ブログ記事171件
こんにちわリードバルブ実験②です。CR80用の大型リードバルブを、NS系のエンジン「無加工」で取り付けてみよう!というものです(`・ω・´)通気経路は伸びてしまうけど、エンジン無加工で大容量リードバルブを装着が出来るお手軽パーツ、のつもりです(`・ω・´)使用するのはブログに何回か登場したパチForce3(VForce3のC国バッタもん)と、これの為に作成した、ビッグリードボルトオンスペーサーです(`・ω・´)このスペーサーは・取り付け口が高さ48mm×幅4
朝イチ塗装したフロントフェンダーの乾燥中に、S80のエンジンを始動させて調子を見ようと作業です先週は、アクセルを全開にしてキックすると一発始動でしたが、今日は全く始動せず••••••••••(。-ω-)えっ?また振り出しかいな?とあれこれやってみたら、なんとかエンジン始動でも、なんか調子がイマイチじゃん(ーー;)吹け上がりもイマイチだし、アイドリングも不安定おまけにキャブからオーバーフロー•••••••先週替えたパイロットジェットを5番下げてセットセットついでにキャブフロート
上の写真はCR80のシリンダーなんですけどね( ̄ー ̄)左側…………やたらでかいやろ?…………( ̄ー ̄)左側はCR82をボアアップしてCR100になっとりますのや( ̄ー ̄)しかもメッキシリンダーで( ̄ー ̄)このシリンダーはヘッドの制作でお預かりしたシリンダーなんです。ニカジルメッキってやつですわ。もう日本ではこのニカジルをやってるところがありません。なので、アルミシリンダーの再メッキは全て海外に出すみたいなんです。早くて2〜3ヶ月かかるみたいですわ( ̄ー ̄)下の写真で山盛りアル
先月の桶川スポーツランドのスポーツ走行を終えて「次はオフロード走行かな?」とオンロード仕様からオフロード仕様にしようと車体カバーを外したら、タンクがピンク色に変色してる?若干ガソリン臭いし。よく見たら樹脂製のガソリンタンクの上下の継ぎ目からうっすらとガソリンが滲んでいました。経年劣化による樹脂製のガソリンタンクの宿命なんでしょうね~このままでは、ガソリンがどんどん漏れてしまうので、とりあえずタンクからガソリンを抜いて、今後の対応を考えます。本来なら新品に交換したいところだけど、調