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本日、CRF250RALLYで激走しております。目的のお店の開店時刻10:30の少し前に到着しそうなので、チョイ遠回りしているTOP画像↑でやんす。そのお店、数十年以上前から前はよく通るのですが、、、なんか以前はプロのドライバー以外は入りにくいオーラがあり、看板のフォントも。今のようなポップな感じではなく・・・行く気にすら、むしろ恐怖感すらあったお店ですが、、、最近はSNSで美味そうな画像がチョイチョイ上がっていたり、どうも人気店な感じになっいて、気になっておりました
ワタシ、他の方と比べ、ツーリングではけっこう長距離は休憩少なめ、座り時間長めでも大丈夫なほうですが、前回のツーリングでヘタっている?シートのせいなのか、450㎞弱の距離でお尻のほうが痛くてね・・・XR100モタードで700㎞走ったときよりも、はるかに痛い感じでね・・・コレはもう、シートの張替に出すかな?・・・と、いうつもりでいましたが、正直な話・・・シートの発送とか面倒でね・・・思ったのと違う出来上がりだとガッカリだしね・・・所得のほうも目減りしてきました
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど
ブログ消えたので再投稿CRF250LCRF250RALLY用吸気改善パーツ販売開始します2021〜MD47CRF250LCRF250RALLYに適合します・パワーファンネルキャップ取付方法純正のエアフィルターカバーと交換するだけで簡単にパワーアップします純正カバーについてるOリングは再使用して下さい・高性能インシュレーター取付方法純正のインシュレーターと交換するだけで簡単にパワーアップします取り付けには純正エアボックスに小加工が必要です根本の太さが違いますエアボ
1日が始まり人々が勤め先へと急ぐころ、俺の1日は始まる。メニューは国産4メーカーだけ。あとは勝手に注文してくれりゃできるもんなら作業するっていうのが俺の営業方針さ。営業時間は朝10時から夜7時ごろまで。人は"深夜バイク屋"って言ってるよ。客が来るかって?それが結構来るんだよ。あっ、そうそう外車、アメリカン、モトクロッサーはやらないよやらないよ!!!!って言っているのに持ってきた常連のIさんホンダCR
今週もお仕事お疲れちゃん!オレ!朝から土砂降りな東京各地で大雨による水害が発生しているとのニュースが流れていますここ数年雨の降り方が異常になってきましたねこれ以上大きな被害が起きない事を祈っていますさて先日メンテナンスしたラリーさんのチェーン清掃※先日の画像です赤く囲った部分にサビが見られますエンジンから出ているカウンターシャフトそしてそ
CRF250LCRF250RALLYのサイドスタンド短いと思いませんか?スタンド立てるとビヨーンってリアサスが戻ってきて倒れそうな角度になるこれ純正タイヤでリアサスも出荷状態坂道で斜めにスタンド立てると気持ちリアタイヤ浮いてるような?もう倒れるんじゃないかってくらい傾くリアサスのストロークが長いというか柔らかすぎてスタンド立てると恐ろしいくらい戻ってきますタイヤを変更したりリアサスを固めたりするともっと斜めになってきますスタンドの先っぽに挟み込んで延長するキットもあるようですが
後編です前編はこちら『CRF250LCRF250RALLYECUチューニング前編』いよいよECUチューニングです前回CRFのハイカムテストあまりにも吸気が上がってしまい薄くなりすぎてエンジンが壊れる可能性が出てきました2021年と2023年…ameblo.jp本国より書き換えの終わったECUが到着しました燃調もそうですがオートチョーク機能や燃費計機能が使えるようになってるか確認ですオートチョーク機能の確認がしたかったので少し寒い早朝にエンジン始動テストしましたエンジンスタートし
多忙の為更新サボってました書きたいことは沢山あるんです‼︎CRFに合うエンジンオイル探しやエアクリーナーボックスの吸入アップパーツ、ビッグタンクなどなど先ずはビッグタンク‼︎テスト終了しました何回も谷側に転かしたりしましたが割れたりガソリンが漏れたりしませんでした2個目のラジエターは無事にひん曲がりましたけどね。。。約2リッターの容量アップは安心感が違います約1キロのタンク軽量化は効果絶大でヒラヒラと違うバイクになったみたいやっと販売ができます為替や輸送費の高騰でどうなるか
さて今回のカスタムはこのRallyを購入してから続いている問題です。当初はヤフオクで購入したオフ車用ザブトンを使用していましたがやはり見た目がイマイチ、、尻痛はかなり軽減はするんだけども。そこで見つけたのが海外製のエアホークというシリーズ。自分で空気の量を調節できるクッションが入ったもの。もともと医療向けに開発されたコンセプトとのこと。これもいくつか形状にタイプがあってオフロードバイク向けの縦長タイプがあった。しかしやっぱり見た目がダサいし自分のRallyのライドスタイルはツーリング
CRF乗り出してはや一ヶ月回数にしたら4〜5回ですが色々とやってますのでブログに書こうかなとこの一ヶ月の間ハンドル2本とラジエターを奉納してますのでそれなりの場所でテストできてるかなとwまず乗った感想はエンジンパワーは結構ある超低速でも良く粘るスプロケットノーマルサイズでも十分WRのような低速で突然エンジンが止まる症状もなく非常に優秀気になる部分は重さ皆さん感じてると思いますが本当に重い重量140キロとは思えないセローファイナルで133キロ試しにCRFの純正マフラーを取り
いよいよECUチューニングです前回CRFのハイカムテストあまりにも吸気が上がってしまい薄くなりすぎてエンジンが壊れる可能性が出てきました2021年と2023年始まった排ガス規制で極限までガソリンが薄くなってしまってますちょこっとイジッただけでエンジン壊れるところまで薄く出てしまいますちょっと昔のFIならガソリン量を少し薄くするだけで規制をクリアできてたのに…近年の排ガス規制は厳しすぎてガソリン量を減らすだけではクリアできませんエアボックス、吸気バルブ、吸気カムシャフトで吸気量を制限
CRF250LCRF250RALLY用キャニスターキャンセラーキット販売開始します重くて邪魔なキャニスターを取り外すキットになります2021〜CRF250L2021〜CRF250RALLYに適合します転倒を繰り返すと知らず知らずのうちに溢れたガソリンがキャニスター内に溜まり最悪エンジンが始動しなくなります軽量化にもなりますキャニスターには配線が接続されていて取り外すとエンジンチェックランプが点灯しエラー扱いになりますこちらのキットには専用のキャンセラー(カプラー)が付属し
今日もご訪問ありがとうございます本日のオーナー様をご紹介しますHONDA2023年CRF250RALLYPOWERBOXサイレンサー&パイプを取り付けていただきました!なんと、プレミアム素敵なご夫婦に同時に2台に装着させて頂きましたスタートから3000rpmトルク特性を端正に整え散歩感覚での低速走行をさらに楽しくさせますストリート田舎道ワインディングハイウェイそして林道荒野と全ての道をパワフルに走りこなす気持ちイーCRF250RALLY詳細はこちらへH
私的にcrf250rallyを快適ツーリングマシンにするために、あちらこちらを改善してきましたが最後に燃料タンクの増量化をいたします。Lに比べたら確かにタンクは大きくなっていますがそれでも10リットル他の車種と比べるとね〜ってことでIMSのビックタンク「13.5リットル」に交換いたしますまずはrallyさんを裸にします細かいネジがよく見えないので強風の中外でカウル外しいざ、タンクを外しますよ「タンクの中のガソリンをシュポシュポであらかた抜いておいたので」このままポンプを外そう
CRF250RALLY、長門ツーに行ってきました。途中、「(下関市の)モネの池!」に立ち寄りました。一の俣桜公園!なかなか幻想的な雰囲気です。水がきれい!長門の入江で休憩、水鳥見ながら皆で美味しい珈琲タイムしました。元乃隅神社にも立ち寄り、なかなかの好天気でした。
3月24日勝沼クロスパークで開催されたクロスミッションハードエンデューロレースに出場してきましたCROSSMISSION!!!走破・冒険・技術『楽しい!!』をCROSSして行く。石戸谷蓮主催のクロスミッションホームページです。ren-x-mission.comクロスパーク勝沼までおよそ6時間おじいちゃんには夜通し走ってからレースなんてできません車で寝ることもできませんフカフカのベットで寝て万全の体制で挑みたい前日近くのビジネスホテルで一泊することにしましたよって前日のお昼頃
こんにちは!今日は雨が止んだので、会社をサボっ....休んで慣らしにソロツーしてきました(笑)ラリー君に乗ったレビューをおっちゃん流にしてみます。旧モデルに乗ったことがないですが、新モデルはツーリング側に振った設定らしいですね。確かに乗った印象は、取り回しも軽く走りも軽快でワインディングも気持ち良く走れちゃう!ツーリングに向いているバイクと思います。まだ慣らし中でオフは走ってませんが、ハンドルポジションも抑えが効いているし、サスの動きも良く林道でも走りやすいと思います。流石、ホン
CRF250LCRF250RALLY用シフトシャフトサポート販売開始‼︎シフトシャフトサポートって何?って方はこちらが参考になります『シフトシャフトサポートでええのかな?』またまたマニアックな物作ってみましたシフトシャフトサポート?シフトシャフトガード?何の部品かと言いますとシフトシャフトに被せるだけwロード界隈では色々な車種で…ameblo.jp・シフト操作がスムーズになる・シフトペダルをぶつけてシフトシャフトが曲げないように保護する・ギア抜け防止価格は6600円(税抜)色は
CRF250LCRF250RALLYダウン&バックステップ販売開始します素材は錆びない高強度のステンレス鋼材を使ってますシルバーカラーとブラックカラーの2タイプからお選び頂けます純正ステップより30ミリバック10ミリダウンで製作してますステップ本体を前方に5ミリ傾けてありますこの傾けるのが大切で下げた分膝と足首の角度が変わってきますステップを傾けることによって足裏全体に当たるようになり膝と足首の負担がより軽減されます純正ステップの後方を延長してワイドステップに加工してるのをよ
CRF250LCRF250RALLY用のパワーファンネルキャップテスト品が完成しました!!セロー250トリッカーでご好評だったポン付けパワーアップパーツ!!開発経緯などこちら↓『セロー250トリッカーエアクリーナーBOX加工について』エアクリーナーBOX加工について面白い結果が出たので書いていこうと思います。BOXに穴を追加すると空気導入量が増え、パワーアップできます。BOXに直接穴を開け…ameblo.jpセロトリで散々やってきたテストをCRFでもやりますいつもお世話になって
CRFも忘れていませんのでご安心下さいCRF250L、RALLYのマフラーテストほぼ終了しましたノリフミ、MOTOX…etc5種類テストしました間違って300cc用と知らずに買ったMOTOXマフラー中低速スカスカで詰め物して何とか使えるようにと頑張ってみましたがどうにもなりませんでしたやはりノリフミのように250cc専用で設計製作されてるマフラーには敵わない他のスリップオンもテストしましたがフルエキマフラーほどパンチはない感じ250ccで専用設計されたノリフミマフラーが価格と性
私のバイクcrf250rallyも今年9月でまる3年、そろそろタイヤ交換の時期。フロントはまだ山は有りますがリアはもう限界の二分山程度。気持ち的にもよろしくないので交換します。ジャッキで車体を浮かせまずはフロントからホイールから古いタイヤを外します今回使用するタイヤはブリヂストンTW301/302トレイルウイング三層構造なので多少ロングライフかと思って。フロントチューブは再利用します新旧のタイヤ比較そうそう、ホイールを外して気になったことがアクスルシャフトがカラカラで
新車で買って2ヶ月経ちましたお知り合いの方から言われた一言が気になって気になって『ヤマハは新車からグリス結構入ってるけどホンダはグリス入ってないから乗る前にグリスアップした方がええで』………はよ言えや一応看板があるお店で買ったのですが今時全バラグリスアップして納車してくれるお店の方が珍しいですやりたくないけどやるしかないバラしていきますホイール外して前後アクスルシャフトグリスなし‼︎ホイールベアリングも取り外しベアリングにグリスはそれなりに入ってましたグリスパンパンに
結構なお問い合わせ頂くので簡単にまとめてみました近年のオートバイはインジェクションコンピューターで制御してガソリンの噴射量を決めていますセローでしたらこれですね画像はキャブ車ですが似たような物付いてますCRF250でしたら左シュラウドの中に設置されてますこれがバイクの脳みそコンピューター?イグナイター?色々な呼び方されてます正式名称はECUエンジンコントロールユニットキャブ車は違いますけどね簡単に言うとコンピューターで予め設定されてるガソリン量をインジェクターに出しなさいっ
どうも、毎日暑いですね~沢山の愛人(バイク)に日々翻弄されているボクです(;´Д`)今日はどの愛人と汗まみれになろうかなwwこのたび、CRF250ラリーさんを手放すことにしました。パリダカ&アドベンチャー風味で見た目がカッコ良くて、クラッチが軽くて左手に優しく、首都高グルグルからのマグロ丼、コロナ禍の買い出し(という名のツーリング)、昨年と今年のSSTR参戦と大活躍でした。うちに来てから約2年で9000キロ走りました。コロナの真っ最中も
CRF250ラリーのガスマスク顔、かっこいいんだけどちょっとアクが強いのでイメチェンです。届いたのはPuigのカウル。NC750用で専用の取り付け穴が開いています。現状はコレ。ライトガードでノーマルより更にアク上げしてますね😅新カウルの取り付けにはRMA風の中華ブラケットを使います。NC750用の穴に蓋をして、RALLY用に新穴を開けます。で、取り付け完了!ガスマスク顔が少し穏やかになりました。イメチェン完了!これからもバリバリ走ります😆
令和5年5月17日(水)CRF250RALLYの新しいハンドルが・・・キターΨ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψ(゚∀゚)Ψキヨッター!ブン(゚∀゚≡ブン(゚∀゚≡゚∀゚)ブブブン≡゚∀゚)超ブブブン!!ノーマルハンドルですよ(*´∀`)bそして、サクッとハンドル交換完了♪⌒ヽ(*´ω`)ノハンドルに付いているアクセル側とクラッチ側のスイッチボックスは、バラさないで固定ネジを少し緩めるダケにして、丸ごと離脱する方法だから、ハンドル交換があっという間に出来る、超絶テクニ
どうも、シティーオフローダーですwwタイヤの減りとふらつきが気になっていたので、タイヤ交換をしてきました。新車から約7700キロを走った純正タイヤはもう少し使えそうな気もするけど、気持ち良く走るために新品にしましょう♪いつもお世話になります、タイヤ屋さんの老舗「テクニタップ」です♪予約した時間に伺い、30分ほどでサクッと交換してもらいました(^^)今回のタイヤはコレ。ごく普通のタイヤですwwホントはもう少しロード向きなヤツやアド
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ