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前回ディーラーで交換したのが20210110ODOが80,808kmの時トルコン太郎かなにかで圧送交換して7.0ℓほど交換したみたい💦そこから2年9ヶ月ODOが100,966kmと2万km使用したのでCVTFが交換しましたホンダのディーラーが気に入らないのと最近、こちらのブログに来訪される方の検索ワードに「ホンダ」「お客様相談室」「最悪」の3つのワードが並んでるので私だけでなく一般的な感覚からももうメーカーとして駄目なんだと察して自分で交換する事としました
知り合いの同業者さんから、「アタッチメントって、一体どうやって作ってるの?」「結構次々出来て来るみたいだけど、何処かから図面とか貰ってるの?」と質問を頂きました。残念ながら、図面とか貰えるようなコネクションはありません。でも、全国各地で頑張っておられる仲間が、ATFやCVTFの圧送交換に取り組みながら、「この車種に適合するアタッチメントってある?」なんて質問と車両情報を頂けるものですから、もしまだ未開発の車両であれば、オイルクーラーを取り寄せて確認しています。
今日の大和市は晴れ無茶苦茶良い天気。バーベキューしたくてたまらないこれは仕事なんてしてる場合じゃないかもしれない昨日のつづきでデイズです。もう8万キロ越ですから、車検とは関係有りませんが、長く乗るならCVTFは交換した方が良いです。これジャトコのCVTだしね。スズキ・日産系のこのミッション、ホントやった方が良いです。元々新車でも、結構ギクシャクするミッションですが、CVTヘタってくると半端ない。で、そのまま乗ってると、ジャダー発生します。で、
今日は朝イチだけの仕事が終わった後で、〈高知市〉の隣の〈いの町〉の高知県免許センターに免許の書き換えに行ってきましたその後高知インターそばの、高知市一宮(いっく)の「トヨタカローラ高知本店」へツーリングおじちゃんみたいに新車を買いに来た訳では有りませんのであしからず何をするかと言うと、ムーヴカスタムのCVTオイル交換です意外とカー用品店よりディーラーが安いのよね仕事も信頼出来ますしちなみにムーヴカスタムは今月車検でダイハツディーラーに出しますが、何故?ダイハツで交
さて今回の作業はMK32SのスペーシアのCVTオイル交換ですこちらの車は圧送交換ではなくドレーンアウト式で交換しますAT・CVTオイル交換するならできるだけオイルパンの清掃はしてほしいですねですのでさっそくオイルパンを外します走行5万kmですがなかなか汚れてます抜いたオイルは真っ黒で鉄粉、色ですオイルパンも鉄粉まみれマグネットはかなり鉄粉がついてます清掃して組み付けオイルパンガスケットも交換しますファーストステージ4リッターなかなか赤くなりましたがまだまだ濁ってま
こんにちは。OGAWAです。5か月ほど前から、お客様に車両を探す様、依頼を受けていたスズキラパンショコラ。お客様からの指定は、『スズキラパンショコラで、H23~24年車ボディカラーは、アロマティックアクアメタリックグレードX走行距離3万台まで』と細かく指定。このショコラ、生産年数が2年未満と短く、しかもこのカラーは人気で、全国の業者オークションにも年に2~3台しか出てこないレア車。希望通りの車両を探すのは困難・・・。今お乗りの車両が、今年2月に車検なので、それまでに何とか探
今日の大和市は雨12月にもなると、雨もかなり冷たい。外で仕事なんてする気になりませんが、こう言う時に限って、やらなきゃいけない事が有るもんなんです・・・午後から頑張るか!MH23SのワゴンR。メインの写真は撮り忘れ。この車はナビで嵌ってました。以前当店でナビの取付。『☆MH23SワゴンRスティングレー9インチナビ取付パッソセル交換』今日の大和市は曇り久々に雨の降らない一日でした。先日お預かりのワゴンR。ナビの取付のご依頼。パナソニックの9インチナ
嫁さんのソリオ・マイルドハイブリッド、もう8万キロ程走行。色々車乗ったけど、みんなCVTオイルは、どうしてる?と、色々検索したら、やっぱみんな不調感じて、自分達で交換してるみたい。そんでもって、嫁さんのソリオも例に漏れず、変速に不調がでてきたので、交換です。と言っても、一部交換です。先ずは、5キロほど走って、暖めます。それから、上抜き作業へ。本当は、オイルパンまで外して全抜きしたいのですが、初めてするので上からバンドポンプで抜きます。バンドポンプは、アストロで買ってきました。付
ブログの文章は長いと最後まで読まれない!そんなことを最近知ったけど相変わらず長文のピロンのブログですはい😅スバルステラのオイル漏れを修理してください!年式と(クルマの)年齢と(お客様の)走行距離をみて安全装置のついたクルマへの乗りかえもご提案したのですが現スバル旧富士重工業製やから長く乗りたいねんその言葉に感銘をうけ修理することになりました👍実はスバル車のオイル漏れってよくある話し?エンジンとミッションをクルマから下ろし
今日の大和市は曇り後雨関東は梅雨入りしたの???先日からご紹介のキューブも本日が最終章。CVTFを抜いていきます。真っ黒です。透明感は一切有りません(笑)オイルパンも外します。磁石にはビッシリと鉄粉!細かい鉄粉がキラキラしていただけではなく、オイルパンの中には切子の様な大きめの異物もチラホラ見えました。結構光ってます。見えますでしょう??通常換えるストレーナーは美品が出ませんが、フィルターが交換出来ますので、外していきます。ここにも光る物が・・・。ミ
大阪市以外にも奈良市や生駒市四條畷市や大東市、寝屋川市、門真市で、ATオイルオートマチックオイルATF/CVTオイル・交換といえばカーショップGRES(^^)/今回は、ATF/CVTオイル交換(トルコン太郎)に関する費用のご案内です。★トルコン太郎とは何か?★←過去①の記事をご参照ください♪←過去②の記事をご参照ください♪●ATF/CVTオイル交換技術料9,000円(税別)~●オイルパン洗浄・ストレーナー交換技術料15,000円(税別)~●ストレ
ススギソリオCVTオイルオイルストレーナーCVTフィルターOリングオイルパンガスケット交換作業をおこないました‼️このCVTはジャコ製になります‼️距離が結構乗っているためオイル交換は定期的にしてたのでそこまで汚くありませんでした✨CVTオイルを抜きオイルパンを外していきます!オイルパンを開けるとオイルストレーナーとバルブボディーが見えますオイルストレーナーは、10ミリのボルトで止まっているので外します!オイルパンを内側を見てましょう😶🌫️磁石に鉄粉がかなり溜まって