ブログ記事2,045件
FenderTelecasterCustomはバインディングの入ったちょっと高級感があるテレキャスターですねこのボディにストラトのメイプルネックを付けたギターが欲しいのはDEREKだけでしょうかと言うのもブラインドフェイスの頃にEric師匠はこんな感じでテレキャスターを弾いておられたのですよそれはさておき「ノイズが多すぎるので、なんとかして欲しい」とお持ちになりました「他にもジャックカップがグラグラしてたりコントロールが変でフロントの
今回作製車輌のSR400-Ⅲ”ブラックサイクルカスタム”は、メインキー移設と共にスピードメーターも移設と相成ります。スピードメーターのみ移設の場合、左フロントウインカーランプステー下を延長し取付け致しますが、サイドキーの場合はメインキー移設キットを利用致します。今回は、デルスラーラ社製”メインキー移設キット”を追加工後使用致します。複雑な形状故、既製品が販売されているのは有難い思いと相成ります。作製しましたサイドメーターステーを、サイドキ
今日は、XR100モタードのモタ君を、全波整流化に着手しました。XR100モタードは、バッテリーレスの交流で、半波整流なんだけど、俺のモタ君は、小さいレギュレーターから、直流電源を取り出して、ちょっとした電装品を付けてます。今回、新たにメーターを付けるので、電力を稼ぐために全波整流化します今日は、まずジェネレーターの改造から始めました。一応、いつでもノーマルに戻せるように、ステーターコイル
去年もギターを見に東京に行ったんですが~今年も行きました~♪メインは2日間にチームラボ、お台場のボーダーレスと豊洲を見てから、テレキャス(今回はシンラインがメイン)を見に行って来ました~♪先ずは~クロサワ楽器GCLUBのシンライン、74年32万先ずは店に付いたら、値札がひっくり返してある!さっかく東京まで来て売れたの?と心配しながら聞いたら、来月のセールの目玉にするから売れない、だって!!かなり購買意欲が無くなった笑。見た目も僕の好きなボロボロじゃないし、店員の態度
はい!どーもどーも!!としです😎先日ニュース番組を見てたんですが、とある企業の社長さんが「現状維持は衰退の始まり!」って、おっしゃってました。あきらめないで、やり続ける事は必ずなんらかの結果を返してくれる。失敗を恐れずに努力する事の大切さ。失敗したら学べる事も沢山あるやろうし、成功したとしてもテングにならない様に気をつけなければならいと。人間、1人では何も出来ない。廻りに皆がいてくれるから助けてくれるから人は進化出来る。その気持ちを忘れてはいけないって思いました。先日も、お客様(学校
只今SR400-Ⅲ”XSカフェカスタム”を作製しております。当り前の事ですが、今回紹介致します”車輌”がSR400の基礎と相成ります。”古いバイクだから””中古バイクだから”等の言い訳にて妥協せぬ様、粛々とレストア施工に勤しんでおります。今回作製車輌の各部位色は、純正色に倣いレストア施工致しました。純正色はクラシカルな雰囲気あり、個人的にはお気に入りの配色と相成ります。E/Gは銀/ポリッシュと相成ります。ポリッシュ
N-WGNCustomJH3テストしました。今回のテスト車はカスタム「L・ターボHondaSENSING」STDモデル同様にソフトな乗り味が第一印象ですがリヤのスタビライザー効果はだいぶ高いですね(^^♪旋回時などはリヤの落ち込み感が少ない挙動でSTDモデルで感じたようなフワつき感はありません。結果、全体のしっかり感は高くフラットな傾向になってますwwダンパー交換でさらなるスタビリティアップとハンドリングバランスの向上が期待出来る雰囲気で
今日の姫路市は、夜中の雨が上がり快晴です☆さてさて、本日グレコPUスクリーミン1982フロント用が手元に届きました!早速、カバーの中身を確認♪綺麗なブラックボビンでした。んで、いつものように淡々と分解。即タップ線を取り付け♪そして、マグネットについての情報がネットにも皆無だったので抜き出しました!下が元のスクリーミンマグネット。あぁー写真ぶれたー(´д`|||)以外に、セラミックでした(驚)確かに、このマグネットなら巷の情報で''暴れる''、''サスティンが長
GARAGE.T-BLOOD(Email)garage.t-blood@outlook.jpwww.garagetblood.com本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜HONEYチャン4型フェイスチェンジONES-RSデモカー本日は、イメチェンの為入庫ドアミラーを、カスタム変更NHW20プリウス後期ドアミラー純正(社外ドアミラーウィンカー付き)今回は、これを使って加工取付していきます既存では、純正ミ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜新規4型customハイエースご来店本日は、カスタム相談にてご来店リアドラムブレーキの鳴きが気になるローダウンによりタイヤの出幅が左右違うので何とかならないものかとご相談ホイールが通常収まるサイズではなくオーバーフェンダーありきのチューナーサイズ余計に、フェンダーからのはみ出しが気になるサイズローダウンブロックが、Genb製がついておりましたので調整可能となりますので、
只今、SR400ーⅢ”ブラックサイクルカスタム”と並行作業にて、TW225”ビックフットカスタム作製”も作製しております。車輌レストア完了し、カスタム部品も凡そ取付け完了致しました。フロントファットタイヤには、~1999年迄のTWに純正採用されていたブロックパターンタイヤを使用し、無骨な雰囲気を演出しております。リアーブレーキはDAYTONA社製”リアーディスクブレーキKIT”をレストア施工後装備致しました。絶版商品故、当車輌限
2023年9月22日追記2023年9月より、ブログ引っ越ししました。新しいブログは216worksWAYOFLIFE!|スーパーモトプロライダーのライフスタイルブログ(216works-niall.com)↑↑こちらで書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。以前から、なんかカッコいい街乗りバイクが欲しかったんです。BMWならRnineTとか、ドカならスクランブラ―とか。原宿とかに買い物行くにも乗って行けるようなオシャレなやつね。でも、たいがいそうい
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜K様4型フェイスチェンジcustomハイエースご来店本日は、予防修理/追加修理の為ご入庫最近、DPF再生回数が多く、終了までに時間がかかるようになってきたとのご相談で...最近多い不具合/お問い合わせが多い事例当社でも修理依頼が、増加していますテスターで診断したところPM蓄積量割合が異常数値をたたき出しておりましてDPFの温度が上がりきらない今回整備修理メニューとし
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜ONESデモカーONES-RS再カスタム開始10年ぶりに着手Reカスタムまずはエンジン始動時のエンジン振動の修理エンジンマウント/ミッションマウント交換(エンジンマウント)かなり違いますね(ミッションマウント)経年劣化へたりは、怖いですなぁ~そして顔面カスタム2,5Lディーゼルのサブラジエター問題エアクリーナーBOX問題取り外して4型ガソリン用エアクリーナーBOXに交換
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜W様3型4WDcustomハイエースご来店先日ご相談にて、新規でご来店いただきまして後日点検診断修理とのことで本日、修理入庫FOGランプ水漏れ原因追及の為、まずは、取り外し取付状態配線の取り回しはOKしかし、意味不明の両面テープたちやりたかった事は、なんとなくわかりますが意味なし状態ですねHID取付で意外とある水漏れ①パッキン(Oリング)不良※太さサイズ要確認②配線付け根か
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日はハイエースデモカーの追加修理/カスタムステアリングベベルギア及び、スライディングヨーク交換ハンドル切ったときの異音、操作時の引っ掛かりにてガタつきもなくなりせっかくなので追加カスタムGenb製ソリッドステアリングシャフトSUS01H◎ステアリングを切り込んだ瞬間から感じる衝撃的なレスポンス!純正シャフトに設けられている衝撃吸収用インシュレーターをキャンセル。ステアリング操作を
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜N様4型4WDcustomハイエースご来店本日は、タイミングベルトの交換にてご入庫T-BELTランプ点灯にて10万キロ超しましたねさてさてタイミングベルト交換に伴い周辺部品も予防整備にて、部品交換本日のメニュータイミングベルト/アイドラテンショナー/タイミングテンショナーオルタプーリー/オルタプーリーキャップ/ウォーターポンプファンベルト/タイミングベルトアイドラシャフト/プレートワッシャ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜T様ハイエースDXベースワゴンご来店本日は、保険修理の見積もりにてご入庫ついでに、クーラント漏れがしてるということで一緒に点検も確かにクーラント漏れしておりますね原因は、ウォーターバイパスパイプの劣化/破損による漏れ対策部品に代わる前の車両になりますのでよくある症状急遽入院修理することにメニューとしては、クーラント漏れ/エンジンオイル漏れ/オートマチックオイル
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜HONEYチャン4型フェイスチェンジONES-RSデモカー色々と車両リフレッシュの為入庫しております寒くなってきたせいか年代物のせいか(笑)朝一冷感時少しエンジン始動不良今回は、これを改善していきます今までも、色々とバッテリーオルタネータースターターモーターサクションコントロールバルブ燃料フィルタータイミングベルト等々、その都度少しづつ改善してきましたがまぁ~
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜Y様3型customハイエースご来店本日は、の修理の為ご入庫修理スタートです今回の修理項目はアッパーボールジョイントブーツ交換アッパーマウント部分の、ブーツからグリス漏れ少なからず、距離数も伸びれば、徐々に経年劣化にて、少量は、グリスがはみ出てくるケースはありますが今回は、ブーツがやぶれて、漏れているのではなく、ローダウンによる酷使にてはみだしですね悪化するまえに、予防整備/予
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日は、エンジン始動不良修理当社のデモカー4型フェイスチェンジONES-RS号2KDエンジンのエンジン始動不良朝一などの、エンジン始動直後にストールエンジンのかかりが悪くアイドリング不調エンジンストール不具合すぎるハイエースの2KDエンジンでは定番の故障よくある、考えられるのは、コモンレールサプライポンプ点検の結果は...サクションコントロールバルブ不良と診断
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜S様4型customハイエースご来店本日は、継続車検のためご入庫&修理依頼車検整備は勿論しっかりOK問題は、DPF強制燃焼ができない完了しないPMが蓄積して燃やせない※完了しないとは通常強制燃焼かけると、大体30分以内にか終わるのですが60分越えてきて強制終了完了せずエンジンチェックランプ点灯こりゃあ大変だってことで、テスターで観察を通常DPF入口出口
〈《展示車販売限定1台》〉SUBARULEVORGSTISport/ROWENcomplete新型レヴォーグROWENコンプリート☆登録済未使用車令和3年7月登録販売開始しました♪ボディカラーWRブルーパール1台限り☆👇カーセンサーはこちらからどうぞ👇🤣https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU6752561285/index.html?STID=SMPH0620&RE
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜本日は、最近はやりの4型フェイスチェンジベース車両はH18ハイエース1型ガソリンS-GL4型フェイスチェンジKIT純正部品/社外部品混在の、当社オススメセットです※最近当社人気のイエローフォグ仕様顔面バラシフロントバンパーステー交換スポットはがして4型用をボルト止めエアクリーナーBOX交換4型ガソリン用に社外LEDヘッドライト(純正メッキタイプ)その他
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜I様1型customハイエースご来店本日は、継続車検の為ご入庫車検整備/追加作業施工ですGenb製フロントバンプ交換経年劣化/酷使にて、パックリ割れちゃってましてGenb製バンプストッパーPRO取付ハブボルトサビにてガリガリナットも噛みますのでネジ山をキレイに鋭く切り直し修正今回、オイル油量警告灯ランプがアイドリング時から発進したりするとまれにオイル油量警告灯ランプ点灯
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜T様ハイエースDXベースワゴンご来店本日は、修理にてご入庫走行中、うなり音が酷くなってきたということでリフトで上げてタイヤ/ホイールを上下に動かしてみるとカタカタと動いていますハブベアリングが、摩耗している状態ですねっていうことでハブベアリングの交換ハブベアリングと一緒に周辺のパーツもリフレッシュ周辺部品も経年劣化しておりますので、一緒に交換をお勧めします
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜S様新車6型ハイエースご入庫TOYOTAディーラーより、構造変更登録後入庫前回3インチローダウンいたしまして、一旦構造変更の為、ディーラーに戻して再度ご入庫追加のカスタムを施工です主に、電装系ですねカスタム作業メニューはケンウッド彩速ナビ純正バックカメラ映像を、ナビに映す変換ハーネスウィンカーポジションKITポジションLEDChangerドライブレコーダーミ
手元に、前から居たCUSTOM742に、新しく743が加わった。パッ見でほぼソックリな格好なので、どこまでソックリなのか比べて見ました。(笑)左)742/右)743全長146mm/149mmこれはMONTBLANCの146と149を模してるって事ね。太さは15.7mmで共通です。キャップは太さと長さが違います。またキャップリングが743の方が幅が広くなってます。記載された刻印の字体が、どことなくチープに見えるのが残念。大和の砲弾みたいに並べると、ちょっとだ
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜最近お問い合わせが急増しているフェイスチェンジについて(参考例①)1型2.5Lディーゼルから、3型フェイスチェンジ(参考例②)1型2.5Lディーゼルから、4型フェイスチェンジ(参考例③)3型3.0Lディーゼルから、4型フェイスチェンジ(参考例④)1型2.0Lガソリンから、4型フェイスチェンジさてさて4型フェイスチェンジは、いくらかかりますか~って、ありがたい事に、お