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CRFも忘れていませんのでご安心下さいCRF250L、RALLYのマフラーテストほぼ終了しましたノリフミ、MOTOX…etc5種類テストしました間違って300cc用と知らずに買ったMOTOXマフラー中低速スカスカで詰め物して何とか使えるようにと頑張ってみましたがどうにもなりませんでしたやはりノリフミのように250cc専用で設計製作されてるマフラーには敵わない他のスリップオンもテストしましたがフルエキマフラーほどパンチはない感じ250ccで専用設計されたノリフミマフラーが価格と性
3月24日勝沼クロスパークで開催されたクロスミッションハードエンデューロレースに出場してきましたCROSSMISSION!!!走破・冒険・技術『楽しい!!』をCROSSして行く。石戸谷蓮主催のクロスミッションホームページです。ren-x-mission.comクロスパーク勝沼までおよそ6時間おじいちゃんには夜通し走ってからレースなんてできません車で寝ることもできませんフカフカのベットで寝て万全の体制で挑みたい前日近くのビジネスホテルで一泊することにしましたよって前日のお昼頃
どうも、毎日暑いですね~沢山の愛人(バイク)に日々翻弄されているボクです(;´Д`)今日はどの愛人と汗まみれになろうかなwwこのたび、CRF250ラリーさんを手放すことにしました。パリダカ&アドベンチャー風味で見た目がカッコ良くて、クラッチが軽くて左手に優しく、首都高グルグルからのマグロ丼、コロナ禍の買い出し(という名のツーリング)、昨年と今年のSSTR参戦と大活躍でした。うちに来てから約2年で9000キロ走りました。コロナの真っ最中も
某SNSでこんな書き込みが有った。このドリーム無茶苦茶適当な事言うな!CRF250Lのエンジン無理に馬力だしている。。。(;゜∀゜)えっ?!嘘だろ。XR250のがパワーでているじゃん?!CRF250ラリーは、オイル交換を2,000km毎に行わないとエンスト病が発生する。。。嘘つけ!!!俺のCRF250Lは新車1,000km点検の直ぐ後で、エンブレしながらクラッチ切ったら初エンストしたぞ!その後エンジンブレーキ使うとエンストする癖がついて、半クラを多用したな。5,000km超えた辺り
先日のサイドスタンドのショート加工ですが、2台同時入庫で2台共一晩お預かりで翌日ご納車で作業させて頂きました。(^^)早い仕上がり!と喜んで頂けてこちらも嬉しい限りですさて、サイドスタンドの加工ですが、ラリーに限らずオフ車の方からのご依頼が非常に多いです。【オフロード車の方に多い悩み】荷物をそこそこ乗せると反対側に倒れてしまう、体重の少々重たい方や荷物を沢山積む方が車体にまたがったままサイドスタンドを払うとき、地面にスタンドの先端が当たってしまい車体を右に少し倒さないと
複数のユーザー様にテストしてもらってた吸気系パーツご協力頂いたユーザー様ありがとうございました『CRF250をもっと吸わせたい』CRFも進めてますよ試作で作ったパワーファンネルキャップ2名のユーザー様にテストして頂きました1人目は効果が体感できないとご意見頂いたのでこりゃ〜失敗作かなと…ameblo.jpテストを願い出てくれた全てのユーザー様にお願いしたかったんですが思ったより多人数になってしまい全員は無理でした…すみません…次の新しいパーツが完成したらお願いしたいところですテスト
後編です前編はこちら『CRF250LCRF250RALLYECUチューニング前編』いよいよECUチューニングです前回CRFのハイカムテストあまりにも吸気が上がってしまい薄くなりすぎてエンジンが壊れる可能性が出てきました2021年と2023年…ameblo.jp本国より書き換えの終わったECUが到着しました燃調もそうですがオートチョーク機能や燃費計機能が使えるようになってるか確認ですオートチョーク機能の確認がしたかったので少し寒い早朝にエンジン始動テストしましたエンジンスタートし
多忙の為更新サボってました書きたいことは沢山あるんです‼︎CRFに合うエンジンオイル探しやエアクリーナーボックスの吸入アップパーツ、ビッグタンクなどなど先ずはビッグタンク‼︎テスト終了しました何回も谷側に転かしたりしましたが割れたりガソリンが漏れたりしませんでした2個目のラジエターは無事にひん曲がりましたけどね。。。約2リッターの容量アップは安心感が違います約1キロのタンク軽量化は効果絶大でヒラヒラと違うバイクになったみたいやっと販売ができます為替や輸送費の高騰でどうなるか
CRFも進めてますよ試作で作ったパワーファンネルキャップ2名のユーザー様にテストして頂きました1人目は効果が体感できないとご意見頂いたのでこりゃ〜失敗作かなと…ダイノマシン上で少しですがパワーアップしてましたオペレーターさんも回転も上がるの早くなってるよって言ってもらえたんですパワーファンネルキャップで馬力上がってもせいぜい0.8馬力いかないくらいダイノ上でパワーアップしててもユーザー様が体感できなければ失敗なんです続いて2人目これでダメなら失敗確定頂いたインプレは効果が
CRF250LCRF250RALLYのアシストスリッパークラッチクラッチが軽く街乗りからツーリングまで何の不満もなく優秀なクラッチ20000キロ使用した状態細かく測定してみましたフリクションプレート多少減ってますがまだ使用限界手前大きいフリクションはほとんど減ってませんが小さいフリクションは結構減ってましたねクラッチプレート少し黒くなってますが歪みもなく面出ししてやれば再利用可能!プライマリードリブン(クラッチアウター)のガタは少し出始めてる程度バスケットの段付きも少しだけあ
CRF250LCRF250RALLY用AIキャンセラーキット販売開始しますマフラー交換で発生するアフターファイア対策に必要な部品を集めキットにしましたAIソレノイドバルブも取り外しできるキットになっております2021〜CRF250L2021〜CRF250RALLYに適合しますキャンセラーに付属する蓋アルミ削り出しアルマイト仕様赤と黒からお選びいただけます邪魔なソレノイドバルブ取り外すことができますソレノイドバルブには配線が接続されていて取り外すとエンジンチェックランプが
IさんのCRF250RALLYモタード部品の取り付けでお預かりです。外装を外してZETAのパイプタンクガードなるもの。エンジンハンガーにメインステーを仮付けしたら3点留めのガードも仮付けして位置出しそんでメインステーの本締め。↑黄〇部分は、車体ステーとパイプガードの間に外装が入ります。外装をとめていたボルトは、これ↓キットの指示だと外装を直接締め付けてしまうので割れたりしてしまい
新車で買って2ヶ月経ちましたお知り合いの方から言われた一言が気になって気になって『ヤマハは新車からグリス結構入ってるけどホンダはグリス入ってないから乗る前にグリスアップした方がええで』………はよ言えや一応看板があるお店で買ったのですが今時全バラグリスアップして納車してくれるお店の方が珍しいですやりたくないけどやるしかないバラしていきますホイール外して前後アクスルシャフトグリスなし‼︎ホイールベアリングも取り外しベアリングにグリスはそれなりに入ってましたグリスパンパンに
CRF乗り出してはや一ヶ月回数にしたら4〜5回ですが色々とやってますのでブログに書こうかなとこの一ヶ月の間ハンドル2本とラジエターを奉納してますのでそれなりの場所でテストできてるかなとwまず乗った感想はエンジンパワーは結構ある超低速でも良く粘るスプロケットノーマルサイズでも十分WRのような低速で突然エンジンが止まる症状もなく非常に優秀気になる部分は重さ皆さん感じてると思いますが本当に重い重量140キロとは思えないセローファイナルで133キロ試しにCRFの純正マフラーを取り
アフリカに続きましてラリーにもハンドガードを取り付けました!同じく今更?感もアリアリなんですが、、、上の画像が取り付け前なんですがね、ハンドガードが微妙な方を向いてる感じでしょ?レバーを換えてある関係で仕方ないのですがね。コレが違和感アリで、気になっていたのですが、ワタシのラリーはABS付きモデルで、ハンドルもZETAの純正ハンドルバーよりも少し低めなヤツに交換していまして、ハンドガードの取り付けが可能かどうかがわからなくてね・・・イロイロとネットで情報を探しても見つからず、放置
車体周りの分解チェックある程度終わりましたので…お次はエンジン‼︎ブレーキとサスもあるの忘れてたセローのハイカムやってたのでCRFもできないかなって思ったんです良いタイミングでCRFのハイカム情報をGETしましたのでカムシャフトやることに決めました!外装やタンク取り外します。エキパイ取り外す。クラッチホルダーも取り外します。アクセルワイヤーも、ヘッドカバー開けるので邪魔になるラジエーターズラします。タイミングマーク合わせていきます。タイミングホイールのプラグキャップ外してTマ
いよいよECUチューニングです前回CRFのハイカムテストあまりにも吸気が上がってしまい薄くなりすぎてエンジンが壊れる可能性が出てきました2021年と2023年始まった排ガス規制で極限までガソリンが薄くなってしまってますちょこっとイジッただけでエンジン壊れるところまで薄く出てしまいますちょっと昔のFIならガソリン量を少し薄くするだけで規制をクリアできてたのに…近年の排ガス規制は厳しすぎてガソリン量を減らすだけではクリアできませんエアボックス、吸気バルブ、吸気カムシャフトで吸気量を制限
Xではチラチラと写ってましたがCRF250L納車しましたえ?何で?ご存知の方は前乗ってて手放したよねって感じですよね今回入れたのは2021年式前のは2023年式23年モデルはある程度バラして研究したのでお次は21年モデルバラしていきます21モデルと23モデルの違いが知りたくてパーツリスト見比べて見ると結構な量の部品が変更されてますこの辺りの違いとか知りたい変更情報は噂程度で知ってるのですがホンマかどうか検証したくなる仲良くなった海外のユーザーさん達とも情報を共有したいそ
CRF250LCRF250RALLY用パワーファンネルキャップ2021〜MD47CRF250LCRF250RALLYに適合します・パワーファンネルキャップ取付方法純正のエアフィルターカバーと交換するだけで簡単にパワーアップします純正カバーについてるOリングは再使用して下さい開発中のブログ『CRF250LRALLY吸気系パーツテスト終了』複数のユーザー様にテストしてもらってた吸気系パーツご協力頂いたユーザー様ありがとうございました『CRF250をもっと吸わせたい』CRF
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど
CRF250LCRF250RALLY用アルミリンクアームテスト品が完成しました可能な限り計量化できるように肉を削ぎ落としましたベアリング、シール込みで333g純正が813gでしたのでかなり軽量化できますね使用してるベアリングは全てNTN製テスト品はシルバーアルマイト仕上げで作ってみましたこっちは純正見た目の変化なしですね笑製品版はシルバーとブラックにするかシルバーとレッドにするか悩んでますどちらか2種類で販売予定です!強度は大丈夫?とご指摘をいただいたので設計部門と再度打
CRF250LCRF250RALLY用キャニスターキャンセラーキット販売開始します重くて邪魔なキャニスターを取り外すキットになります2021〜CRF250L2021〜CRF250RALLYに適合します転倒を繰り返すと知らず知らずのうちに溢れたガソリンがキャニスター内に溜まり最悪エンジンが始動しなくなります軽量化にもなりますキャニスターには配線が接続されていて取り外すとエンジンチェックランプが点灯しエラー扱いになりますこちらのキットには専用のキャンセラー(カプラー)が付属し
私的にcrf250rallyを快適ツーリングマシンにするために、あちらこちらを改善してきましたが最後に燃料タンクの増量化をいたします。Lに比べたら確かにタンクは大きくなっていますがそれでも10リットル他の車種と比べるとね〜ってことでIMSのビックタンク「13.5リットル」に交換いたしますまずはrallyさんを裸にします細かいネジがよく見えないので強風の中外でカウル外しいざ、タンクを外しますよ「タンクの中のガソリンをシュポシュポであらかた抜いておいたので」このままポンプを外そう
CRF250LCRF250RALLYのサイドスタンド短いと思いませんか?スタンド立てるとビヨーンってリアサスが戻ってきて倒れそうな角度になるこれ純正タイヤでリアサスも出荷状態坂道で斜めにスタンド立てると気持ちリアタイヤ浮いてるような?もう倒れるんじゃないかってくらい傾くリアサスのストロークが長いというか柔らかすぎてスタンド立てると恐ろしいくらい戻ってきますタイヤを変更したりリアサスを固めたりするともっと斜めになってきますスタンドの先っぽに挟み込んで延長するキットもあるようですが
今後の計画をちょろっと紹介CRF250LCRF250RALLY・パワーファンネルキャップ(量産中)・エアクリーナーボックスでパワーアップする何かのパーツ(量産中)・リンクアーム(検討中)CRFはこんな感じ必要なデータも取れたので開発は一旦終了します何かアイデアや作りたいパーツが増えてきたら開発を再開するかもしれません【重要】近日中に開発車両で使ってたCRF250Lを売却予定です気になる方はチェックしといて下さいセロー225お待たせしました‼︎止まってた開発を再開します
記録用に記しておこう!只今4491kmです。690enduroRのオイル交換です♪ご近所に配慮してサイレンサーにバッフル入れて、お尻を庭に出して暖気でオイルを温まらせて、抜きましたオイルのフィラーキャップの所から滲みが発生してましたので…LC4定番のシリコンリングに換えておきます!⬆︎上のドレンボルト🔩注目!ゲロゲロ🤮の安定の鉄粉祭り!💦バイクを傾けて戻して…いつもの隠れオイル絞り出し作業も終えて、さあエレメント…無い!マジかー我が家の在庫は…890DukeRのエレ
CRF用のシフトシャフトサポート完成しました前に書いたブログにありますように当店のカーボンスプロケットカバーには対応しますがジータ様のスプロケットカバーには適合しなかったんですスプロケットカバーの穴位置が微妙に違う為です人気のスプロケットカバーですので対応させるために設計変更してましたその結果無事に取り付けることができましたシフトペダルとのクリアランスも問題なし純正のスプロケットカバー加工すれば取り付けできますピンクのラインでカットしますボルト1本で留めることになりますシ
当店で最も多い溶接のご依頼内容の一つ、サイドスタンドを短くするという加工のご依頼を頂きました。サイドスタンドを短くしたいというお客様の多くには、車両をローダウンしたからなどの理由が最も多いです。ローダウンした車両でサイドスタンドの長さが前の状態のままですと、サイドスタンドを掛けた時に車体が直立状態になってしまう為反対側に倒れやすく不安定な状態になっています。それを解消したい!というお客様からのサイドスタンドを短くするご依頼を多く頂いております。==========
今日は快晴のバイク日和でしたネ😊まだ時間が早いので...www😊メタセコイア並木は空いてました(笑)軌跡がハート❤️に見える?(笑)びわ湖を少し大回りして今日も無事カエル🐸🐸🐸ブロ友の皆さんまた機会が合えば阿蘇んで下さいネ😊Relive'2024.04.13CRFRALLY'Viewmymotorcycleride:2024.04.13CRFRALLYwww.relive.cc
こんにちは!今日は雨が止んだので、会社をサボっ....休んで慣らしにソロツーしてきました(笑)ラリー君に乗ったレビューをおっちゃん流にしてみます。旧モデルに乗ったことがないですが、新モデルはツーリング側に振った設定らしいですね。確かに乗った印象は、取り回しも軽く走りも軽快でワインディングも気持ち良く走れちゃう!ツーリングに向いているバイクと思います。まだ慣らし中でオフは走ってませんが、ハンドルポジションも抑えが効いているし、サスの動きも良く林道でも走りやすいと思います。流石、ホン