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どもども寒いけど外に出て遊びたいこの頃のオッさんです標題の通りなんですが、施工済みの事後ネタになっておりますCW-01シャーシ定番持病、ローリングアクスルのアクスルスプリング折れですが、一応対策のひとつとして『3Pダンパー化』と言う方法がありますが、『3Pダンパー化』と言ってもダンパーなんて沢山の種類が有りますしダンパー長とかダンパーストローク量とかが不明でしたので、実物での実測とかオッさんが調べた情報開示をしてみますGoogle先生によるとCW-01シャーシ純正ダンパー?とかタミ
TAMIYA51000ハイトルクサーボセイバーWR-02やDT-03に使用出来るので試しに1個購入どちらも専用のアルミホーンが必要だった…ランチボックスも出来れば強化したいと思っていたがCW-01はOPパーツカタログ無し…説明書に記載されているOPパーツはオイルダンパーとベアリングのみ…ハイトルクサーボセイバーを取り付けたと言う情報も得ていたが…無加工で付くのか?ランチボックスはトルクのあるデジタルサーボだからフロントタイヤが簡単に動かないのかと思っていたら…足回りの剛性が弱す
2日(日)砂利上をランチボックス(CW-01)で激しく走行しノーマルダンパーの性能が何となくわかったのでオイルダンパーに交換!50520C.V.A.ダンパーショート(Ⅱ)コイルスプリングはハードとソフトの2種類その前に…折れたアクスルスプリングをお店に在庫は無く…ホームセンターへケンタッキーとキックバネを購入同じようなサイズを選んだのだが…アーム角度が正反対バネとして可動する部分を曲げ直すと弱くなりそうなので…小さい穴をあけ差し込み固定この穴位置で反発力調整可能ここのタ
さて、前回に引き続き、車両に組み付けを行います。サスアームの根元を止めている部品を外し、サスアームを外します。さらにバンパーを外しサスアーム支持部分の部品を外すと謎のスペースが出現します。派生車種があったのでしょうか。ここにアッパーアーム支持部品を取り付けます。ここから元通り部品を組み付け、新しいサスアームを取り付けるのですが、写真を撮り忘れました、ごめんなさい。完成した状態です、アッパーアームの存在とCハブがダブルウィッシュボーンであることを物語っています。フルバンプさせてもキャ
こんばんわ😊↑今日は昨日に引き続きリバーサイドへ。楽しいひと時でした😊ラリーはまだまだ改良の余地が沢山😲元々寄せ集めのパーツで組み立てたマシンなんで、あちこちガタもあり、今日もスプリングの紛失やらなんやらとトラブルだらけ😅でも、実際にTT02をラリー化した良きお手本のマシンにも触れる事が出来、楽しみが出来ました!今日は5台持ち込みましたが、ラリーのインプレッサ君以外はどれも好調😁カボチャ君も久しぶりに走らせましたが、やっぱ楽しいです。リバーサイドはバギーはもちろん、ビッグタイヤも楽し
こんにちわ😊今日はカミさんの実家でちょっとDIYの作業があり、1日掛かるかと思ったらすんなりと終わり😌午後からリバーサイドに行ってきました🚙💨午後からでしたが残念ながら今日は誰もいらっしゃらず😢でも一人でのんびり遊んで来ました😁↑まずはインプレッサ君。やはりノーマルの足だとバタバタ跳ねます。今はオンロードの時に付けたCVAダンパーのスーパーミニを装着してますが、もうちょっと足が動く様にしたいですね。ただのミニを工夫して付けてる動画とかも観るので、真似してみようかと。↑次はビートル君