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今回はCoD:BO6のゾンビモードで、パークコーラのオススメのオーグメント装備について書いていきたいと思います。シーズン1リローデッド更新版です。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時に強いテンプレート的な組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、弾薬MODとフィールドアップグレードについて書いた記事のリンクも置いていきます。それでは、早速書いていこうと思います。ジャガーノグオススメのオー
寝る前の更新です。今回は、CoD:BO6のゾンビモードで、まだ未開放の新武器である「SIRIN9mm」を課金なしで使用できるグリッチを簡単に紹介していきたいと思います。海外では、昨日か一昨日あたりに広まった主にウォーゾーン向けのグリッチとして紹介されていたものです。つい先ほど深夜3時からスタートした経験値2倍ブースト後も出来るのかの検証も兼ねてアップするのを待っていました。※PC(XB)、PS5版で動作確認できました(他プラットフォームは持っていないので未確認です)。それで
※12/10更新ー足りない箇所、間違っていた部分をほぼ追記と修正をしました。今回は、CoD:BO6のシーズン1中間アプデで追加されたゾンビマップ「シタデルデモール」のワンダーウェポンにあたるバスタードソードの入手。そして、剣の4種類の属性を付与する方法についての解説を書いていきたいと思います。もう1つのブログであるはてな版では、各工程ごとに目次機能を付けていて、PS3時代Wikiのように作っています。内容は全く同じものですが、使い勝手ではこちらの方が良いと思うのでお好きな
今回は、CoD:BO6のベータ版でHUDの簡単な変更方法などについて紹介していこうと思います。BO6では、ようやくスマホゲームみたいにUI周りを弄れるようになるとの宣伝があったのに、変更はプリセットしかなく、一体どこで変えるのか?と。実はベータ版では、まだ細かい変更はできないものの、HUDの色合いやレーダーなどの大きさくらいなら変更できるようです。変更方法は、訓練場やマルチのマッチ中に、オプション→インターフェイス→ゲームプレイHUD→HUDプリセットから少し弄れます。
今回は、CoD:BO6のベータ版でスナイパーライフルのSVDを使っている話などについて書いていこうと思います。BO6のSRは、過去作と比べてエイム速度の大幅な低下など全体的に取り回しを悪くしている代わりに、1撃の威力を高めていると言う本来のSRらしい性能に留めているようです。なので、最近のMW2&3のような凸砂をさせないようにしている代わりに、戦況把握や射線管理、置きエイムとプリエイムが重要視される印象です。これに関しては、CoDらしさはないものの、最近は悪目立ちしすぎでし
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、弾薬MODのオススメのオーグメント装備について書いていきたいと思います。シーズン1リローデッド更新版です。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時に強いテンプレート的な組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、パークコーラとフィールドアップグレードについて書いた記事のリンクも置いていきます。それでは、早速書いていこうと思います。ブレインロッドオススメ
早朝から休息と更新です。つい先ほど、CoD:BO6ゾンビモードのリバティフォールズの謎解きをクリアしてきました。CoD界隈では有名な海外のインフルエンサーであるNoahJ456氏の世界最速攻略配信を見ながら、自分もメインクエストをクリア。リバティフォールズは、割と前座と言う感じで、比較的難易度は低い印象でした。それでも、最後のボス戦はそれなりに難しいので手応えを感じる内容です。しかし、リアルタイムで配信を見ながら、本人や仲間の英語を聞きつつ理解しながらの攻略は相当大変でし
こんばんは。短い期間でしたが、ついにCoD:BO6のオープンベータが今日の26時で終了します。あまり期待してなかっただけに、BO6は結構面白かったので製品版も楽しみです。そこで、今回は個人的に1番面白いと思ったハンドガンで戦う話を書いていこうと思います。BO6ベータで用意されているハンドガンは2種類ありますが、よく使っているのがGS45。実銃ならUSPの45口径モデルですね。よく使っているカスタムはこちら。主に近距離戦を想定しつつのジャンプやダイビング撃ちにも対応で
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、CoDゾンビで有名な海外の方達がスモークグレネードを推す理由と有効性について簡単に検証してみました。MrDalekJD氏も紹介しているスモークグレネード。一見すると、「ゾンビに煙幕って意味ある?」と言う話ですが、結論だけ書くと、割と玄人向けの装備になるのかなと思いました。スモークグレネードで煙幕を張ると、中にいれば一時的に自分を視認していないゾンビやマングラーに対するヘイトを取らなくなる効果がありました。しかし、1体でもゾンビにバレると、
こんばんは。今回は、CoD:BO6のゾンビモードで新たに追加された「ガイドモード」について。記事の後半では、これを利用したネビュラ迷彩までの稼ぎ方について書いていこうと思います。※2024/11/20更新今日の深夜のアプデ後でもまだまだ迷彩稼ぎ場になっていますが、記事作成時よりも変更点が増えたことなどを含めた簡単な迷彩の稼ぎ方について追記更新しました。このガイドモードとは、以前書いたメインクエスト(謎解き)をゲーム内でガイダンスされながら攻略できると言う内容です。ある種の
寝る前の更新です。今日は、19時から27時前までCoD:BO6のゾンビモードで4人で100ラウンド突破まで耐久レースしていました。昨日か一昨日あたりに有名配信者がやっていたものと同じ内容です。ゾンビモードの隠しチャレンジであるダークオプスにある「100ラウンド到達」と言う過酷なチャレンジ。確かBO3か4あたりからずっとあるこのチャレンジは、BO6ではソロプレイでセーブ機能を使って地道に取る事も出来るので難易度が緩和されています。それで取っても特に面白くないので、4人フレ
今回は、CoD:BO6のゾンビモードで「LR7.62」と言うスナイパーライフルが超火力を持つ強武器である話について簡単に書いていきたいと思います。このSRは、ベータで唯一のボルトアクションライフルとして登場していたもの。マルチなら、大口径があれば足以外ワンパンになると言う平成時代のネトゲFPSみたいな性能となる威力特化型SRです。この銃は、ゾンビモードならパックアパンチで榴弾に変わり、爆発範囲はハンドガンのPAP改造したGS45を超えます。火力はゲーム中最強クラスで、高レア&
こんばんは。今回は、CoD:BO6がついに発売されたので、早速ゾンビモードを遊んでみた感想を書いていこうと思います。ついに新たな戦いの幕開けですね。ゾンビのストーリーでは、前作BOCWのDLC4エンディングで登場したリヒトーフェンがムービーで登場。このリヒトーフェンは、いつの時代の人なのか、1.0や2.0の記憶の持ってるのかなどが結構気になりますね。(私はBO3以降からストーリーを追っていないので、正直今の話がよく分かっていません、、、)そんなBO6ゾンビを軽く触った
今回は、CoD:BO6でVPNを使ってマルチを遊んでみた話を書いていこうと思います。ある程度ゾンビも書く事がもうグリッチくらいしか無くなってきましたので、たまにはマルチの話でも。※以前は2024/11/14のプレシーズン時代に書いたものでしたが、今でもいけるみたいなので再更新しています。事前に言うと、今回はVPNの宣伝のように書いてますが、案件でお金をもらって書いていません。VPNの使用は自己責任でお願いします。主に11月あたりのプレシーズン時代の話ですが、今のアジア圏では
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードのターミナスで簡単に大量のポイントを獲得するイースターエッグについて書いていきたいと思います。低値で16000、2倍やタリスマンを駆使すると最大64000ポイントも回収する事ができるので、是非謎解きなどで活用してみて下さい。それでは早速解説していきます。まずは、パックアパンチで改造した銃を1つ用意しましょう。ワンダーウェポンで使ったものを用意してもいいかもしれません。次に、宿舎の屋根の上に引っ掛かっているバスケットボール
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「リバティフォールズ」のワンダーウェポンの入手方法についての解説を書いていきたいと思います。毎年ゾンビを遊んでいる方なら恒例となっている話ですが、リバティフォールズの謎解きにはワンダーウェポンを使うので、攻略の参考になると幸いです。リバティフォールズの謎解き解説はこちら。ワンダーウェポンは、3つのパーツを集めて初期部屋"モーターロッジ"から、ボーリング場方面にあるモーテル2階の1室の部屋にある作業台から作ることが出来ます。この部屋は
今回は、CoD:BO6ゾンビモードリバティフォールズの小ネタでボーリングのミニゲームで遊ぶ方法について書いていこうと思います。BOCWの棺桶ダンスみたいなネタ枠のイースターエッグですね。マルチの場合は参加者全員で遊べるので、ネタの1つとして遊んでみて下さい。それではさっそく解説していきます。マップ各地にあるゾンビが出てくる窓を見ていって、BOCW時代以降に登場している青いウサギのぬいぐるみを撃っていきます。全部で5か所あり、場所は固定です。1つ目は、初期部屋の
こんにちは。今回は雑記枠とお知らせとして、CoD:BO6のシタデルデモールの攻略記事が一通り完成したことなどを書いていこうと思います。いつもの終後報告的な内容です。つい先程、シタデルの記事に関して足りない部分を補完してほぼ完成させました。攻略記事の裏話を少しだけ書くと、4日前の謎解き攻略と解説記事を書いていたその日は、またまた寒暖差披露で疲れていたこともあって、実はかなり疲れていながらやっていました、、、今回も解説内容をAIで翻訳して追っていたものの、秒速で最適化されていっ
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「リバティフォールズ」のメインクエストである謎解きについての解説を書いていきたいと思います。お待たせしていた先ほどのワンダーウェポンに続く解説の続きです。リバティフォールズの謎解きは、工程そのものは簡単な方で、やる事も過去作より簡素な印象。正直、ワンダーウェポンが作成出来れば、謎解き自体は半分進んでいるくらい短いです。しかし、最後のボス戦はそれなりの手応えのある難しさでした。まず前提として、ワンダーウェポンを作成しないと謎解きが進めれない
こんばんは。今回はCoD:BO6ベータで、UAVを回しまくるパーク構成が強すぎる話を書いていこうと思います。今回のベータで実装されているスコストは、まだ攻撃系スコストが少ない状態。CoDシリーズで長年の問題だったUAVが中盤系にいった代わりに、BO6ではスカウトパルスと言うものが低スコストに置き換わりました。スカウトパルスは、自分の周囲の敵をレーダー表示するだけで、他の味方にはレーダーが映らないようになっています。MW1などのパーソナルレーダーに近いものですね。パーティな
今回は、PS4&5版CoD:BO6のマウス直刺しプレイ時のマウス感度設定について書いていきたいと思います。直刺しマウスで遊んでみたい方への参考になればと思います。しかし、正直今作のキーマウはデバイス的なアドバンテージがかなり薄いので、変わり種として遊ぶ程度にはいいかなくらいです。とりあえず例年通り書いているので、大部分は過去記事の焼き回しで書いています。それでは解説や設定を書いていきます。デバイス側の設定について私の使っているマウスや設定と振り向きについて
※2024/11/29更新シーズン1で仕様変更された部分を修正。コメントにて指摘して頂いた部分を修正&情報の追記と更新。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「ターミナス」のメインクエストである謎解きについての解説を書いていきたいと思います。シーズン1で仕様変更された部分を更新しました。ターミナスの謎解きは、リバティフォールズとは打って変わって非常に高難易度の謎解きとなっています。中ボスが結構強かったり、失敗すると強制死亡のイベント、最後のボス戦もかなり過酷。しかし、ク
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「シタデルデモール」ボス戦について衝撃の事実を書いていこうと思います。シタデルデモールのボスであるガーディアンのアーマーは、凄まじく堅くてどれだけ高威力でも3ケタ台に留まるほど。ショットガンもカスダメになってしまうほどです。しかし、サムネ画像の通りで海外のTA勢の方達によって、実はボス戦での最強武器がナイフやドリルと言った近接武器の方が良いと言う話になってきました。昨日フレンドのお手伝い&検証でやってみましたが、フル強化のナイフ
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードで、リバティフォールズのダークオプスチャレンジをクリアしてきた話を書いていこうと思います。昨日あたりから、海外の解説やワールドレコードの立ち回りを見ながら手探りでやってみました。今回クリアしてきたチャレンジは、「解放」と言うコーリングカードが手に入るダークオプスのチャレンジ。獲得条件は、「通常モードのリバティフォールズで、ゲーム開始から30分以内にメインクエスト(謎解き)をクリアする」と言う内容です。いわゆる、バイオハザード
※2024/11/29更新シーズン1で仕様変更された部分を修正。コメントにて指摘して頂いた部分を修正&情報の追記と更新。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「ターミナス」のワンダーウェポンの入手方法についての解説を書いていきたいと思います。リバティフォールズと同じく、ターミナスでも謎解きにはワンダーウェポンを使うので、作成や謎解き攻略の参考になると幸いです。まずは電源を入れる必要があるので、ゲームのアナウンスとレーダーに従ってジェネレーターを3か所起動させ、バイオラボの海
こんにちは。今回は、CoD:BO6ベータを約50時間やってみての個人的に強いと思った銃を紹介していきたいと思います。オープンベータを遊ぶ際の参考になればと思います。あくまで銃そのものの簡単な紹介程度で、カスタムはほぼオマケ程度です。何故なら、ガンスミス自体に各アタッチメントのデバフ効果があまりないですし、ガンファイターでパーツ全盛り出来るからです。それではさっそく書いていくと、、、XM4CoDシリーズ恒例のいつものM4のプロトタイプ、XM177ですね。特
こんばんは。今回は、CoD:BO6のベータ版で、もしかすると強いアタッチメントかもしれない「クロスバー」と言うパーツを追い求めて戦った話を書いていこうと思います。クロスバーとは何なのかについて書くと、BO6でただ1つだけ存在するLMG「XMG」のアンダーバレルにあるアタッチメントです。これがあると、過去作のBO4のLMGにあったハデス+クロスバーや、MW(2019)のチェーンソーような腰でもエイムでも高い機動力で弾をばらまきながら射撃精度も良いクソゲーの悪夢再来なのかなと思って
寝る前の更新です。今回は、CoD:BO6のゾンビモードでもドラゴンブレス弾が凶悪過ぎた件について書いていこうと思います。過去作のWW2からずっとあるいつもの害悪装備ドラゴンブレス弾。今作もシーズン1から追加されており、バトルパスの7ページ目にひっそりと存在しています。多少やり込まないと入手できないのがネックです。先に一言だけ言いたいのが、何故バトルパスがMW2&3のセクター形式のUIから、こんなに分かり辛いUIに変えたのが微塵も理解できない。BO6でのドラゴンブレ
※ショットガンと近接武器のアフターライフ迷彩に関する話を追記。今回はCoD:BO6のゾンビモードで、ようやくアフターライフ迷彩まで取得条件が解放された話について簡単に書いていこうと思います。意外とオパール迷彩が面倒だったかなと言う感じでした。手っ取り早いのはガイドモードですけど、1ラウンド1体沸きを狙って適当に遊んでいたらようやくでした。アフターライフ迷彩の取得条件は全武器共通で、「ダメージを受けずに連続20キルを10回」だけ。ガイドモードならゾンビを1か所に集めて掃射
今回は、CoD:BO6のベータ版で足音が聞こえやすくなるイコライザーの設定を紹介していきたいと思います。実際にプレイとキャプチャーした動画を使って音の波形を調べた内容となっています。しかし、私自身は音楽系の知識は最低限レベルしかないです。一応注意点として、音の設定はお使いのデバイスやPC環境などに大きく左右されるので、あくまで参考程度に留めた内容として見て頂ければ幸いです。まずは使用環境について簡単に書くと、使用しているヘッドセットは、HyperXCloudAlph