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CRF乗り出してはや一ヶ月回数にしたら4〜5回ですが色々とやってますのでブログに書こうかなとこの一ヶ月の間ハンドル2本とラジエターを奉納してますのでそれなりの場所でテストできてるかなとwまず乗った感想はエンジンパワーは結構ある超低速でも良く粘るスプロケットノーマルサイズでも十分WRのような低速で突然エンジンが止まる症状もなく非常に優秀気になる部分は重さ皆さん感じてると思いますが本当に重い重量140キロとは思えないセローファイナルで133キロ試しにCRFの純正マフラーを取り
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ホンダCRF250のフォグランプ取り付けのご紹介です!DELTAのフォグランプとスイッチ付きのハーネスキットを取り付けます。フォグランプの本体は、フォーククランプ部分のボルトに汎用のステーを使って本体を取り付けます。こんな感じでどうだろうか?残念ながら、上下の角度調整にフォークに干渉してしまう為、取り付け方法を変更ですステーを加工し、ハンドルを切ってもシュラウドに干渉しないか確認しつつ取り付けます。後は、ハーネス
CRF250LCRF250RALLY用AIキャンセラーキット販売開始しますマフラー交換で発生するアフターファイア対策に必要な部品を集めキットにしましたAIソレノイドバルブも取り外しできるキットになっております2021〜CRF250L2021〜CRF250RALLYに適合しますキャンセラーに付属する蓋アルミ削り出しアルマイト仕様赤と黒からお選びいただけます邪魔なソレノイドバルブ取り外すことができますソレノイドバルブには配線が接続されていて取り外すとエンジンチェックランプが
大型バイクの点検整備をしました。ついでにCRF250Lのバッテリーも充電しました。上記のバッテリーは、5時間くらい充電しましたがエンジンがかかりません。。。まあ10年目のバッテリーだから寿命ですね。・・・という事で新バッテリーを購入しました。アフリカツインで使用実績が有り、安いのに使えるバッテリーです。別車種ですが、今回もバッテリーはスーパーナット製品にしました。MD38に合う型式はSTX7L-BS値段は3,500円前後です。バイクに取り付ける前に1時間ほどパルス充電しました。そ
CRF250LCRF250RALLYのサイドスタンド短いと思いませんか?スタンド立てるとビヨーンってリアサスが戻ってきて倒れそうな角度になるこれ純正タイヤでリアサスも出荷状態坂道で斜めにスタンド立てると気持ちリアタイヤ浮いてるような?もう倒れるんじゃないかってくらい傾くリアサスのストロークが長いというか柔らかすぎてスタンド立てると恐ろしいくらい戻ってきますタイヤを変更したりリアサスを固めたりするともっと斜めになってきますスタンドの先っぽに挟み込んで延長するキットもあるようですが
多忙の為更新サボってました書きたいことは沢山あるんです‼︎CRFに合うエンジンオイル探しやエアクリーナーボックスの吸入アップパーツ、ビッグタンクなどなど先ずはビッグタンク‼︎テスト終了しました何回も谷側に転かしたりしましたが割れたりガソリンが漏れたりしませんでした2個目のラジエターは無事にひん曲がりましたけどね。。。約2リッターの容量アップは安心感が違います約1キロのタンク軽量化は効果絶大でヒラヒラと違うバイクになったみたいやっと販売ができます為替や輸送費の高騰でどうなるか
いよいよECUチューニングです前回CRFのハイカムテストあまりにも吸気が上がってしまい薄くなりすぎてエンジンが壊れる可能性が出てきました2021年と2023年始まった排ガス規制で極限までガソリンが薄くなってしまってますちょこっとイジッただけでエンジン壊れるところまで薄く出てしまいますちょっと昔のFIならガソリン量を少し薄くするだけで規制をクリアできてたのに…近年の排ガス規制は厳しすぎてガソリン量を減らすだけではクリアできませんエアボックス、吸気バルブ、吸気カムシャフトで吸気量を制限
後編です前編はこちら『CRF250LCRF250RALLYECUチューニング前編』いよいよECUチューニングです前回CRFのハイカムテストあまりにも吸気が上がってしまい薄くなりすぎてエンジンが壊れる可能性が出てきました2021年と2023年…ameblo.jp本国より書き換えの終わったECUが到着しました燃調もそうですがオートチョーク機能や燃費計機能が使えるようになってるか確認ですオートチョーク機能の確認がしたかったので少し寒い早朝にエンジン始動テストしましたエンジンスタートし
CRF250LCRF250RALLY用のパワーファンネルキャップテスト品が完成しました!!セロー250トリッカーでご好評だったポン付けパワーアップパーツ!!開発経緯などこちら↓『セロー250トリッカーエアクリーナーBOX加工について』エアクリーナーBOX加工について面白い結果が出たので書いていこうと思います。BOXに穴を追加すると空気導入量が増え、パワーアップできます。BOXに直接穴を開け…ameblo.jpセロトリで散々やってきたテストをCRFでもやりますいつもお世話になって
CRF250LCRF250RALLY用パワーファンネルキャップ2021〜MD47CRF250LCRF250RALLYに適合します・パワーファンネルキャップ取付方法純正のエアフィルターカバーと交換するだけで簡単にパワーアップします純正カバーについてるOリングは再使用して下さい開発中のブログ『CRF250LRALLY吸気系パーツテスト終了』複数のユーザー様にテストしてもらってた吸気系パーツご協力頂いたユーザー様ありがとうございました『CRF250をもっと吸わせたい』CRF
CRF250LCRF250RALLY用キャニスターキャンセラーキット販売開始します重くて邪魔なキャニスターを取り外すキットになります2021〜CRF250L2021〜CRF250RALLYに適合します転倒を繰り返すと知らず知らずのうちに溢れたガソリンがキャニスター内に溜まり最悪エンジンが始動しなくなります軽量化にもなりますキャニスターには配線が接続されていて取り外すとエンジンチェックランプが点灯しエラー扱いになりますこちらのキットには専用のキャンセラー(カプラー)が付属し
オンロードツアラーCRF250L④CRF250Lオンロードカスタム〜走り編〜オンロードツアラーCRF250Lシリーズです。オフロードバイクであるCRF250Lをオンロードツアラーに仕上げていこうと思います。寺社仏閣ツーリングなどにも適した仕様にしていきたいです。①タイヤ-BRIDGESTONEBW201,202②駆動系-DIDチェーンVX3-isaスプロケット③エンジン-SP忠男パワーボックス-K&Pオイルフィルター-T-REV-SHORAIバッテ
CRFの軽量化進めてますバネ下の軽量化も少しずつですが効果出てきました一つでは気付かないけど何点かやって行くと違いがハッキリ出てきますオススメです‼︎しかし1番効果の出る頭付近の軽量化は手付かずそこで‼︎軽量ポリタンク取り付けてみました色々とご意見頂きました少ない容量でもいいからポリタンクにしたいちょうどいい大きさのタンクにしてなど……やりましょう‼︎そこで候補に上がったのはCRF70TTR230のポリタンクこれ加工して取り付けたろ‼︎って思ったのですが……ど
アウトレットコーナー作ってみましたアウトレットバイクパーツ専門店!店主が使用し、納得できた商品だけを販売しています。バイクのことならなんでもお聞きください!tamaichishop.com在庫処分品、傷あり(使用に問題なし)、アルマイト色むらなど見た目気にしないよって方にはオススメです通常価格よりかなりお安くなってますのでよろしくお願いします
令和6年5月7日火曜日です。今年は昭和で数えると99年。平成では36年となります。何といっても、昭和99年かぁ・・・。時の過ぎゆくままにこの身をまかせ男と女がただよいながら堕ちてゆくのもしあわせだよと二人つめたいからだあわせると、しみじみしている場合ではなく、夕方からウォーキング、ウォーキング。朝から雨降りだったからね!今日は涼しかった。まぁ、歩いているうちに暑くなってきたけれど。どうもスカッとしませんね!
以前に購入したCRF250Lのリアサス用DRC強化バネを交換しようと格闘しました。まあ、タイトルとおりに失敗しました。リアサスを車体から外すのがこんなにも大変なバイクは初めてだ。CRF250Lのリアサス交換は手間がかかる。という内容を記録する意味で、ブログに残します。リンクのグリースアップと同時に、リアサスのバネを交換しようと改造始めました。リンクからリアサスの下側は簡単に外せたので、改造始めた時は楽勝な改造だと思いました。ところが、リアサスの左上部ボルトはエアクリーナBOXが邪魔し
最近、家に引きこもっていたので、ちょっと車でお出かけ。群馬県の川場村にある、道の駅川場田園プラザまで行ってみました。道の駅の中では、結構大きいよ。こういった建屋が数棟建っています。お昼はお蕎麦を頂きました。もちろん天ぷら付きです。美味しかった!次回は、今日は休みだったトンカツを食べに来ましょう。食後はソフトクリーム。あるあるですね!アヒル隊長と鯉も泳いでいました。時間があったので、川場スキー場まで山を登ってみました。冬の雪景色とはひと味違った風景です。沼田の市街地か
昨日、SC40をドナドナしたばかりですが、次の愛車をお迎えに行きます。誰も連れて行ってくれないのでバス停までのんびりと。暑くも無く、寒くも無く。歩くにはちょうど良い。ちなみにフル装備&ヘルメット持参で。。。この格好でバスに乗るのはかなり恥ずかしい。この植え込みをショートカットしたらバス停。皆さんショートカットするようで、しっかり道が出来てたりする。のんびりとバスに揺られること約7分。目的のバス停で降たら、乗ってきたバスをお見送り。お値段たったの160円。どーも有り難う
3月24日勝沼クロスパークで開催されたクロスミッションハードエンデューロレースに出場してきましたCROSSMISSION!!!走破・冒険・技術『楽しい!!』をCROSSして行く。石戸谷蓮主催のクロスミッションホームページです。ren-x-mission.comクロスパーク勝沼までおよそ6時間おじいちゃんには夜通し走ってからレースなんてできません車で寝ることもできませんフカフカのベットで寝て万全の体制で挑みたい前日近くのビジネスホテルで一泊することにしましたよって前日のお昼頃
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター
Xではチラチラと写ってましたがCRF250L納車しましたえ?何で?ご存知の方は前乗ってて手放したよねって感じですよね今回入れたのは2021年式前のは2023年式23年モデルはある程度バラして研究したのでお次は21年モデルバラしていきます21モデルと23モデルの違いが知りたくてパーツリスト見比べて見ると結構な量の部品が変更されてますこの辺りの違いとか知りたい変更情報は噂程度で知ってるのですがホンマかどうか検証したくなる仲良くなった海外のユーザーさん達とも情報を共有したいそ
ちょい前にタイヤを純正GPからBSのAX41ってのに変えたんですが、その後の使用感とか。コレは交換時変えてから500kmくらい乗りました。まず第一印象とりあえず硬い…と思う。初め前後1.0kgくらいで乗ってましたが、舗装路はめちゃくちゃ余裕でイケる。GPと比較しても全然走れると思う。ただダートは思ってたより滑る…期待値高すぎたせいか、めちゃくちゃ滑る感があって、履き替えてすぐのダートはホント怖かったなぁ。無意識にタイヤへの期待度からアクセルを開け気味だった気もするけど…で、前後
CRF250LCRF250RALLY用アルミリンクアームテスト品が完成しました可能な限り計量化できるように肉を削ぎ落としましたベアリング、シール込みで333g純正が813gでしたのでかなり軽量化できますね使用してるベアリングは全てNTN製テスト品はシルバーアルマイト仕上げで作ってみましたこっちは純正見た目の変化なしですね笑製品版はシルバーとブラックにするかシルバーとレッドにするか悩んでますどちらか2種類で販売予定です!強度は大丈夫?とご指摘をいただいたので設計部門と再度打
11月17日(金)雨のち曇今日はADV160の納車日だが、朝からすごい雨でどうなるかと思ったが、予定時間を午後2時から3時にずらし、なんとか受け取ってきた。今日は暗くなってしまったので、販売店から自宅まで数キロしか走ってないが、ファーストインプレッションを1、ハンドルが軽い、というよりふわふわ。CRF250のフロント21インチから大幅に小径の14インチだからか?ホイールベースが11センチも短いので仕方ないか。2、思った以上に大きい。3、足つきは、CRFと同等か少しマシ。
CRF250LCRF250RALLYダウン&バックステップ販売開始します素材は錆びない高強度のステンレス鋼材を使ってますシルバーカラーとブラックカラーの2タイプからお選び頂けます純正ステップより30ミリバック10ミリダウンで製作してますステップ本体を前方に5ミリ傾けてありますこの傾けるのが大切で下げた分膝と足首の角度が変わってきますステップを傾けることによって足裏全体に当たるようになり膝と足首の負担がより軽減されます純正ステップの後方を延長してワイドステップに加工してるのをよ
前回のエンジョイホンダからのミニツーでもさらっと言いましたが、私只今…ショートブーツ欲しい病に罹ってますwと言うのも、バイクシーズン真っ只中な時はかなり前に入手した…アルパインスターズのSMX-3でいいんです。これでもかっ!て位パンチングになっておりまして、足元も蒸れずに快適そのもの。ただ、パンチングになってるが故のデメリットである…寒い時期が履けない寒い時期にコレ履こうもんなら凍傷になってしまうんじゃないか?って位ですwそこで、CRF250M<S>の時は例の懸賞ブーツを履いてい
パワーボックス、社外エキゾーストパイプ、大変気に入ってるんだ。本当にトルクが上がって、出だしが楽しいめちゃくちゃ乗りやすくなったわ。林道では、更に楽しくなったのは、この前書いたから見て欲しい。↓↓↓『パワーボックスのレビュー、』ヤマオヤジの愛機、CRF250L(MD44)2019年6月から乗り出して、今年で3年たったんだ。少しづつアップデートして、この夏ついに、評判の良いSP忠男製の…ameblo.jpただ、なんにでも長所と短所があって、デメリットがある。それは振動。CRFは上手
複数のユーザー様にテストしてもらってた吸気系パーツご協力頂いたユーザー様ありがとうございました『CRF250をもっと吸わせたい』CRFも進めてますよ試作で作ったパワーファンネルキャップ2名のユーザー様にテストして頂きました1人目は効果が体感できないとご意見頂いたのでこりゃ〜失敗作かなと…ameblo.jpテストを願い出てくれた全てのユーザー様にお願いしたかったんですが思ったより多人数になってしまい全員は無理でした…すみません…次の新しいパーツが完成したらお願いしたいところですテスト
久しぶりに【UFOライン】を走ってきました。一昨年の11月頃。ホンダの【GB350S】をバイク仲間にお披露目するツーリングをしてきました。いつものごとく、バイクを買ったことを誰にも言ってませんでしたので、途中で合流でサプライズします。早朝出発なので、まずは朝日を浴びた【京間の大銀杏】と写真を撮ってから行くことにします。これから向かう北方面の天気が微妙…走り出してすぐ晴れ間が見えてきました。唯一バイクを買ったことだけ教えていたCBR乗りと合流。他の
6日月曜はGW最終日混んでるだろうけど、今乗らなければいつ乗れるかわからないと重い重い腰を上げてバイク乗ってきました行った先はどこでしょう?(どこでもいい?)山梨県、都留の道の駅家から70キロ弱道志は混んでそうだし、海方面は却下で行ってきましたが道路はがらがら裏道志はやはりいい昼にはちょっと早い時間でしたがランチに自然薯とろろ飯ポークステーキ定食を値段はちょっと贅沢でしたがこれにして正解その後は、こちらもご無沙汰の愛ちゃんキムチ入ってくるのを見ていた愛ちゃんママ