ブログ記事170件
朝イチ塗装したフロントフェンダーの乾燥中に、S80のエンジンを始動させて調子を見ようと作業です先週は、アクセルを全開にしてキックすると一発始動でしたが、今日は全く始動せず••••••••••(。-ω-)えっ?また振り出しかいな?とあれこれやってみたら、なんとかエンジン始動でも、なんか調子がイマイチじゃん(ーー;)吹け上がりもイマイチだし、アイドリングも不安定おまけにキャブからオーバーフロー•••••••先週替えたパイロットジェットを5番下げてセットセットついでにキャブフロート
オークションて……………(=_=)CR85に見えますがCR80だったエンジン( ̄ー ̄)もう3年ほどになるかなぁ……………RS125NF4にCRを積んで欲しいと(`・ω・´)街乗りらしいんです( ̄ー ̄)で、エンジンをまだ入手してないとの事だったので、80ではなく85を買ってくれと……………( ̄ー ̄)で、オークションで2基でてましてん。確か85が8万で80が5万弱だったと思いますわ( ̄ー ̄)届いたのは……………80エンジン……………( ̄ー ̄)まあ、私の
何を頼まれるかわからんわ……………( ̄^ ̄)1枚目の写真はどちらもCR80のシリンダーですねん。CR80のチャンバーの取り付けは左側なんです。CR85の後半からシリンダーが変わって、チャンバーの差し込みが内側になりOリングになったんです。下の写真がそのCR85のチャンバーですねん。で、80のシリンダーに85のチャンバーを取り付けたいと……………( ̄^ ̄)なんでやねん?(`Д´メ)80のシリンダーなんやから80のチャンバー付けたらええがな……………(`Д´メ)で
こんにちわリードバルブ実験②です。CR80用の大型リードバルブを、NS系のエンジン「無加工」で取り付けてみよう!というものです(`・ω・´)通気経路は伸びてしまうけど、エンジン無加工で大容量リードバルブを装着が出来るお手軽パーツ、のつもりです(`・ω・´)使用するのはブログに何回か登場したパチForce3(VForce3のC国バッタもん)と、これの為に作成した、ビッグリードボルトオンスペーサーです(`・ω・´)このスペーサーは・取り付け口が高さ48mm×幅4
TwitterでYZ250Fのエンジンサイズを聞いて来た。理由はSDR200の写真からである…。私も当初はSDRだけじゃなくスワップする可能性が面白そうな素材としてゲット。ま~最初は欠品だらけの古いレーサーなのでレストア目的と言うよりエンジン目的がスタートでした。やはり考えそうなのがWR250FのエンジンをSDRに載せ替える。でも現物見る自分としては…エンジンの高さがあり重い。当初はフレーム下部をカットしSDR側に取り付けられる様にサブフレームも作る…そんな考えもあ
太い方が女性は喜ぶの…………(๑・᷄ὢ・᷅๑)知ってはりまっか?…………( ̄ー ̄)チャンバーは排気量に合ったチャンバーやないと走らんの( ̄^ ̄)先日のボアアップされたCR100ccですわ(`・ω・´)あのCRはバイクではなくサイドカーのレースに使われるエンジンなんですけどね(`・ω・´)お客さんにボアアップはいいけど、チャンバーはあるんかと聞きましてん(`・ω・´)答えはS8CR80用のチャンバーでいきますと( ̄ー ̄)ボアアップした意味があらへんねん( ̄^ ̄)ここだけの話ですが…
新品のクランクが入ってきました。コンロッドのガタも結構ありましたが、クランク両サイドのオイルシール部分も段付きを起こしてるので、どのみちクランクは交換でしたね(^_^;)こちらがL側こちらがR側CR80のクランクは引抜きクランクなんで、クランクケースの組付けひとつで、かなり性能に影響がでます。下手なメカニックが組み付けるとクランクシャフトが固くて回りません。レーシングカートやスクーターなんかもクランクは圧入式なので、メカニックの腕の見せ所なんです。そこで、片側を圧入式からフリーにす
上の写真はCR80のシリンダーなんですけどね( ̄ー ̄)左側…………やたらでかいやろ?…………( ̄ー ̄)左側はCR82をボアアップしてCR100になっとりますのや( ̄ー ̄)しかもメッキシリンダーで( ̄ー ̄)このシリンダーはヘッドの制作でお預かりしたシリンダーなんです。ニカジルメッキってやつですわ。もう日本ではこのニカジルをやってるところがありません。なので、アルミシリンダーの再メッキは全て海外に出すみたいなんです。早くて2〜3ヶ月かかるみたいですわ( ̄ー ̄)下の写真で山盛りアル
安物買いの銭失いやん…………( ̄ー ̄)先日NF4フレームを送ったS8CR80のお客さんですねん( ̄ー ̄)エンジン搭載のマウントとクランクケースカットの加工でお預かりしてたので、シリンダーはお預かりしてなかったんです(^_^;)でね、チャンバーがまだ時間がかかるので、フレームとエンジンだけ送って、シリンダーを取り付けて車体を組付けておいてとお願いしてたんですわ( ̄ー ̄)で、先程1枚目の写真が送られて来たんです( ̄ー ̄)アウトやろ(-。-)y-~割れとるやん( ̄^ ̄)CR80ですから、