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こんばんは。今回は、CoD:BO6でVPNを使ってマルチを遊んでみた話を書いていこうと思います。ある程度ゾンビも書く事がもうグリッチくらいしか無くなってきましたので、たまにはマルチの話でも。※事前に言うと、今回はVPNの宣伝のように書いてますが、案件でお金をもらって書いていません。また、VPNの使用は自己責任でお願いします。BO6のマルチをやろうと思っても、今のアジア圏ではどこに行ってもAEKや芋ゲーが当たり前、、、あまりにも遊ぶこと自体が過酷で面白くなかったので、も
今回は、CoD:BO6のゾンビモードで「LR7.62」と言うスナイパーライフルが超火力を持つ強武器である話について簡単に書いていきたいと思います。このSRは、ベータで唯一のボルトアクションライフルとして登場していたもの。マルチなら、大口径があれば足以外ワンパンになると言う平成時代のネトゲFPSみたいな性能となる威力特化型SRです。この銃は、ゾンビモードならパックアパンチで榴弾に変わり、爆発範囲はハンドガンのPAP改造したGS45を超えます。火力はゲーム中最強クラスで、高レア&
今回は、CoD:BO6のゾンビモードにおいて、主に高ラウンドや謎解きに向けて生き残るための知識である「トレイン」について詳しく解説していきたいと思います。主に、今作や前作のMW3で初めて遊ぶゾンビ初心者に向けて書いてみました。今回は、もう1つのブログ用に書き出したものをこちらに逆輸入しています。自分が思いつく事をまとめた内容で結構長文ですが、どれも大事な事だと思うので、気になる部分から見てみて下さい。ゾンビモードを遊ぶ時の参考になれば幸いです。後日気になる点があれば更新したいと
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「リバティフォールズ」のメインクエストである謎解きについての解説を書いていきたいと思います。お待たせしていた先ほどのワンダーウェポンに続く解説の続きです。リバティフォールズの謎解きは、工程そのものは簡単な方で、やる事も過去作より簡素な印象。正直、ワンダーウェポンが作成出来れば、謎解き自体は半分進んでいるくらい短いです。しかし、最後のボス戦はそれなりの手応えのある難しさでした。まず前提として、ワンダーウェポンを作成しないと謎解きが進めれない
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、CoDゾンビで有名な海外の方達がスモークグレネードを推す理由と有効性について簡単に検証してみました。MrDalekJD氏も紹介しているスモークグレネード。一見すると、「ゾンビに煙幕って意味ある?」と言う話ですが、結論だけ書くと、割と玄人向けの装備になるのかなと思いました。スモークグレネードで煙幕を張ると、中にいれば一時的に自分を視認していないゾンビやマングラーに対するヘイトを取らなくなる効果がありました。しかし、1体でもゾンビにバレると、
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「ターミナス」のメインクエストである謎解きについての解説を書いていきたいと思います。お待たせしていた先ほどのワンダーウェポンに続く解説の続きです。ターミナスの謎解きは、リバティフォールズとは打って変わって非常に高難易度の謎解きとなっています。中ボスが結構強かったり、失敗すると強制死亡のイベント、最後のボス戦もかなり過酷。しかし、クリアした時の達成感をかなり感じられるほど面白い謎解きでしたので、気になる方は是非この記事を参考にして挑戦してみて
※2024/10/30更新コメントにて指摘して頂いた部分を修正&情報の追記と更新今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「ターミナス」のワンダーウェポンの入手方法についての解説を書いていきたいと思います。リバティフォールズと同じく、ターミナスでも謎解きにはワンダーウェポンを使うので、作成や謎解き攻略の参考になると幸いです。まずは電源を入れる必要があるので、レーダーに従ってジェネレーターを3か所起動させ、バイオラボの海に沈んだエレベーターを調べてパックアパンチマシンを解放しまし
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「リバティフォールズ」のワンダーウェポンの入手方法についての解説を書いていきたいと思います。毎年ゾンビを遊んでいる方なら恒例となっている話ですが、リバティフォールズの謎解きにはワンダーウェポンを使うので、攻略の参考になると幸いです。リバティフォールズの謎解き解説はこちら。ワンダーウェポンは、3つのパーツを集めて初期部屋"モーターロッジ"から、ボーリング場方面にあるモーテル2階の1室の部屋にある作業台から作ることが出来ます。この部屋は
寝る前の更新です。つい先ほど開始されたCoD:BO6のベータ版を遊んでみた感想を書いていこうと思います。約3時間くらい遊んで、レベル13までいった感想です。率直な感想を書くと、これまでのBO感はなくMW2(2022)っぽさはあるものの、キャラコン周りが改善されているので普通に遊べて面白いかなと言った印象でした。グラフィックなどの雰囲気は完全にMW寄り。しかし、設定でカメラ揺れを最小まで設定しても画面揺れが凄まじくて疲れる印象です。この仕様はキーマウだと非常に顕著な
今回は、CoD:BO6のベータ版でスナイパーライフルのSVDを使っている話などについて書いていこうと思います。BO6のSRは、過去作と比べてエイム速度の大幅な低下など全体的に取り回しを悪くしている代わりに、1撃の威力を高めていると言う本来のSRらしい性能に留めているようです。なので、最近のMW2&3のような凸砂をさせないようにしている代わりに、戦況把握や射線管理、置きエイムとプリエイムが重要視される印象です。これに関しては、CoDらしさはないものの、最近は悪目立ちしすぎでし
こんばんは。短い期間でしたが、ついにCoD:BO6のオープンベータが今日の26時で終了します。あまり期待してなかっただけに、BO6は結構面白かったので製品版も楽しみです。そこで、今回は個人的に1番面白いと思ったハンドガンで戦う話を書いていこうと思います。BO6ベータで用意されているハンドガンは2種類ありますが、よく使っているのがGS45。実銃ならUSPの45口径モデルですね。よく使っているカスタムはこちら。主に近距離戦を想定しつつのジャンプやダイビング撃ちにも対応で
こんばんは。今回は、CoD:BO6のゾンビモードを遊んでいて強武器だと思った銃を簡単に紹介していきたいと思います。この解説は、ワンダーウェポンを除いた通常武器の紹介です。アタッチメント付きで画像を張っていますが、いくつかの武器はレベリング中なので参考の1つとして見てもらえると幸いです。主に謎解きで十分な火力を発揮できるメイン火力となる銃を、Sティア。Sティア武器やワンダーウェポンと、お供となりそうなサブ武器として活躍できそうな銃を、Aティア。ただ普通に遊ぶ分には強いと思う銃を、B
こんにちは。今回は、CoD:BO6ベータを約50時間やってみての個人的に強いと思った銃を紹介していきたいと思います。オープンベータを遊ぶ際の参考になればと思います。あくまで銃そのものの簡単な紹介程度で、カスタムはほぼオマケ程度です。何故なら、ガンスミス自体に各アタッチメントのデバフ効果があまりないですし、ガンファイターでパーツ全盛り出来るからです。それではさっそく書いていくと、、、XM4CoDシリーズ恒例のいつものM4のプロトタイプ、XM177ですね。特
おはようございます。今回は、CoD:BO6ベータをやっていて、個人的にはTTKよりもSTKが大事だと思う個人的な話と、シリーズ恒例のTTDの違和感について書いていこうと思います。TTK、STK、TTDと専門用語が多い記事になってしまいましたが、それぞれの私的解説も含んで説明していますので、何となく話についてきてもらえれば嬉しいです。早速本題に入っていくと、CoDシリーズの解説ならお馴染みのTheXclusiveAce氏がアップした最新の動画。この動画では、今作のBO6ベータの
今回は、CoD:BO6のベータ版でHUDの簡単な変更方法などについて紹介していこうと思います。BO6では、ようやくスマホゲームみたいにUI周りを弄れるようになるとの宣伝があったのに、変更はプリセットしかなく、一体どこで変えるのか?と。実はベータ版では、まだ細かい変更はできないものの、HUDの色合いやレーダーなどの大きさくらいなら変更できるようです。変更方法は、訓練場やマルチのマッチ中に、オプション→インターフェイス→ゲームプレイHUD→HUDプリセットから少し弄れます。
寝る前の更新です。今日は、19時から27時前までCoD:BO6のゾンビモードで4人で100ラウンド突破まで耐久レースしていました。昨日か一昨日あたりに有名配信者がやっていたものと同じ内容です。ゾンビモードの隠しチャレンジであるダークオプスにある「100ラウンド到達」と言う過酷なチャレンジ。確かBO3か4あたりからずっとあるこのチャレンジは、BO6ではソロプレイでセーブ機能を使って地道に取る事も出来るので難易度が緩和されています。それで取っても特に面白くないので、4人フレ
今回は、CoD:BO6ゾンビモードリバティフォールズの小ネタでボーリングのミニゲームで遊ぶ方法について書いていこうと思います。BOCWの棺桶ダンスみたいなネタ枠のイースターエッグですね。マルチの場合は参加者全員で遊べるので、ネタの1つとして遊んでみて下さい。それではさっそく解説していきます。マップ各地にあるゾンビが出てくる窓を見ていって、BOCW時代以降に登場している青いウサギのぬいぐるみを撃っていきます。全部で5か所あり、場所は固定です。1つ目は、初期部屋の
今回は、CoD:BO6のマルチで流行りのバースト銃の話題について思う事を書いていこうと思います。個人的には、「毎回またか…」と言う感じですね。読まれている方の大体の方が周知している内容だと思いますが、マークスマンライフルにあるAEK-973がとんでもなく強すぎる。このライフルは、3点バーストで全身3発当たるとキルできる上に、ラピッドファイアで更にキルタイムも上がると言うもの。ラピファ搭載で、発射レートが342→610rpmに上がりますし、次弾のバースト遅延も減るのが恐ろしいと
こんばんは。今回は、CoD:BO6がついに発売されたので、早速ゾンビモードを遊んでみた感想を書いていこうと思います。ついに新たな戦いの幕開けですね。ゾンビのストーリーでは、前作BOCWのDLC4エンディングで登場したリヒトーフェンがムービーで登場。このリヒトーフェンは、いつの時代の人なのか、1.0や2.0の記憶の持ってるのかなどが結構気になりますね。(私はBO3以降からストーリーを追っていないので、正直今の話がよく分かっていません、、、)そんなBO6ゾンビを軽く触った
こんばんは。今回は、CoD:BO6のベータ版で、もしかすると強いアタッチメントかもしれない「クロスバー」と言うパーツを追い求めて戦った話を書いていこうと思います。クロスバーとは何なのかについて書くと、BO6でただ1つだけ存在するLMG「XMG」のアンダーバレルにあるアタッチメントです。これがあると、過去作のBO4のLMGにあったハデス+クロスバーや、MW(2019)のチェーンソーような腰でもエイムでも高い機動力で弾をばらまきながら射撃精度も良いクソゲーの悪夢再来なのかなと思って
今回は、CoD:BO6ゾンビモードのターミナスの謎解きをクリアしてきました。もう大分脳みそ死んでるので全然書けないです、、、ターミナスは、ボス戦が結構ハードだったなと言う印象でした。体感での難易度としては、BO4時代のボス戦を思い出させるくらい難しくてなかなか楽しめた謎解きでした。4人だとボスが凄まじいくらい堅いですwボス戦だけでも30分近くかかりました。とりあえずは、これでゾンビのマップ2つ分クリアできたので、また夕方以降にターミナスの謎解きの解説を書いていき
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードのターミナスで簡単に大量のポイントを獲得するイースターエッグについて書いていきたいと思います。低値で16000、2倍やタリスマンを駆使すると最大64000ポイントも回収する事ができるので、是非謎解きなどで活用してみて下さい。それでは早速解説していきます。まずは、パックアパンチで改造した銃を1つ用意しましょう。ワンダーウェポンで使ったものを用意してもいいかもしれません。次に、宿舎の屋根の上に引っ掛かっているバスケットボール
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードで効率よくオーグメント検索を進める方法を考えてみた事と、なるべく効率的なラウンドの進め方などについて書いていきたいと思います。主にオーグメントについてのみ焦点を当てて書いていますが、武器やアカウントのレベリングにも共通する内容となっています。本当は先週の経験値2倍イベントの時に更新予定でしたが、私自身も経験値が欲しかったので自分の事を優先しました。その時に試したことなどを含めた更新となっています。次回の2倍イベントの時の参
今回は、CoD:BO6のベータ版で足音が聞こえやすくなるイコライザーの設定を紹介していきたいと思います。実際にプレイとキャプチャーした動画を使って音の波形を調べた内容となっています。しかし、私自身は音楽系の知識は最低限レベルしかないです。一応注意点として、音の設定はお使いのデバイスやPC環境などに大きく左右されるので、あくまで参考程度に留めた内容として見て頂ければ幸いです。まずは使用環境について簡単に書くと、使用しているヘッドセットは、HyperXCloudAlph
早朝から休息と更新です。つい先ほど、CoD:BO6ゾンビモードのリバティフォールズの謎解きをクリアしてきました。CoD界隈では有名な海外のインフルエンサーであるNoahJ456氏の世界最速攻略配信を見ながら、自分もメインクエストをクリア。リバティフォールズは、割と前座と言う感じで、比較的難易度は低い印象でした。それでも、最後のボス戦はそれなりに難しいので手応えを感じる内容です。しかし、リアルタイムで配信を見ながら、本人や仲間の英語を聞きつつ理解しながらの攻略は相当大変でし
寝る前の更新です。先ほど終了したCoD:BO6のオープンベータで、ゲーム自体が終了したからこそ言えるバグ技を1つ紹介したいと思います。こちらの下の画像のロードアウト画面。何かおかしいことにお気づきでしょうか?ワイルドカードでガンファイターがついているのに、スペシャル枠が付いていると言うこのロードアウト。本来このスペシャル枠は、パーク1~3の同じ色のパークを3つ以上装備する事で発動する追加パークのようなものです。実はこのロードアウトは、ゲーム内部ではガンファイターと
今回は、PS4&5版CoD:BO6のマウス直刺しプレイ時のマウス感度設定について書いていきたいと思います。直刺しマウスで遊んでみたい方への参考になればと思います。しかし、正直今作のキーマウはデバイス的なアドバンテージがかなり薄いので、変わり種として遊ぶ程度にはいいかなくらいです。とりあえず例年通り書いているので、大部分は過去記事の焼き回しで書いています。それでは解説や設定を書いていきます。デバイス側の設定について私の使っているマウスや設定と振り向きについて
こんばんは。今回はCoD:BO6ベータで、UAVを回しまくるパーク構成が強すぎる話を書いていこうと思います。今回のベータで実装されているスコストは、まだ攻撃系スコストが少ない状態。CoDシリーズで長年の問題だったUAVが中盤系にいった代わりに、BO6ではスカウトパルスと言うものが低スコストに置き換わりました。スカウトパルスは、自分の周囲の敵をレーダー表示するだけで、他の味方にはレーダーが映らないようになっています。MW1などのパーソナルレーダーに近いものですね。パーティな