応セッティングホイールでキャンバー角を再確認ほぼアライメントゲージとキャンバーゲージで誤差なく調整できました😄そしてアッカーマンはこんな感じYD-2ほどは切
ラジ休みから明け、今週よりラジ再開( ̄ー ̄)まずはLP-86を。走っていると短期間でフロントアームの穴が広がってしまって結構なガタ?遊びが出てきます。コストと素材の関係なので仕方ないことですね。そんな訳でハトメで対策しました。内径3mmのハトメを使用します。ハトメの外径は3.5mmになるので、フロントアームの穴を3.5mmに拡大。ただ、LP-86はキャンバーがついているためキングピンが真っすぐ入らず、そのままキングピンを付けるとキツキツになってス
ででーん♪はじめましたよ。LP-86。説明書通りの素組みでございます。搭載エンジンは~マブチ380モーター!ブラシモーターですよ。非力な4AGなイメージね。アンプはクローラーで使っていたブラシアンプ。勿論ブーストもターボもない!それでいい。で、インプレッション。アッカーマンなども取説通りですが普通に全開バリバリで走れました。この車、セッティングできるところが極端に少ないのでセッティングに迷うことはないかな?と思います。ただ足回りが四独じゃな
1カ月前にS14後期を作ったばかりですが、仕事の暇な今時期にとD-likeのS15を作成開始。ポリカスプレーが家に無かったのでお買い物へ。新潟県柏崎市「マルス模型」何気に家からめっちゃ近い模型屋さん家から500mです。お店の佇まいもアレですし、看板も見にくいので見つけづらいですが店内はこんな感じ。小さな店舗にプラモデルや模型やラジコンがぎっしり。個人的には見てるだけでも楽しい・・・。オフロードのラジコンサーキットが併設されているので、ラジコンはオフロード商品が主。小物の用品
LP-86に搭載ボディーは86だからやっぱりAE86だよね〜このステッカーを使って👇パンドラRCのAE86レビンをロターナパープル仕様でロターナパープル好きなんだよね〜😍分かりずらいけどrotanaのステッカー貼ってますAE86なだけにフロントホイール🛞はRSワタナベおっリアの三角窓にはRWB993のステッカーがカッコイイ〜リアホイール🛞はロンシャンXR4リアガラスにも沢山RWB993のステッカー貼りましたぜあーいい色🤤ロターナパープル✨LP86完全完成ですいつ走らせるか
まいどです。連休明けの本日、各メーカーさんからの新製品案内が続々と届いております。まずご紹介するのは↓コチラD-LIKE汎用ダストブーツ定価¥748(税込)センターシャフトやユニバーサルシャフトに使うことで、グリスの飛散防止、ゴミの侵入を防いでくれる便利アイテムですね!詳しい使用方法は↓D-LIKEさんのブログを!サイズは↑のようになってます。D-LIKEさんでは↓ダンパーにも使用できるかどうかをテストされてましたよ!これは、これでカッコイイですね!
最近会社の飲み会やら家族の用事やらで全然ラジコンできていない私です…そうそう、LP-86にはとりあえず手持ちのRS-STと見づらいですがREVOXを積んでいました。しかし普段ジャイロゲイン低めで1番か2番くらいしか使わないので、あまり恩恵はなし笑YD-2のほうは、PGS-CL2とSGS-02セットがバッチリハマってかなりいい感じバリバリ初心者な私が今までV3,V4,GYD470,GYD550(これは使いこなせなかった)にREVOX、そして今回のSGS-02と来ましたが、
LP-86にAE86トレノ搭載完了無線アンテナ📡も付けてみたよ〜この無線アンテナ📡中々の出来でグッド👌某アプリのポチリ品ですRWBロターナのAE86レビンもプチ改しました牽引フックを付けてよりリアルに後はこれ〜ミラーをAE86typeにいいね〜👌リアにも牽引フックを付けましたトレノはギミックでライト💡がパカ💡パカ✨✨走らせながら、パッシングしちゃうよ〜🤪LP86はAE86トレノと👆👇AE86レビンRWBロターナパープルで楽しみます
今日は12時過ぎにヒコIN❗️今日はイキナリ、ウォーミングアップから立ち位置を大幅に変えて挑戦。しましたが…やっぱり、いくら「同じタイミングで、同じ操作をすれば❗️』と思っても同じようには走れませんでした…(^◇^;)遠く離れた場所は、車線のどの辺りにマシンがあるのか分かりにくくてツライ…LP-86に乗り換え、頭の切り替え。今日は準備していたパーツを投入❗️ヨコモの六角ハブ一体アクスルと、マスダンパー。アクスルは標準仕様と同じぐらいのスクラブ半径になるように7ミリでセット。私の
来る日に向けてのスタンバイ。大昔にほんの少しの期間だけ使っていたヨコモのAE86トレノボディ。何故だかみんなに似合わんと言われ続けてハットリさんに差し上げたボディで御座います。当時の仲良く交流していたチームステッカーが時代を物語ってるねぇ。リトラは片方無くなり、バンパーも無くなっている。何故か天井も酷い擦り傷だらけという廃車状態なボデーですが(-_-;)レストアという名の暇つぶし(`・ω・´)bまずはコレ↓ディアゴスティーニ♪創刊号はリトラなヘッドライト^
木曜メッカのラストはこんな感じ^^70スープラ、ワタクシの青春だったりする。いいなこれ。。ハチロクは早速汚しを進める(-。-)y-゜゜゜。やってる感出したくてね。シルバーパンダのフェンダー拾ってきた妄想。深リムロンシャンはやっぱよろしいな。さてさて。木曜メッカはハイブリ部員なオオムラさんと。ワタクシLP-86、オオムラさんはハイブリッド。シャーシ設計、足回り、パワーソース、重量、全く違うんだけど、共にD-LIKEなシャーシそして同じ流派。どう表現したらいいかわからない
『カスジャに行くか?行かないか?迷い中』D-LIKELP86やりて〜😆実は昨日、少し走らせてますが🤣ちょっと改良したんでね走らせに行きたいけどうーん🤔迷う🤣ameblo.jpカスジャで2時間だけだけど🤣🤣走らせました〜LP86👇マジ面白〜AE86がD1車両を煽ってます👆👇これでも180SX操ってる人、本気で走ってるらしいです🤪ちなみにLP86はブラシレスモーターのヨコモZERO2の21.5ターンでアンプはヨコモPRO4でノンブーストのノンターボですEPAも落として85です21.
こんにちは。不安定な天気ですね…さて、ローパーでFR-Dにマルチリンク入れてからSHIFTとファスターで細々と調整してローパーへ持ち込みましたアスファルト路面で初めて走りましたがPタイルでの印象とあまり変わりなく期待はずれ?逆にPタイルと同じフィーリングで走れたのでバランスは良かったのでしょうで、ローパーで試してみたかったアッパーアームの角度を変更してみましたショックタワー側の取付位置を上から3番目から2番目に変更してアッパーアームの角度をバンザイの量を減らしてみました車高も変わ