ブログ記事54件
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「シタデルデモール」ボス戦について衝撃の事実を書いていこうと思います。シタデルデモールのボスであるガーディアンのアーマーは、凄まじく堅くてどれだけ高威力でも3ケタ台に留まるほど。ショットガンもカスダメになってしまうほどです。しかし、サムネ画像の通りで海外のTA勢の方達によって、実はボス戦での最強武器がナイフやドリルと言った近接武器の方が良いと言う話になってきました。昨日フレンドのお手伝い&検証でやってみましたが、フル強化のナイフ
こんにちは。今回は、CoD:BO6のゾンビモードで効率良くオーグメント検索を進める方法について書いていきたいと思います。この記事は、発売当初の2024/10/30に書きましたが、これまでの経験値2倍期間などを通して判明したものなどを含めての情報更新を兼ねてリライトしました。主にオーグメントの探索のみに焦点を当てて書いていますが、レベリングなどにも共通する内容となっています。次回の2倍イベントの時の参考の1つになると嬉しいです。それでは早速書いていきます。ま
寝る前の更新です。今回は、CoD:BO6のゾンビモードでもドラゴンブレス弾が凶悪過ぎた件について書いていこうと思います。過去作のWW2からずっとあるいつもの害悪装備ドラゴンブレス弾。今作もシーズン1から追加されており、バトルパスの7ページ目にひっそりと存在しています。多少やり込まないと入手できないのがネックです。先に一言だけ言いたいのが、何故バトルパスがMW2&3のセクター形式のUIから、こんなに分かり辛いUIに変えたのが微塵も理解できない。BO6でのドラゴンブレ
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、パークコーラのオススメのオーグメント装備について書いていきたいと思います。シーズン1リローデッド更新版です。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時に強いテンプレート的な組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、弾薬MODとフィールドアップグレードについて書いた記事のリンクも置いていきます。それでは、早速書いていこうと思います。ジャガーノグオススメのオー
今回は、CoD:BO6でVPNを使ってマルチを遊んでみた話を書いていこうと思います。ある程度ゾンビも書く事がもうグリッチくらいしか無くなってきましたので、たまにはマルチの話でも。※以前は2024/11/14のプレシーズン時代に書いたものでしたが、今でもいけるみたいなので再更新しています。事前に言うと、今回はVPNの宣伝のように書いてますが、案件でお金をもらって書いていません。VPNの使用は自己責任でお願いします。主に11月あたりのプレシーズン時代の話ですが、今のアジア圏では
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、フィールドアップグレードのオススメのオーグメント装備について解説していきたいと思います。タイトルが長すぎて、この記事だけ統一性がなくなってしまいました、、、オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時に強いテンプレート的な組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、パークコーラと弾薬MODについて書いた記事のリンクも置いていきます。それでは、早速書いていこうと思います。
こんばんは。今回はCoD:BO6ベータで、UAVを回しまくるパーク構成が強すぎる話を書いていこうと思います。今回のベータで実装されているスコストは、まだ攻撃系スコストが少ない状態。CoDシリーズで長年の問題だったUAVが中盤系にいった代わりに、BO6ではスカウトパルスと言うものが低スコストに置き換わりました。スカウトパルスは、自分の周囲の敵をレーダー表示するだけで、他の味方にはレーダーが映らないようになっています。MW1などのパーソナルレーダーに近いものですね。パーティな
※ショットガンと近接武器のアフターライフ迷彩に関する話を追記。今回はCoD:BO6のゾンビモードで、ようやくアフターライフ迷彩まで取得条件が解放された話について簡単に書いていこうと思います。意外とオパール迷彩が面倒だったかなと言う感じでした。手っ取り早いのはガイドモードですけど、1ラウンド1体沸きを狙って適当に遊んでいたらようやくでした。アフターライフ迷彩の取得条件は全武器共通で、「ダメージを受けずに連続20キルを10回」だけ。ガイドモードならゾンビを1か所に集めて掃射
こんばんは。今回は、CoD:BO6シーズン1のバトルパスが完走した事と、今作のバトルパスの仕様についてなどを書いていこうと思います。仕様に関してなどは元々別記事で書こうと思っていましたが、もう終わってしまったのでひとまとめにする事にしました。バトルパスの完走自体は、先週末の11/23に終わりました。シーズン1開始からかかった日数は、約8日間と言う。この早さはMW2を思い出させる速度wしかし、今回のバトルパスは凄く欲しいものもなく、どちらかと言うとBO6でブログの全体ランキ
寝る前の更新です。今日は、19時から27時前までCoD:BO6のゾンビモードで4人で100ラウンド突破まで耐久レースしていました。昨日か一昨日あたりに有名配信者がやっていたものと同じ内容です。ゾンビモードの隠しチャレンジであるダークオプスにある「100ラウンド到達」と言う過酷なチャレンジ。確かBO3か4あたりからずっとあるこのチャレンジは、BO6ではソロプレイでセーブ機能を使って地道に取る事も出来るので難易度が緩和されています。それで取っても特に面白くないので、4人フレ
こんばんは。今回は、CoD:BO6のゾンビモードで新たに追加された「ガイドモード」について。記事の後半では、これを利用したネビュラ迷彩までの稼ぎ方について書いていこうと思います。※2024/11/20更新今日の深夜のアプデ後でもまだまだ迷彩稼ぎ場になっていますが、記事作成時よりも変更点が増えたことなどを含めた簡単な迷彩の稼ぎ方について追記更新しました。このガイドモードとは、以前書いたメインクエスト(謎解き)をゲーム内でガイダンスされながら攻略できると言う内容です。ある種の
※12/12更新ーアプデ適応後のドリル戦術が本当に使えなかったのかを追記。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「シタデルデモール」のメインクエストである謎解きについての解説を書いていきたいと思います。シタデルデモールの謎解きは、過去作のBO3のように全体的な工程が長いです。そのため、この記事も約6000字近くとかなり長い記事になってしまいました。しかし、クリアした時の達成感をかなり感じられるほど面白い謎解きでしたので、気になる方は是非この記事を参考にして挑戦してみて下
おはようございます。今回は、CoD:BO6ベータをやっていて、個人的にはTTKよりもSTKが大事だと思う個人的な話と、シリーズ恒例のTTDの違和感について書いていこうと思います。TTK、STK、TTDと専門用語が多い記事になってしまいましたが、それぞれの私的解説も含んで説明していますので、何となく話についてきてもらえれば嬉しいです。早速本題に入っていくと、CoDシリーズの解説ならお馴染みのTheXclusiveAce氏がアップした最新の動画。この動画では、今作のBO6ベータの
寝る前の更新です。今回は、CoD:BO6のゾンビモードで、まだ未開放の新武器である「SIRIN9mm」を課金なしで使用できるグリッチを簡単に紹介していきたいと思います。海外では、昨日か一昨日あたりに広まった主にウォーゾーン向けのグリッチとして紹介されていたものです。つい先ほど深夜3時からスタートした経験値2倍ブースト後も出来るのかの検証も兼ねてアップするのを待っていました。※PC(XB)、PS5版で動作確認できました(他プラットフォームは持っていないので未確認です)。それで
寝る前の更新です。今回は、CoDシリーズの解説などの動画を投稿し続けているTheXclusiveAce氏の「CoDにトラブル発生か?」と言う動画の内容を見つつ、自分が思う最近のCoDについて思うことも書こうと思います。動画のタイトルは直訳なので、本当のタイトルは意味合いがちょっと違うかもしれません。また、記事後半はネガティブな部分しかないのでご了承下さい。つい先程公開された動画はこちら。動画の内容を凄く簡単に要約すると、ここ数年(2022~2024年)のMW2
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードのターミナスで簡単に大量のポイントを獲得するイースターエッグについて書いていきたいと思います。低値で16000、2倍やタリスマンを駆使すると最大64000ポイントも回収する事ができるので、是非謎解きなどで活用してみて下さい。それでは早速解説していきます。まずは、パックアパンチで改造した銃を1つ用意しましょう。ワンダーウェポンで使ったものを用意してもいいかもしれません。次に、宿舎の屋根の上に引っ掛かっているバスケットボール
今回は、CoD:BO6のベータ版でHUDの簡単な変更方法などについて紹介していこうと思います。BO6では、ようやくスマホゲームみたいにUI周りを弄れるようになるとの宣伝があったのに、変更はプリセットしかなく、一体どこで変えるのか?と。実はベータ版では、まだ細かい変更はできないものの、HUDの色合いやレーダーなどの大きさくらいなら変更できるようです。変更方法は、訓練場やマルチのマッチ中に、オプション→インターフェイス→ゲームプレイHUD→HUDプリセットから少し弄れます。
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、弾薬MODのオススメのオーグメント装備について書いていきたいと思います。シーズン1リローデッド更新版です。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時に強いテンプレート的な組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、パークコーラとフィールドアップグレードについて書いた記事のリンクも置いていきます。それでは、早速書いていこうと思います。ブレインロッドオススメ
今回は、CoD:BO6のゾンビモードで「LR7.62」と言うスナイパーライフルが超火力を持つ強武器である話について簡単に書いていきたいと思います。このSRは、ベータで唯一のボルトアクションライフルとして登場していたもの。マルチなら、大口径があれば足以外ワンパンになると言う平成時代のネトゲFPSみたいな性能となる威力特化型SRです。この銃は、ゾンビモードならパックアパンチで榴弾に変わり、爆発範囲はハンドガンのPAP改造したGS45を超えます。火力はゲーム中最強クラスで、高レア&
今回は、CoD:BO6のゾンビでネビュラ迷彩集めが完了した事と、ついにプレマスになった事。そして、リバティTAの進捗など諸々書いていこうと思います。ゾンビに関しては、いよいよ色々とやる事が終わりを迎えつつありますね。ネビュラ迷彩集め方は以前書いた記事の通り、ガイドモードのリバティで謎解きを終盤まで進め、HVTを倒し続けるだけで埋まっていきます。しかし、コーリングカードは33/36(実質37)種の武器を埋めないと貰えないので時間はかかります。それでも3日で埋めれたのは個人
※2024/11/29更新ーミッドシーズンの新マップに向けた武器の追記と更新。こんばんは。今回はCoD:BO6のゾンビモードを遊んでいて、強いと思った武器を簡単に紹介していきたいと思います。この解説は、前作のMW3でも書いたワンダーウェポンを除いた通常武器の紹介です。アタッチメント付きで画像を張っていますが、参考の1つとして見てもらえると幸いです。主に謎解きで十分な火力を発揮できるメイン火力となる銃を、Sティア。Sティア武器やワンダーウェポンのお供となりそうなサブ武器として活
今回は、昨日か一昨日辺りからスタートしたCoD:BO6とイカゲームシーズン2コラボのことや感想について書こうと思います。イカゲームコラボのイベント報酬の進行方法は、マルチ、ゾンビ、WZを遊んで経験値を集めるだけで、コラボアイテムがもらえると言うもの。追加で課金する事で、武器スキンやドラマの黒幕でもある「フロントマン」がもらえます。BO6のゾンビ基準だと、年始めの練習でシタデルとターミナスのボスをそれぞれ倒してきたら全部埋まってました。ソロでは練習がてらで50ラウンド超えて
今回は、CoD:BO6ゾンビモードのターミナスの謎解きをクリアしてきました。もう大分脳みそ死んでるので全然書けないです、、、ターミナスは、ボス戦が結構ハードだったなと言う印象でした。体感での難易度としては、BO4時代のボス戦を思い出させるくらい難しくてなかなか楽しめた謎解きでした。4人だとボスが凄まじいくらい堅いですwボス戦だけでも30分近くかかりました。とりあえずは、これでゾンビのマップ2つ分クリアできたので、また夕方以降にターミナスの謎解きの解説を書いていき
今回は、CoD:BO6のベータ版で足音が聞こえやすくなるイコライザーの設定を紹介していきたいと思います。実際にプレイとキャプチャーした動画を使って音の波形を調べた内容となっています。しかし、私自身は音楽系の知識は最低限レベルしかないです。一応注意点として、音の設定はお使いのデバイスやPC環境などに大きく左右されるので、あくまで参考程度に留めた内容として見て頂ければ幸いです。まずは使用環境について簡単に書くと、使用しているヘッドセットは、HyperXCloudAlph
こんばんは。今回は、CoD:BO6がついに発売されたので、早速ゾンビモードを遊んでみた感想を書いていこうと思います。ついに新たな戦いの幕開けですね。ゾンビのストーリーでは、前作BOCWのDLC4エンディングで登場したリヒトーフェンがムービーで登場。このリヒトーフェンは、いつの時代の人なのか、1.0や2.0の記憶の持ってるのかなどが結構気になりますね。(私はBO3以降からストーリーを追っていないので、正直今の話がよく分かっていません、、、)そんなBO6ゾンビを軽く触った
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「リバティフォールズ」のワンダーウェポンの入手方法についての解説を書いていきたいと思います。毎年ゾンビを遊んでいる方なら恒例となっている話ですが、リバティフォールズの謎解きにはワンダーウェポンを使うので、攻略の参考になると幸いです。リバティフォールズの謎解き解説はこちら。ワンダーウェポンは、3つのパーツを集めて初期部屋"モーターロッジ"から、ボーリング場方面にあるモーテル2階の1室の部屋にある作業台から作ることが出来ます。この部屋は
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードで、リバティフォールズのダークオプスチャレンジをクリアしてきた話を書いていこうと思います。昨日あたりから、海外の解説やワールドレコードの立ち回りを見ながら手探りでやってみました。今回クリアしてきたチャレンジは、「解放」と言うコーリングカードが手に入るダークオプスのチャレンジ。獲得条件は、「通常モードのリバティフォールズで、ゲーム開始から30分以内にメインクエスト(謎解き)をクリアする」と言う内容です。いわゆる、バイオハザード
今回は、CoD:BO6のマルチで流行りのバースト銃の話題について思う事を書いていこうと思います。個人的には、「毎回またか…」と言う感じですね。読まれている方の大体の方が周知している内容だと思いますが、マークスマンライフルにあるAEK-973がとんでもなく強すぎる。このライフルは、3点バーストで全身3発当たるとキルできる上に、ラピッドファイアで更にキルタイムも上がると言うもの。ラピファ搭載で、発射レートが342→610rpmに上がりますし、次弾のバースト遅延も減るのが恐ろしいと
※2024/11/29更新シーズン1で仕様変更された部分を修正。コメントにて指摘して頂いた部分を修正&情報の追記と更新。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「ターミナス」のワンダーウェポンの入手方法についての解説を書いていきたいと思います。リバティフォールズと同じく、ターミナスでも謎解きにはワンダーウェポンを使うので、作成や謎解き攻略の参考になると幸いです。まずは電源を入れる必要があるので、ゲームのアナウンスとレーダーに従ってジェネレーターを3か所起動させ、バイオラボの海
※2024/11/29更新シーズン1で仕様変更された部分を修正。コメントにて指摘して頂いた部分を修正&情報の追記と更新。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「ターミナス」のメインクエストである謎解きについての解説を書いていきたいと思います。シーズン1で仕様変更された部分を更新しました。ターミナスの謎解きは、リバティフォールズとは打って変わって非常に高難易度の謎解きとなっています。中ボスが結構強かったり、失敗すると強制死亡のイベント、最後のボス戦もかなり過酷。しかし、ク