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ラジコン、再開しました。左の黄色いのが、「ランチボックス」この名前は、まるで弁当箱のような姿の車ってことからのようです。右のは、最近仕上げた「ミッドナイトパンプキン」って名前で、かぼちゃの馬車をイメージしてるらしいのだけど、それはデザインではなく、走りが夢のお城へ連れて行ってくれるような、そんなイメージが名前の由来なのかな。両方とも全く同じ型のシャーシーだけど、「ランチボックス」の方がダンパー柔らかめで、クイックにカーブが曲がれる仕様にしてある。ミッドナイトパンプキンは、足回りに若
2日(日)砂利上をランチボックス(CW-01)で激しく走行しノーマルダンパーの性能が何となくわかったのでオイルダンパーに交換!50520C.V.A.ダンパーショート(Ⅱ)コイルスプリングはハードとソフトの2種類その前に…折れたアクスルスプリングをお店に在庫は無く…ホームセンターへケンタッキーとキックバネを購入同じようなサイズを選んだのだが…アーム角度が正反対バネとして可動する部分を曲げ直すと弱くなりそうなので…小さい穴をあけ差し込み固定この穴位置で反発力調整可能ここのタ
こんにちはタミヤランチボックス(CW-01)を組み立てます。ブラックエディションです。塗装してブラックじゃなくなる予定です…サーボは…towerproにします。なかなかのトルクとほどほどのスピードと金属ギヤの安心感、こういうタイプの車には向いていると思います。どのメーカーのサーボでも金属ギヤのサーボの場合ネジは3x10mmのタッピングタイプではないネジの用意が必要です。フルベアリングセットを用意します。ギヤボックス内のギヤにはテフロングリスを使いました。タミヤのプラスドライ
TAMIYA51000ハイトルクサーボセイバーWR-02やDT-03に使用出来るので試しに1個購入どちらも専用のアルミホーンが必要だった…ランチボックスも出来れば強化したいと思っていたがCW-01はOPパーツカタログ無し…説明書に記載されているOPパーツはオイルダンパーとベアリングのみ…ハイトルクサーボセイバーを取り付けたと言う情報も得ていたが…無加工で付くのか?ランチボックスはトルクのあるデジタルサーボだからフロントタイヤが簡単に動かないのかと思っていたら…足回りの剛性が弱す
こんばんわ😊↑今日は昨日に引き続きリバーサイドへ。楽しいひと時でした😊ラリーはまだまだ改良の余地が沢山😲元々寄せ集めのパーツで組み立てたマシンなんで、あちこちガタもあり、今日もスプリングの紛失やらなんやらとトラブルだらけ😅でも、実際にTT02をラリー化した良きお手本のマシンにも触れる事が出来、楽しみが出来ました!今日は5台持ち込みましたが、ラリーのインプレッサ君以外はどれも好調😁カボチャ君も久しぶりに走らせましたが、やっぱ楽しいです。リバーサイドはバギーはもちろん、ビッグタイヤも楽し
どもども寒いけど外に出て遊びたいこの頃のオッさんです標題の通りなんですが、施工済みの事後ネタになっておりますCW-01シャーシ定番持病、ローリングアクスルのアクスルスプリング折れですが、一応対策のひとつとして『3Pダンパー化』と言う方法がありますが、『3Pダンパー化』と言ってもダンパーなんて沢山の種類が有りますしダンパー長とかダンパーストローク量とかが不明でしたので、実物での実測とかオッさんが調べた情報開示をしてみますGoogle先生によるとCW-01シャーシ純正ダンパー?とかタミ