ブログ記事1,495件
某SNSでこんな書き込みが有った。このドリーム無茶苦茶適当な事言うな!CRF250Lのエンジン無理に馬力だしている。。。(;゜∀゜)えっ?!嘘だろ。XR250のがパワーでているじゃん?!CRF250ラリーは、オイル交換を2,000km毎に行わないとエンスト病が発生する。。。嘘つけ!!!俺のCRF250Lは新車1,000km点検の直ぐ後で、エンブレしながらクラッチ切ったら初エンストしたぞ!その後エンジンブレーキ使うとエンストする癖がついて、半クラを多用したな。5,000km超えた辺り
AIキャンセルの蓋とキャニスター撤去参考動画YouTube先生大変お世話になっております。ありがとうございます。費用はAIキャンセルAIキャンセラー4,380円キャニスターキャンセラー2,080円タマイチ商店の商品は配線のカプラー付いているので安心です先ずは、洗車からAIキャンセルカバーやガソリンタンクを外してガソリンタンクのホースは画像の白の部分を押して外す目当てのヘッドのパーツ外して、蓋を付けるソレノイドバルブを外すバルブを外すと配線が
CRF250Lの説明書を何気にみていたらこんなページが目に止まったなぬ!毎年清掃しないとエンジンに影響あるだと!そんな事知らなかったで、実際に確認するとん?パイプになんか詰まってるぞとりあえず自分で出来そうだからやってみるかそれにしても4年も放ったらかしで大丈夫だったのだから大した問題ではないのかみなさんはちゃんと掃除してますか?ブリーザードレーンは盲点でした
前回の続きです「エンジンが掛からない」ということで、先日引き上げてきたブロ友(GreenShisa)さんのバイク(CRF250L)ですが、前回はガソリンタンク内のサビ落とし、燃料ポンプの分解掃除までやりました続きは久々の「昼休みアターック!」でやっていきます(「昼休みアターック!」を知らない方へ)※「昼休みアターック!」とは限られた時間を使って、バイクの整備やDIY等を行う、昼休みを有効活用する画期的な取り組みです分解清掃が終了し、組み上げた燃料ポンプなんですが、あるはずの燃料フィ
バイクにとって軽さは正義現状を表にしてみました。あいやぁ~ほぼ変化なし軽いバイクは、加速・ブレーキ・ハンドリング・燃費とすべてにおいていいこと尽くしそこで、CRF250LMD47の実施した軽量化と今後の計画してみます。1、マフラー装着済み2、フェンダーレス装着済み3、リチウムに交換予定画像はXSR9004、AIキャンセルキャニスター撤去5、エアークリーナー加工6、チェーンスプロケット交換予定7、リアキャリアを軽いグラブバーに交換
CRF250L2BK-MD4764チタンアクスルシャフトフロント、リアピボットシャフトに関しては↓『64チタンピボットシャフト。CRF250L。』64チタン中空ピボットシャフトCRF250L。今回は相当マニアックな話題です。ただある種の人には決定的な話題となるでしょう。CRF250Lに乗っていて思ったの…ameblo.jp日本特殊螺旋工業さまに製作してもらいました。いわゆるワンオフです。CRF250Lに乗っていて感じたのが、フロントとリアのアクスルシャフトが硬い。具体的には路面
リチウムバッテリーを検索DRCタフスターリチウムバッテリー102型が約13,000円ヤフオクを検索するとSHORAIBatteryLFX09L2-BS121年前に購入した物があったので入札送料込みで12,000円で落札SHORAILFX09L2-BS12の方がDRC102型よりか容量が大きいので、ショーライにしました。電圧測定、12.2V中古なので充電します。充電完了電圧は13.4Vに回復一応、確認です。CRF250Lのエンジンをかけて発電の電圧を
AIとはエアーインダクションまたはエアーインジェクションの略です。(二次空気導入装置)試乗してきました。結果は・エンジンブレーキがマイルドになった微妙な変化(意識しないとわからない程度)・低回転の反応が良くなった・マフラー低回転の音が太くなったトルクアップを期待してましたが、トルクアップと言うよりか、低回転の反動がちょっと良くなったのでトルクアップしたように感じるのかも。でもエンブレがマイルドになったので乗りやすいのは確か。4スト単気筒はエンブレ強いから
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はブレーキのディスクローターについてお話しますねブレーキパッドの交換は残量が減ってきたら交換していると思いますが、ディスクローターの交換まで考えた事がありますか?ブレーキパッドと同じようにディスクローターにも交換時期があります。こちらは、在庫でご用意あるサンスターのディスクローターのZRX1200DAEG用になります。ローター面に刻印があり、「MIN.TH.4.5mm」となりそれ以上は使用不可となります。新品は5mmですので、
CRF250Lのフロントタイヤ外したけどチューブ等の交換品が無かったため、現在用品待ちでした。本日2/15、チューブが届きました。購入したのは・・・こちらHEAVYが示す通り、IRCのヘビーチューブです。アフィは1,607円ですが、現在は1,864円です。IRC(アイアールシー)井上ゴムバイクタイヤチューブ2.75:3.00*80/100-21...1,607円Amazonいつもはノーマルチューブ使っていますが、ヘビーチューブが安いから導入しました!
オンロードツアラーCRF250L④CRF250Lオンロードカスタム〜走り編〜オンロードツアラーCRF250Lシリーズです。オフロードバイクであるCRF250Lをオンロードツアラーに仕上げていこうと思います。寺社仏閣ツーリングなどにも適した仕様にしていきたいです。①タイヤ-BRIDGESTONEBW201,202②駆動系-DIDチェーンVX3-isaスプロケット③エンジン-SP忠男パワーボックス-K&Pオイルフィルター-T-REV-SHORAIバッテ
バイク代を振込完了2週間くらいで届くかなぁ?バイクはまだ無いけど妄想でカスタムしてます。「CRF250Lフルパワー化」で検索するとCRF250L(M)ラリーをフルパワー化する5つの方法|バイク部!ホンダのCRF250Lは、オフロード走行から街乗りや、ツーリングにも使いやすいバイクです。しかし、乗っていると、もう少しパワーがあれば・・・と思ったことはありませんか?そこで、この記事では「自分でできる」CRF250Lラリーのフルパワーsj-kinki.jp1、エキゾーストマフラー
どうもホンダヤオサービススタッフの森田です今回は「エンジンはかかるが前に進まない」と言う症状のCRF250Lが入庫したのでそれについて。2017モデルは車体価格税込み497,880円で受付中ですエンジン異音無し…クラッチは正常…なーんてあれやこれやと原因を探していると、どうやらエンジンの動力をスプロケットを介してリヤタイヤに伝える「カウンターシャフト」と言う部品が空回りしているようです。これはなかなか…この空回りしているシャフトを交換するために
6月7日(土)『FLATさん遊びましょ前編』6月7日(土)コメント返信遅れてます丁寧に返信したいと思うもう少しお待ち下さいね前回フラれたがめげずにお誘い返信読むとなんと伝説のあの方と同伴だ↓くわしく…ameblo.jp『FLATさん遊びましょ中編』6月7日(土)『FLATさん遊びましょ前編』6月7日(土)コメント返信遅れてます丁寧に返信したいと思うもう少しお待ち下さいね前回フラれたがめげずにお…ameblo.jp鳴沢の滝出発(勝つ来たことありますよ)
MD44のハードスプリング流用取り付け前にシャフトをグリスアップサスを外したついでに、スイングアームのシャフトもグリスアップ情報通り、シャフト類のグリスは僅かに塗ってある程度でした。1本ですが腐食ありました。アームサブクッショングリスアップサスのアジャスターは、上から4mmで固定多分、これくらいでおいらの体重に合うと思うけど、、リアサスペンション取り付けローダウンジョイントとスペッサーを赤に塗装したので、ちょっとカスタム感アピールスタンドから降ろして、車高
令和3年7月7日(水)それでは、フル充電した激安中華製バッテリーをCRF250Lに取り付けますよヽ(○´3`)ノ前にも書いたけど、充電器付きで3,900円という、素晴らしい価格のバッテリーですよ・・・寿命は早いカモ?・・・ですが(*´艸`)クスクス標準バッテリーを取り外して・・・この標準バッテリー装着時に、後日書きますが、とある実験をして丼米が発生しましたよ(ノω・、)ウゥ・・・天才と呼ばれる白隼ですが・・・時におバカになり、人間らしい一面も見せますよ・・・乞うご期待(
寄居町のお得意様S山さんからCRF250Lのマフラー交換を依頼されました!ただ何処にも在庫が無くて納期が約2ヶ月…お盆休みもあったりでしたが、当初の納期より早く入荷しホッとしてたら…あのノロノロ迷走台風のせいでご来店が延期になり先月入庫の予定が今月になってしまいました。しょうがない、自然には勝てないし、予想もつきませんからねS山さんのホンダCRF250Lです!グレーのボディーにオレンジのエンブレムがとても斬新♪本当はホンダチックなレッドが良かったみたいでしたがさて今回こちらのノー
6月7日(土)コメント返信遅れてます丁寧に返信したいと思うもう少しお待ち下さいね前回フラれたがめげずにお誘い返信読むとなんと伝説のあの方と同伴だ↓くわしくはこちら『チャレンジャー』こんにちは半べそかきながら通っていたパーソナルジムが、やっと楽しくなってきたフラットです。トレーナーが、足の位置もう5センチ前に出して!とか細かいこと言うんで…ameblo.jp『5回目の特訓(三河湖)』5/22㈭今日は、朝まで残った雨が上がるのを待って、ゆっくり10時頃にスタートです。
お金があれば、フロント・リアのモタード化をしたいけどたぶん25万掛かると思うのでフロントだけリム交換とブレーキ・ディスクの大径化をしたいと思います。作戦名:びんぼちゃまスタイルパーツの到着待ちの間にリアタイヤを純正のGP-22→GP-210へ交換お古のタイヤGP-22を外すお古のGP-22減り具合は残り約40%新品のGP-210約5.7㎏お古との比較になるけど、たぶんGP-210が300g重いかなタイヤを手組チューブがあるので苦戦しました。PPバンドはチューブをかま
CRF250Lのバッテリーを新品にしました。バイクをメンテして試乗?という事で、久しぶりにCRF250Lで林道へ向かいました。林道の入口にルアー用の釣り堀が出来たようです。二年前と比較して、林道の状態は大穴が更に大きく育っていました。水量が少なくてメインの滝がショボかったなぁ。ゴールの花園神社に到着した後、記念写真です。次は花園林道を走ります。写真の鳥居を超えたところから溝だらけの登り道。。。CRF250LじゃなくてKLX125で来れば良かった。。。と気がついても遅かった。溝が収
雨の予報が出ていましたが、意外や意外。良いお天気になりました。まあ、雨降りよりは。といった感じですけど。夜には雨が降り出すようです。梅雨時は雨が降り続くので、こんな日曜日はバイクを動かしておいた方が良いでしょう。今日はこの2台の動作確認をしておきました。CRFはいい音がするのでもっと乗っていたい感じ。PCXは相変わらず楽チン。昔、あまりにバイクを放置し過ぎて動かなくなったことがあるので、用はなくても少し動かすことが大切どす。梅雨明けはまだかいなぁ。
せっかくの土曜日。梅雨入りしたばかりなので、朝からどんより雨模様。休日なのにもったいない。この時期はよほど予定でもない限り、暇を持て余してしまいます。ちなみに一年前は何をしていたか調べてみたら、モンキーのマフラー交換と、チェーンの交換を行っていました。もう一年経ったかと思います。ありきたりですが、時が経つのが早い。暇対策としてネットフリックスで海外ドラマのシーズン1のエピソード全4話を観ていたが名作らしいが私には途中から眠気が襲ってきた。これは
おはようございます😃オヤジです♪私の今乗り始めたバイク🏍️ホンダCRF250RALLY8BK-MD472023年モデルWebike|BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)|エンジンガード通販BONSAIMOTOボンサイモトクラッシュバーOUTBACKmotortekCRF250Rally(OBM-CRF300R-CB)エンジンガードコーナーでいつでもお買い得。在
最高気温が29℃と初夏の中、茨城県笠間市の某所へ行きました。そこは、「ニコニコオフロード」というバイク専用コースでした。ニコニコ建設の社長さんがオーナーです。ナビの目的地をニコニコ建設にすれば、ニコニコオフロードへ簡単に着きました。安いぞ!千円です。路面がツルツルな場合は、無料になると聞きました。昨日の雨で路面はツルツルじゃないのか?とりあえず千円、料金箱に入れる。箱罠!猪も居るのか?!70KPAに前後のタイヤの空気圧を調整してスタートです。リアタイヤが、脆い赤土を掘って進
皆さんこんにちは本日はECUチューニングLIGHTのラインナップ追加のお知らせです♪HONDACRF250L/CRF250RALLY2023-2024型式:8BK-MD47こちらのチューニング開発が完了しましたので、本日から受付開始とさせていただきます♪ECUチューニングLIGHT施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpECUチューニングLIGHTに関しては過去ブログをご参考ください♪『【新サービス】ECUチューニングLI
仕事を終わってからの夕方のちょい乗りや、雨あがりで路面が濡れていても気兼ねなく乗れるCRFくん、楽しいバイクですよオフロードの道を探してブレーキからのアクセルターンが決まった時は、気持ちいい~タイトル通り迷いましたがABSを外そす事を決めました。オフ車にはABS無くてもいいです。そもそも晴れたアスファルト道路でABSが作動した事が無い、ちょっとは軽量化になるのかもまずは、準備動画ありがとうございます。凄い参考になります。パーツは、ブレーキホースが必要になるの
昨日ついに社長の愛車、『CRF250L』が完成しました\じゃ、じゃーん/色々なところを、カスタムしていて…まずは、ナックルガードハンドル&レバーマフラーオシャレなステッカー金のネックレスじゃなくてゴールドチェーンあとは…スプロケットやチェルジペダルやブレーキペダルなどなど社長これから、かっこいいヘルメットを装着し…試乗に行かれるようです嬉しそうな社長社長かっこいいですねぇ〜全く、70歳には見えませんブイィィィィ〜ンいい音出して、行ってし
ちょっと別件の用事があってレーサーな方が我がファクトリーに来てくれました。『おっ、遂にnewマシンを間近で見ることできた♪』タムテツ『これさ、めっちゃケツ沈むんだけど!』『具体的には車体を起こしただけ(1G)で沈んで、更に乗り込む(1G’)と更に沈むんさ。』どれどれ、跨いでみ?跨ぐタムテツ。『おぉっ!!跨いだ1G’でケツのストローク量あと1/3もねぇーよ(笑)』マジか??どーりで走ってると“まるでアメリカン”な感じだったのね…(笑)そんなこんながあったので、プリロード調整をしてみ
今回はクロノスドームでキャンプさて、あとは何を持って行くかなまだ、蚊はいないよね〜
ここ数ヶ月重たい腰を上げてXSR900のパーツ達を販売しまくっておりました。※お布施に協力してくれた方々ありがとうございました(笑)その間に『草津ツーリング』があったり『ナビ載せ変え』があったりとしたわけですが…数ヶ月前からちょこちょこっとした小物な部品を入手しておりました。じゃーーーん!!遂に買っちまった(笑)拘って、ハブカラーをブラック・オプションのカラーニップルでレッドにしてみました。当初F21/R18のロード寄りのタイヤにしようかな…とも思ったんですが、遅かれ早かれモター