ブログ記事2,045件
去年もギターを見に東京に行ったんですが~今年も行きました~♪メインは2日間にチームラボ、お台場のボーダーレスと豊洲を見てから、テレキャス(今回はシンラインがメイン)を見に行って来ました~♪先ずは~クロサワ楽器GCLUBのシンライン、74年32万先ずは店に付いたら、値札がひっくり返してある!さっかく東京まで来て売れたの?と心配しながら聞いたら、来月のセールの目玉にするから売れない、だって!!かなり購買意欲が無くなった笑。見た目も僕の好きなボロボロじゃないし、店員の態度
今回作製車輌のSR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”は、メインキー移設と共にスピードメーターも移設と相成ります。スピードメーターのみ移設の場合、左フロントウインカーランプステー下を延長し取付け致しますが、サイドキーの場合はメインキー移設キットを利用致します。今回は、デルスラーラ社製”メインキー移設キット”を追加工後使用致します。複雑な形状故、既製品が販売されているのは有難い思いと相成ります。作製しましたサイドメーターステーを、サイドキ
天神です!「SPAWNのマントをフェイクレザーで作る後編」です!似た様な画像が続きます!(`・ω・´)ゞ彫刻刀の「丸刀」で刻みを入れる前に、フィギュア巻き付けてみて、はてさて、どうなるのか、そして色々と調整したりして。これ、じっと見てたら、おしゃれなタコに見えて来ましたwマントの可動範囲の関係で、深く刻みを入れ直しました。調整、そして纏わせてみて、また調整。「まとわせる」って「纏わせる」って書くんですね、読めもしないし、書けない(汗)上から
今回作製車輌は、ハンドル廻を簡素とする様作製しております。通称名”マイクロスイッチ”を使用致します。当スイッチは配線類をハンドルバー内部に内蔵します故に、ハンドルバー加工を要します。先ずはスイッチ用の穴開け加工をハンドルバー左側に施工致しました。次にハンドルバー右側ブレーキスイッチ配線用の穴加工を致します。当作業が完了しますと、作業は八割方完了と相成ります。上画像右(四角/青色)がウインカースイッチ、左(円形/黒色)はホーンス
ホンダN-BOX。2023年10月5日にフルモデルチェンジした3代目。初回特別仕様はN-BOXCUSTOM。商品名ホンダN-BOXCUSTOM(初回特別仕様)シリーズ定番トミカ区分ナンバーNo.114発売日2024/6/15発売場所全国価格\550JAN4904810917137タカラトミートミカNo.114ホンダN-BOXCUSTOM(初回版)ミニカーおもちゃ3歳以上Amazon(アマゾン)
天神です!久しぶりの「SPAWNマイブーム」・・・と言うか、映画化の話も本格化?していて・・・新しいシリーズも展開中ですので、このまま、ブーム再び!になって欲しい!マント制作の「前編」「後編」「完成編」の3部作です!よろしくお願い致します!(`・ω・´)ゞ製作期間は約、1週間でした。今回は「モータルコンバット」と言う格闘ゲームに、登場したSPAWN(スポーン)のマントを制作しました!これが、モータルコンバット版のスポーンです!マントを外して・・・い
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜Y様3型customハイエースご来店本日は、の修理の為ご入庫修理スタートです今回の修理項目はアッパーボールジョイントブーツ交換アッパーマウント部分の、ブーツからグリス漏れ少なからず、距離数も伸びれば、徐々に経年劣化にて、少量は、グリスがはみ出てくるケースはありますが今回は、ブーツがやぶれて、漏れているのではなく、ローダウンによる酷使にてはみだしですね悪化するまえに、予防整備/予
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜N様4型4WDcustomハイエースご来店本日は、タイミングベルトの交換にてご入庫T-BELTランプ点灯にて10万キロ超しましたねさてさてタイミングベルト交換に伴い周辺部品も予防整備にて、部品交換本日のメニュータイミングベルト/アイドラテンショナー/タイミングテンショナーオルタプーリー/オルタプーリーキャップ/ウォーターポンプファンベルト/タイミングベルトアイドラシャフト/プレートワッシャ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜K様4型フェイスチェンジcustomハイエースご来店本日は、予防修理/追加修理の為ご入庫最近、DPF再生回数が多く、終了までに時間がかかるようになってきたとのご相談で...最近多い不具合/お問い合わせが多い事例当社でも修理依頼が、増加していますテスターで診断したところPM蓄積量割合が異常数値をたたき出しておりましてDPFの温度が上がりきらない今回整備修理メニューとし
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜C様2型M.T.S.コンプリートカーご来店本日は、修理の為ご入庫エンジンの振動が大きくなってきたように感じるとのことで2型ガソリン車で20万キロオーバー車両H22式CBF-TRH200V2000ccガソリンリフトで上げての部品交換そう今回の交換部品は、エンジンマウント/ミッションマウントエンジンマウント品番左右ともに12361-75080ミッションマウント12380-300
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜T様ハイエースDXベースワゴンご来店本日は、修理にてご入庫走行中、うなり音が酷くなってきたということでリフトで上げてタイヤ/ホイールを上下に動かしてみるとカタカタと動いていますハブベアリングが、摩耗している状態ですねっていうことでハブベアリングの交換ハブベアリングと一緒に周辺のパーツもリフレッシュ周辺部品も経年劣化しておりますので、一緒に交換をお勧めします
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜スズキDA62Wエブリィワゴンリフトアップcustom当社デモカーG.T.B.OUTDOORSTYLEノーマルより約10cmアップの、リフトアップ車両まだ整備が、完ペキではなかった個所を整備修理フロントプロペラシャフトブーツ欠損これを修理していく実は部品としてはプロペラシャフトASSY(10万円オーバー)交換が必要みたいでそんなにお金かけれないなってことで
2023年9月22日追記2023年9月より、ブログ引っ越ししました。新しいブログは216worksWAYOFLIFE!|スーパーモトプロライダーのライフスタイルブログ(216works-niall.com)↑↑こちらで書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。以前から、なんかカッコいい街乗りバイクが欲しかったんです。BMWならRnineTとか、ドカならスクランブラ―とか。原宿とかに買い物行くにも乗って行けるようなオシャレなやつね。でも、たいがいそうい
FenderTelecasterCustomはバインディングの入ったちょっと高級感があるテレキャスターですねこのボディにストラトのメイプルネックを付けたギターが欲しいのはDEREKだけでしょうかと言うのもブラインドフェイスの頃にEric師匠はこんな感じでテレキャスターを弾いておられたのですよそれはさておき「ノイズが多すぎるので、なんとかして欲しい」とお持ちになりました「他にもジャックカップがグラグラしてたりコントロールが変でフロントの
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日はハイエースデモカーの追加修理/カスタムステアリングベベルギア及び、スライディングヨーク交換ハンドル切ったときの異音、操作時の引っ掛かりにてガタつきもなくなりせっかくなので追加カスタムGenb製ソリッドステアリングシャフトSUS01H◎ステアリングを切り込んだ瞬間から感じる衝撃的なレスポンス!純正シャフトに設けられている衝撃吸収用インシュレーターをキャンセル。ステアリング操作を
こんにちは、今回はスカイラインのスポイラー修理かっこいいですね〜ふわふわのスポンジタイプのスポイラーです密着剤で補修した上でパテ処理表面処理をして塗装します完成ワコーズ(WAKO’S)バリアスコート300mlA142STRAIGHT/36-1141Amazon(アマゾン)3,200〜4,280円ありがとうございました
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日は、エンジン始動不良修理当社のデモカー4型フェイスチェンジONES-RS号2KDエンジンのエンジン始動不良朝一などの、エンジン始動直後にストールエンジンのかかりが悪くアイドリング不調エンジンストール不具合すぎるハイエースの2KDエンジンでは定番の故障よくある、考えられるのは、コモンレールサプライポンプ点検の結果は...サクションコントロールバルブ不良と診断
カスタムパーツ。他のカスタムパーツと組み合わせたりで色々と楽しめるのではないでしょうか。程良いサイズで、財布やベルト等にも取り付け可能ですので、カスタム等に最適です。DIABOLICの商品に取り付け、自分だけのカスタムも出来ます。又、販売しております商品に追加で付ける事も可能です。カスタムパーツCUSTOMPARTS-DIABOLIC-Leather&Silver-全工程ハンドメイドに拘った革・シルバー製品を製作、販売するDIABOLICの通販サイト。diabolic.shop
N-WGNCustomJH3テストしました。今回のテスト車はカスタム「L・ターボHondaSENSING」STDモデル同様にソフトな乗り味が第一印象ですがリヤのスタビライザー効果はだいぶ高いですね(^^♪旋回時などはリヤの落ち込み感が少ない挙動でSTDモデルで感じたようなフワつき感はありません。結果、全体のしっかり感は高くフラットな傾向になってますwwダンパー交換でさらなるスタビリティアップとハンドリングバランスの向上が期待出来る雰囲気で
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜Y様4型フェイスチェンジM.T.S.コンプリートカーご来店本日は、継続車検の為ご入庫車検整備も終わりいざ陸運局へ無事に一発合格にて帰社後追加整備/予防整備コンプレッサーアウトレットエルボ交換既存のプラ製エルボーから、対策部品に変更最近この手の破損パイピング抜けが多いですのでそうなる前に、予防整備10万キロ近いディーゼルハイエース交換していないなら必須項目ですよ
GARAGE.T-BLOOD(Email)garage.t-blood@outlook.jpwww.garagetblood.com本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜HONEYチャン4型フェイスチェンジONES-RSデモカー本日は、イメチェンの為入庫ドアミラーを、カスタム変更NHW20プリウス後期ドアミラー純正(社外ドアミラーウィンカー付き)今回は、これを使って加工取付していきます既存では、純正ミ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜ONESデモカーONES-RS再カスタム開始10年ぶりに着手Reカスタムまずはエンジン始動時のエンジン振動の修理エンジンマウント/ミッションマウント交換(エンジンマウント)かなり違いますね(ミッションマウント)経年劣化へたりは、怖いですなぁ~そして顔面カスタム2,5Lディーゼルのサブラジエター問題エアクリーナーBOX問題取り外して4型ガソリン用エアクリーナーBOXに交換
本日業務W様100系ハイエース4WDご来店継続車検の為ご入庫車検整備/オイルメンテ点検したところ、不具合ヵ所がリアドラムブレーキ周辺からデフオイル漏れがドラムカバーを恐る恐る外してみると中はじっとりねっとりご臨終ブレーキシューもデフオイル吸っちゃってますうんんん~んこの漏れ方はデフリアアクスルオイルシールでしょうねっということで修理開始ズコッと、抜いてみましたオイルシールこれを交換するのですが漏れのせいでベアリングなどもせっかく
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜HONEYチャン4型フェイスチェンジONES-RSデモカー色々と車両リフレッシュの為入庫しております寒くなってきたせいか年代物のせいか(笑)朝一冷感時少しエンジン始動不良今回は、これを改善していきます今までも、色々とバッテリーオルタネータースターターモーターサクションコントロールバルブ燃料フィルタータイミングベルト等々、その都度少しづつ改善してきましたがまぁ~
本日業務O様ハイエースS-GL4WDご来店本日は、乗り心地改善作業にて入庫今回の改善方法は、リーフ交換O様ご希望で、純正ワゴンリーフに交換純正バンリーフビフォーバンワゴンリーフの比較板ばね枚数/バネレート変更点は多数純正ワゴンリーフアフター今回純正ワゴンリーフに交換したことで、跳ね方もマイルドになりましたね突き上げ感がちがいますね車高は、2センチほど上がりましたけどね1インチブロック入れてましたので、2インチブロックにいれなおした
・dtabでイジった箇所は・system/build.propイジる・busyboxをgoogleplayからdownloadしてbusyboxを使いxbinにバイナリ入れる・必要に応じてsqlite3,zipalignも入れる・init.d有効化・system/etc/init.dのフォルダ作っておく(mamsave.shに有効化記述)・ちなみにzramはmamsave.shで制御しています。ここでファイル開いてzramの記述をコメントアウトすればzramオフできますzram
本日も、暑い中ピット作業も熱気ムンムンメガネが曇るんです頭から湯気が出るんですさて、本日業務S様TOYOTAポルテ継続車検本日、継続車検に行ってまいりました一発合格にてGOOD事前にヘッドライトのくすみも綺麗にしてコーティング施工これやっとかないと光軸合わなかったりしますからね帰社して、仕上げ作業して明日ご納車ですY様3型M.T.S.コンプリートカーご来店FABULOUS製スライドドアトリムフィニッシャー取付にて入庫スライドドアパネ
本日も、なかなかの暑さだったんじゃないかなぁ~明日からは秋っぽくなるみたいとかならないとかさて、本日業務C様2型M.T.S.コンプリートカー修理エンジン回りからの、異音修理で入庫したハイエースからスタート1TRガソリンエンジンから回転数と比例してうなり音が出ている症状㌔数は、14万10万㌔時にウォーターポンプ交換サーモ交換、ファンベルト交換は、しておりましたがベルトがかかるほかのベアリング等の交換は、しておりませんでしたのでガタがでて、異音発生となりま
月日が流れるのが早いですね更新が止まっておりましたいろいろなコトがあったけど、アメブロのことずぇーんずぇん忘れてたさてさて、1年前にフレームを作ったのですよ。プランジャーサスのフレームを作りましたこちらはある部分の一部一個一個手作り切ったり。。穴開けたり。。。くっ付けたり。。。少しずつ見えて来ました1ミリ…いや、0.1ミリのズレも許されない溶接をし、ステンレスのフォークが出来たこれだとなんのこっちゃって感じるけど、こうなると。。。おぉーーーこれか!この部分か
10月15日(土)に会津方面に日帰りツーリングに行ってきました。以前からRacer仲間のromenicodel-2さんと会津ツーに行こうと約束していたのでやっと実現です。rninetracerさんも一緒に行こうということになりRacer3台でツーリングです。6時に宇都宮のGS集合なので4時ころ出発です。5時過ぎには佐野SAに到着。東北道はいつの間にか120km制限に上がっていたので良いペース。R7の限定カラーが停まっていました。ストロボライン懐かしいですね。足回り固めて走れば峠で速そうですね