ブログ記事34件
2020年も2ヶ月が過ぎようとしているけれど、気になるのはシルヴァF24の2020年モデル。●シルヴァ|ブリヂストングリーンレーベルまだ何のアナウンスもないようだけど自転車の需要が高まる3月4月に発売を合わせる戦略だったり?今年は新モデルなし、なんてことはないと思いたいけれど、2019年モデルは街なかで全く見かけないので販売台数は苦戦してるのかも。シルヴァF24は初心者が安心して買える入門用スポーツバイクとして頑張ってほしい!※アメブロで不正な広告が出るらしいのでご
この記事は【前編】の続きです。●クロスバイク購入から1年!シルヴァF242017年モデル【前編】ブレーキ昨年8月、フロントブレーキから「キィィィィィッ」という、あの恥ずかしすぎるブレーキ鳴きが発生しました。Vブレーキではよくある症状みたいです。リムの掃除やシューの角度を変えても音鳴りが治まらなかったので前後ともブレーキシューを交換することに。使用していたシューはこんな感じ。写真下がフロント、上がリア。自分はあまりフロントのブレーキを使わないので、3,000km走っ
今年も残すところあとわずか。だがしかし!シルヴァF24の2019年モデルは未だ発売されず。新モデルは来年1月発売という情報もあるけど、スポーツバイクを真冬に発売しても売れない気が…笑でもどんな変化があるかちょっと楽しみ。2018年モデルでフレームが新しくなったばかりなので大きな変更はないと思うけど、発売が遅れているので何か隠し球があったり?今の味気ないカラーリングにもう少し個性が出るといいけれど。リムに亀裂自分のシルヴァF24は初走行から5ヶ月でリアのスポークが折れ、
季節は秋。爽やかな秋晴れの下、のんびりサイクリングするのは最高!最近はギアの使い方を少し変え、フロントはアウターギア(48T)に固定して走ってます。リア側は、無風なら7速(13T)を使い26km/hで巡航、向かい風や疲れたときは6速(15T)20km/hで走行、追い風では8速(11T)に上げ30km/h以上で爆走!笑といった感じに。フロントアウターを使うメリットは、スピードに乗った状態(7速)でトップギアが残っていることや、7速巡航時にチェーンが斜めがけにならずチェー
今年は桜の季節が一瞬で過ぎ去り、早くも梅雨に突入。クロスバイク的には雨で走れなかったりボルトやケーブルが錆びたりで、なんとも厄介な季節。少しでも晴れ間を見つけて走りに行きたいところです。最近は走行中バーエンドバーに置く手の位置を色々変えてポジションの変化や走りやすさをシミュレートしてました。で、現在サドル位置を前目にしていることもあって、もう少しハンドルを遠くした方がしっくりくるような気が。ということで、ステム交換に挑戦!下調べどんなステムがあるかネットでチェックしてみる